フェアリーテイル 第361話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第361話「二つの爆弾」


ジャッカルによってナツが倒されてしまった。
恐怖のあまり逃げ出すミケロ。
後を追おうとするジャッカルだったが、ルーシィとウェンディが立ち塞がった。

天竜の咆哮!
まずはウェンディが攻撃・・・だがジャッカルが起こした爆風によって相殺されてしまった。
続いてルーシィがスコーピオンを呼び出す。
しかしサンドバスターで巻き起こした砂嵐もまるで効果無し。
どんな魔法も爆風でガードするジャッカル。
しかもタルタロスが使うのは“魔法”ではなく、その上位に存在する力“呪法”。
魔導士ごときでは勝てないと豪語するジャッカルは、爆螺旋によって2人を吹き飛ばし、その場を去るのだった。

ウェンディにナツを任せ、ルーシィはジャッカルの追走を開始。
その頃、ミケロは助けを求め町へとやってきていた。
だが隠れられる場所を探して道行く男に声を掛けるものの、まるで相手にされない。
元魔法評議員である自分はお前たちの命をずっと守ってきた、だから今度はお前たちが自分を守る番。
思わず声を荒げるミケロだったが、そのせいかあっさりとジャッカルに見つかってしまうのだった。


むむぅ。
触れたものを爆弾に変える力を持つジャッカル。
ならば触れなければ良いと考えていたけど、さすがにその辺は抜かりなかったか。
天竜の咆哮も、サンドバスターも・・・。
これはもう、直接触らない打撃攻撃しかないんじゃないですかね。
グレイの氷刃・七連舞みたいな。
あとエルザみたいに剣で攻撃するとか。

しかし、ほなさいなら~で去っていくジャッカル、いいノリしてんな。
でもこの軽さが結構好きかもしれない。
現評議院でやったことは忘れてないけど、キャラとしては割と好きだわ。

追いついたルーシィ。
すぐさま星霊を呼び出そうとするが、ジャッカルは既に手を打っていた。
ルーシィの足元に描かれていたのは地雷呪法。
動いた瞬間に爆発するというものだ。
さらにジャッカルは、騒ぎを聞きつけて集まってきた人々を見て、あることを思い付いた。
ミケロと一人の妊婦を球体に閉じ込め、二つの爆弾が完成。
そのうち、爆発するのは一つだけ・・・。
それを選ぶ権利を与えられたのはルーシィだった。
制限時間は10秒。
もしもルーシィが動いた場合、彼女自身も、爆弾の中の2人も無事では済まない。

元評議員は命の重さが違う。
この世界においてどちらの存在がより有用か、考えるまでもない!
一層声を荒げて呼び掛けるミケロだが・・・。
身動きの取れなくなったルーシィにジャッカルは問う。
さあどちらの命を選ぶ?

お前の首だァ!!
ジャッカルの問いに答えたのはナツだった。
こうして爆弾は解除され、ルーシィとミケロ、妊婦は解放。
ところがナツは、ちょっとムカついたという理由でミケロも軽く殴るのだった。

不意の一撃。
ジャッカルに触ったことで、ナツの腕は再び爆弾と化してしまっていた。
しかし、コツはつかんだというナツ。
爆発する瞬間にそれを食い、ダメージを最小限に抑えた!?


二つの爆弾。
脅すのはミケロではなく、ルーシィの方だったか。
いや脅すってか、遊んでる。
人間の醜さを見れる面白いショーとか、完全にオモチャ扱いだー。
ジャッカル、まるで悪魔じゃん。
いや本物の悪魔だった。
そして素晴らしいゲス顔。

ところで、元評議員であることを強くアピールするミケロだけど。
それにどれくらいの価値があるのか良く分からん。



次回のサブタイからの予想。
第362話「ナツvs.ジャッカル

復活のナツ。
爆弾化に対しては多少無理しているようにも思えるけど・・・。
でもこれさえ耐えることが出来れば、勝機はかなりあるんじゃない。
もともと圧倒してたわけだし。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

触れたものを爆弾に変える呪法で、「がぶ」と書かれていましたがこれは食べたのかな?体内で爆発させたのか?どちらにせよ、コツを掴めばこっちのも!反撃開始!

触れたら爆弾になる能力に対して触れないようにする、じゃなくて爆発を食うって対策を取るってナツらしいというかナツにしかできないことですよね。


次回でナツにジャッカルをぶっ倒してもらいましょ!!
にしてもジャッカル級かそれ以上があと8人+ミネルバそしてENDですか、かなり厳しい戦いになりそうですね

楽園の塔の時にヤジマさんは命の責任を言ってましたね。ミケロはまるでわからないで自分の事優先ってミケロもやっぱり人間?ですね。ナツがムカついたのは当たり前ですね。ミケロは後で町の人達によく思われないでしょうね。魔法の上位にある呪法ってロストマジックとどう差があるのですかね?タルタロスが使うのは悪魔の心臓が主に使うのとは違うというのですかね。

No title

民間人より自分の命を真っ先に優先させたりジャッカルよりミケロの方が
よっぽどゲスなんじゃないかと。
ナツに殴ってもらえて一応スッとしましたがw

ミケロかなりウザキャラですね・・何が命の重さだよ てめーは死んどけと思ってしまいました それにしてもナツがコツをつかんだと!少し強引すぎる気がしますが・・・それがナツですよね!けど最小限といっても結構くらっているようにも見える・・

No title

ミケロくずすぎる…
なんでこんなのが評議員になれたんじゃ!

Re: タイトルなし

>エクレアさん
うーん、ナツは爆弾部分の肘を口元に近付けてましたから。
やっぱり食べたんですかね。
しかしどうやって・・・??

Re: タイトルなし

>ボリさん
それがナツです・・・!

敵は今まで以上に強そうですが。
でも六魔やグリモア戦の時みたいに閉ざされたような状況ではないので。
フェアリーテイル以外のギルドから誰かしら参戦してきそうで楽しみなんですよ。
セイバートゥースとか。

Re: No title

>neoさん
うん、どっちもどっちかな・・・。
他人の命を軽んじるという点では。
でも本当、ナツの一発は何だかスカッとしましたねー。

Re: タイトルなし

>オショーさん
もっとダメージ食らってたら、ナツの頭はまんまるアフロになっていたことでしょう・・・。
それはそれで見てみたい、という気持ちは置いといて。
ミケロはなんつーか、見返りを求めてしまったのは何かアレですね。

Re: No title

>なぶらさん
だよなー・・・。
あれで優秀な人だったんじゃないですかね。

この戦いが無事に終わってもミケロは町にはいられるとは思えないですね。元々こうなった原因が元評議員が狙われたという事実を知られたらどうなるやらですね。まぁあんな醜態さらしたら自業自得過ぎで同情する気ないですね。居場所無くしたらミケロは妖精の尻尾にかくまってもらうしかないのでしょうかね?

No title

ミケロもゲスいキャラですね。
普通若い方を助けるでしょ。
ナツに殴られて一応スカっとしましたが。
ジャッカルは来週で出番終了かな?
あとマスターENDは今年中に顔見せするかどうか微妙ですね。
ENDの性別が気になって仕方ないです。
女性ならポケモンのシロナをダークな雰囲気にした感じがいいな。

Re: No title

>イーブイくんさん
何、シロナさんをダークな感じに。
クロナさんかっ!

いやいや、実際自分の命が危うい状況になったとすると、ミケロの反応も分からなくないんですけれども。
でも元評議員って立場を考えると、なんつーか恥ずかしい気もしますねあれは。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード