視聴感想 20131126

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第27話「皆帆のオウンゴール!」

覚醒した瞬木の活躍で折り返した後半戦。
対するサザナーラには紫天王・ヒラリ・フレイルが参戦する。
容赦なく心を見て猛攻を仕掛けてくるサザナーラに、再び劣勢を強いられるアースイレブン。
かろうじてゴールを守り続けるも、攻撃には転じられないまま時間だけが過ぎていく。
そんな中、何かを閃いた皆帆が、突然自陣のゴールに向かってシュートしてしまった!
まさかのオウンゴール・・・その不可解な行動に、天馬たちだけでなく、サザナーライレブンも呆然とするばかり。
しかし皆帆はただひとり、サザナーラの攻略法を見つけたのだと微笑みを浮かべ・・・。
皆帆渾身の『ハッとしてグー作戦』、果たして吉と出るか凶と出るか?
そして目覚める皆帆のケモノの姿とは!?


ハッとして! Good作戦とは。
しかし皆帆、オウンゴールする必要は果たしてあったのか・・・??
いや無かっただろう。
で、ポワイちゃんの出番はもう終わりか・・・。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第150話「すべてをブチ破れ!!」

宮地学園生徒会書記である長代マキ。
しかしその裏の顔は、虚無の力に魅せられた、リンクジョーカーの手先だった。
ナオキは宮地学園を解放するため、元凶であるマキにファイトを挑むが、マキはナオキの心の隙間を巧みにつき、徐々に自分のペースに巻き込んでいく。


マキさんはパソコン画面を見てリバース化したの?
何それウィルスみたい。

前髪が濡れて落ちたナオキくんイケメン。
これが水もしたたるいい男ってやつか・・・ゴクリ
そして宮地学園の大掃除完了。
あれぇ、これでもう出番終わりかな、ナオシンコンビ。
あとはカムイ・コーリン・三和・櫂・タクトとのファイトくらいじゃね。
他にもリバースファイターはいるけど、本筋にはそれほど絡まない気もするし。
でもそれじゃあレンやレオン、皇帝たちの活躍が・・・??



マギ
第8話「特訓の日々」

魔法に満ちた国・マグノシュタットの魔法学院に入学したアラジン。
しかし入学時の実力別クラス分けでは、最低ランクの「コドル6」に分類されてしまう。
早速翌日から授業がスタートするが、アラジンたちのクラスで行われるのは「身体強化」のものばかり・・・。
「一ヶ月間、己を信じ、妥協を許さなかった者にのみ魔法の指導をさずけよう!」
マイヤーズ教官の厳しい特訓に、アラジンは耐え抜くことができるのか!?


スフィントスくん。
自分の事情を話そうとするも、アラジンは寝てしまいどうしても聴いてもらえない。
こんな扱いがどことなくアリババくんを思わせるのだけれど。
ってか声、逢坂くんだったんだな。
良く聴くようになったけど、最初全然気付かなかった。

そしてマイヤーズ教官。
スパルタだけど号泣したりとか、この熱血教師っぷりは結構好きです。
で、次回はアリババくんの番か。
しばらくアラジン側が続くのかと思ってた。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第131話「ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇!!」

遊馬たちを乗せた異次元飛行船がバリアン世界へ突入しようとしていたちょうどその頃、バリアン世界ではドルべ・メラグとベクターが対峙していた。
No.96を自身に取り込み更なる邪悪な力を手にしたベクターは、2人を倒し、その力を吸収しようと企んでいた。
そして、捕らわれの身となったナッシュとメラグに隠された衝撃の事実が明らかになる・・・。


ははぁ。
以前クラゲ先輩が言っていた通り、シャークさんと璃緒ちゃん様はやっぱり交通事故で・・・。
でもそこへ、ナッシュとメラグが転生。
そうして兄妹は生き返ったわけか、やっと繋がったな。
でもあれ、まだ分からないことがあるよな・・・?
神代一族と王家の家紋が一緒だった件。
あれは何なんだ??



物語シリーズ セカンドシーズン
第20話「しのぶタイム其ノ肆」

『くらやみ』から逃れ、潜んでいた山から下山した暦たち。
山中の村に立ち寄ったところ臥煙伊豆湖に出会い、『くらやみ』について説明を受ける。


八九寺が成仏しちゃった・・・。
いやそれは寂しくも良いことなのかもしれないけど。
でも阿良々木くんと八九寺のお馴染みのやり取りをもう見られないと思うと。
俺は一体これから何を糧に生きていけば良いのですか。



リトルバスターズ!~Refrain~
第8話「最強の証明」

リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。
だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。
すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態に・・・。
「まるで昔の真人に戻ったみたいだ」と鈴は幼い頃を思い返す。
理樹と鈴は協力してトラップを仕掛け、何とかして真人を止めようとするのだが・・・。


最強の証明。
真人の行動は、理樹くんに強い男になってほしいという気持ちの表れなのかと思ったけれど。
その理樹くんや、鈴ちゃんですら自分自身に見えていたのか。
何だったんだあの幻覚。
\わけがわからないよ/



魔法少女まどか☆マギカ
[新編]叛逆の物語

先週の金曜日の夜に観に行った。
21時以降のレイトショーなら料金ちょっと安いし。
それに翌日から新しい来場者特典が始まるうえ、夜ならなおさら人が少ないと思ったから。
でも、予想してたよりも多かった。

映画を観に行ったら、パンフレットだけは必ず買う。
と子供の頃からの習慣があり、今回も。
売り切れてしまっている可能性も考えていたけど、通常版があったので購入。
あと、来場者特典であるフィルムコマも貰えた。

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 フィルムコマ

う、うーん、しかしこれは・・・??
ほむらと杏子のシーンだったっけ?
そう考えると、中央に誰かいるように見えなくもない。
いや小さ過ぎて全然見えない。

だいたいの内容を分かったうえで観に行ったのだけれど、やっぱり映像があると全然違うね、まどマギに関しては特にそう思える。
あと、アニメ終了後からはずっとまどかちゃん推しで、今回もそうだったのだけれど。
今回のポジションといい、この間の前後編といい、意外と杏子好かもしれない。
ほむらvsマミさんもすっげー格好良かった、マミさんつえー。
でもなんやかんやでキュゥべえも好きです。
あの憎らしいところがまた可愛いんだよな・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それ!思いました!!
ファイトしなくても、心に闇を抱えていれば
Яしちゃうって事ですよね`・д・;
虚無ってデジタル(?)なんですね ←

一瞬にして戻るナオキの髪型ぇw

無事に心の呪縛が解けたアイチ。
私服も白のジャケットに変わったせいか、イケメン過ぎる…

公園を後にしたレオンは何処に行ったんでしょうね?
櫂くん絡みならレンもまた出てきそうですけど…´・ω・

リトルバスターズで真人も京介同様に真実を知っているんですよね。そのための行動なんでしょうね。
ZEXALⅡでわからないのは神代家の家紋にナッシュとメラグが人間だった頃とそっくりの人間が偶然人間界にいて兄妹が死んだ時にナッシュとメラグが転生って偶然過ぎですね。アビスが何かしたのかそれともアストラル世界の力なのか謎が増えてますね。

No title

イナゴはゴールにシュートする時意識するから点が入らないというのがよくわかりませんでしたサザナーラの
人たち点入れたとき心読んでた気もしますが・・・
あとオウンゴール絶対いらない心読めてもえっ?
ってなるしそしてアフロディ様がMF部門3位に
入ってて嬉しいしかし神童あんた・・・

僕はまどマギはさやか押しです

Re: No title

>朔さん
うん。
前に電波ジャック的なことをした時に、マキさんにやったのと同じことをすれば良かったんじゃね。
って思いました。
リバース・ファイターを瞬時に量産出来たんじゃないかって。

レオンなー。
リバース・ファイターを次から次に倒していってるんですかね。
シャーリーンちゃんやジリアンと一緒に。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁそうか。
神代兄妹って、ナッシュ・メラグが転生する前から王家時代の時と瓜二つだったんですもんね。
単純に考えて、祖先だったとか?
いや無いか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、やっぱりシュートする時はどうしても意識しちゃいますよねあれ。
そしてアフロディのベストイレブン入りおめでたい!

さやかー。
劇場版では大変美味しい役回りでしたね。

エンディングで「Song for friends」流れるとか反則でしょ…。泣いてはないけど泣きそうになりましたよ。
荒くれ真人に立ち向かう理樹、体の大きさや筋肉を見れば非力な理樹では勝てないと思うけど、勝者理樹!こういう作戦も普段の恭介の遊びやいつも考えている作戦から学んだことなのかな?

なんかいろいろこんがりますね。この辺りの事も明かされるのですかね?そういえばアストラルが遊馬と初めて会ってナンバーズの戦いが始まったのもシャークとのデュエルですけど、これって偶然なんですかね?

Re: タイトルなし

>エクレアさん
理樹くんの前にはいつも恭介の姿があるんすね。
理樹くんは恭介の背中を追い続けているようなイメージがあります。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
この世に偶然なんてものはない。あるのは必然だけ。
遊馬vsシャークの始まりのデュエルには、今となっては宿命を感じちゃいますね。

確かに偶然ではないかもしれないですね。遊馬の皇の鍵とナッシュのバリアンのペンダントが共鳴もしましたしね。
リトルバスターズ!~Refrain~のDVD&BDが1月から発売ですけど、特典のせいかかなり高いですね。DVDでも9000近くですよ。1巻は2話と沙耶編1話を収録してるようですよ。TVアニメが2話ずつ収録するなら全何話になるんですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
DVDでも9,000円弱とは。
たっけぇぇぇでも特典を考えると妥当なのかもしれないですねこれ。
全6巻くらい?

一応7巻までは出るみたいですよ。全7巻かはまだわからないですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当だ、とりあえず7巻まで出る予定になってる。
1巻につき2話収録で、放送は1クール。
全7巻ぽいすね。

となると全14話になるんですかね?今の話の進行を見ると14話では足りない気がしますね。それにEXの沙耶編は4話予定らしいですけど、そしたら佐々美と佳奈多は2話と1話になるのではないですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ・・・。
そろそろ締めに入ってきそうな雰囲気ですが。
14話でも収まらない?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード