視聴感想 20140114

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第33話「限りある時間!永遠の友情!!」

次々とソウルに目覚めるチームメイトたちの姿に、いまだ覚醒できないことを悩む九坂。
そんな中、試合を前日に控えたアースイレブンに、バンダはラトニークイレブンとの合同練習を提案する。
訪れた練習場で、彼らの超人的な身体能力と、その短すぎる生に驚きと戸惑いを隠せない天馬たち。
さまざまな星に生きる命に想いを馳せ、それらはひとつとして欠けてはいけないものだと思いを新たにする。
一方九坂は、バンダにけがの手当てをしてもらう傍ら、彼の寿命が明日尽きることを知ることとなる。
迎えた試合本番、ファラム・オービアスから遣わされた紫天王・リュゲルとガンダレスが試合に参戦、その会話からは想像もつかない圧倒的な連携とパワーでアースイレブンを制圧し・・・。


最近、座名九郎さんのキャラが崩壊し始めているような気がするのだけれど。
それもこれも、全て妖怪の仕業です。

そして新OP・ED。
ゲーム版OPなのはもうお馴染みだけれど。
で、EDは何だ。
葵ちゃん&好葉ちゃん、葵ちゃん&みのりん、ときたら、次は葵ちゃん&さくらちゃん・・・と思いきや。
何で相方が小林ゆう大先生なの。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第156話「鎖裁つ者」

リンクジョーカーの化身であるタクトと、彼を倒して元の世界に戻そうとするタクトとの一大決戦が始まった。
リンクジョーカーの力に絶対の自信を持つタクトは勝利を確信し、余裕の態度を崩さずにファイトをしていたが、対戦相手であるもう一人のタクトには秘策があった。


まさかの2週連続同じ顔対決とは。
そしてついに出たねー、リンクジョーカーへの決定的な対抗策が。
グランドエイゼル・シザーズ。
リミットブレイクにより、自分のユニット全てをロックから解放するだなんて。
しかしリンクジョーカーにもさらなる力・オメガロックが存在して・・・。

ところでこれ、アイチくん最後の3連戦にでもなるのか。
キツイぞ。
いや次週コーリンちゃんと、最終決戦・櫂くんは確定だとして。
残るタクトの相手は颯爽登場レン様という説を推してみる。



マギ
第14話「隠された民」

けがをしたアラジンを見舞い、病室を訪れたティトス。
実はティトスは、レーム帝国のマギ・シェヘラザードの密命を受けマグノシュタットにやってきたのだった。
自身の使命を告白したティトスに、アラジンもマギであることを明かし、助け合っていこうと呼びかけるが、ティトスは答えずに部屋を去る。
翌日、スフィントスと共にマグノシュタットの街を見物に行こうとするアラジンの前にティトスが現れ、これまでと一転して友好的な態度をとる。
そして3人は魔法道具に満ちた街を満喫する。
しかしアラジンは幸福に暮らす人々を目の当たりにしながら、立ち入ることの許されない“5等許可区”の存在が気にかかっていた・・・。


新OP・ED。
何かモルさんの出番が少ない・・・。
いや最近本当、深刻なモルさん不足なんです私。
アニメもそうだし、新年一発目の原作にも出番が無かったし。
不足過ぎて、ついには夢にまで出てきたぞ・・・。
女子高生モルさんだった。



ログ・ホライズン
第15話「襲撃」

新人強化合宿に参加しているトウヤやミノリたち年少プレイヤーは、自分たちのふがいない戦いぶりに壁に突き当たっていた。
そこで、ミノリが提案したのは、お互い「自己紹介」をすること!?
血気盛んなルンデルハウスは「話し合いより実戦経験が大事」と反論するが、はたして「自己紹介」の効果は・・・?
一方、海岸でゆっくりくつろぐ引率役のマリエールだったが、突如、信じられない光景を目撃する。


失敗を繰り返し、反省し、改善点を見つけ、そして成功させる。
年少組の変化というか、成長ぶりが凄く良いよ。
やっぱりチームを組む以上、お互いのことを良く知るのは大切なことですよね・・・。
そしてルディ。
ミノリ曰く「ハンサムでおバカで格好悪い」だけど、陰で努力するし、自分が間違っていれば正しい意見を受け入れるなど、なかなか良い子なのだけれど。
五十鈴のフレンドリストに入れられないとか、何か隠された秘密でもあるのかい。
OPの例のシーンといい、いろいろフラグが立ってて怖い。

コメント

非公開コメント

No title

いや~…タクトの中の人が凄いな、と((´∀`;))

ここにきてLJは更に強くなりましたね。。。
ようやく呪縛の打開策ができたと思いきや、
オメガロックだなんて´・д・`

アイチがエミ以外を呼び捨てにするのが新鮮でした´艸`
益々カッコよくなってきましたね`・ω・

そして、どうやらアイチが3戦になるかは
分からないみたいですよ・□・(とだけ言っておきます)

No title

仕方ないこととはいえバンダはあっさりしすぎな気もしますが、環境やらが違うから仕方ないけど寿命が短いからかわいそうと思うのは違うだろうと短い人生=不幸ではないですし、リュゲルとガンダレスは卑怯な手を使わないといいなより好感持てるし

ZEXALではナッシュVSベクターのデュエルではベクターの人間だった頃の記憶がいよいよ明らかになりますね。でも真実が明らかになってもベクターが改心するとは思えないですね。そもそもドン・サウザンドがベクターをバリアンとして蘇らせたのって自身の封印を解くための可能性が高いですね。

Re: No title

>朔さん
あぁタクト、一人二役ですもんね。
しかもまるっきりテンションが違うときたもんだ。

で、アイチくん3連戦にならない・・・?
とりあえず颯爽登場レン様推しは変わりませんが。
ってか残り3人だと、2月いっぱいで終わっちゃいそうですね。
何か予想していない対戦カードがあるということか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そだねー。
大切なのは、自分と違う価値観やら何やらを否定しないことですね。
あと漫才兄弟は末永く活躍してほしいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ベクターが改心しそうな気がしません、全く。

そもそもベクターって人間だった時からああいう性格なら尚更ですね。

No title

3戦するかもです・ω・;
分かんないです(((;・д・)))

最近予想外な展開が多いので、
これからどうなるのか不安な自分です。。。orz
3月いっぱいLJ編で、4月からLM編に突入してほしいですね´∀`

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
ゲスいの楽しみ。

Re: No title

>朔さん
コーリン・タクト・櫂の3戦、それぞれ2週使うとしても2月いっぱいで終わりになっちゃいますね。
レギオンメイト編は春放送開始って話を聞きましたけれど。
4月からかどうかってのは、まだ分かってないんでしょうか??

No title

確実性は無いですねー…。∩。;
2月前半はアニメ雑誌にて大方の内容が判明してるので、
それを含めて今後の展開を考えると、
3月はどうなるのかが分からないんですよね…ノд`

カンファレンスでも春開始としか発表されなかったみたいですし。
新章は4月からと期待して待ちたいと思います`・ω・

Re: No title

>朔さん
そうなんだー。
でも思い返してみれば、ヴァンガードの放送期間って変則的ですよね。
第1シリーズは1月開始、翌3月終了。
第2シリーズは4月開始、翌1月終了。
第3シリーズは1月開始~なので。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード