フェアリーテイル 第360話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第360話「白き遺産」


ミケロの家を爆破した人物。
それは魔法評議院・ERAを襲撃した、タルタロスのジャッカルだった。

ここはナツにまかせ、ルーシィたちはミケロを連れ逃げることを提案。
しかしジャッカルは先制攻撃を仕掛けた。
ところがその攻撃は、後方にある関係の無い町を襲う。
突然の出来事に逃げ惑う人々・・・。
怒れるナツは、すぐさまジャッカルへと立ち向かった。

ジャッカルが使うのは爆発・・・熱系の魔法。
直撃を受けてしまうナツだったが、爆発を食う彼には全く効いてなどいなかった。
そしてナツの反撃。
その様子はまるで火の玉・・・。
ナツの戦闘能力にはジャッカル、それにミケロまでもが驚くばかりだった。

何か言いたげなジャッカルを無視し、怒涛の連続攻撃を仕掛けるナツ。
肝心なのはタルタロスの本部の場所と、その行動目的を聞き出すこと。
・・・にも関わらず、ジャッカルを気絶させてしまうのだった。


ナツvsジャッカル。
まさかのナツ圧倒とは。
ラクサスvsテンペスターといい、戦闘能力的にはフェアリーテイルの方が上なんだね。
ナツの場合は相性の良さもあるんだろうし、そもそもが2人共ギルドでも最強クラスの魔導士だからってのもあるのかもしれないけど。
しかしナツつえーな。
これでまだ本気出してないんだぜ・・・。

タルタロスの目的・・・ミケロにはその見当がついていた。
“フェイス”。
もしも彼らの狙いがそれだとしたら大変なことになる。
いやそもそも、“白き遺産”と呼ばれるそれは評議員の中でも知る者は少ない。
彼らはどうやってフェイスのことを・・・?

ミケロの焦りは態度に表れ、彼が何かを隠していることにナツたちも気が付く。
それを教えてくれるなら殺さないかもしれない・・・目を覚ましたジャッカルもまた、それを聞き出そうとする。
しかしミケロは何も知らないの一点張り。
そんな彼に殺意を向けつつ、ジャッカルはナツにも一つ忠告をした。
人の話はちゃんと聞くべき・・・。
ジャッカルは自らの魔法の正体を明かす。
彼の“呪法”は触れたものを爆弾に変える力、つまり触れられた分だけナツの体は・・・。
その途端ナツの体が光りだし、そして爆発。
今度はナツが気を失う番だった。

情報を渡せば殺すのは孫だけにしてやる。
ジャッカルは再びミケロに迫った。


フェイスって顔の意味のイメージが強いけれど。
アルファベット表記でfaceね。
でもfaithと書く場合もあって、これは信念や信頼、信仰なんて意味もあるらしい。
集会の様子が「悪魔崇拝」と言われるだけに、タルタロスの目的はむしろこっちの意味合いの方が近い気がするけれど。
特に信仰とかって。

そしてナツ、まさかの爆弾化。
前話感想で、ジャッカルは爆発させる対象に触ることで魔法を発動させるんじゃないか的なことを書いたけれど。
実際のところは、触れたものを爆弾に変える。
触れることに意味があったから、目の付けどころは悪くなかったのかもな。
それにしても戦闘能力ではフェアリーテイルの方が上だって書いたが。
タルタロスの怖いところは特殊な魔法なのか・・・。
魔障粒子といい爆弾化といい、相手の強さに関係無く確実にダメージを与えられるという厄介なやつ。



次回のサブタイからの予想。
第361話「二つの爆弾

触れたものを爆弾に変える力を持つジャッカル。
次に爆弾にされてしまうのは2人いるということ?
いや人に限らずかもしれないけど。
爆弾にした何かと何かを使って、ジャッカルがミケロを脅す姿が見えるような見えないような・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ナツゥゥゥゥ ナツが負けてしまいましたね。雷炎竜がでるかなと思ってたけど・・・(二つの爆弾)ナニ?ナツまだ大丈夫なんでしょうか??二つってナツとジャッカル?

今回の敵は厄介ですね(;´д`)
単純な強さならFTが上とありますが
ジャッカルはもともとナツとの相性が悪いですし、テンペスターはラクサスがチートなだけなのでは?(現に雷神衆をフルボッコにしてますし)
それとウェンディとルーシィでジャッカルは倒せるのでしょうか直接攻撃はなしと考えると
ウェンディは咆哮と照破天空穿のみ
ルーシィはサジタリウス、スコーピオン、アクエリアス(水があるのかはわからないけど)、ジェミニ(ウェンディに変身orウラノメトリア)くらいしか使えないですし
いや待てよタウロスも実質は間接攻撃か 結構選択肢があった(笑)
長文すみません(>_<)

No title

ミケロの選択で今後の展開が決まります。
フェイス事態が「評議会に都合のいい切り札」か果ては「タルタロスのアキレス建」になるかはまだ、分かりませんが……。

>魔障粒子といい爆弾化といい、相手の強さに関係無く確実にダメージを与えられる
思えば今までの闇ギルドの皆さんは詰めの甘い人ばかりでしたが、確実に命を奪うことを目的としている冥府の魔法は理に適ってますよね。今までで一番闇ギルドっぽいかも……。

そして、次号タイトル……。
これ、ルーシィかウェンディの体内に爆弾仕込まれるフラグにしか見えないんですが……。
ここ最近のFTはハードな展開がおおいぜぇ……。

No title

まさかルーシィとウェンディが爆弾に!?
なんて思っちゃいました。
大丈夫かなー(--;)

フェイス、白き遺産・・・ん~何なのでしょう・・・

余談ですが、ウェンディの水着フィギュアが発売されるそうですね^^
大神さんなら絶対買いますよね(^O^)

ナツ・・・(´;ω;`)
呪法がかなり厄介ですねー。実力が上でもこれで容易にやられてしまいますからね



次回はルーシィやウェンディが倒すんですかね?ウェンディは咆哮や天空穿がありますし、ルーシィの星霊も遠距離系たくさんいますから。なにより家の周りは湖だったのでアクエリアス呼べますからね

フェイスって1つの単語なんですね。タルタロスは何故それを知る現評議員だけでなく元評議員も狙うのですかね?在処を知りたいなら現評議員を全滅させる必要は無いですね。知られてマズいとはタルタロス側が思うとは思えないですね。

Re: No title

>オショーさん
だ、大丈夫だぁ!
ナツはまだ負けてません、きっと立ち上がります!
・・・と思ってるところです。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
そうだなぁ。
相性の良さに加え、ナツはギルドでもエース級とも言え、ラクサスは最強クラスですもんね。
でもナツと同等・それ以上の魔導士も数人いますし、やっぱり戦闘能力だけなら・・・。
ギルダーツにエルザ、グレイ、ガジル、ジュビアあたりとか。

水、ありますぜ。
ミケロの家は、湖の真ん中あたりに建ってるみたいです。

Re: No title

>J錠マダオさん
そうさなぁ。
六魔やグリモアと比べると、なんつーか規模が違いますね。
前2つのギルドはあれでも可愛いもんだったのか・・・。

Re: No title

>スレイヤーさん
ウェンディちゃんのフィギュア!
完成形らしき画像がツイッターで流れてきましたが。
買います!
まずは予約しなければですね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうですねー。
ミケロたちを守りながらも、何とか距離をとって戦えれば。
ルーシィとウェンディでも戦えるかもしれない。
しかし躊躇せず関係無い町を破壊出来ちゃうジャッカルは危険です・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
魔法界の秩序を守る評議院を希望だとするなら、まずはそれを破壊することがタルタロスの目的だと考えていたのですが。
人々から希望を奪い、絶望させるってやつ。
元評議員を狙うのも、彼らが結集して評議院を再興する可能性があるからって。
でもそんなこたーなかったですね。

おお水ありましたか
これならアクエリアスとスコーピオンの二体同時開門も見れる可能性が…(o^-')b !

No title

他のみなさんのコメントみて・・・ホントだ!水がある!ルーシィの為にあるとしか思えないですね!ナツの出番は他にあるのかな?きっとそうだ。ウェンディ。ドラゴンフォースで倒しちゃえ!アクエリアスも・・・リア充は爆発しろ(笑)

白き遺産と呼ばれるフェイスとは何なのかタルタロスの目的がわからないですね。ジャッカルをどうにかしないと知るのは出来ないですね。

No title

関西弁キャラ(敵の場合)はかませ犬と相場が決まっているので、ナツならきっと大丈夫です。
常に満身創痍で戦ってるし、今回も立ち上がるでしょう。

ってか、ジャッカルさん自分で能力バラすとか負けフラグ立ちまくりだな。

No title

ナーツーがぁぁぁぁぁあああ!!!
うおぉぉあぁぁぁぁぁ!!!
とことん最凶なギルドですね!タルタロスは…!

ナツが戦闘不能になってしまったということは…ルーシィとウェンディの出番な訳ですが…
あ。でも、技の相性的には、ルーシィもウェンディもいいのかな?相手に触れなくてもダメージ与えられるし…。
それとも、ウェンディが治癒魔法使うのかな?
でもでも!相手はタルタロスだし…心配でなりません…(ToT)

No title

ナツがまさかの噛ませ。
ルーシィとウェンディには頑張って欲しいです。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
あぁ。
そういえばアクエリアスとスコーピオンとか、ロキとアリエスとか。
関係深い星霊の二体同時開門って未だ無かったですね。

Re: No title

>オショーさん
うん、水は町の消火活動にも使えますね!

Re: No title

>halcさん
関西弁の敵キャラは噛ませ・・・ぐぬぬそんなイメージが無くも無い。
自分で能力を明かすのは、絶対に破られない自信があるから~だったら良いな・・・。

Re: No title

>フィリアさん
うん。
だけど雷神衆をも圧倒したテンペスターと同等の力があるだろうジャッカルを相手に、ルーシィとウェンディは・・・。
2人も十分に強いんですが、やっぱり心配だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Re: No title

>イーブイくんさん
そうだなー。
ナツが戦えなくなっちゃったのなら、もうルーシィとウェンディに頼るしかないですね。
爆弾化させられたらナツ以上のダメージを受けるのは必至・・・大怪我とかしないように頑張ってもらいたい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード