視聴感想 20131203

①イナズマイレブンGO ギャラクシー
第28話「灼熱の惑星ガードン!」

火の惑星・ガードンへと降り立った天馬たちは、その暑さと、ガードン人が翼を持つ種族であるということに驚く。
しかしガードンでは、その翼を巡り、翼を機械の腕に変えて地上で生活する『機械推進派』とそれを拒む『機械否定派』が対立していたのだった。
またもや天馬の前に現れたカトラのメッセージにより、3チームに分かれて希望のカケラのてがかりを探すアースイレブン。
岩山を探索する神童たちに、紫天王・ロダン・ガスグスの罠が容赦なく襲い掛かる!
好葉をかばおうとした井吹と神童の抵抗も虚しく、ついにふたりもろとも火口へと落ちてしまい・・・。
一方剣城に王宮の外へと連れ出されたララヤは、あまりにも信じ難い、ファラム・オービアスの真実の姿を目の当たりにしたのだった・・・。


今度の相手は鳥人間か。
※機械の腕にしても、サッカーで手は使えません

偽剣城がいいキャラになってきた。
何だあのしりとり。
そしてザナクロウさんが北大路劇場を始めた。
歌舞伎キャラの持ちネタなのかあれ。

5周年記念特別企画・ベストイレブン国民投票。
結果。
FW・・・豪炎寺、剣城、シュウ
MF・・・天馬、神童、鬼道、アフロディ
DF・・・黄名子、霧野、風丸
GK・・・円堂
あれー、FW部門で吹雪が落選するとは・・・。
個人的にはヒロト推しだったのだけれど、こっちも落ちちゃった。
激戦過ぎるなFW部門。
でもそんな中で出番の少なかったシュウが選ばれるなんて凄い。



②カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第151話「アイチとカムイ」

タクトのところへと向かう先導アイチの前に立ちはだかったのは、リバース化した葛木カムイだった。
カムイはアイチを超えようと、本気の勝負を挑んでくる。
出会った時とは違う、世界でも有数の実力者となったアイチとカムイ、二人の超ど級のファイトが今、始まる。


アイチくんもカムイくんも、お互いの強さに憧れてたんだな。
リバース化したからこそ普段は表に出ない感情が見えてくる。
今シリーズの楽しみはそういうところなのかもな。

そして櫂くん。
なんちゃらと何とかは高いところが好きって言うよねー。
と思った、最後の登場時。

そういえば久しぶりに長髪のミサキさんを見たけど、ちょっとした違和感を感じた。
もう今の髪型に慣れたんだー。



③マギ
第9話「レーム帝国」

盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ。
早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、生き倒れそうなところをナンド三兄弟に助けられる。
ようやく食事にありついたアリババは、ナンド三兄弟の経営する店で無一文になっている全裸の男と出会う。
その男こそ、魔力操作の一族『ヤンバラ』の剣闘士、シャンバル・ラマーだった。
シャンバルに認めてもらうため、アリババはシャンバルの弟子・トトと刃を交えることに・・・。


アリババくんいいな。
格好つけようとしてもなかなか締まらないんだけど、そういうのを抜きにしたら格好良いんだもんな。
トトとの戦いの時の、あの受け流しなんか特に。

そしてトト。
原作でも見てたんだけど、逞しい娘かと思ったら結構可愛かったぞ。
主に声とか。



④リトルバスターズ!~Refrain~
第9話「親友の涙」

真人の次は謙吾を仲間にする番だった。
だが謙吾は何かを知っている様子で、このまま進むならば、待っているのは暗闇だ、と言って理樹の仲間集めをやめさせようとする。
リトルバスターズを続けることと、謙吾をつなぎ止めること。
この両方を成立させる方法はないものか・・・理樹たちは悩んだ。
それでも恭介に負けないリーダーになるという理樹の意志は揺るがず、謙吾を力で倒して仲間にしようと決意。
鈴は「やきゅーで対決だ」と理樹にボールを渡す。


俺はもっと遊んでいたかったんだ、お前たちと。
謙吾の言葉が何だか意味深に思えてくるな。

恭介は理樹くんの知らないこの世界の仕組み・禁じ手を使って謙吾を欺いた。
人の心の倫理さえ踏み躙って、自分の計画を貫いた。
でもその計画は失敗。
恭介が引きこもるようになったのは、自分の失敗を責めていたからなのか・・・。
そんな恭介の最後のシーンは何だったの。
誰かに殴られたの?
でもあの場所は・・・部屋じゃなかったような。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同じチームにいて同じ時間を過ごしたからこそ、
互いが意識して互いに強くなる…良い関係ですよね´・ω・

勝利目前で新守護者によって阻まれるカムイ、
コーリンの時もでしたよねー´O` あのスキルは手強い。。。

立ちはだかるのは三和くんだけと思ってたんですがね´H`;
まさか櫂くんまでアイチ達を出迎えるとは…
あんな場所へ行きついた手段も気になりますが 笑

今期、三和くんのファイトが多くて個人的に嬉しく思います◇+゜

リトルバスターズも いよいよ物語が確信になりますね。14話で足りるかもしれないですかね。まだわからないですけどね。
京介達が知ってる真実まで後少しですね。

No title

ガードン連中はやたらと機械の腕ばっか言ってますけど
使えるのはキーパーだけだし挙句ソウルを前時代と
馬鹿にしていたのにソウルにボコボコにされるという
凄まじいかませっぷり発揮してましたね(ある意味ガンマに似ている気が)
ファラム・オービアスはそんな気がしてました
ばあやがあまりに市民に対して口を挟んでいましたから・・・国民投票の最後一体誰が選ばれるのでしょうか
私、気になります!(ロココだと予想します)

Re: No title

>朔さん
いや本当いい関係ですよねこの2人。
なんつーか、凄く説得力を感じました。
お互いに憧れていたって。

そして三和くん!
やっぱりミサキさんとファイトしそうな感じですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そっかー。
1クールなら普通に考えればあと2~3話ですもんね。
いやー楽しみだなー。

Re: No title

>ぱいんグミさん
機械の腕の鳥人間たち、みんなガンマに見えてきた・・・。

国民投票最後の一人。
こればっかりは誰に決まるのか最後まで見当つかなかったですね。

今9話ですから、14話だと足りるかどうかちょっと微妙な所ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ・・・。
この間の逃亡の時みたいに、カットされる部分もあるってことですかね。
可能性として。

ゲームの方をやってるとどうも長いように感じますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード