視聴感想 20131119

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第26話「目覚めよ!俺のダークサイド!!」

瞬木の醜いアズルを知ったポワイは、天馬たち他のメンバーの美しいアズルと瞬木のアズルを試合中にぶつけ合うよう仕向けることで、アースイレブンの関係性に大ダメージを与える作戦を企てる。
迎えたサザナーラ戦、アースイレブンは試合開始早々ゴールを許し、攻撃はことごとく止められてしまう。
かろうじてサザナーラに攻め込んでいた瞬木も、自分の思い通りに試合が運ばず苛立ちが増すばかり。
瞬木のアズルが最高潮にその醜さを増幅させたとき、ついに瞬木は自分の本心をカミングアウトする。
対する天馬たちは・・・。
自らの闇を受け入れた瞬木に思わぬ変化が?!
そしてついに瞬木のソウル・ハヤブサが出現、同点シュートを叩きこむ!!


本当は人を信用したい、誰よりも繋がっていたい。
でもそれが出来なくて、そんな自分が嫌で隠すためにいい人を演じてきた。
瞬木の気持ちって何だか分からなくない。
で、問題のダークサイド。
ゲームPVを観た時から瞬木は闇堕ちするんだって思ってたけど、厨二化したって言われてるみたいだな。

それはともかく、サザナーラの女の子たち可愛い子多いな。
青肌って素晴らしいものなんですね・・・。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第149話「奪還せよ!!宮地学園」

リバースファイターたち、そしてリンクジョーカーから自分たちの学校を取り戻そうと、徹夜の特訓を積み、宮地学園へとやってきた石田ナオキと小茂井シンゴ。
学園前に立つ二人の前に生徒会書記の長代マキとおびただしい数のリバースファイターたちが現れ、ナオキとシンゴは取り囲まれてしまう。



新OP。
決戦の舞台はまさかの宇宙になるのか!?
いやこれはイメージか。
でも何か壮大なことになってきたな。

リバース化。
これってヴァンガードやってる人だけだと思ってたけど、宮地学園の生徒もかなりの数がいたよな。
あれじゃね、林間学校でVF甲子園決勝を観て感化された子が多かったってことじゃね。



マギ
第7話「練紅覇登場」

アリババはレーム帝国の帝都レマーノへ、モルジアナはレーム南部のカタルゴへ、そしてアラジンはマグノシュタットへ。
別れを前に、三人はアクティアでの最後の夜を楽しんだ。
二人と別れマグノシュタットに向かうアラジンは、ある人物の乗った馬車に同乗することに。
アラジンと同じくマグノシュタットに向かうという、その人物とは・・・?


練家のキャラっていっぱいいるんだな。
白瑛に紅玉ちゃん、白龍、それに紅覇。
その他、第1シリーズ最終話あたりに何人か出てきていたような記憶が。

あと最近になってサンデーで原作を読み始めた。
アリババくんの喜怒哀楽は見てて楽しい。



ガイストクラッシャー
第7話「夢がプチ盛り!GCG最大の危機!!」

イレイザー・・・それはガイメタルからガイストを出現させる謎の組織。
イレイザーを率いるのはオメガ、そして四人の幹部、サイファ、マンガン、アルーミ、ラウンダが今、そろっていた。
GCGとの戦いで、ガイストをコントロールする腕輪、サモンブレスを破壊されたサイファにオメガは新しいサモンブレスを与える。
オメガから、「鉄鋼町は実験場だ」と言われたサイファは、GCGの上空で、ガイストのドリーム・バックを呼び出し、GCG壊滅を試みる。
ドリーム・バックはほかのガイストとは異なる能力を持つ特別なガイストなのだ。
GCGを最大の危機が襲う!!


さんごちゃん。
将来の夢が花嫁さんとか、今日び珍しい娘っ子だな。
(結婚しよ・・・)

そういえば常々、ロックマン臭がするなって思っていたけれど。
原作がカプコンだからなのかな。
あー臭って書くと悪い意味のようだけど、ロックマンエグゼシリーズは好きで観てました。



リトルバスターズ!~Refrain~
第7話「5月13日」

鈴はいつからか、変わってしまった。
人を怖がるようになった鈴は、もう理樹や子どもたちにしか笑顔を向けなくなってしまった。
恭介もまた、変わってしまった。
真っ暗な部屋に閉じこもり、授業にも出ていないようだ。
いつも恭介の手に引かれて、笑い合っていた幼い頃のリトルバスターズ。
あの頃にはもう戻れないのだろうか。
「もし、あの日をとり戻すために、僕にできることがあるなら・・・なんだろう?」と理樹は考える。


前回のあらすじ・・・。
理樹くんが鈴ちゃんを連れて逃亡、その後警察に保護される。
今回のあらすじ・・・。
5月13日、学校に恭介が戻ってくる。

・・・???

時間が巻き戻ったような感じだけど、恭介と鈴ちゃんは以前の5月13日とは様変わりしていて。
引きこもりのようになった恭介、まるで人間不信に陥ったような鈴ちゃん。
あれか・・・前回の逃亡の結果がフィードバックされたような感じなのか。
恭介の変化を見るに、逃亡の結末云々ではなく、その選択自体が間違いだったってこと??



魔法少女まどか☆マギカ
[前編] 始まりの物語
[後編] 永遠の物語

先週金曜日にニコ生一挙放送で観た。
いやあのね、今さらながら新作映画を観に行こうかどうかと迷っていたところでね。
だからテレビシリーズを観直そうかと思っていたところなんで、大変ありがたかった。
それに毎週一話ずつ観ていた本放送の時とは違い、一挙放送だからこそ分かり易い部分もあって。
特に杏子の心境の変化が分かって、魔女化さやかと向き合うところとか泣けた。

新作映画、最初は観に行くつもりは全然無かったんだ・・・。
だから積極的にネタバレを見て、大まかな内容とどんなオチなのかはもう知っているのだけれど。
でもとある雑誌で、まどかちゃんの中の人のインタビューを読んで気持ちが変わったんだ。
ファンのみなさんが抱く理想のまどかが、仲間の魔法少女といっしょに戦う。
とか。
今回のまどかはキラキラとヒロイン然として、堂々とかわいらしい。
とか。
個人的にも思い描くまどかちゃんの理想の姿がここにある!のかと思えて。
物凄く興味を引かれたんだ。

あとはいつ観に行くかなんだけどね。
貴重な土日の休みに時間を作るか。
それとも平日の夜にするか。
あー、来場者特典はもう無いんだろうけど、パンフレットはまだ買えるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リトルバスターズで時間が巻き戻る来ヶ谷の姉御の時もありましたけど、世界の秘密にそれも関わってるんですよね。
ロックマンエグゼはゲームはGBAは2までやりましたね。アニメや漫画は見ましたよ。
魔法少女まどか☆マギカは漫画なら読みましたね。最後の方のがなんかバッドエンドみたいな感じであまり好きになれなかったですね。魔法少女ものはなのはやプリズマイリヤとか見てますね。

No title

新OP、惑星クレイへ向かうイメージなんでしょうか…。
最早カードファイトのアニメとは思えないくらい壮大ですね´∀`;
でもアイチと櫂のファイトが現実味を帯びてきてドキドキしてます・A・

福原編でもキョさんがかなりの数を相手に戦ってましたよね
(福原と宮地は根本的に違いますが)
あの時の癒し要因はキョさんでしたが、
私的に今回の癒しは会長・副の2人でした`・v・人・ω・´

そういえばアカリさんは無事なんですかね。H。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
世界の秘密はまさにそういうことってことですか・・・。

まどマギの漫画ってアニメと同じような内容なんですかね?
でもアニメがバッドエンドだったかどうかは何とも言えない・・・。

Re: No title

>朔さん
わかるーーーーーーーーーー。
会長・副会長には癒されるというか和むというか。
最初の印象とは随分変わりましたね。
その辺はマケミやキョウさんに通じるものがあるようなないような・・・。

イナゴは相変わらず…
マギはなんか凄かったですね(笑)
次回も楽しみ
ヴァンガードは相変わらずヴァンガ魔法が凄い(笑)
そして次回予告でリバースしんごがもう倒されてる…かもしれない
そして会長と副会長が面白い
この二人…何気に大会の話をしてる(笑)

No title

イナゴはむしろ次回予告で持っていかれた感じが
あります。爽やかにオウンゴールするというネタバレw
遊戯王の次回予告に匹敵するかもしれません

まどマギはパンフ・・・高確率でないと思います
僕が行った時には売り切れだったので
運がよければあるかも・・・
映画は見ましたけど右手に200点で左手にマイナス
100点と言った人の気持ちがなんとなくわかりました。
ファンなら見て損はないですね

まどマギはアニメと漫画はほぼ同じようですよ。アニメは見てないからわからないですけど、もともとアニメを元に漫画が後から出たみたいですからね。
リトルバスターズの世界の秘密はなんともまぁ理解を越えてますね。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
マギは何か凄いか・・・。
分かる、紅覇とその配下とか、何か凄かった。

そしてヴァンガード、会長・副会長はすっかりヴァンガ脳になっちまったんですね・・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
遊戯王の次回予告・・・。
城○内死すを思い出した。

まどマギのパンフ、やっぱり無いのかぁ。
映画観に行った思い出に、何か形になるものがほしいのですが。
グッズとかも売り切れですかね、絶望した。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
テレビアニメ版本編のコミカライズ作品のまどマギなんですね。
それにしてもまどマギ、何か凄い数の漫画版があるんですね、スピンオフ的なものとか特に。

今の劇場版もコミカライズしてますよ。コミックアラカルトもありますね。本編とは違った話が見れますね。

相互リンクのお願い

管理人さま 初めまして

合同会社アルケミストの たいらと申します。

誠に恐縮ですが、相互リンクのお願いにあがりました。
突然のお願いですがぜひご検討頂ければ幸いです。

レベルファイブ最新作ワンダーフリック関連です。

リンクは完了しておりますので下記よりご確認下さい。
●http://ワンダーフリック.jp/sample-page/ワンダーフリック相互リンク4その他/


ちなみに下記は当サイトの情報となります。

--------------------------------------------------------

●サイト名 ワンダーフリック攻略&裏ワザ
●サイトURL http://ワンダーフリック.jp/ 

(日本語ドメインが入らない場合:http://xn--pck7aj5e3e1a2a7e.jp/


--------------------------------------------------------

有料テンプレート+ワードプレスで作成しているので
すでに上位表示されています。
同じテンプレートで作成したガンホー新作
ディバインゲート攻略サイトは全国1位です。

貴サイトにも今後SEO効果も大きくなり、
双方のアクセスアップにつながると思われます。

失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。

突然のお願い大変失礼いたしました。
何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ、映画観に行ったついでにアニメショップとか行っていましたが。
関連書籍が凄くいっぱいありました。

Re: 相互リンクのお願い

>合同会社アルケミストさん
良いですよ。
内容的にあんまり関係無いので、むしろ申し訳無いような気もするのですが。

まどマギのスピンオフの漫画は結構連載してますからね。数もありますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おりこ☆マギカ、かずみ☆マギカくらいは知ってましたが。
もっといろいろあるんすね。
すげぇなぁ。

まんがタイムきららフォワードという雑誌で新しいのが連載されてますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
すずね☆マギカのことかな。
その他○○○☆マギカシリーズのあらすじを読んでみましたが、ちょっと興味引かれます・・・。

それですね。まぁ最初まんがタイムきららフォワードを買ったのは偶然見て買うようになったからですけどね。まさかまどマギのスピンオフが連載されてるのは思わなかったですね。最初はあまり知らなかったのもありましたからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード