フェアリーテイル 第364話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第364話「冥府の門編【一章:背徳と罪人】」


新旧評議員を襲い続けるタルタロス。
ならば当然ジェラールも標的になっているはず・・・。
本当に元議長の護衛にまわって良かったのかと問うミラジェーン。
だが彼の居場所はエルザですら分からない。
それにジェラールであれば自分の身は自分で守れるだろう。
ここが魔法界の大きな砦になる・・・エルザは今自分がすべきことをしっかりと見据えていた。

エルザとミラジェーンは、元議長・クロフォードの自宅へと辿り着いた。
フェアリーテイルが巻き起こす騒動は評議院の悩みの種だったものの、既に引退したクロフォードにとってはとうに過ぎたこと。
思わず懐かしむクロフォードだったが、そんな彼の話を制止し、ミラジェーンは早速本題に入る。
タルタロスの目的・フェイス。
まずはその保管場所を知る必要がある。
だがその場所も、生体リンクでフェイスを守る3人の元評議員の居場所でさえ、クロフォードは知らないでいた。
決して隠しているわけではなく、秘匿情報だった故、元議長といえど知る権限は無かったのだ。

フェイスとは存在すら公に出来ない禁断の、破棄された兵器。
よって封印の鍵となる評議員も、自分が鍵であることを知らない。
究極の隠匿方法によって守られているのだという。
ではタルタロスは本当に、元評議員を皆殺しにするつもり!?
そんな時、エルザたちは家を包囲する者の気配を察知する。
そして壁をぶち破ってきたのは20人を超える兵隊。
だがエルザは黒羽の鎧に、ミラジェーンはサタンソウルへと姿を変えすかさず応戦した。


元議長クロフォード・シーム。
なんつーかその・・・あまり威厳のようなものを感じられませんね。
いや議長を務めていたんだから凄い人なんだろうけどさ。

ミラさん、チャイナ服着てたんだな。
むむぅ、リサーナに負けず劣らずの露出高めな服装。
スリットって素晴らしい・・・。
そしてエルザとミラさんは初のタッグ戦。
付き合いが長いからちょっと意外な気もするけど、現役時代のミラさんとエルザはライバル的な関係だったからか。
ナツとグレイみたいにチームを組んでいれば共闘する機会もあったんだろうけどさ。

魔法評議院ERA・跡地。
ドランバルトとの取引の末、コブラはこの地を後にしていた。
そして同時に、オラシオンセイス全員が解放。
ミッドナイト、エンジェル、レーサー、ホットアイ、そしてブレイン。
ここにオラシオンセイス復活!
ところが間もなく、コブラはブレインを殺害した。
今のブレインはもう親ではなく、5人を駒としか思っていない。
そう聴こえたからこそ行動したコブラを、ミッドナイトが批判することはなかった。

オラシオンセイスの解放。
それはドランバルトにとって苦肉の策ではあったが、とはいえ彼らを野放しにするつもりもない。
そこで彼らに差し向けたのは、ジェラールとメルディだった。


ききき・・・キ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━!!
オラシオンセイス復活!
アニメ未登場だった7年後ホットアイ・・・もといリチャードと、ブレインも。
でも見た目あまり変わってない感じだな、2人とも髭を生やしたくらいで。
あ、リチャードは髪型も変わっているのか。
と思いきやブレイン、あぁさようなら。
だけど六魔復活といっても、ブレインが一緒にいるイメージが全然無かったのよね。
イメージ通りの結果になっちゃったわけだ。

そしてジェラールとメルディが登場。
タルタロスに狙われる立場だったはずが、まさか六魔と対峙することになるとは。
しかし六魔復活には何か意味があるんだろうけど。
どんな立場になるのか、やっぱり分からない。
バラム同盟を組んでいたから、タルタロスと協力的な関係になるのかと考えていた時期もあったけど。
フェイスの存在が明らかになった以上、タルタロス側につくとは考え難い。
とはいえ彼らと戦う姿も想像出来ない。
今は自由を満喫しようって感じにも思えるけど、ジェラールたちとの関わりをきっかけにして、今後本格的に戦いに絡んでくるのかなぁ??

ジャッカル戦での傷を癒していたナツ。
だが何かに気付いたように、ハッピーと共にその場を飛び去っていく。
現評議員でさえ知らないはずの元評議員の住所、それにフェイスのこと。
タルタロスは何故知っていたんだ!?
誰かが評議員の情報をタルタロスに流しているのではないか?
それが誰かは分からないが、ナツが直感的に思い浮かべた人物はただ一人。
評議員全員の情報を持っている“エライ奴”。

一方、エルザとミラジェーンは襲い来る兵隊たちを全滅。
しかし元議長という最重要人物を狙うにしては歯応えが無さ過ぎる・・・。
そう疑問を感じた頃、2人は急な眠気に襲われ、そのまま眠りに落ちてしまった。
そんな2人を抱きかかえるクロフォード。
素体を2体手に入れた、予定変更だ。
クロフォードがそう報告を入れたのは、タルタロスのキョウカだった。


クロフォード、アカン、小者や。
さて、元議長クロフォードがタルタロス側についていたということで。
だから、エルザたちに話したことは嘘だったということですよね。
つまりタルタロスは、フェイスの保管場所を知っている?
生体リンクされている元評議員3人も知っている?
でも生体リンクの件を知っているなら、元評議員全員を襲う必要は無いんじゃね。
クロフォードへの疑いから目を逸らさせるとか、理由はいろいろ思いつくけれど。



次回のサブタイからの予想。
第365話「FAIRY IN THE JAIL

投獄された妖精って感じでしょうか。
やべぇよやべぇよ、エルザとミラさんが捕まっちゃった。
しかも素体ってお前・・・。
まさか2人も悪魔化させるつもりかっ!?
やめろぉぉぉぉぉ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

どーもぉ、お久しぶりでーす!
覚えていますでしょうか?笑笑
コメントはしてなかったけどブログ、いつも見させてもらっていましたよ

こんな展開になってたんですか!?
まだ今週の見てないから知らなかった・・・汗
ミラとエルザの悪魔化か・・・見たい気持ちもあるけどやっぱして欲しくはないなぁ
特にミラさん。今までタイマンで勝ったのってフリードとジェニーしかないですよね
もっと最強キャラらしく敵を木端微塵にしてほしいな笑笑

2人の妖精を救うために飛べ!青いネコちゃんと主人公!!!笑

六魔解放されてしまいましたけど、ジェラールがもし逃がして剣咬の虎と戦う事になったらユキノはエンジェルもとい姉ソロノと再会する事になりますね。タルタロスが何故フェイスの事を知ってたのかの理由は元議長が情報を流してからですか。ナツがこれに気づくのって凄いですね。こういう時の勘がいいですね。

No title

お久しぶりです!

いやー今週はすごい展開になってきましたねー

まず六魔。ホットアイもといリチャードは先の戦いで更生したし、ほかのメンバーも星空の鍵編でのことがありましたから、どうもフェアリーテイルに敵対するイメージが浮かびませんね。
悪の根源(?)のブレインも倒れましたし。

そしてエルザとミラさん。リサーナもピンチですよねっ
悪魔化とか・・・ナツ急げー!!

次号アニメ情報も解禁だそうで、楽しみデスネ!

長文失礼しましたッ

おひさしぶりです

元議長は何で冥府の門側につこうと思ったのでしょうか やっぱり元評議院ダメダメデスネ! 悪者が2人、心が汚い猫っぽいのが1人、さらに裏切り者・・・ 良い人もいたんだけどなー ビックプロジェクト忙しいということは劇場版!?

No title

六魔復活キター!コブラの復活を夢にまで見ていたので凄く嬉しいです!

フェアリーテイルと敵対するのはアニオリでやっちゃったので、今回はジェラールがエクリプスの時にコブラを脱獄させた代わりにタルタロス撃退の協力を要求する感じになる気がします。魔法が無くなるのは六魔にとっても他人事ではないと思いますし

エンジェルは天使魔法辞めちゃってるので何の魔法使うんでしょうねー?ユキノと再会するのかも気になります!

六魔復活!!!やったぜ!!

ミラとエルザがなんか危ない雰囲気ですが、エルフマンが一番やばいですね。魂売っちゃいそうです


本編も楽しみですが次号でアニメ情報解禁!!!ついに二期が近づいてきたって感じですね!!

No title

悪魔、魂と聞いて連想するのは、ゲーテのFaust。
たしかエルフマン達は、ドイツ系の姓。
魂を売って、悪魔になる・・・。

No title

六魔復活しましたが、ブレインさん離脱しましたので、
これからは五魔とでも呼んでやりましょうか(笑)。

ってか、ぶっちゃけホルダー系のエンジェルさんは何の役にも立たないような気が・・・。ルーシィに鍵全部持って行かれましたしね。

ってかナツって何気に頭良いですよね。誰も気づいてないことに気付くこと結構ありますし。

そして、ナツは間に合うのか?

No title

六魔が完全復活!
やはりコブラ(エリック)は見捨てられた執念でブレインを殺したか。
ヘビなだけに執念深いな。
41巻でユキノの再登場を臭わせていたのでユキノとエンジェル(ソラノ?)の再会はほぼ確定ですね。
エルフマンはセイラに魂を売るようだしミラとエルザは悪魔に改造されてしまうのか。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
お久しぶりっ!
お名前はしっかり覚えてました。

まだ今週号見られてないとな。
こちらではマガジン入荷2日遅れで参っちゃいましたが。
ミラさん・・・確かに、もともとあまり戦いに参加する人でもなかったですが。
たまにはすっきり爽快に勝利するシーンを見てみたいですね。

Re: No title

>スレイヤーさん
お久しぶり。

復活の六魔。
ブレインが倒れ、統率するキャラがいなくなったのは大きいかもですね。
星空の鍵編ではミッドナイトの役割でしたけれど。
だからこそ敵か味方か、どっちに転ぶのか想像出来ません・・・!

そしてアニメ情報解禁。
ツイッターではすでに出回っちゃってるようですけれども。

Re: おひさしぶりです

>オショーさん
元議長なー。
元々腐っていたのか。
それとも引退してから歪んでしまったのか。

Re: No title

>マカロンさん
そうか。
コブラの一時釈放にはジェラールが関わっていたんですものね。
少なくとも大人しく話を聞くだけの理由はあるのか。

そしてエンジェルちゃん。
星霊魔法→天使魔法ときて・・・なんでしょうね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
アニメ情報解禁!
ツイッターで早くも情報が出回っていましたが・・・。
とりあえず監督に変更が無いようで良かったです。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
シュトラウス、またはストラウス。
ドイツ語圏の姓で、「花束」という意味。
姓の場合は「ダチョウ」の場合が多い。
へー、へー、へー(*゚▽゚)ノノ"ポチポチ☆

Re: No title

>halcさん
本当だー。
もう六魔とは呼べない。
五魔将軍・オラシオンスィンコとか呼べば良いんですかね。

ナツのアレは、野生の勘的なやつ?

Re: No title

>イーブイくんさん
あー、ニルヴァーナの時に殺されかけましたもんね。
やられたらやり返す!ってやつか、コブラ・・・。

ユキノとエンジェルとの再会はありそうですねー。
ユキノの再登場を心待ちにしてます。

今年最後のFT

コメントは少し空いてしまいましたが、毎週読んでます(^-^)
今年はブログで一年楽しませていただきました。
来年も楽しみにしていますね(^-^)

で、FT。
ミラ&エルザは、やっぱりキョウカに色々やられちゃうんですかねぇ。。。(ミネルバ状態になるのかな?)
最近は普段あまり戦う場面で出てこないミラやリサーナが登場してて嬉しいんですが、
二人とも辛い役目を背負わされていますね(^^;)
2014年は、笑顔のミラさん&リサーナがみたい!

Re: 今年最後のFT

>たっつーさん
ありがとーございます!

キョウカに色々やられちゃう・・・ゴクリ
さすがのエルザやミラさんも、眠らされたら反撃しようもないですね。
そしてリサーナも本編ではアレですが・・・。
とりあえず来月発売のマガスペで水着グラビアを楽しみましょ。

No title

まさか評議会の元議長が内通者だったとは思いませんでした……。
評議会の内部に無能・闇ギルド所属者が多めだったのも頷けます。
っと言うか、魔法技術局がウルティアをモルモットにしたり、ゼレフ信者の暴走に対して、なんらかの手だてを打っていないことから考えると、大分前から、元議長がタルタロスと組んで悪事を働いていたとも推測できます。
元奴隷のジェラールが評議員に入れた理由もこいつの推薦かも知れませんしね。
もっとうがった考えをすれば、バラム同盟事態、タルタロスの手のひらの上で組まれたものやも知れません。
ヨマズ・カワズのようなどう見ても人間じゃない連中も、悪魔化し損なった奴を、廃品回収よろしく、グリモアに押し付けたとも考えられますし。

ストラウス三姉弟は全員ピンチ、六魔はブレイン以外出所。
ジェラールはその監視で合流。ドランバルドは情報収集かな?

一応、他のギルドにも連絡がいってるそうなのでアグリア姉妹の再会の可能性は大ですが、天馬のヒビキがどうでるか……。
前回は闇墜ちしなかったけど、今回も大丈夫かはわからないし……。

続きが気になって辛いっす。

Re: No title

>J錠マダオさん
はっ、そうか。
ジークレインにウルティア、それに元議長。
評議院は昔っから腐ってたんすね・・・。
いや元議長がいつからこんなになっちゃったのかは分かりませんが。

で、気が付けば続きを読めるのは1週間後になってます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード