視聴感想 20131224

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第31話「ダブルソウル!井吹と神童!!」

ソウル・バッファローを覚醒させた鉄角の活躍でピンチを跳ね返したアースイレブン。
さらには黒岩から選手交代の指示が下ったかと思うと、そこには神童と井吹の姿があった!
主力の二人が戦線に復帰し、勢いを取り戻した天馬たち。
試合はますますヒートアップ、井吹のソウル・マンモスが出現し、敵のシュートを止めたかと思えば、ロダンの仕組んだ火山弾で試合はめちゃくちゃに。
怒りが頂点に達したアルベガはソウルを覚醒させ、火山弾を粉砕する!
さらに神童のソウル・クジャクも出現、敵を抜き去り、逆転の追加点を決める!
両者一歩も譲らず火花を散らす試合展開、果たして勝利を掴むのは!?
そして天馬たちは3つ目の希望のカケラを手にすることができるのか!?


井吹のソウル、まさかのマンモスとは。
巨大な牙ってヒントに加え、ライジングスラッシュが爪っぽいイメージだったから。
サーベルタイガーを連想していた。
瞬木=ハヤブサ、鉄角=バッファロー、皆帆=フクロウとか、今までのソウルって割とキャラのイメージと合致した感じだったのだけれど。
井吹に巨体なソウルのイメージはなかった。
でも守護神としては良いソウルかもね。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第154話「絆の先に」

熾烈を極めるアイチ対櫂の戦いは、両者一歩も譲らず、ピリピリとした緊迫感の中での攻防が続く。
近くでファイトを見ている者たちもただ固唾を飲むばかり。
二人とも絶対に負けられないこの戦い、果たしていったい何が勝負を分けるのか。


やっぱり櫂くんは強いっ!(初期アイチ風)
まさかアイチくんが負けるとは思わなかったなー。
でも良く考えたら準備不足だったか・・・戦力的な意味で。

そしてリバース・ファイターに負ければ当然リバース化するわけだけれども。
レオンたちとタクトの協力と、アイチくん自身の意思の力で止めるとは。
もう活躍の機会が無いかもと思っていたレオンだけど、意外な形での再登場となった。
あとはレンだな・・・。
アイチくんを倒した今、櫂くんの目的がレンだけになっている可能性もあるけれど。
でもこの2人のファイトが実現しそうな気がしない。
レンが負けるイメージが無いし、櫂くんが負けたらリバース化解けちゃうし。



リトルバスターズ!~Refrain~
第12話「お願いごとひとつ」

「世界の秘密」を知った理樹は、鈴の手を引いてひたすら走った。
もう後戻りはできない。
仲間たちのことを思うと、理樹の心は張り裂けそうだった。
・・・気が付くと、二人の前には絶望の光景が広がっていた。
理樹は痛む身体を引きずって立ち上がろうとする。
何とかしなければと思っても、どうすることもできない。
もう全ては遅いのだろうか・・・? 
極限状態の中で、鈴の脳裏に浮かぶのは恭介たちとの思い出。
そして、夕焼けの中で小毬と交わした約束だった。


小毬ちゃんが優し過ぎて辛い・・・辛いよ。
屋上での鈴ちゃんとの約束、あったなー、何となく思い出した。
ここに繋がってくるなんて。

そして修学旅行でのバス事故。
凄惨過ぎるだろう・・・今までの作品の雰囲気とあまりに違い過ぎて現実味が感じられなかった。
でもこれが現実なのよね。
辛うじて無事だった理樹くんと鈴ちゃん。
その後どうなるかと思いきや、皆を助けようという方向に行くとは。
そりゃあまー皆が無事だったら嬉しいんだけど・・・一体どうなるんです?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

放送終了後も、呆然としてました…
今櫂くんのЯが解けたら、残りの3ヶ月はどうするんだろうと
思ってはいましたが、まさかの結末で
頭が着いていけなかったです。д。
エイゼルもお預けになりましたね・H・
(出るのか自体怪しいですが…

アイチに勝利した櫂くん、てっきりそのままレンの所へ
向かうと思いきやビルの中へUターン…
小休止なんですかね´・ω・

次回のレオン対決で今年は見納めですね
ともあれ、櫂くんとの再戦が待ち遠しいです`・v・)人(・。・´

リトルバスターズもいよいよ本当にクライマックス間近ですね。助けるってかなりムチャクチャですね。

虚構世界で過酷な現実に立ち向かう強さを得て理樹と鈴だけが助かるはずでしたが2人がみんなを助ける行動に出ましたからね~。でも、下手すれば2人とも…。

Re: No title

>朔さん
ですねー。
やっぱり最後の戦いになるんですかね、アイチvs櫂。
今度は準備万端で。
今度はもっと熱い展開になりそうで胸アツです。

Re: タイトルなし

>エクレアさん
そうか。
バスガスバクハツしそうな状況を恭介が辛うじて食い止めている状況でしたよね。
このままバスの辺りに留まっていると本当に危険だ・・・!

No title

ロダン何かしてくるだろうなーと思ってたけどまさかの
火山弾とは・・・影山のやり方がかわいく見えました
そして次のソウルは誰が覚醒させるのか楽しみです

Re: No title

>ぱいんグミさん
必殺ファンクション・メテオストライク!
そしてソウル。
現在残りは天馬・剣城・九坂・信介ですか。
信介のソウルが気になる・・・。

リトルバスターズで皆を助ける為にはまたその時の事故の時に戻らなければいけないという状況なんですよね。かなり危険ですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード