フェアリーテイル 第365話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第365話「FAIRY IN THE JAIL」


ハッピーと共に、元議長・クロフォードの自宅へとやってきたナツ。
だがエルザとミラジェーン、2人の匂いは僅かに残っているものの、そこには誰もいない。
戦いはあったようだが、その後、一体何があったのか?
その手掛かりは残されていた。
カモミールティーから匂うのは、恐らく睡眠薬。

クロフォードとタルタロスは仲間。
だからフェイスのことも、元評議員の住所もタルタロスに知られた。
そしてエルザとミラジェーンは眠らされ、捕まってしまったのでは・・・。
だとしたら必ず見つけ出す!
そう意気込むナツだったが、燃やされた家中のハーブの匂いが邪魔をし、2人の匂いを辿ることが出来ない。
しかしそれでも諦めない。
ドラゴンの鼻をなめるなよ・・・!!

タルタロス本部。
目を覚ましたエルザは、自らの置かれた状況に驚愕する。
四肢は拘束具で繋がれ、しかも衣服が全て剥がされていたからだ。
そして目の前にいたのはタルタロスのキョウカだった。
キョウカによると、クロフォードはタルタロスの同志。
彼の罠にかかり、エルザとミラジェーンは捕獲されてしまったというわけだ。
なお、ミラジェーンは別の場所で眠らされている。
肉体を改造され、キョウカの下僕になるために・・・。


はて睡眠薬とはどんな匂いがするんでしょう。
それはともかく、エルザとミラさんが酷いことに。
エルザは衣服をひん剥かれ、あられもない姿に。
ミラさんの体には触手が蠢いているぞ。
やぁめぇてぇよぉぉぉぉぉ。

クロフォードの信じられぬ裏切り。
そして仲間の危機。
思わず声を荒げるエルザだったが、そんな彼女を黙らせ、キョウカは問う。
ジェラールの居場所を。

その頃、ジェラールは脱獄したオラシオンセイスと対峙していた。
相手は今や5人。
それでもメルディの加勢を拒否し、一人で戦うつもりだった。
そんな彼の真意は分からないが、自由のための障害は駆逐する。
“マクベス”と名を改めたミッドナイトは、戦意の無いリチャードを除く4人でジェラールへと襲い掛かった。

先攻はソーヤー。
だがジェラールはそのスピードに対応し、続くエリックの攻撃も受け止める。
さらにソラノの新しい魔法でさえ軽々と打ち消した。


六魔の本名公開キ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━!!
ホットアイ=リチャード、コブラ=エリックってのは既に明らかになっていたけれど。
ミッドナイト=マクベス、レーサー=ソーヤー、エンジェル=ソラノ。
分かっちゃいたけど、これでユキノの姉・ソラノがエンジェルちゃんだって判明したねっ!
また、エンジェルちゃん・・・いやソラノは、アニメ・星空の鍵編で披露した天使魔法を使っているみたい。

人の感覚を変化させるというキョウカの“魔”。
それにより今のエルザは、痛覚を極限まで敏感にされている。
そんな状況下で拷問を受けながらも、エルザはジェラールの居場所を口にすることはなかった。
そもそも知るわけがなかったのだ。

タルタロスは当初、フェイスの封印を解くために元評議員を皆殺しにするつもりだったらしい。
だがそんな中で、それを封印している3人の元評議員が判明した。
内2人は既に死亡。
唯一生き残っているのがジェラールというわけだ。
つまり、ジェラールが死ねばフェイスの封印が解ける。
そのために彼の居場所を聞き出そうとするものの、エルザの口は堅い。
そこでキョウカは取り引きを持ち掛けた。
ジェラールの居場所を教えれば、ミラジェーンを返す。
それが出来なければエルザもミラジェーンも死ぬ・・・。
しかし、本当に知らないエルザにはどうすることも出来なかった。

一先ず作戦を成功させたクロフォード。
計画が上手くいけば再び評議院の議長になれる可能性が高く、家の損害があったものの笑いは止まらない。
だが気になるのはエルザとミラジェーンの命だ。
もし生かして返した場合、自分の関与が疑われる危険もある。
しかし、その辺においてフランマルスは自信を見せた。
2人がキョウカの拷問にかかって惨めな最期になること、ついでにこの場所が誰にも見つけられないことも。
ところがそこへ、何かが猛スピードで向かってくる・・・。
そしてあっという間に殴り飛ばされるクロフォード。
まさに悪魔の巣窟、殴り込んできたのはナツだった。


3人の元評議員の生体リンク魔法により封印されているフェイス。
やっぱりその内の一人はジェラールだったんだねっ!
しかし死なない限りフェイスの封印が解かれないっていうのなら、とりあえず一安心・・・して良いのかな。
それ以外の方法があるかもしれないけど。
それにジェラールが退場しないとは言い切れない・・・かもしれない・・・いやヤダけど。



次回のサブタイからの予想。
第366話「魂1000個

タルタロス本部に殴り込んだナツ。
まず対峙するのはフランマルスか?
魂1000個ってのはその呪法か何かかね。
分からぬ。





アニメ情報ギルドVol.59。

テレビアニメ新シリーズが4月より放送開始と発表された。
そしてキャストやスタッフなども。
キャストはもちろん、監督やシリーズ構成は変わらない様子。
ただ、キャラクターデザインは一新されたようだ。
とりあえずナツとルーシィ、ハッピーのカラーイラストが載っていたけれど。
何だろう、劇場版のデザインに近くなった感じがする。
確か劇場版のデザインってテレビシリーズより原作寄りにしたって話だったけど。
つまり今回は、旧シリーズより原作寄りのキャラデザになったってことですね!
たぶん・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ミラさん悪魔化て…
元々悪魔じゃないですかー!

強化フラグですねこれは

No title

ナツ!早くミラとエルザを助け出してくれ!!!
・・・・・つらくて読んでられんわ(号泣)
下僕とか改造とかやめてくれえぇぇぇぇぇ!(大号泣)

さて今回はタルタロスのみなさんが初カラーでしたね
で、ちょっと思ったんですがそのカラーページで右にタルタロス、左にフェアリーテイルが並んでましたよね
真ん中を対象にして見てみると対になる部分に
「ラクサスとテンペスター」「グレイとシルバー」「エルザとキョウカ」「ナツとゼレフ」みたいなことになってるんですよ
・・・・つまりこのカラーはこれからのバトル展開を示唆している???

いやしかし六魔はどうなんだろう?
連合とかもないってことになっちゃうしなー
しかもそれだとウェンディとグレーのイガグリやろうじゃん!(名前忘れた笑)勝てるのか?笑

大神さんはどう思いますか?

エルザがリョナられるとは珍しいですね
ルーシィとかは結構やられてますけど
今回は海戦の時以来の衝撃と怒りがわきました
ナツ頑張ってえええええ!!!
真島先生って女子キャラいたぶるの好きなんですかね

No title

アニメ再開はやはり4月か。
キャラデザが原作寄りになりましたね。
六魔の本名がブレイン(ゼロ)を除いて全員判明!
ミッドナイト=マクベス、レーサー=ソーヤーでエンジェルはやはりソラノだったか。
これでユキノの姉=ソラノもといエンジェルだということが判明しましたね。
ミラはもともと悪魔だから改造されることでむしろ強化しそう。
あと扉絵ですがこれはFTとタルタロスの対戦相手を示唆しているのでしょうか?

アニメ情報も正式解禁。あとは放送時間と主題歌あたりが気になりますね。もちろん演武編以降もあると信じてます!



本編はナツが来たので大丈夫?ですかね。九鬼門の半分近くがいてなかなか厳しい戦いになりそうですが
ミラさんは悪魔化しても悪魔もテイクオーバーして強化すると思う、とゆうか悪魔化したらそのぐらいしか元に戻る方法がなさそうなんでそうなってもらわないと困ります!

No title

この拷問は、悪質ですね。 
ジェラール云々の情報に関しては、もう少し様子見。

エルザ&ミラさんが!

エルザの姿はアニメだと放送しにくそうだから、
上半身(の更に上の方?)だけになりそうですね(^^;)
ミラさんはパワーアップに繋がってほしいですが、ちょっと操られちゃったりするのかな><
リサーナといい、大丈夫なんでしょうか(^^;)

ナツも殴りこんだのはいいですが、他の助っ人がくる気配もないので
さすがにちょっと厳しいですかね(^^;)
上手くエルザを助け出して、協力して逃げ出すとかできればいいんですが。。。

Re: No title

>なぶらさん
うん。
それで危機を乗り越えられれば良いですね。
デメリットが無さ過ぎる。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
にゃるほど、見開きカラーのイラストなー。
その他、ドランバルトと評議院襲撃犯のジャッカルとか。
そしてウェンディの相手がエゼルですって?
童子切という二つ名持ちなので、戦う想像もしましたけれど。

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
確かに。
エルザはこうやって一方的にやられる展開はあまりないですね。
強いからかな。

Re: No title

>イーブイくんさん
やっぱり原作寄りなんですね、キャラデザ。
石平監督もツイッターでおっしゃっていたので間違いない。
そしてエンジェルちゃん=ソラノだったことが判明し、ユキノが再登場することも間違いないですね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
アニメ新シリーズ。
放送枠はベスト!の時間か、ドリランドの後番として復活するかですかね。
個人的には土曜朝10時30分だと助かりますけれども。
あと主題歌も気になりますね。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
うん、悪質。
でもこれで屈しないエルザは流石ですね。

Re: エルザ&ミラさんが!

>たっつーさん
エルザの拷問ですか。
全裸にする必要が無ければ、せいぜい下着姿で~とかも考えられますけれど。
ユキノの例のアレがあったので、映す部分を狭くすることもあり得ますね・・・。

で、ナツ。
いきなりの全面対決になっちゃいそうすが。
流石に厳しいですね戦力的に。

No title

ユキノの全裸土下座に始まり、ルーシィがひん剥かれたりしたと思えば、今度はエルザが……。
先生、最近暴走してませんか?

まぁ、それは置いておいて、やっぱりバラム同盟は完全にタルタロスの掌って訳ではなかったようですね。六魔がジェラールを確保しようとしたのは、タルタロス用の対策でもあったわけか……。
けど、ジェラールに死亡フラグが建ってるわけだけど、圧し折れるか否か……。
前作のジークみたいな切ない最後だけは勘弁してほしいものです。

Re: No title

>J錠マダオさん
雑誌に載っている以上、大丈夫なんでしょうきっと。
しかし笑えない裸は・・・。

そしてジェラール。
フラグなどぜひ圧し折ってほしいもんですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード