視聴感想 20131210

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第29話「翼を捨てた戦士たち」

なんとか命は取り留めたものの、火山の火口から脱出できなくなっていた神童と井吹は、偶然にも『機械否定派』である東の種族の長老・ログロス・ゴードンによって助けられていた。
天馬の信じているカトラと希望のカケラにまつわる話を、正直にログロスに語る神童。
しばらく二人の話を聞いていたログロスは、神童と井吹に、ある試練を与えることを決める。
なにも知らない二人を待ち受ける、生死を賭けたその壮絶な試練の内容とは・・・。
一方、試合直前になっても帰ってこない神童と井吹の安否を心配するメンバーの気持ちをよそに、刻一刻と迫るガードンとの対戦。
今、チームの底力が試されているんだ・・・天馬の強いまなざしを受け、決意の信助にGKグローブが託された!


7色の翼に巨大な牙。
それが神童くんと井吹のソウルか。
じゃあ神童くんは孔雀かな。
しかし巨大な牙とは・・・??
それにしても2人のソウルを目覚めさせるためとはいえ、荒療治が過ぎますぞ長。

スーパーサブ・カノンを加え、ついにベストイレブンが完成。
と思いきや、これで終わらなかった。
まさかのアニメ化。
しかも対戦相手として我らがベータちゃんがきたぁぁぁぁぁ。
みんな敵として戦ったメンバーとはいえ、フェイだけ何か場違いっぽい。
落選組としてはヒロト・・・いやグランもいるな。
あ、瞬木は敵じゃなかった。
あとほとんどFWじゃないの、何という攻撃的チーム。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第152話「友情のかたち」

タクトのいる立凪ビルの前までたどり着いたアイチたち。
するとそこには櫂トシキと三和タイシの二人が待ち構えていた。
櫂とアイチ、お互い無言の中、交錯する両者の想い。
三和は櫂の対戦相手としてふさわしいか確かめるため、アイチにファイトを挑む。


三和くんモテるだろう、いや今さらだけど。
気さくで仲間思いで、さり気ない気遣いが出来て、しかも顔がいいだなんて。
でも浮いた話は聞いたことないな。
しかしリバース化してもしなくても、櫂くんへの思いは変わらなくて。
本当良い友達を持ったよな櫂くん・・・。



ポケットモンスターXY
第9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」

ミアレシティに戻ってきたサトシたちは、街中でシトロン・ユリーカの父・リモーネに会う。
そこでサトシは、シトロンが実はミアレジムのジムリーダーであることを知るのだが、同時に自分の発明したシトロイドによってジムを乗っ取られてしまったことも知る。
シトロイドからジムを取り戻すべく、サトシ・シトロンたちはミアレジムへ潜入し、シトロイドとのポケモンバトルに挑む。


シトロンの正体が明かされるのって、もっと先のミアレジム戦の時になるかと思ってた。
だからちょっと意外な展開だった。
でもこれによって、サトシ・シトロンがいずれ戦う時まで、お互いを高め合える良い意味でのライバル的な関係になれたような気がして。
シトロンが思いがけず、今までに無かった良いポジションになったんじゃないかって思った。
だからこそ2人が戦うのが楽しみになるよなー。



ログ・ホライズン
第10話「その手につかみとれ」

アキバを代表する10人のギルドマスターを前に、シロエは街の活性化と治安維持の必要性を説く。
その冷静かつ有無を言わせぬ口調に、ひとりまたひとりと賛意を示す有力者たち。
こうして、アキバの街に自治組織「円卓会議」が発足した。
そんな一仕事を終え、シロエたちギルド「記録の地平線」は、和気あいあいと引っ越しの日を迎える。
その晩、引っ越し祝いににゃん太からは特製のカレーがふるまわれ・・・。


今晩はカレーよ~でテンション上がる大人共って。
いや分かる、分かるよ、カレー美味しいもんね。
しかしアカツキちゃんは辛いのがダメらしい・・・見た目だけでなく、味覚までちみっこなのか・・・??

そういえば、やっぱりセララは記録の地平線に入らないんだな。
憧れのにゃん太さんを追って~って展開は・・・いやOP・EDの感じからしてあり得ないだろうと思ってたから、期待もしてなかったんですけどね。
その代わりといってはなんだけど、あのカッキー声の残念系イケメンがギルド入りするのかね。



リトルバスターズ!~Refrain~
第10話「そして俺は繰り返す」

ついに四人になった仲間。
揺るぎない自信を持った理樹は、部屋に閉じこもった恭介を迎えに行く。
幼い頃、理樹は恭介に手を差し伸べられ、救われた。
今度は理樹が恭介に同じことをしようとしているのだ。
一方、恭介は深い闇の中でこれまでのことを思い出していた。
5月13日、学園に戻ってきた時のこと。
野球チームを作った時のこと。理樹が女の子たちを救ってきたこと。
恭介はその時、どんな考えで行動していたのか・・・。


バス事故があった。
生存者は理樹くんと鈴ちゃんの2人だけ。
やがて来る絶望の時のため、恭介は2人を成長させようとしていた・・・ってことか。
事故ったバスまで這いずっていった恭介がいる世界が現実で、理樹くんたちが生きているのは恭介が作り出した世界ってことで良いの??
現実じゃないからこそ、事故る未来は変えられないってことなのかな。
でもこれで、クドたちが消えていった理由が分かった気がするわ。

上手くいくまで時間を何度も繰り返す。
恭介には想像を絶する苦しみがあったんだろうなって思えちゃう。
でもそれもこれも全ては理樹くんと鈴ちゃんのためだったなんて、恭介お前ってやつは・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりフェイの場違い感はありますよねでも天馬と戦いたいってことで敵になったと思ってます。
アフロディ様が出てきてくれて嬉しいですあの神々しい
姿を、必殺技を、活躍が見れると思うと楽しみです。
早くみたいです
ほとんどFW?ネオジャパンみたいなコンバートが
ありえそうですね

世界の秘密が何なのか明らかになりましたね。この事を知ってる京介は何者なのかと思いますね。クライマックスまで間近ですね。

No title

プラスで三和くんは料理も出来るッΣ`・ω・σ
三和くんは主夫っぽいなぁ…。

ミサキが告白するのかと勝手にドキドキしてました´∀`;
雰囲気的にそんな感じがしましてですね…はい∂▽∂

今回も櫂くんは最後に美味しいところを持っていきましたね。
あんな平然と降りるとは思ってもいませんでした・ч・`

やがて来る過酷な現実に絶望しないよう理樹と鈴を成長させるために作った世界。作り出された世界で姉御や葉留佳たちがいなくなったということはやっぱり…。
予告で「別れの時」と言っていたのでこれはタオルの用意でもした方がいいのかもしれません。

Re: No title

>ぱいんグミさん
アフロディ様始め、円堂世代は皆が中学時代の姿みたいですね。
またもや時空を超えて集うのでしょうか。
カノンも含め。
それにフェイや黄名子ちゃん、ベータちゃんとかもそうっすね。
アニメ化、どういう展開になるのか・・・気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
恭介が何者なのか・・・。
要はあの世界を作り出して、何度も繰り返すことが出来る。
一種の能力者なんですかね。

Re: No title

>朔さん
三和くんは料理も出来たんでしたっけ。
うわ本格的にヤベェ・・・嫁にもらおう。

そして櫂くん。
あの高さから平然と降りましたね。
下手すると怪我しちゃう。

Re: タイトルなし

>エクレアさん
あぁ絶望云々~じゃなくて、やがて来る過酷な現実って言ってましたっけ。
そういえばそうだわん。
別れって、あの世界ともお別れになるんでしょうか・・・。

まぁようは京介は世界の事を知ってるだけで、繰り返す世界が凄いのでしょうね。ゲームでやったので知ってますけど、クライマックスは凄いですよ。シリーズ作品ならではの奇跡とも言えますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あの何度でも繰り返される世界を作り出しているのって恭介なんですよね??
まずその力が凄い、奇跡。

京介が関わってるの確かですね。ただ佐々美の時は京介は関わってるというの少し違ってますね。やっぱりあの世界そのものが何かあるんですかね。

2014年春に遊戯王シリーズ5作目の遊戯王ARCV(アーク・ファイブ)が始まるようですよ。ZEXALのカイトVSミザエルでは新たな銀河眼登場するみたいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アーク・ファイブとは。
主人公はきっとV兄さんに違いない。

まだまだ情報が少な過ぎて、どんな感じになるのかさっぱりですね。
エクシーズに代わる新しい召喚方法が出てくるんでしょうけれど。

主人公とキーモンスターのビジュアル見ましたけど、キーモンスターが新たな新召喚の力を持ってるのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
モンスターはどちらも魔法使い族でしょうか??
特に黒い方がぱっと見ガガガマジシャンっぽかったもので。

多分どちらも魔法使い族だと思いますね。なんか似た感じっぽいのは新たな召喚方法があるキーモンスターだからなんですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード