視聴感想 20131217

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第30話「強烈!シュートカウンター!!」

東の種族に別れを告げた神童と井吹は、熱気と火山弾に道を遮られながらも、族長ログロスからの謎のメッセージを胸に試合会場へと急ぐ。
一方、主力のふたりを欠いたまま始まったガードン戦。
アルベガは、自分たち西の種族が得た新たな力・・・機械のもたらした『進化』によって、天馬たちの動きを読み切り、自在にゲームをコントロールしていく。
加えて、火の惑星であるガードンの猛烈な暑さに、アースイレブンの皆はどんどん体力を奪われていた。
必死に守り続けていた信助も、相手の猛攻を前にケガを負ってしまい、ついにゴールを割られてしまう。
前半終了間際、今にもロダンが追加点を入ようとしたその時・・・いつかの剣城の言葉を思い出し、奮い立った鉄角が、ついに覚醒の時を迎える!


イナズマイレブンにおける顔面ブロック枠が鉄角だったとはな。
ボールは友達、怖くない・・・でも痛い・・・。
そして紫天王のバラン兄弟がいいキャラしてる。
何だあの漫才。

考えてみればこれ、あと3ヶ月で終わりなんだよなー。
戦いの舞台が宇宙になってから何だかあっという間。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第153話「二人の先導者」

誰よりも強くなるため、リンクジョーカーという禁忌の力を手にし、全てを犠牲にして最強への道を突き進もうとする櫂。
そんな櫂を、己の持つすべての力を使って止めようとするアイチ。
幾多の因縁を重ねた二人の戦いが今、始まる。


アイチvs櫂。
異質な力から解放させるための戦いって、第1シリーズでもこの時期だったよなー確か。
あのファイトは好きだったぜー。
当時とは真逆の立場になった2人にどんな決着がつくのか楽しみなんだぜ。

そして4月からアニメ第4シリーズが決定したみたい。
レギオンメイト編とか何とか。
そろそろ主役交代かなーと思っていたけど、そんなこともない様子。
さらに来年秋にはアニメ・実写の二本立てで劇場版も公開なんだとか。
実写はドラマ化した時みたいにまたDAIGOさん主役なのかな?
あと3DSでゲーム第2弾ってのも個人的には嬉しい。



ログ・ホライズン
第11話「イースタルからの招待状」

「円卓会議」の結成をいち早く察知した「自由都市同盟イースタル」の大地人貴族たちは、アキバの街へと使者を送り、シロエやクラスティたちを領主会議へと招待した。
魔法の氷に覆われた宮廷で、貴族たちは何をもくろんでいるのか・・・。
同じころ、ミノリやトウヤたち年少プレーヤーは戦闘力強化の合宿のため、海へと向かう。
日ごろのストレスを抱えるマリエールも、引率の立場を忘れ(?)、潮騒に心を躍らせるのだった。


海だ!合宿だ!水着だ!
でも何でマリ姐の水着姿が無いんだ!
このっこのっ。
N○Kのコードがどうのって話は聞いたけどさ。
ところで、若干肉付きの良い体型を気にしているらしいセララ。
確かに水着姿を見る限り・・・。
でもこれってアバターなんだよな??
セララは現実の自分に似せて作ったってことなんだろうか。
あの性格からするとそんな気もしないでもない。



リトルバスターズ!~Refrain~
第11話「世界の終わり」

恭介を仲間に入れ、元通りのリトルバスターズを取り戻した理樹は、喜びでいっぱいだった。
早速、仲間たちみんなで野球をしようと張り切っている。
周囲はなぜか奇妙に静かで、はしゃぐ理樹を恭介は切なく見つめていた。
野球をしながら、恭介は仲間たちとの思い出を振り返っていた。
そしてついに恭介から理樹へ、この世界の秘密が語られる。
・・・終わりの時が、もうすぐそこまで来ていた。


あーこれは泣けるわ。
理樹くんと鈴ちゃんとの別れ際、思わず自分の胸の内を明かした恭介だけど。
あれって本当は本心を明かさないまま別れるつもりだったんじゃないかなって思うと余計に。
それにお前ぇ、クドとか小毬ちゃんとか、いやいや皆あんなにいい子たちだったのに、彼らはもう・・・。
あああああ。

ところで小毬ちゃんはどうしたのかしら。
クドたちと一緒に消えず、残っていたはずだけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイチvs櫂、避けられない戦いが始まりましたね´・ω・`

しかしお互い切り札は登場しないまま…。
櫂くんはカオブレだと思うんですが、
アイチがゼニスのままなのかエイゼルなのか、予告では
分からなかったので、その辺りも楽しみな次回です`・∀・ノ

そして4期。レギオンメイトの意味を調べてみました∂。∂
レギオン:(古代ローマ)軍団
メイト:(強大な)力、勢力
メイトは完全に自己決定なんですけど、一番しっくりきたので…

未だ虚無の侵攻は終わらない感じなんですかね。。。・人・`

リトルバスターズで小毬にはまだやる事があるんですよね。それがクライマックスに繋がる鍵でもあるんですよ。

No title

剣城君の偽者偽城(にせるぎ)さんが弱いのかあっさり
シュート止められましたねそして紫天王のバラン兄弟が
中々面白い戦う時が楽しみです。
後大神さん終わるのはイナゴではなくダンボールなのでは・・・?コロコロでもダンボールは連載終了しましたし
イナゴは月刊誌の都合でネタバレを食らってしまいましたがまだ続いてますし

Re: No title

>朔さん
レギオンメイト編。
日本語訳した限り、新しい敵がいっぱい出てきそうなイメージですね。
思えば第2・3シリーズも、強敵らしい強敵の新キャラがほとんどいなかったので。
このイメージ通りなら何だか楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ良かった、小毬ちゃんにはちゃんと出番が残ってるんすね。
やっぱり何も分からないままだった鈴ちゃんに対しても、何かあるってことですかね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
偽ちゅるぎさん、必殺技も使えなさそうですねあれ。
ダメだぁ。

あー、イナゴはあと3ヶ月後には終わるんだなって思って。
しかしコロコロには、ゲームCM以上のネタバレが・・・!?

そうなりますね。それで本当のクライマックスになりますね。

恭介のずっとそばにいたかった、理樹や鈴を思う気持ちが強いから別れも非常に辛いでしょうね…。
そういえば、OPのサビはこの別れのシーンを意識したんでしょうかね?

No title

コロコロのネタバレはとある人が敵になり(先月号)
この大会が開かれた理由と目的が明かされました
後アースイレブンのソウルも判明してました
これならネタバレとして扱われませんよね?

No title

偽剣城は、ゲームではアームドや必殺技が普通に使えますがね。
本物の剣城より偽剣城の方が最終的に強くなった気がします。
ゲームとアニメと少し違うなあ、サザナーラ戦はけっこうゲームとアニメじゃ大幅に変わってたからなあ、あれをアニメでやったら苦情が来ること間違いないし

Re: タイトルなし

>エクレアさん
本当だー。
OPの歌詞読んでみましたけど。
本編の内容そのままじゃないですかー。
しかも恭介目線とか、泣かせる気ですよこれー。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、この程度ならネタバレじゃないねっ!
で、敵になるのってのはテレビCM通りの人でしょうか。

Re: No title

>デスシザースさん
偽ちゅるぎさんは化身アームド出来るんだ・・・。
でもアニメでは化身もミキシマックスも出てこないようなので。
これ以上の活躍の場は・・・いや必殺技を披露する時は来るかもしれませんけれど。

ZEXALでカイトVSミザエルのデュエルで現れる新たなギャラクシーモンスターの銀河眼の光子竜皇はナンバーズモンスターみたいですよ。超銀河眼の光子龍と同じく銀河眼の光子竜を素材にしてれば更なる効果が発揮されるみたいですね。2月に出る新弾パックは銀河眼の光子竜皇の他にミザエルの超銀河眼の時空龍の他にカイトVSミザエルで使われる可能性のあるカードがあるようですよ。カイトVSミザエルのデュエルは今月で決着がつくみたいですね。そしてナッシュVSベクターのデュエルではベクターはドルベとメラグのオーバーハンドレッドナンバーズや遺跡のナンバーズも使うようですよ。遺跡のナンバーズがデュエルの鍵を握ってるみたいらしいです。

No title

イナGOギャラクシー
シュートカウンターすげえ‥あれがあれば決められる事はないんじゃないか?
よかったなピカチュウ(信助)!ザルにならなくて(ry

バラン兄弟ネタ要員か?(違います)

終わっちゃうんですねーまた新しいのやらないかな?期待です

ログホライズン

マリ姉まるで子供かw
N○Kコード?なにそれおいし(ry
アカツキちゃん可愛えええええええ!
お持ち帰り(殴


Re: タイトルなし

>スターダストさん
やっぱりナッシュvsベクターになるのか・・・。
ベクター勝ちそうですが、そうなると遊馬vsナッシュが実現しないですね。

Re: No title

>まーさん
イナズマイレブン。
円堂時代が3年だったんで、GOシリーズも3年目の今回で終わりそうな予感。
どうなるんでしょうねその後。

ログホラ。
マリ姐を散々甘やかしたいです。

遊馬VSナッシュのデュエルは見たいですね。ベクターが勝ったらドン・サウザンドの力でナッシュを洗脳して遊馬にぶつけさせるのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
洗脳ナッシュってどこかで見たような気がしますね。
トロンのあたりでの遊馬vs洗脳シャークの時のことかな。

まぁ似ていますね。トロンの時はナンバーズと紋章の力で洗脳されてましたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
じゃああれですかね。
遊馬vsベクターで決着がついた後。
遊馬vsシャークですかね。
第1シリーズラストの遊馬vsカイトみたいな感じで。
最初のデュエル相手だけに、最終回で再戦は有りかも・・・。

いやラストはもしかしたら遊馬VSアストラルかもしれないですよ。No.96とのデュエルの時にそんな伏線がありましたし、EDでもそんな感じでしたからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おーそういえば遊馬vsアストラルって話は前々からありましたね確か。
これもありそうだ。
いやむしろvsシャークより可能性が高そう。

ZEXALのラストデュエルにふさわしい対戦カードはやはり遊馬VSアストラルですね。これまでのデュエルで遊馬がどれだけ成長したのかというデュエルの相手はアストラルしかいないですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そだなー。
でもそのデュエルの後、お別れになりそうなイメージが・・・。

まぁそのデュエルは今までのシリーズの最後のような感じですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シリーズ最後にして集大成的なデュエルですかね。

初代遊戯王では遊戯VSアテムでGXは十代VS遊戯で5D'sは遊星VSジャックという対戦カードですからね。どれもそれぞれの卒業デュエルって感じみたいですからね。ZEXALでもそういうラストになりそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ふんふん。
もう一人の僕。
憧れの相手。
宿命のライバル。
遊馬vsアストラルなら初代っぽい関係ですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード