フェアリーテイル 第366話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第366話「魂1000個」


ナツがタルタロス本部へと殴り込んだ。
騒ぎに気付いたキョウカは、エルザの見張りを“ヤクドリガ”に任せてその場を離れる。
電気を帯びた数本の触手を持つヤクドリガ。
だがエルザに触れることは許さない・・・拷問の楽しみがなくなってしまうからだ。

エルザとミラを返せ!
捕らえた人間の名前を叫んだことから、フランマルスは侵入者・ナツがフェアリーテイルの魔導士だと気付く。
どうしてこの場所が分かったのか?
元議長・クロフォードがつけられていたのか?
それより、この失態の損失はおいくらかおいくらか・・・。
そうぼやくフランマルスを黙らせるように、ナツが一撃を与えた。

その頃、元評議員・ホッグ宅を後にしたグレイとジュビア。
他の元評議員の住所がさらに判明していることから、一旦ギルドへ戻るつもりだった。
そんな中、嫌な予感を感じるジュビア。
町を無残にも破壊した者たちに気が滅入った・・・というわけではない。
それとは違う、別の何か・・・。
底知れぬ不安を抱えるジュビアだったが、グレイはその手を握り励ます。
オレがついてる。
いつも通りフェアリーテイルが勝つ、必ず。


もうエルザ気ぃ失ってんじゃないの。
酷いぜキョウカの姉御!
しかもカエルだか何だか分からない悪魔?まで飼い馴らしているだなんて。
電気を帯びた触手、こいつも本来は拷問用なんだろうが。
キョウカってなかなか感情が表に出てこないけど、楽しんでるんだろうなぁ。

そしてグレイとジュビア。
何かすげぇいい雰囲気に水を差すようで大変申し訳ないんですけれども。
ジュビアの嫌な予感といい、それにグレイの「いつも通り」ってのがさ。
悪い意味でフラグっぽく感じられて恐ろしい。
やめてー。

私をお殴りになりましたね、その罪はおいくらかおいくらか・・・てめえの魂1000個だコラァ!
激怒したフランマルスは自らの兜を破壊し、口調も荒く豹変。
そして腕を伸ばし、ナツに襲いかかった。
ナツはその攻撃をかわすが、フランマルスの腕は縦横無尽に伸びる。
体を捉えられたナツは、激しい電撃を浴びてしまうのだった。

徐々に力が抜けていくナツだったが、ハッピーの助太刀により解放。
そのままフランマルスへと接近し、その顔を掴み攻撃を加える。
火竜の握撃!
だがナツの炎を至近距離で受けながらも、フランマルスは大したダメージを負ってはいなかった。

ナツとフランマルスとの戦いの最中、一人の男が現れる。
シルバーだ。
フランマルスは“あの手続き”が必要なクロフォードを連れていく。
そして残ったシルバーは、ナツに対し、何故か感謝の言葉を述べた。
太陽の村を勘違いで凍らせてしまったが、その後ナツが溶かしたことを知ったからだ。
苦笑しつつ明るい口調のシルバー。
ところがナツは、彼から知っている者に似た匂いを感じていた。
グレイ・・・?
だがその名を耳にした途端、シルバーの態度は一変。
汚らわしい名前を出すなよ・・・。
そう呟くと、ナツを一瞬にして凍りつかせるのだった。


ナツの新技炸裂。
火竜の握撃!
なんつーかその・・・えげつない技ですことね。
そして騒ぎを聞きつけ、真っ先にやってきたのはシルバー。
歯を見せて笑うなど、なかなか可愛らしいところもあるオジサマかと思いきや。
グレイを「汚らわしい名前」だと言って吐き捨てるなんて・・・。

しかしこれで、シルバーとグレイの親子説が当たりそうかな。
だけどどうしてシルバーがこんな態度をとったのか。
お前なんてもう俺の息子じゃねぇぇぇぇぇ!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!
・・・って感じなんですかね。
きっとデリオラの一件が原因になっているんだろうけれど。



次回のサブタイからの予想。
第367話「ジェラールvs.六魔将軍

氷漬けにされたナツ。
いやナツなら溶かしてしまえそうだけどさ。
太陽の村の氷は溶かせなかったわけだし。
そんなナツの命運が気になるところで、次はジェラール回ですって。
オラシオンセイスが久しぶりに大暴れしてくれるんだろうか、楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

汚らわしい名前なんて… まあ身内に露出狂がいるなんて
認めたくはないですが
それはさておきいきなりピンチですね。 太陽の村の件、借りがあるので
見逃してくれたりはしないかな?

No title

嫌な予感=嫁舅戦争の勃発とかほざいてみるJ錠ですww
もう、youたち付き合っちゃえよ。と言わんばかりにグレジュビファンにはたまらん描写に悶える一方で、ナツが凍らされるとは……。
まぁ青キジ戦のルフィみたいに凍ったからといって対策が取れないわけじゃないだろうけど、本当にシルバーってなにを考えているか分からん。
タルタロスでは珍しい温和な性格とは思ってはいたけど、グレイの名前を聞いて「汚らわしい」と返す以上、一筋ならではいかない相手であるのは確か。
いったい、どうなることやら……。

次回は次回でジェラールVS六魔。
リチャードさんは手を出さず、ブレインはヤムってるとは言え、実質1vs5な訳ですが、どう勝敗を分けるか……。

いつも通り勝てる。いかにも悪いフラグぽいですが、エルザとミラが囚われナツも凍てつかされてて、既にいつも通りじゃないヤバさですね・・・
まあ「いつも通り勝てる」がフラグだとしても「いつもとは違う勝ち方をする」ならいいんですけどね



あと、フランマルスの「お前の魂1000個」。ナツから魂を奪うとしても、ナツが1000個や2000個も魂持ってるわけないし、どういう意味なんでしょ

まじか!

グレイとシルバーの親子説が強まりましたねー。でもなんで恨んでるのか…。
一つ考えた。シルバーは、グレイママのことをすごい愛していて、でも、グレイが産まれたせいでグレイママが死んでしまった。グレイママが残した子=自分の息子だけど、グレイママが死んでしまったから、グレイをすごく恨んでる…。そのあとグレイはデリオラ襲撃のときに死んだ育ての親のとこの養子になった。とか?わからないね。




あと、エルフマン&リサーナどうなった。

父親説濃厚、でもウルの旦那説もまだ有り得る

グレイの父親説の他にも、ウルの旦那説も考えられますよね。

ウルは魔法ばっかで旦那さんに愛想つかれて分かれることに。その後、デリオラに復習するためにグレイが弟子入り。デリオラが暴れているということでグレイが突撃するも返り討ちにあい、弟子を守るためにウルがデリオラを命がけで退治。その結果、旦那さんが発狂。

で、グレイといい悪魔といい復讐するために、力を手に入れるために悪魔化(悪魔に魂を売っちゃう)して強力な氷魔法を身に付けて、悪魔を凍らせているとか。まぁ、太陽の村の件は悪魔と勘違いしたみたいですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シルバーさん・・・敵だけどカッコよくないですか?
なんかギルダーツに通じるものがあって敵だけど好きです♪
あと、シルバーにビビってるフランマルスも可愛かった(笑)
つか、魂1000個って結局なんだったんだよwwww


次回のタイトル、楽しみです!
ジェラールVS六魔将軍の戦い見たかったんですよ
「真・天体魔法 星崩し‐セーマ‐」来ないかなぁ~

あ、エルフマンとリサーナが空気に・・・・(笑)

Re: No title

>なぶらさん
露出狂・・・そこかぁぁぁぁぁ。
そりゃあ他人のフリしたくなりますね。

Re: No title

>J錠マダオさん
ジェラールvs六魔。
押され始めたジェラールですが、この戦いの決着後の展開が気になりますね。
ただ単に勝った・負けたで終わりそうもないので。

Re: タイトルなし

>ボリさん
魂1000個分の罪・・・だけどナツの魂は1つしかない。
つまりナツがどう頑張っても償うことが出来ないって意味なんじゃないですかね。
だからフランマルスは激怒した。

Re: まじか!

>ひぃさん
僕がぱっと思いついたのはですね・・・。
デリオラ襲撃の際、グレイが母を置いて逃げ出した(と思い込んでいる)んじゃないのかなぁシルバーはって。
当時10歳に満たないだろうグレイには酷な話ですけれど。

Re: 父親説濃厚、でもウルの旦那説もまだ有り得る

>nekomimiceoさん
うん。
グレイに似た匂いってのが父親説に決定的な要素になったような気もしますが。
シルバーがグレイを恨んでいるだか憎んでいるんだかなら、むしろウルの夫説の方がしっくりきますね。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
シルバー、格好良いじゃないですか~!
渋い、ダンディ、オジサマ!

No title

カグラは23歳ですか。
エルザより4歳年上ですね。
シルバーはグレイの父親説が濃厚になってきましたね。
でもウルの夫、つまりウルティアの父親の可能性もあり得る気がします。
ヒロ君は隠れ兄弟設定はまだまだあるって言ってたし、ウルティアとグレイは種違いor腹違いの姉弟かもしれませんね。
次回はジェラールVS六魔か。

Re: No title

>イーブイくんさん
エルザに空白の7年が無ければ、カグラとは3歳差?

グレイとウルティアが義姉弟設定。
ウルティアとはあんな別れ方して、さらにグレイは過去の因縁に苦しめられるのか・・・。
でも父と思わせておいて、実は違ったり複雑な関係だったっていう変化球もあり得そうだなぁ。

グレイの父親説を推します。

もしウルの旦那だった場合、グレイとは血筋も何もかも無関係な訳でして、そんな人からグレイと同じ感じがするのかなと疑問です。

No title

グレイパパ デスネ! もうこれはほぼ確定です!   僕は、次回六魔がジェラールを殺しちゃってフェイスの封印解除みたいな筋だと思いました。 けどジェラールがー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>妖精の翼さん
そうだねー。
グレイに似た匂いってのは決定的ですね、きっと。

Re: No title

>オショーさん
次回の一話でジェラールが・・・!?
まぁまぁ、まだ大丈夫だろう、まだ・・・。

Re: 予想

>○○○○○○○○○○○○○さん
ははぁ、悪魔だから長生きだってことですか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード