フェアリーテイル 第362話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第362話「ナツvs.ジャッカル」


ジャッカルの呪法を克服したというナツ。
遠慮すること無く次の一撃を与える。
あり得ない・・・ナツの言葉を信じられないジャッカルだったが、事実目の前でナツは爆発によるダメージを抑えた。

ジャッカルは身震いしていた。
人間ごときに・・・いや本当に人間なのか?
ナツに対して抱き始めた恐怖や疑念を打ち消すように、ジャッカルは自らの体を変化させていく。
その姿はまるで化物。
しかも見た目だけでなく、力も大きく上昇していた。

化物と化したジャッカルの一撃。
それはナツに対してのものだったが、同時に町を破壊するほどの爆発を起こす。
化物・・・正確には悪魔。
彼らは人間を下に見ており、だからこそ滅ぼそうとしていた。
それがタルタロスの戦う理由!?
だがナツたちは違う。
傷付けられた仲間のために戦う、敵は人間でも悪魔でも、神でも何でも良い。
力を貸してくれ、ラクサス・・・!
雷炎竜の撃鉄!!
ナツ渾身の一撃で、ついにジャッカルは倒された。


ゼレフ書の悪魔は変身するのかね。
ドリアーテもそうだったし。
シルエットが人間に近い状態の時は世を忍ぶ仮の姿。
いや忍んでないけど。
そして真の姿は怪物なのか。
怪物というか悪魔というか、むしろ獣っぽい。

雷炎竜も久しぶり。
未来ローグとの初戦以来だ。
で、ジャッカル戦は特に苦戦することなく終了。
奴は九鬼門の中でも最弱・・・ってやつか。
いや今回ばっかりはナツが相性良過ぎたせいなんだろうけれど。

コツをつかんだといっても、ダメージはそれなりに蓄積。
ナツも立っていられない状態となってしまった。
限りなく相討ちに近い勝利。
あとは何とか情報を引き出せれば・・・。

力尽きたジャッカル。
完全な敗北を感じ悔しさを滲ませながら、早くも次の行動に出ていた。
町のあちこちから光の柱が伸びていく・・・。
ジャッカルはナツたちや町を道連れに、死ぬつもりだったのだ。
もう手遅れ。
爆弾はジャッカル自身で、死んでも止まることはない。

このままでは町が・・・。
対処法が思い浮かばず困惑するルーシィたち。
しかしそうはさせないと、ハッピーはジャッカルを持ち上げ飛翔した。
お前たちなんかには負けない・・・皆を守るため、被害の及ばない上空で爆発させようというのだ。
そして間もなく爆発。
信じられない光景に言葉を失うナツたち。
・・・を尻目に、ハッピーは無事(?)に帰還するのだった。


きたねぇ花火だ・・・。
さようならジャッカル、結構好きなキャラだった。
今度はアニメで会えたら良いね。
そしてハッピー決死の行動。
ラクサスたちみたいに大怪我しちゃうかと思ったけど、そんなことなかった。
しかもまさかのアフロオチとは。
何だこれぇ・・・。



次回のサブタイからの予想。
第363話「悪魔の読む物語

物語。
というと、九鬼門の涼月天セイラを連想するけれど。
そろそろタルタロスの目的が明らかになっていくのかね。
新旧評議員を襲う理由はフェイスってものらしいけど。
手に入れるとかじゃなくて、それを知っている者を全て消そうとしているのが今の動き。
何だろう・・・ゼレフ書の悪魔にとっての天敵というか、弱点みたいなものなんだろうか。



今週号のマガジン。
最初の方のカラーページに書いてあったんだけどさ。
春にはフェアリーテイルの衝撃プロジェクト開始って。
何のこっちゃ。
開始ってことは、ある程度の長いスパンで何かするってことだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ハッピーが漢でしたね(^O^)
ジャッカルの「キョウカさんすまん」みたいなセリフがあったのでジャッカルも強化された元人間なのではと思いました。

No title

ナツvsジャッカル戦はナツの方が相性が良かっただけで近接タイプの魔導士には不利な戦いでしたね。それに、魔法ではなく呪法を使うタルタロス。ナツやラクサスが戦って実力としてはフェアリーテイルの方が上だけどタルタロスは一人ひとりがなんともまぁ厄介な呪法を使ってきますからその弱点を見つけたり対処法をなどを考えなければだめですかね。

春の衝撃プロジェクトといえば、自分はもうアレしか思いつかないのですが・・・。始まる時期的にもいいと思うので。

No title

人型なのはシルバーさんだけかと思ったらそんな事はなかった
他の連中もまだ変身を残しているという事でしょうか?

ナツは苦戦しなかったものの、相当なダメージは残ってますね。ナツじゃなかったら厳しい相手でしたね
残りの九鬼門メンバーも相性や呪法の弱点突いていかないと厳しそうですな


衝撃プロジェクト開始ってのはジャッカルにまた会える場所が春から始まるよーだと思ってるんですが、もしもっと凄いことだったら本当に衝撃ですね

ハッピー!!!!
なんかホッとして、だけどちょっと笑っちゃいました(^○^)
いい後味を残してくれる、さすがハッピーですね♪

そしてハッピーが無事だと分かった時のシャルルの表情が、なんかよかったです(^_^)

それにしても、どうやってアフロになったんだろう(笑)

No title

ナツやりましたね!相当ダメージは大きいけど勝ちは勝ちですからね!「キョウカすまん」みたいなこと言ったからこいつも生き返るのかと思いました。それにしてもジェニーの年齢・・7年前は18!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェニーは25歳!
ニチヤも紹介するのでしょうか?
ブルペ編の次はマーメイド編だといいな。
ジャッカルは死亡した?
でもメンバーがまだあと8人とミネルバとマスターENDが残っているからタルタロスの強さはまだまだ分かりませんね。
シルバーはグレイ、セイラはジュビアかミラ、キョウカはエルザかルーシィと当たりそうですね。
女同士の戦いは絶対やると思います。
アフロになったハッピーかわいい。
あと来春の衝撃プロジェクトですがアニメ2期くらいしかないでしょ。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
だよなーあそこでキョウカの名前が出るとは。
なんつーか、お母さん的ポジションなのかって思いました。

Re: No title

>エクレアさん
タルタロス、力押しじゃないってのが何か厄介ですよね。
こういうところからも今までの敵と違う感じがするし。

衝撃プロジェクト。
アレとはアレのこと?

Re: No title

>なぶらさん
私はまだ変身を○回残している・・・。
でも完全な人型なのはシルバーだけなんじゃないですかね。
一見セイラとかも人間っぽいけど、角生えたりしてますし。

Re: タイトルなし

>ボリさん
衝撃プロジェクトなー。
春から始まるだろう例のアレは、もうすでに発表されているので。
衝撃と書かれるからには、何か別のやつなんじゃないかって思っているのですけれど。
何でしょー。

Re: タイトルなし

>んにゃさん
どうやってアフロになったんだろうって、某カエルの軍曹さんたちを思い出した。
彼らこそ毛が無い・・・。
ハッピーはたぶん、後頭部の方が禿げ上がっちゃってるんじゃ・・・!?

Re: No title

>オショーさん
7年前のジェニーは18歳。
ミラさんより下ってことかな?

Re: No title

>イーブイくんさん
そういや大魔闘演武出場のブルーペガサスメンバーは出揃いましたね。
あとはニチヤだけ・・・紹介されるのか?
残るギルドはマーメイドとクワトロケルベロスですか。
クワトロは男ばっかだな・・・。

Re: 【相互リンクのお願い】大神シロ様

>○○○○さん
あ、いいですよ。
こちらからもリンクさせておきます。

No title

ん~衝撃プロジェクト・・・アニメ化はもう発表されてるし・・・映画化!!!??

Re: No title

>hitoさん
うん、映画第2弾は真っ先に思いついたんですけど。
でもだったら“開始”ではなく、“発表”なんじゃないかなーと思って。
映画化に伴って、また各地でイベントが行われるとかなら、“開始”でも大いに分かるんですけれど。

衝撃プロジェクトが妙に気になる... 壁|ω・)うずうず

大変お久しぶりです! (^^;)
しばらく消えてました次の週からもまた当分いなくなると思います。(汗)
...はい、どうでもいいですね。←
では。

いや~、さすがナツ!と言うべきでしょうか。戦闘ではなくボケが。(笑)
いや、戦闘ももちろんよかったですよ!ナツグッジョブ!!d(゜ω゜)
思ったんですが最近ナツが相手を圧倒する戦いが増えてきましたね、双竜戦とか。今まではほぼ毎回苦戦しながらボコボコにされて、しかしそれでも諦めず、戦いの最中秘策を見出し最終的に勝つ、みたいな感じでしたけれども。
それ以前で圧倒と言えるほどの戦いなんてマカオ助けた時のバルカン位しか;
そういうところもナツの成長ぶりを描いているんでしょうか。うれしいです。

そしてもう一つ思ったのが...ミケロの家に着いた時から気になってたんですけど、ナツがブーツ履いてるうぅぅぅぅぅぅ!!
あれ、サンダルは!?いやたまには履き物かえろと思ってたけども!!
周り(主にミラやルーシィ)仕込みですかね...いや、でもナツも別にオシャレに興味がないわけではないのは、天浪島編でも言ってますし。誰かがすすめたのを「おっ、いいなそれ!」ってなって履いてるのかな?
周りに言われてノリで選ぶのは想像できても、ナツが自分で考えて(ちゃんと)コーデするのは...何だろう、ちょっと想像し辛い。(汗)
いやでもエドラス編から思ってたけどブーツ似合うよナツ。d(゜ω゜)

そして春の衝撃プロジェクト、真っ先に浮かんだのがアニメ再開でしたが。
「衝撃」とか「開始」とか、まだ公表されていない物のようで。
ツイッターでの真島さんの様子からも、まだ未発表の企画でしょう。
劇場版2作目を予測する方もいますが、無いとも言い切れませんね。開始という言葉使いは確かに珍しいかもしれませんが、劇場版の方がアニメ本編よりも制作の“開始”と“終了”がはっきりしてるので、見方によっては...

Re: 衝撃プロジェクトが妙に気になる... 壁|ω・)うずうず

>雨女さん
あー確かに。
最近でも苦戦したのは未来ローグ戦くらいでしょうか。
双竜戦といいジャッカル戦といい、まだ本気出してませんし。
もしかしたらもう同世代の魔導士相手だと苦戦することはほとんど無いのかもしれませんね、ナツは。

衝撃プロジェクト。
真っ先に思い浮かんだのは劇場版第2弾だったんですけど。
その他、原作でフルカラー掲載とか、複数回掲載の記録更新とか、いろいろ思い浮かびました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード