ダンボール戦機ウォーズ 第34話 感想

第34話「本当の戦い」


セカンドワールドで気を失ったアラタは、保健室で目を覚ました。
ジェノックの仲間たちも駆け付けていたが、そこにカイトの姿は無い。
カイトはセレディについた・・・裏切ったのだ。
だが、力尽くでも連れ戻す。
同じ第5小隊のタダシたちは意気込むが、同時に戦うことになる可能性も考えてしまっていた。

その頃、玲奈はセレディに直談判していた。
父・英輔をグランドマスターから解放すること。
これが実現すればセカンドワールドは停止し、セレディの目的にも適うはずで、双方にとって悪い話ではない。
しかしセレディはそれを拒否した。
今はまだ、セカンドワールドの愚かさを象徴する存在として必要だったからだ。
そこで玲奈は、自らが英輔の代わりになると言い出す。
ところがそんな彼女に、セレディは思わぬ事実を伝えた。
元々グランドマスターに繋がれる予定だったのは玲奈だったという。
グランドマスターに組み入れる最適なDNAを持つ人間こそが玲奈。
だが英輔はそれを許すことが出来ず、開発者としての責任もあって身代わりとなったのだった。

帰路につくアラタたち。
神威島を支配した今、生徒たちはもう必要無いはず・・・。
人質、或いは何か利用目的があるのか。
その真意は分からないが、アラタはセレディに屈するつもりなどなかった。
そんな中で、ジンが彼らの帰りを待っていた。
ジンはオーバーロードを発現したアラタの体を心配していたのだ。
アラタの覚醒は進み方が速過ぎ、もはや糖分を摂取するだけでは持たないという。
もし無理して使い続ければ、いずれは精神崩壊もあり得る。
実際、オーバーロードは各国で研究されていたが、今ではほとんどの国で中止に。
人間が本来持つ潜在能力、そのリミッターを外すオーバーロードは危険過ぎるのだ。

ダンボール戦機ウォーズ 第34話2
ダンボール戦機ウォーズ 第34話3
はてこんな美少女いたかしら?
って思ったら。
ヒカルじゃん!

神威大門の校舎には、至る所に監視カメラが設置されるようになった。
セレディによれば、それは校内の様子を全世界に配信するためのもの。
これで世界中の人々がこの学園の全てを知ることになる・・・。

ウォータイム開始。
ロストエリアを舞台に、ワールドセイバーと世界連合軍との戦いとなる。
また、今回の戦いのためにセレディは“面白い仕掛け”を用意していた。
一方の玲奈は、生徒たちに頭を下げる。
ロストエリアに侵入するために生徒たちを利用してきた。
身勝手なことは分かっているつもりだが、それでも英輔を助けてほしい・・・。
これほどまでに切羽詰まった玲奈、それには理由があった。
セカンドワールドの24時間稼働は、英輔の体にこれまで以上の大きな負担をかけることになる。
このままでは命が危ないのだ。
事情を知ったアラタたちは、英輔の救出を最優先事項とした。

神威大門の全世界配信は、キョウジも知るところとなっていた。
キョウジはふと思い出す・・・セレディとの出会いを。
戦地で生まれたキョウジは、やがて兵士に拾われ育てられる。
だがその後ワールドセイバーに目を付けられ、セレディの下で生きていくこととなった。
戦場では力のある者だけが生き残れる。
キョウジはセレディへの戦意を剥き出しにしていた。
最後に勝つのは俺だ・・・!

ダンボール戦機ウォーズ 第34話4
ダンボール戦機ウォーズ 第34話5
監視カメラで学園内の様子を世界に配信するだって!?
ここ何て希望ヶ峰学園?
学園長はセレディじゃなくて、白黒のクマなんだろ。

ダンボール戦機ウォーズ 第34話6
キョウジ。
この流れだと最後の戦いに参戦してきそうだが。
あり合わせで作ったLBXで戦おうというのか。
それって格好良いじゃん・・・!

ロストエリアに降下したアラタたち世界連合軍。
そこへ現れたワールドセイバーには、バル・スパロス・・・カイトの姿もあった。
セレディは世界をアンダーバランスで脅し、自分の思うがままに支配しようとしているだけ。
アラタたちは説得を試みるが、カイトに聞く耳など無かった。
セレディのもと、理想の世界を作る・・・!
もはや埒が明かないと感じたハルキは、当初の予定通り英輔の救出作戦を開始した。

世界連合軍vsワールドセイバー、勃発。
カイトの説得、さらにはセレディの“仕掛け”に気を付けながらも、アラタたちは次々と敵を撃破していく。
ところが、そこへ新たな敵が現れた。
かつてデスフォレストを滅ぼしたドラガンゼイドの進化型、サイロンガーダーだ。
進化型というだけあって、そのパワーは遥かにアップ。
そんな敵に対し、ジェノックは総力戦を仕掛けた。
しかしキャサリンが倒され、サイロンガーダーの一撃が迫る・・・。
間一髪助けに入ったリクヤだが、今度は彼が危機的状況に。
ロイやアカネの援護も効果が無く、第3小隊の3人は一瞬でロストしてしまうのだった。

だが、ロストだけでは終わらなかった。
リクヤとロイ、アカネの乗るコントロールポッド内部にガスが噴き出す。
これは毒ガス・・・ロストするとコントロールポッド内の生徒はガスを浴びて死ぬことになる。
これこそがセレディの“仕掛け”だったのだ。
子供じみた疑似戦争に、ちょっとしたリアリズムの付け足しを・・・。

ダンボール戦機ウォーズ 第34話7
ダンボール戦機ウォーズ 第34話8

ダンボール戦機ウォーズ 第34話9
ダンボール戦機ウォーズ 第34話10
ダンボール戦機ウォーズ 第34話11
仲間殺しとまで言われていたリクヤが、最後には仲間を守るために散るとはな。
しかしまさかの毒ガスって。
生徒同士の戦いでロストとかしてたらこれ・・・。
まさにコロシアイ学園生活じゃん。
やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ってかこれ、毒ガスなんかじゃないよねっ。
催眠ガスか何かなんじゃね。

ロストすれば死ぬ。
その事実を知った生徒たちは次々に騒ぎ出す。
そしてその姿は、カメラを通して全世界へと配信されていた。
平和を守るためなどという欺瞞で埋め尽くされたセカンドワールドのウォータイム。
それが今、本当の戦場に生まれ変わった。
死と隣り合わせ・・・これこそが戦争の真の姿・・・!

その頃、八神と財前は行動を共にしていた。
ジンは元々セカンドワールドに疑念を抱いていた様子。
そんな彼の頼みで、八神は以前から神威島の運営システムの調査を行っていた。
そして驚くべき結果に辿り着いた。
一刻も東郷に報告し、対処しなければ・・・。

セレディに激昂したアラタは、オーバーロードを発現。
さらにドットブラスライザー・ジーエクストで、サイロンガーダーへと向かっていく。
そして必殺ファンクション・・・真刀・カムイ!
その圧倒的な力でサイロンガーダーを撃破。
続いて現れたファントムも、その勢いのままに一撃を与えた。
もしオーバーロードに目覚めた理由があるのなら、それはセレディのような存在から大切な仲間を守るため・・・!
アラタは渾身の力でファントムを破壊。
ところが、ファントムが爆発した後、そこには別のLBXが立っていた。

ダンボール戦機ウォーズ 第34話12
ダンボール戦機ウォーズ 第34話13
元総理!
八神さん!
まさかまた出てきてくれるだなんて。

ダンボール戦機ウォーズ 第34話14
ダンボール戦機ウォーズ 第34話15
ダンボール戦機ウォーズ 第34話16
これが最後に立ち塞がる敵LBXか・・・。
ホビー雑誌で見たぞ。
なんちゃらエゼルディってやつだ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機WARS「第34話 本当の戦い」/ブログのエントリ

ダンボール戦機WARS「第34話 本当の戦い」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機WARS第34話「本当の戦い」

=保健))ユノ:気付いたアラタ:セレディ・・・、止められなかった、、カイトはどうした>>セレディについた))連れ戻しましょうロ>無理じゃないか)戦うしかないよねt)父をグラント...

コメント

非公開コメント

No title

ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!
毒ガス!毒ガス!うおおおおおおおお!!!
ひどい!ひどいよ!
毒じゃないといいな!いいな!
でも、セレディが嘘をついているようにも見えなかったし…。
しかも、アラタはオーバーロードの使いすぎで疲労…。
なんてこったい。

Re: No title

>フィリアさん
だいじょぶさー。
子供で死人が出るようなアニメではなかった・・・はず、ダン戦は。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード