視聴感想 20140121

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第34話「涙の怒髪天シュート!」

ラトニークの猛攻と、リュゲルとガンダレスの最強コンビに翻弄されるアースイレブン。
緊迫した試合の中、未だソウルを我が物にできていない九坂の焦りを察した好葉は・・・。


あそこにUFO☝
よもやこんな必殺技が誕生しようとは・・・。
でもゴールずらしとかよりはマシか。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第157話「コーリン」

タクトにファイトを挑んだアイチだったが、タクトはその挑戦を受けずにかわし、アイチの対戦相手としてコーリンを連れてくる。
アイチはリバースされたコーリンを元に戻そうとファイトを開始するが、コーリンには決して負けられない理由があった。


そういえばタクトとスイコ・コーリン・レッカの関係って良く分かってなかったよね・・・。
タクトが3人の記憶を奪い・・・いや、預かり利用していたわけか。
最初は駒扱いだったみたいだけど、次第に情が芽生えていったのかね。
でもなかなか酷いことをする。
あとウルトラレアは3姉妹って話だったはずだけど、その辺はどうなんだろう。
記憶が無くなったからお互いを覚えていなかっただけで、本当に血は繋がっていたのかな??

コーリンが戦う理由は、タクトが倒されれば自分が協力者だった頃の記憶が消えてしまうから。
アイチくんに対する愛情のような友情のような、でもやっぱり愛情のような特別な感情を抱いていたのか。

そして次回は櫂vsレンだと!?
どんな決着になるんだこれぇ。



ログ・ホライズン
第16話「ゴブリン王の帰還」

ザントリーフ半島の海岸で、サファギンによる襲撃が始まったころ、内陸部でも、ゴブリンの進軍が確認された。
モンスターたちがねらうのは、レイネシアの領地である「マイハマ」か、それとも「アキバ」か・・・。
シロエたち円卓会議にも緊張が走る。
さらに、一部のゴブリンは略奪を目的に無防備なチョウシの町へと進む。
何とか町を守りたいミノリたち新人プレーヤーは、戦闘への参加を訴えるが・・・。


ミノリがヤバいぜー。
腹ぐろ眼鏡化が既に始まってた。

あとセララは本当に高校生かよ・・・。
マリ姐に抱きついた甘えっぷりが子供過ぎる。
だが可愛い。



Z/X IGNITION
第2話「PHASE2」


空から降ってきた天使を執拗に狙う、黒のゼクス、ズィーガーとそのパートナーである上柚木綾瀬。
飛鳥は天使を懸命に助け出そうとするが、そのために飛鳥自身が命の危険に晒されてしまう。
もう駄目かと思われたその時、飛鳥の脳裏に昼間出会った不思議な少女の声が響き渡る。


知っている声優さんの中で、フィエリテ役のM・A・Oさんって名前は見たことも聞いたこともないな~と思っていた。
が、とある番組のインタビューで顔出し出演されて分かった。
市道真央ちゃんじゃん!
ゴーカイジャーのイエローとかでお馴染み。
銀の匙とかにも出てたんだ・・・声優やっていること自体知らなかった。

コメント

非公開コメント

No title

ウルレアはまだ謎ですねー…
2期でレオンが櫂くんに蒼龍の民の話をしている際に
PSYの看板が砂に埋もれていたのも気になりますし´・人・
自分が意識し過ぎなんですかね 笑

1期のファイト並みに胸アツです`・ω・!!
予告で櫂くんのクランが分からなかったのはもしかして…?
な事を言っていた方もいらっしゃいました・∀・ノ ので、
もしかすると、もしかするかもで楽しみですッ ←

ZEXALではベクターは期待を裏切らないですね。No.5を出さないでCNO.5が出たの意外でしたね。遊戯王アーク・ファイブはアクションデュエルをやるらしいですけど、どういうデュエルなんですかね?ペンデュラム召喚という新たな召喚方法はモンスターが2体必要なのは他の召喚方法と似てますね。

No title

あそこにUFO☝あの兄弟何度も引っかかってましたね
学習能力ないんですかねそして去ってしまう・・・
まあ、かわいいいからいいです
特に弟のガンダレスが特にかわいいこんな弟欲しいです

Re: No title

>朔さん
砂に埋もれたPSYの看板?
もう覚えてない・・・でも何か意味があるんですかね。

櫂くんのクランが分からないかー。
じゃあリンクジョーカーではない可能性があるってことで。
かげろう?なるかみ??
かげろうの新ユニットの情報があったり無かったりしますけれども。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ペンドラム召喚?
振り子でしょうか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、面白兄弟は可愛いですね。
兄弟がおバカなのか、皆帆が巧みなのか・・・。
あ、おバカだからに違いない。
僕はリュゲル兄がお気に入りです。

そうですね。振り子がキーワードの召喚方法みたいですね。星読みと時読みのモンスターがその鍵を握るみたいですよ。主人公の榊遊矢の2体の魔法使いがそれみたいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
主要モンスターは魔法使い族なんですねー。
遊戯王の主役らしいというか。
主役は魔法使い族か戦士族のイメージがある。

そうですね。主人公の主要モンスターって基本的に戦士族や魔法使い族が入ってる場合が多いですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うーん、主役モンスターとして格好良いのが多いからなんですかね。
あとはドラゴン族や機械族とかかな、主役向きの種族って。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード