平成25年度 初出キャラランキング!

引き続き、キャラ編。
但しアニメやゲームで今年初登場のキャラに限り、漫画等で声が決まっていないキャラは除く。



1.明神川 アリス(CV:伊藤 彩沙)(ふたりはミルキィホームズ)
2.ユリーカ(CV:伊瀬 茉莉也)(ポケットモンスターXY)
3.セララ(CV:久野 美咲)(ログ・ホライズン)
4.四会 アカリ(CV:矢作 紗友里)(カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編)
5.シャッキ(CV:宮本 佳那子)(探検ドリランド-1000年の真宝-)
6.北大路 さくら(CV:安野 希世乃)(アイカツ!)
7.キャサリン・ルース(CV:本名 陽子)(ダンボール戦機ウォーズ)
8.マリエール(CV:原 由実)(ログ・ホライズン)
9.ライラ・エイプリル(CV:伊瀬 茉莉也)(最強銀河 究極ゼロ)
10.桜 さんご(CV:種田 梨沙)(ガイストクラッシャー)



1.アリスちゃん
アリスちゃん(25年1位)

家庭的で可愛らしく、少し天然っぽく大人しい性格。
家事や料理の腕は抜群、さらに手先も器用で何でも手作りしてしまう。
特に目上の人に対する口調や態度は丁寧。
バウンドのトイズは強力な能力とされているらしい。
また、大人しいといっても消極的というわけではなく、事件現場に一人で赴くなど行動的な面もある。

まるで俺の理想を絵に描いたような娘だった。
いや実際絵に描かれているんですけどね・・・。

兄のシオンが天使のような翼のトイズを発現させたということで。
血を分けたアリスちゃんがマジ天使ということも証明されたことは記憶に新しい。



2.ユリーカ
ユリーカ(25年2位)

元気で明るく、特にしゃがみ方からも天真爛漫さが見てとれる。
その反面、兄・シトロンのお嫁さん探しをするなど、おませな一面も。
で、一番心惹かれたのは・・・。
第8話の冒頭、トリミアンとぶつかって膝を擦り剥いたのだけれど、それを平気平気と笑って見せたところ。
私何故か感動してな・・・。
こうして、ポケモンの女の子キャラ=可愛いの定説に新たな1ページが刻まれた。



3.セララ
セララ(25年3位)

まず声が可愛い、可愛らしい。
そしてサブ職業の家政婦としてのレベルが高く、戦闘においては回復・支援を専門とする。
優しさと慈愛に満ちていて良いじゃないですか!
一方でデミクァスにトドメを刺すなど、勇気もあって良い。
あれは咄嗟の一撃だったのかもしれないけれど・・・。



4.アカリさん
アカリさん(25年4位)

明るくて、ミサキさんの良き理解者って感じで。
凄く良いです・・・!
出番が少ないのがアレなんで、第4シリーズではぜひもっと活躍の場があってほしい。



5.シャッキちゃん
シャッキちゃん(25年5位)

本編での気だるそうな感じと、終了後のコーナー「ドリルな世界」でのあざとさとのギャップにやられた。
いわゆるギャップ萌えってやつなんだろうか。
第2シリーズになってから主人公パーティに加わり、出番が増えたのは嬉しい。



6.さくらちゃん
さくらちゃん(25年6位)

1stOPから登場していたけれど、本編初登場になったのは4月からだったんだよね。
礼儀正しくしっかり者。
そして北大路劇場が素敵・・・!



7.俺のキャサリン
キャサリン(25年7位)

何で俺のキャサリンとか言うようになったのか、もやは定かではない。
この娘もだいぶ印象変わったよなー。
最初はリクヤを「仲間殺し」だと本人の前で堂々と言うような、感じの悪い子だったけれど。
そういう面は次第に鳴りを潜め、主にアラタへの突っ込み役に。
また、因縁の生まれたヒナコと戦うために命令違反をしてしまう奔放さ、恋愛的な話や憧れのアスカの話題でテンション上げる可愛らしさ。
こうしていろいろな面が見られたあたり、実はダンウォの女の子キャラでは一番目立ってただろ・・・。



8.マリ姐
マリ姐(25年8位)

三日月同盟のギルドマスターで、主に仕事の面で気苦労が絶えない様子。
そんなマリ姐を思いっきり甘やかしたい・・・。

そういえばこの人。
普段は髪の毛で隠れていて分かり難かったけど、種族・エルフなんすね。



9.ライラ
ライラ(25年9位)

綺麗好きで掃除が得意・・・というイメージが強いけど、料理も得意なのよね。
やっぱり家庭的な感じの娘が好きらしい。

そして伊瀬さん声2人目。
思い返してみれば、伊瀬さん声で好きなキャラって結構いる。
声優でキャラを好きになるってことはまず無いけどね。
あとホビーアニメ好きは公言していたけれど、ホビーアニメの女の子キャラも好きみたい。



10.さんごちゃん
さんごちゃん(25年10位)

極度の潔癖症で、下品な言葉を出されると嫌悪感を示すほど男性が苦手。
という設定があるようだけど、その反面で将来の夢が花嫁さんという。
あぁ可愛い。
また、戦いの前線に出てくる度胸の持ち主で、射撃の精度も高いとか何とか。
守りたいと思わせるだけじゃなく、戦える娘って好きだわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード