フェアリーテイル 第359話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第359話「妖精 対 冥府」


タルタロス本部。
ここへ戻ってきたテンペスターは、キョウカの手を借りて体の再生を開始する。
彼は自分の名前を覚えていなかった。
新たな体を手にすると、名前を忘れてしまうらしい。
そのため、彼には自身の名前に意味など無いと感じていた。

また、再生にかかる本来の時間は一日ほどだが、今は訳あって少々時間がかかるという。
それはキョウカにとって我が子・・・新生の悪魔の存在にあった。
ミネルバ。
彼女はキョウカから冥府の素質を見出され、悪魔としての生を得ようとしているところだった。

そこへ現れたフランマルスは、ミネルバの悪魔化やテンペスターの再生にかかる費用を心配する素振りを見せる。
むやみに魔障粒子を使ってはいけない・・・。
だがそうなってしまったのは、テンペスターがフェアリーテイルとの予想外の戦闘を行ったからだ。
オラシオンセイスやグリモアハートを破ったギルドとして、当然キョウカもその名を知っていた。


テンペスターは体が再生すると自分の名前を忘れちゃうのか。
それって記憶を失うってことかな。
再生することで人格も新しくなるというか、まっさらな状態になるというか。
魔障粒子が凶悪にして強力な半面、デメリットも大きいってことかね。

そしてミネルバが新生の悪魔になろうとしていた・・・。
うわぁどんなデザインになるんだろう。

フェアリーテイル。
タルタロスは一人残らず潰してやると、ナツは誰よりも怒りを露わにしていた。
仲間がやられては黙っていられない、今すぐ突撃だ。
その気持ちに関してはマカロフも賛同するところだったが、今はあまりにも情報が少な過ぎた。
タルタロスの目的も、本部の場所も。
ただ一つ分かっているのは、狙いが評議員であるということ。

元評議員もその対象に含まれている様子。
ならばその家に行けば向こうから来るということになるのでは?
グレイの発言は尤もだったが、元評議員の住所は秘匿情報とされ、知る者はいないという。
ところが、唯一それを知る者がいた。
ロキだ。
女性に関わる場所に限定されるが・・・。

ロキの情報から4名の元評議員の住所が判明した。
まずはチームで各々の場所に行き、タルタロスから元評議員たちを守る。
そして何らかの情報を引き出すこと。
他の元評議員の住所でも、タルタロスに狙われる理由でも。

タルタロスと戦う可能性もある。
エルフマンはエバーグリーンの仇を取ることを決意。
そしてラクサスの勇気を知ったミラジェーンは、仲間想いとなった彼の変化を感じていた。

マカロフは皆を鼓舞するように宣言する。
敵はタルタロス!
仲間がやられた・・・それは自身の痛み。
仲間の流した血は我が体より流れた血と同じ。
この痛みを、苦しみを、闘志へと変えて敵を討て!
我等は正義ではない、我等は意思で動く!!
我等が絆と誇りにかけて、家族の敵を駆逐する!!!


何かフェアリーテイル人増えてね?
大魔闘演武で優勝したことで、また人が集まってきたのか。
そしてロキ。
何故ロキが元評議員の住所を知っているのかと尋ねるウェンディに対して・・・何を吹き込んだんだお前ぇ。
ウェンディが赤面しちゃってるぞ。
一体何を言われたんだ・・・ウェンディちゃん言ってごらん?ゆってごらん?

我等は正義ではない!
評議院が機能しなくなったことで、ギルド間抗争禁止条約も適用されなくなるんだろうね。
この戦いを止める者はもういないということか。

各地へと散ったフェアリーテイル。
ナツはルーシィとウェンディ、ハッピー、シャルルと共に、元評議員の一人・ミケロの自宅へ。
事情を話したうえで身の回りの警護をするつもりだったが、当の本人は迷惑に感じていた。
問題ばかりのフェアリーテイル、しかも今回の件は完全に囮役となるからだ。
とはいえ、ナツたちが来ても来なくてもタルタロスに標的とされていることは変わりない。
もちろん狙われることが分かっていてじっとしているわけもなく、ミケロは避難するつもりでいた。

ここにはミケロの孫も住んでいた。
ミケリア・・・彼女の存在こそ、ロキがここの住所を知っている理由だった。
協力すべきだというミケリアの言葉もあり、ミケロは狙われる理由を思案。
恨みを持つ者は闇ギルドだけでなく、別の理由は皆目見当もつかない・・・。
しかし、一つだけ思い当たる節があった。
まさか、フェイス・・・?

そんな時、ナツは何かの気配を察知した。
このニオイは・・・!
と同時に建物が突然の爆発。
が、ナツが辛うじて爆炎を食べたことで、最小限の被害に留めることが出来た。

姿を見せた爆発の主。
全員吹っ飛ぶと思っていたのに・・・現評議院みたいに。
彼こそが評議院を崩壊へと追いやった張本人・ジャッカルだった。


元評議員・ミケロ。
確か議長を含めて10人いたはずだけど、ジークレインとウルティア、ヤジマさん、オーグ老師以外だとこの人がぱっと思い浮かぶな。
背ぇちっこいし、ネコっぽい人だし。
あとは眼鏡掛けた人と、女の人がいたっけか。
残る2人は分からぬ、議長に至っては顔も知らない。

ミケロの孫・ミケリアを前にして再び赤面のウェンディ。
・・・ははぁ、分かったぞ、ロキが何を吹き込んだのか。
ロキのやつ、両親や祖父母がいない時にここに泊まりに来たんだろう。
それが住所を知っている理由だって話たんだろう。
つまりウェンディが何を考えて赤面しているのかというと・・・。
僕には分からない。
だからウェンディちゃん、遠慮なく言ってごらん?ゆってごらん?

さて、ナツvsジャッカルが勃発しそうな雰囲気。
爆炎すら食べられるナツが、相性的には有利だろうと思ったのだけれど。
でもジャッカルって、オーグ老師に攻撃する際に直に触れてたんだよな。
もし爆発させる対象に触ることで魔法が発動するのだとしたら、爆炎を食べる以前に攻撃を受けてしまいそう。



次回のサブタイからの予想。
第360話「白き遺産

白いだの遺産だの聞くと、何だかルーメン・イストワールを思い浮かべちゃうのだけれど。
いやでも、タルタロスがそれを狙っている印象も受けない。
別の何かかな・・・。
あー、ミケロが“フェイス・・・”って言ってたけど、それのことか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

タルタロスが元評議員まで狙う理由は評議員のみしか知らない事を外部に知られるとマズい事なのですかね?

No title

ナツVSジャッカルですねー
ジャッカルはなんかザンクロウ臭がするので戦うとおもってました

1巻辺り

ルーシィが初めてフェアリーテイルへ訪れた時、マカロフが多くのギルドメンバーを叱責していた場面で、ロキって誰か評議員の孫娘か何かに手を出してたって話ありませんでしたっけ?

あの時の設定を今になって持ってきたんですかね。

No title

ナツの出番きたぁぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!
でも、相手が相手ですからね…頑張って欲しいものです!

No title

ジェニーの年齢が楽しみです。
ナツはジャッカルと戦うんですね。
ジャッカル=ザンクロウのタルタロス版って感じですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
どうなんでしょうねー。

Re: No title

>名も無き人
ジャックさんからザンクさん臭がするですって?
確かに・・・。

Re: 1巻辺り

>ネコミミセオさん
あああああああああああありましたねぇぇぇぇぇぇ。
と思って読み返したら、評議員レイジ老師の孫娘って言われていました。
つまりロキは最低でも評議員の娘さん2人に手を出していたんですね・・・。

Re: No title

>フィリアさん
ですね・・・ナツには頑張って勝ってほしいすね。
何よりルーシィとウェンディ、ハッピーやシャルルも一緒ですし、人数的には有利なので。

Re: No title

>イーブイくんさん
ジェニーかー。
一夜・ヒビキときて、レン・イヴ・ジェニーの順なら12月頭の扉絵でしょうか。
あ、ニチヤ枠もあるかもしれない・・・。

No title

う~ん、元評議員の皆さんは無事なんですかね。

確かに前議長の顔は見たことないですね。
他に思い出せるのは、関西弁のおばさんと、目が三つあった人ぐらいかな?

ジャッカルとの勝負、いきなり主人公戦ですがどうなるんでしょうか・・

お久しぶりー

随分久しぶりになるけど、原作もしっかり見るようになってますー
アニメが終わったら大抵スルーが多いんですがFTだけは雑誌で原作も見るようになっちゃってます FT恐ろしかー

帰還したテンペスターが新たな体と引き換えに記憶リセットされるということは他のメンバーもそうなるのかな?
で元セイバーのお嬢ことミネルバ、生き延びれたのか
そして新生ということは元々あった冷徹な心だけでなく肉体も人外になってより冷徹になるということか


ミケロ久しぶりに出てくるのか そして再びジャッカルの襲来…

ジャッカルが襲撃したときに思ったのだけど攻撃の仕方が触れて爆発っていうのが某錬金術師のキ○ブリーさんみたいなのは気のせい?

ウェンディのその表情 早く見なければw

あ、そだ ウェンディといえば何か水着フィギュアが出るらしいね
ネコミミ+尻尾+ネコマークビキニとどっかにあったポーズそのままを1/8で再現だとか
買わないにしてもウェンディと聞いてシロさんならどうなのかなー?と思いまして

ミネルバを悪魔にするみたいですがキョウカの一存で勝手に悪魔増やしていいんだろうか?

ミネルバが悪魔になるってことは人を悪魔にできるってことなんでシルバーさんはグレイの父親で悪魔にされたんでしょうか


次はナツ対ジャッカル。個人的にジャッカルは好きなんですが、ここはナツが圧倒して欲しいなーと

フェイスって顔って意味ですけど、フェアリーテイルでは別の意味を持ちそうですね。

No title

ロキがウェンディに吹き込んだ事はあんなことやこんなこととかかな~?たとえばキsとか(笑)ほら、ウェンディはまだ幼いので大人のキsとかそういうのは未知の世界じゃないのかな。

来週のナツvsジャッカルのバトルがかなりワクワクしている自分。スピード系かもしれないと思うジャッカル。猫っぽですし。でも、ナツもオーグ老師の様に直で爆発を食らう隙など見せないと思います。いや、もう結構楽しみにしているバトルなのでワクワクしながら待ちたい。

Re: No title

>スレイヤーさん
あー女の人は関西弁でしたっけ。
三つ目の人・・・あぁ思い出せない。

ジャッカル=ザンクロウっぽいと言われていますが。
ナツvsザンクロウも早い段階で行われてましたねー。
どう決着つくんでしょう、この戦い。

Re: お久しぶりー

>ウェ・リサは神さん
お久しぶり。
キン○リー懐かしす。

ウェンディのフィギュアなー。
買うつもりです。
お店に置いてないかもしれないから、通販かな~~~。

Re: タイトルなし

>しろさん
タルタロスでは近々大規模な作戦が始まるから、そのために兵を集めろというのがマスターの命令だったんですね。
そして傘下ギルドの中から、強化に適応出来る人間を探していた。
ミネルバの悪魔化はマスターからの命令の内容に含まれるんじゃないですかね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
あー。
人間であるミネルバの悪魔化。
体が復活すると自分の名前を忘れてしまうテンペスター。
これが記憶喪失だとしたら、グレイパパ=シルバー説が一層強まりそうな気がしなくもなくもないです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
“フェイス”なのか、“フェイス何とか~”なのかが気になるところです。

Re: No title

>エクレアさん
そだねー。
九鬼門の実力はまだまだ見えてきませんし、ナツの戦いは結構重要かもしれませんね。
久しぶりに雷炎竜が見られるでしょうか。

この戦いがなんとか無事に終わればフェイスの意味がわかるかもしれないですね。それともジェラールが話を聞いて現れて教えてくれるのですかね?ヤジマさんは当分起きそうにないですからね。

初めまして

初めましてこれからお願いします  僕もウェンディ大好きです 学校のみんなはシルバーはグレイパパだと思いこんでいます(僕も(笑)) グレイは不幸続きだから感動?の再会的なことがあってほしいです     

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなぁ。
この戦いに勝って、改めてミケロから話を聞き出せれば良いっすね。
そこからタルタロスの目的が分かるかもしれない。

Re: 初めまして

>オショーさん
はじめまして~。
ウェンディ大好き( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)ナカーマ

やっぱりシルバー=グレイパパだって考えるものなんですね。
同意見者がいっぱいで嬉しい・・・!

No title

え。
元評議院って…、ブルーペガサスのイヴって元評議院じゃなかったっけ?

Re: No title

>名も無き人
イヴに関して、正確に書くと・・・。
評議院傘下の強行検束部隊・ルーンナイトに所属していたってことなんですが。
でもどうなんだろう。
評議員って、議長と一緒にいる9人のことを指していると思っていたんですけれど。
評議院で働くラハールやドランバルトとかも評議員に含まれるんですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード