視聴感想 20131112

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第25話「瞬木隼人の闇!」

天馬たちがサッカーバトルに負けたのは、サザナーラ人の持つ特別な力・・・人の心=アズルを「見る」ことのできる彼らに、動きを先読みされていたせいだった。
その決定的な能力を持つ敵にどう戦ったらいいのか。
もちろん答えは出ないまま、時だけが過ぎていく・・・。
そして瞬木は、誰も信じることのできない自分の心をサザナーラ人に見透かされ、孤独な自分の在り方と、過去の辛い記憶を呼び起こされていた。
ついに明かされる瞬木の闇。
そしてまた、そんな瞬木の闇に気付き始めていた天馬は・・・。
一方、瞬木の醜くおぞましいアズルに興味を示すサザナーライレブンのキャプテン・ポワイの前に、紫天王・ヒラリ・フレイルが現れて・・・。


なんつーか、瞬木の過去が見てて辛かったぞ。
父親は居なく、母親は病気で入院。
収入の少ない中で2人の弟の面倒を見なければならないため、友達と満足に遊ぶことも出来ず。
もっと甘えたり我がまま言ったりして良い年のはずなのに。
なまじしっかり者で優しい性格だったばっかりに孤立してしまったんだと思うと・・・。

あとポワイちゃん可愛い。
何かベータちゃんっぽいし。
いやベータちゃんは計算ずくで、ポワイちゃんは天然って感じだけれど。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第148話「それぞれの決意」

宮地学園からカードキャピタルに一時避難をしたアイチたち。
タクト、そしてリンクジョーカーによる地球侵略という非常事態を前にして途方に暮れていると、蒼龍レオンが現れる。
レオンはタクトを共に倒そうとアイチを誘うが、アイチの瞳によぎる「迷い」を感じ取り、アイチにファイトを申し込んでくる。


ナオキくんがすっかり主人公っぽいノリだよな。
いや割と最初からだったけど。
ファイトの実力に関してはまだまだ不安というか、全国レベルにはまだ遠いのだろうけど、リバース・ファイター戦でどんな活躍をしていくのか。
今後が楽しみな子でもある。

そして三和くんの次なる標的はジュン。
櫂くんの邪魔をしそうなやつを狙っているようだけど・・・。
他に誰かいたっけ?
そもそも櫂くんと繋がりの深いキャラがもう思い浮かばないや。
アイチ・三和・レン・テツくらいだもの。



マギ
第6話「優しい人」

オーム・マドーラの術にかかり、アリババたちに襲いかかる白龍。
その身を魔装に包んだ白龍の心は、兄たちを失った幼い日の憎しみに燃えていた・・・。
我を失い猛攻をしかけてくる白龍だが、ついにマゴイを使い果たし気を失ってしまう。
戦いの隙をつき逃げようとしたマドーラと海賊たちも、待ち受けるアクティア海軍に捕えられる。
しかしそんな中意識を取り戻した白龍は、移送されようとするマドーラを庇うように立ちはだかる・・・!


母親の件からモルさんへの告白の流れを見ると。
白龍って、モルさんに対して理想の母親像でも重ねているんだろうかね。
どうしてもそう思えてしまうのだけれど。
強く、優しく、美しいって。
そうやって女性を好きになるのも大いに有りだと思うけどね。

白龍との突然の別れ。
そして次はアラジン・アリババくん・モルさんもそれぞれの道に進んでいく様子。
アラジン以外はしばらく出番が無くなりそうでちょっと寂しいね。

さて、モルさんを泣かせた白龍くんには、一体どんなお仕置きが必要かな・・・(#^ω^)ピキピキ



リトルバスターズ!~Refrain~
第6話「逃亡の果てに」

鈴は併設校へと行ってしまった。
理樹は、全ては恭介が描いた筋書き通りなのではないかと疑いを持ち、初めて恭介に対して不信感を抱く。
リトルバスターズがバラバラになってしまうという思いに駆られ、謙吾に相談する理樹。
彼もまた自分と同じ気持ちだとわかり感激する。
そんな中、ひとり旅立った鈴からは悲痛なメールが次々と届くようになり、理樹は苦悩する。
そしてついに鈴を迎えに行こうと決意するのだが、恭介に止められてしまう。


理樹くんから相談を受け、やけに協力的だった謙吾。
以前の話で、理樹くんと鈴ちゃん以外のリトルバスターズのメンバーが何か事情を知っているというか何というかな感じな時があったからさ。
協力的な裏で、何か隠しているかと思っていたのだけれど。
そういうわけでもなかった。
メンバーの中でも、思いの面では別だったのかね。
鈴ちゃんの成長を願いつつも強引な恭介や真人と、それと対立する謙吾とかって。

そして理樹くんと鈴ちゃんの、あれが愛の逃避行ってやつか。
援助してくれる人もいない状況で、学生だからお金もほとんど持ってなかっただろう。
理樹くんなら真面目に働いて最低限の収入は得そうだけど、ナルコレプシーの件もあるし・・・。
お金も次第に底を尽き、その後どうなるかなんて容易に想像出来てしまう。
でも、そうやって後先考えないこの行動・・・嫌いじゃないんだよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

室内でも風を感じるか否かのレオンが凄すぎる…´艸`w
さすが末裔。

ナオキは主人公気質ですよね・∀・
シンゴの心を動かしたナオキの熱い想い、少しでもアイチの
心の呪縛が解けるきっかけになってほしいです´・ω・`

ここにきて更に厄介なЯファイターが…!!
しかも毎年11月で必ず出てくるキング@▽@
三和くんのЯ解除はミサキがしそうですけど、
キングの解除は一体誰がするんでしょうねー。人。

リトルバスターズでの京介の真意はバス旅行の事がありますからね。そのためにいろいろやってるんですね。

Re: No title

>朔さん
ジュンには11月に登場するというジンクス(?)があったのか・・・。
6月のくせに!
で、三和くんのリバース化解除は本当、ミサキさんがやりそうなイメージがありますね。
VF甲子園での対戦とかもありましたし。
しかし誰と誰がファイトするのかとか、考えてみるのも楽しそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ・・・。
何かこれ以上知識を得たらネタバレっぽくなっちゃいそう。

No title

僕も欲しいの手に入らなくて少し距離があったことが
あるから瞬木の気持ちが少なからず理解できる
あの時のことは思い出したくないよね
今回の人気投票はMF部門僕は勿論アフロディ様に
投票しました選ばれてると嬉しいな
GKは円堂さんでしたね

まぁ確かにそうですね。説明もかなり難しいですしね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そうだなー。
瞬木のアレは同年代の子より、ちょっと大人になった人の方が共感出来るものなのかもしれないすね。
感情移入ってやつかな・・・。
そして安心安定の円堂さん。

No title

理樹君と鈴の2人暮らしが大幅にカットされてました・・・(泣)そもそもリフレインの話が1クールしかないので少し急ぎ足だったでしょうか?1クールだけと言うのも寂しい・・・。数あるシーンの中で2人の混浴が描かれていたのはビックリしました(笑)

ちなみに、逃げてきた田舎の家は恭介と鈴のおじいさんの家です。←(こちらはこれから話を見ていく上で重要なネタではないのでご心配なく・・・。)

Re: No title

>エクレアさん
うん、らしいですね・・・。
でもアニメ的にはあれくらいで良かったんじゃないかなー。
2人があそこでどんな生活を送るのかは、容易に想像出来そうですし。
ってか1クールなんですねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード