フェアリーテイル 第367話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第367話「ジェラールvs.六魔将軍」


シルバーによって氷漬けにされたナツ。
身ぐるみを剥がされ、牢屋に放り込まれてしまった。
マフラーだけは返せ!
そう叫ぶナツの声に気付き、牢屋の中にいた先客が目を覚ました。
リサーナだ。
ここにはエルザとミラジェーンが捕らえられているはず。
そして恐らくエルフマンも。
仲間が次々とやられるこの状況・・・今回の相手は今までとは全然違うと感じるリサーナ。
だがナツは、違わない、必ず勝つからと鼓舞した。
そのためにはまずここを脱出しなければならない。
しかし両手には手錠をされ、しかも魔法が使えない・・・。

その頃、元議長・クロフォードの超古文書-スーパーアーカイブ-により、フェイスを封印する3人の元評議員が判明していた。
その内2人は今までの標的の中にいたため、残るジェラールを殺せばフェイスは起動する。
魔導パルス爆弾・フェイスは恐ろしい終末の兵器だというセイラ。
しかしタルタロスにとってそれは必要な存在だ。
問題はジェラールの居場所だが、それはエルザ次第。
セイラの命令-マクロ-を使う手もあるがそれでは面白くない、キョウカは自らの手で口を割らせようとしていた。
また、キョウカが危惧するのはフェアリーテイルによる邪魔が続くこと。
だがそれについては、セイラが既に手を回していた。


ナツ、まさかの素っ裸で投獄だと。
そして、リサーナもキ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
あ、つい本音が出た・・・。
健康的でいいなぁリサーナ、へへへ。
それはともかく、裸を見た時のナツの反応が、ルーシィとリサーナとで違うような気が。
ルーシィのは見慣れているせいかな。
でもリサーナのことは小さい頃から知っているから、女性の体付きになったのを見て思うところもあるんだろうか。
幼馴染っていいなぁ、ふふふ。

さて、元議長の魔法が判明した。
超古文書・スーパーアーカイブ。
ヒビキやブレインが使っていたものより上ってことなのかね、名前的に。
ってかさ、魔導士ってことになるんだろうけど、フェイスの影響受けちゃうんじゃね。
ヤバくね、この人も。

そして、キョウカとセイラ。
フェアリーテイルへの対策を行っていたセイラを褒めるためなのか・・・
来いセイラ、久しぶりにかわいがってやる
と声を掛けたキョウカ。
む、2人ってどんな関係なの・・・ゴクリ
ところで、マガスペ水着ポストカードのシークレットの話だけど、2枚のうち片方はこの2人なのかと疑ったが。
あれはミネルバとキョウカの組み合わせなのかなぁ??
とにかく忘れないうちに応募しとくー。

ジェラールvsオラシオンセイス。
次第に押され始めるジェラールだったが、これは自分でやらなければならないことだと、メルディの助力を拒む。
そんな彼に対し、オラシオンセイスは容赦ない。
自分たちの道は暗い塔の中で始まったと思い返すマクベス。
ブレインによって救われたと思っていたが、それは偽りの自由。
家族を引き裂かれ、世界を呪い、ゼロを封じる駒でしかなかった。
だが今、やっと目の前に本当の自由がある・・・。

オレが解放する。
その言葉と共に、ジェラールは反撃を開始した。
お前たちの自由はまだ偽りの中にある。
それは闇にとらわれている限り永遠に。
そしてソーヤー、エリックへと攻撃を与えていくジェラール。
一方で、倒れていたブレインの顔に刻まれた模様が徐々に消えていく・・・。
やがて気を失っていた彼は、雰囲気を変えて目を覚ました。


エリックにより殺害されたと思われたブレイン。
しかし、まだ生きていた?
しかもゼロとして目覚めた??
ジェラールの言う“偽りの自由”ってのは、マクベスたちが未だゼロを封じるための生体リンク魔法で繋がっているということなのかな。
ならば、彼らが倒すべきはゼロか。

ギルド・フェアリーテイル。
元評議員の元へ向かっていた者たちが次々と帰還していた。
ルーシィたちはナツを追ってクロフォードの自宅に行ってみたものの、ウェンディの鼻でも追跡することが出来ず断念。
匂いを追うという方法で、ウェンディが駄目ならガジルでも難しいだろう。
そもそも、人の匂いはそれほど長時間残留しない。
また、一向に連絡の無いエルフマンやリサーナは無事なのか・・・?
せめてタルタロスの本拠地が分かれば反撃も可能なのだが。

だが、本拠地を見つけた者が帰ってきた。
ハッピーだ。
既にフラフラになりながらも、自らの知り得た情報を伝えていく。
クロフォードがタルタロス側についたこと。
エルザとミラジェーン、それにナツまで捕まってしまったこと。
しかし同時に、タルタロスの本拠地も判明。
それは四角い島のようなもので、浮遊しながら常に移動しているのだという。
これでは正確な位置は掴めないが、だいたいの場所と向かう方向が分かれば何とかなるというレビィ。
敵の進行経路を計算し、必ず場所を突き止めてやると意気込んだ。
そして他の者は出撃準備!
マカロフの下、一致団結するフェアリーテイル。
そこにエルフマンが帰ってきた。
ところが、リサーナがいない・・・?

妖精は内部から壊れるだろう。
その場に居ずとも、セイラはフェアリーテイルの未来を確信していた。


仲間を、ナツを置いて逃げるなんて辛かったんだなぁハッピー・・・。
でもみんなを助けるために最善を尽くしたんだって、優しく抱きしめてあげるルーシィいい子。
しかし、様々な情報を持ち帰ってきたハッピーだけれど。
グレイの名前を口にしたシルバーに関しては触れず。
気になる存在ではあるけど、不確か過ぎて余計な混乱を防ぐためなのか。
いや話したところで本当にどうしようもないけどさ。

そしてエルフマン。
リサーナを助けるために魂を売っちゃったか。



次回のサブタイからの予想。
第368話「3つ目の封印

またもやジェラールのターン。
タルタロスは未だジェラールの居場所は分かっていない。
そんな中で封印の話題が出るということは。
ゼロが何か知ってるのかね。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

リサーナはナツとの絡み自体、超久しぶりですね。正直、演武編で見せ場のなかったリサーナが今章でどう活躍するのかも楽しみですね。

No title

まさかのここでリサーナとは・・・
ナツリサ派の私にとってはもう、本当に最高です!
リサーナってなんだか立場的になんか不遇なキャラですよね
だからこそナツとは上手くいってほしいです!
(一応、ルーシィにはロキいるし笑)

「来いセイラ、久しぶりにかわいがってやる」←ここ私も気になりました!
ラストのページでセイラがベッドに寝ているシーンがあったのでもしや・・・笑
改造が完了しちゃったらミラもキョウカと・・・?笑

マガジンスペシャル私も買いました!
シークレットはミラ&ジェニー(+リサーナ)に期待!!

(`・ω・)あ!!確かにシークレットグラビア、メイビスじゃない方はキョウカ&ミネルバぽいですね!!頭の形が完全にキョウカですわ。ミネルバはわかってたけど、キョウカがくるとは考えてなかったなー



ナツリサは久しぶりなので嬉しいですねー。キョウセイの意味深?なアレはセイラが受けでキョウカが攻めなんでしょうね、絶対やってそう



ゼロが復活してきそうですが、まだ懲りてない様子なのでジェラールにガツンとぶちのめして欲しいです

No title

セイラ様はキョウカに造られた悪魔なんですかね?あの絡み方www  それにしても妹の為に魂差し出すエルフマン 漢!  リサーナいい!いいぞ!ナイスバディです!

リサーナの裸キター!!!!!!
じぇじぇじぇ!!ってなりましたよ(笑)
アニメでもこのシーンあるといいなぁ
リサーナの色白の体を見れる日が来るなんて・・・!!
今までの活躍の無さに真島先生もちょっとかわいそうに思ったのですかね?
とりあえず真島先生に感謝!!!!!
あー、俺変態だわ(笑)

No title

ミリアーナもやはり23歳か。
ゼロがまさかの復活!
ついでに彼の本名も判明するといいな。
正気を失ったエルフマンをどう元に戻すかが気になります。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ナツとリサーナの絡み。
天狼島のハデス戦後以来?
リサーナ活躍してくれたら嬉しいすね。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
ナツリサ!
幼馴染良いですよねぇ。
なんつーか、ほっこりします。

そしてベッドの上のセイラ。
マッサージでもしてもらったのかな??

Re: タイトルなし

>ボリさん
シークレット。
一つはメイビス様で、もう一つは悪魔化ミネルバかと思ったんですよねー最初。
でも頭とか足元とかがキョウカっぽい。
しかしこの2人だとして、一体どんな格好してるんでしょう・・・。

はて、キョウカが攻めでセイラが受けで、一体なにをやっているんでしょう・・・。

Re: No title

>オショーさん
キョウカはお母さんなのか!
じゃあ、かわいがってやるってのも母性的な何か・・・??
うん納得。

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
だいじょーぶ。
特に好きな女の子の裸で興奮するのは健全である証拠だ!

Re: No title

>イーブイくんさん
カグラとミリアーナって同い年だったんですね。
カグラの方がお姉さんかと思ってた。

で、エルフマン。
どうするんだろう・・・誰か止められる人はいますか。
マスターか、グレイか、ガジルか。

リサーナ!

リサーナまで裸とは!
今シリーズ、だいぶ裸ネタが増えてますね(笑)
アニメ放送、大丈夫なのかな。。。深夜枠になっちゃうかな?w

エルフマンはリサーナといいミラが人質なんで、何をするかわからない状況になっていそうですね(^^;)
内部崩壊的な作戦のようなので、仲間を裏切るようなことを仕組まれているんだとは思います。
ここを乗り越えて、仲間と一緒にナツ達を助けにいけるといいんですけど(^-^)

Re: リサーナ!

>たっつーさん
日中の放送ならそれなりに規制されるんでしょうね。
その辺は脳内補完するしかない・・・!

そうか、姉妹が人質状態に。
エルフマンの件は何とか解決して、タルタロス本部に殴り込んでほしいすね。

コミックス19巻でジェラールがナツに金色の炎をあげてるんですけど、その炎はフェイスの封印を解くなにかが込められた炎だったのではないでしょうか??
つまり、僕の予想だとフェイスの封印を解く鍵を握るのはジェラールではなくナツだと思います!

Re: タイトルなし

>スコットランドさん
何、ニルヴァーナ編からすでに伏線が!?
あの場にはゼロもいましたし、今回のゼロ復活にも意味があったり無かったりするのかも。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード