フェアリーテイル 第369話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第369話「祈りが届く場所」


復活したゼロの攻撃により倒れ伏したジェラール。
さらなる追い打ちで、ジェラールは跡形もなく消し飛んでしまった。
高笑いするゼロ。
・・・が、次の瞬間にはジェラールは立っており、ゼロは元の通り倒れたまま。
僕の悪夢が破られた・・・!?
ゼロ復活から一連の出来事は、マクベスが見せていた幻覚だったのだ。

ジェラールが幻覚を破ることが出来たのは、自分の目を潰していたため。
しかもその間、反撃すべく空に魔方陣を描いていた。
七つの星に裁かれよ・・・七星剣-グランシャリオ-
さらにジェラールは追撃を仕掛ける。
渦巻く雲、その中心から現れたのは巨大な隕石だった。
真・天体魔法・・・星崩し-セーマ-
辺り一面を容赦なく破壊する隕石。
その衝撃を受け、マクベスたちは力尽き倒れるのだった。

決着はついた。
だがジェラールは、マクベスたちを殺すつもりも、牢に連れ戻すつもりもない。
この戦いの目的は彼らを独立ギルド・クリムソルシエールに入れさせるため。
オラシオンセイスの祈りは必ず届く、それは約束する。
しかしそのために今、何をするべきなのか・・・。
戦うべき相手は同じはず。
ジェラールは彼らと共に、ゼレフを倒すつもりでいた。


マクベスが幻覚を見せることが出来るのをすっかり忘れていたのだよ。
しかしジェラールが幻覚を打ち破るシーン、まるで鏡が割れたみたいで格好良い。
アニメになるとさらに格好良いはず。
でもそのためにジェラールは自分の目を潰しちゃったんだよね・・・。
また、真・天体魔法セーマが初お披露目に。
隕石落とし魔法なんだ・・・!

ジェラールがオラシオンセイスと戦う理由。
それが良く分からなかったけど、ついに明かされた。
偽りの自由の中にいるオラシオンセイス、そんな彼らを真に救うためだったんだ。
この世の暗黒を全て払うために結成した、ギルドの活動理念とも合致するわけか。
だけどそれにはゼレフを倒す必要があるらしい。
でもクリムソルシエール入りなら、これは大きな戦力になりそう。

タルタロス本部。
元議長・クロフォードは、スーパーアーカイブにより思いがけない発見をしていた。
それは、鍵の譲渡。
ジェラールが持つフェイスを封印する最後の鍵が、クロフォードの権利へと移ったのだ。
この原理を利用すれば、クロフォードが持つ鍵を適当な者に譲渡し、殺すことで封印を解くことが出来る。
適当な者とは、例えば捕らえたフェアリーテイルの魔導士の誰でも良い。

あれほど厳重に隠蔽されていた鍵が、こうもあっさり譲渡出来るとは・・・。
これが元議長の力と権限だというクロフォードだが、フランマルスは未だに信じることが出来ないでいた。
そこへ現れたキョウカ。
彼女はそれが真実なのかを確かめるため、クロフォードを刃で一突きにするのだった。

やがてタルタロス本部・冥界島-キューブ-が振動を始めた。
フェイスの封印が解かれた証だ。
その激しい震動でリサーナは不安に襲われてしまう。
そんな時に彼女が思うのは、ミラジェーンとエルフマン。
一方のエルフマンは、リサーナを思いながら魔水晶を・・・。


あぁ、やっぱり元議長は使い捨てられたかぁ。
でもおかげで、ジェラールの危機は回避されたんだ。
いやー良かった良かった。
って良くない、これでフェイスの封印が解かれちゃったんじゃん。



次回のサブタイからの予想。
第370話「悪魔転生

きたなー悪魔化。
誰だ。
ミネルバか、ミラさんか。
それとも他の誰かのことか。
何故かエルフマンのことを思い浮かべたんだけど、たぶん気のせい。





アニメ情報ギルドVol.60。

再開第1話目の絵コンテが公開された。
以前から、原作とは違う映像が流れるとかどうとかって言われていたけれども。
やっぱりドラゴンかっ!
どうやら未来の、恐らく原作では描かれていないシーンなんだろう。
そして、いきなり某キャラの登場とも書かれている。
分かったぞー、某キャラとは、まだ顔を見せられないあの人だな。
つまりアニメで描かれるのは、未来レビィのいた世界じゃないってことだろうたぶん。

また、ナツ・ルーシィ・ハッピー以外のキャラデザも公開された。
\僕らのウェンディちゃんも/


さて、ウェンディちゃんといえば私・・・週末にウェンディちゃんに会いに行きます!
あ間違えた、ウェンディの中の人に。
さっぽろ雪まつりで行われる某アニソンラジオ番組の公開録音にゲスト出演されるとのこと。
いやー北海道だとなかなか、声優さんを間近で見られることってあまりないから嬉しい。
・・・と言いつつ思い返してみれば、何とかフェアリーテイルのメイン声優さんは見てきていたわ。
ナツとかルーシィとかグレイとか、その他ディストの中の人とか。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ウェンディの中の人!

それは貴重ですね(^-^)
是非、楽しんできてください♪

次回の悪魔転生、順番的にはミネルバっぽいですけど、
エルフマンとか同じ場所で捕まってるリサーナとの絡みもあるし、
ミラさんの可能性も大きそうですね(^^;)

アニメ再開も決まって4月が楽しみ!後は放送時間が気になります(^^;)←録画機器を持っていない人

No title

ジェラールイケメンすぎんだろおい!!!
超かっけえじゃんか!!!
オラシオンセイスも貴重な戦力として活躍してくれることでしょう
そしてエルフマンとミラ、エルザ、ナツ、リサーナ、そしてギルドの運命はどうなるんでしょうか・・・
フェアリーテイルにしてはかなりシリアスな雰囲気が出てて新鮮ですよね!!!
アニメも待ちきれませんし何かワクワクしてます!!!

目を潰してまで六魔を倒し、魔女の罪に勧誘する。ジェラールの覚悟が伝わります。ほんとカッコいいです!


次回はミネルバかミラかついにお披露目でしょうかね。もし動物的な外見が追加されてるなら、ミネルバなら黒豹とか虎とかあったらいいなーと

No title

マクベスの幻覚でしたね・・・予想、全部外れたわーーーーー!!!!(笑)
けどジェラールが死ななくてよかった。
早く、エンジェルもといソラノちゃんとメルディちゃんのガールズトークが見たいっ!!!(笑)

ミネルバも良いけど私的には次回はミラさんに登場してほしいな

ジェラールの星崩しが遂にその力を見せましたね。最初に使った大魔闘演武では使えなかったですね。フェイスの封印が解かれるのが冥界島の反応でわかるのはこの島には何か秘密があるんですかね?

No title

ゼロはやっぱりマクベスの幻覚でしたか。
前回と衣装が不自然に変わっていた時点で幻覚だとは予想していました。
オラシオンはクリムソル加入!
今後の活躍に期待。
次回は悪魔転生ですがミラかミネルバを連想しますね。

Re: ウェンディの中の人!

>たっつーさん
\楽しんできます/

ミネルバなのか!?
それともミラさんなのか!?
さっぱり分かりませんね・・・。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
ギルドのシリアスな雰囲気。
何だかファントムロードとの戦いを思い出しました。

うん、ジェラールは格好良いですね!
影があるから余計にそう思うのかなー。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうですねー、自分の目を潰すなんて、そんなこと・・・。
出来ねー、痛くて怖くて出来ねー。
ジェラールすげーです。

そういえばキョウカやらジャッカルやらテンペスターやら、動物的外見してますね。
ミネルバは黒豹とか格好良いと思います!
元セイバートゥースってことで虎でも良いですけれども。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
ソラノとメルディのガールズトークですって!?
天然気味なメルディと、やや呆れ気味になるソラノが思い浮かびます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえばフェイスの場所って判明してたんでしたっけ??
いや確かしてない。
宙に浮かぶ冥界島が揺れたってことは、まさか・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
オラシオンセイスのクリムソルシエール入りとは!
これでバラム同盟最大勢力の3つが一挙に揃うことになるわけですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー予想が外れてよかった〜 ジェラールとりあえず生き残りましたね!けど目が 目がー
次回の悪魔化は順番的にはミネルバですかねー けどそうなると戦う相手がいないような・・・

No title

セーマは、現時点で最強の攻撃魔法かも。
マクベスの悪夢、自分から攻撃できないようですが、
それでも十分に厄介ですね。

No title

ジェラールさんはあんなものを大魔闘演武で使う気だったんですかね
不発で良かったですね 会場が吹っ飛びますよ あれは

Re: タイトルなし

>○○○○さん
ありがとうございます!
素敵な1日に出来るよう、ファンの方が気を遣う必要があるのかもですね。
ってか雪が酷いですが、飛行機は普通に飛べるんでしょうか・・・そこがまず心配です。

Re: タイトルなし

>オショーさん
そうだなー。
悪魔ミネルバ登場にしても、今は戦う相手がいませんね。
肝心のエルザが気を失っちゃってますし。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
えぇ。
ジェラール、以前マクベスの悪夢にやられたことがあって良かったですわ。

Re: No title

>なぶらさん
あ、そうか。
大魔闘演武でジェラールがセーマを使おうとしたのをウルティアが止めたのって。
正体バレの恐れもあったけど、被害的な部分も考えていたんですねきっと。

ジェラールかっこいい!

次回の悪魔転生…楽しみです♡
ミネルバでしょうか…ミラさんだったらいいなぁ…

Re: タイトルなし

>ルーシィ大好き🎶さん
うん、ジェラールは格好良いね。
おまけにイケメンだもの。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード