視聴感想 20140128

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第35話「希望の欠片」

ついに決勝戦へと駒を進め、さらに最後の希望のカケラを手に入れた天馬たち。
そして、集めた4つの石は、宇宙の危機・・・ブラックホールを消滅させる超兵器・コズミックプラズマ光子砲の完成を実現させうるものだということを知る。
まさにこれは“希望のカケラ”・・・しかしその直後、最悪の事態が発生!
剣城に成りすましていた偽者が4つの石を奪い、水川(ポトムリ)を拉致したのだ。
本物の剣城は一体どこにいるのか。
もっと早く自分が気づいていれば・・・。
悔やみきれない天馬。
チームのエースストライカーが不在の中、とうとうギャラクシーノーツ号は決戦の地、ファラム・オービアスへと到着。
その背後に迫りくる巨大なブラックホールの闇に絶句するアースイレブンで・・・。


偽剣城はこれにてお役御免か・・・。
何故か割と好きなキャラだったんだけど。
ってか結局、誰もが偽物だと分からないくらいの瓜二つっぷりは何だったの。
変身が得意な宇宙人だったのかしら。

そういえば回想で、ファイアトルネードDDを久しぶりに見たのだけれど。
この時の天馬・剣城みたいに、必殺技習得のために特訓するって展開がしばらく無いね。
ああいうの熱くて好き。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第158話「レンの望み」

世界の終わりへのタイムリミットが差し迫る中、タクトの前に立ったのは二人のファイター、先導アイチと雀ヶ森レンだった。
ファイトを要求する二人の前に、タクトは櫂トシキを呼び出す。
そして櫂は対戦相手に、アイチではなくレンを指名する。


レンを指名とは・・・やっぱりホストか。
と、冗談は置いといて。
櫂くん、リンクジョーカーデッキを捨て、懐かしのかげろうデッキ!
久しぶりにゲームやりたくなった。
いやゲーム第2弾早くやりたくなった。

しかしこのファイト、勝敗見えたぞ・・・た、たぶん。



フューチャーカード バディファイト
第4話「トライアル!これがバディファイトだ!!」

キリvsキャッスル店長。
牙王のクラスへ突如やってきた転校生、氷竜キリは、カードショップ「キャッスル」にて初めてのデッキを手に入れる。
牙王と超商店街ファイティングステージに立ったキリは、デンジャーワールドのモンスターと共に、バディファイトのレクチャーを受ける。


4話目にして、ようやくファイトの仕方の説明回だー。
自分が攻撃に参加する場合、センターに味方モンスターがいると駄目なのか・・・。
とはいえ、防御時に壁になるモンスターがいなければ直接ダメージを受けてしまう。
一長一短なのかね、この辺は。
やっぱりある程度丁寧に説明してもらえると、何となく理解出来る気がする。
でも本格的にルールを覚えようと思ったら、実際にカード・デッキを手にするべきだわ。
ヴァンガードの時もそうだった。

そして、ヴァンガードのキャラが友情出演(?)したー!?
あぁびっくり。
アイチ・カムイ、櫂・レン・テツ、ミサキ・コーリン・ナオキ・シンゴ。
・・・の9人だったかなぁ。
しかもミサキさんセリフあった~やった~。

コメント

非公開コメント

No title

今までの助っ人はファラム・オービアスから来てたはずだから全員集合するのでしょうか。
そして黒岩もとい影山は相変わらずでした。こうでないと
しかしルシェと輝に対して言及ないのは何ででしょうか

No title

レンも言ってましたが、正にThis is the 櫂トシキだなぁ
と思いました´・▽・w
やっぱり櫂くんはオバロ軸のデッキが一番輝いて見えます´艸`
2人の嬉々とした表情見てると、自分も感化されて
ファイトしたくなりました\・∀・/ …ゲーム買おうかな…。

しょ、勝敗見えたんですか!!Σ((;゜д゜))
もしやPSYクオリ…ッ ←

Re: No title

>ぱいんグミさん
全員集合12人♪
あいや11人。
ルシェとは・・・あぁあの娘!

Re: No title

>朔さん
\This is the 櫂トシキ/
ゲーム良いですよー。
手軽にデッキ組んでファイト出来るんで。
しかもお馴染みのキャラたちと。

カードノコエガキコエルンダ・・・。
予想した勝敗が間違っていたら恥ずかしいですが、次回の感想時に結果書きます、たぶん。

ZEXALではドン・サウザンドは凄まじいチート効果のカード使いますね。アニメのラスボスって常にチート効果のカードばかりですね。漫画ではそうではないみたいなんですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うーん、まさか相手のカード書き換えとは。
でもその効果を使うには、自分フィールドにカードが無いことが条件??

ドン・サウザンドの使ったフィールド魔法ってWDC編であらかじめ使われてるフィールド魔法なんでしょうね。そうでなくてはドン・サウザンドが使ってるという意味では説明つかないですからね。あらかじめ使われてるフィールド魔法ってのも問題ありですけどね。ドン・サウザンド戦での切り札はあのヌメロンドラゴンでしょうね。思ったより早く決着つくみたいでその後に遊馬VSナッシュになりますね。そしてその後は遊馬VSアストラルになるんですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうかー、やっぱり次には遊馬vsナッシュが待っているんですね・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード