視聴感想 20140211

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第37話「決戦!ファラム・ディーテ!!」

オズロックによってクーデターが起こされ、地球だけでなく、ファラム・オービアスの命運もかかった戦いとなったグランドセレスタ・ギャラクシー決勝戦。
しかし、それ以上の衝撃が天馬たちを襲う。
敵チームであるはずのファラム・ディーテの中に、これまで戦ってきたファラム・オービアス紫天王たちだけでなく、行方が分からなくなっていた剣城の姿があったのだ。
そして、監督を辞めた黒岩の姿もまた、ファラム・ディーテのベンチにあった。
何とかして戦う気力を保とうとする天馬たちに、地球は負けると宣言する剣城。
自分の意志で地球を倒すために戦うという彼に、天馬の叫びは届かない。
そして、決勝戦のホイッスルが鳴り響く・・・。


剣城に加えて黒岩監督まで!
いやもうファラム・オービアス側に行くしかないと思ってはいたけど。
しかし2人はこの戦いの先に何を見ているんだ、同じものなのか?
剣城のことは信用出来るけど、黒岩監督は・・・。

そして井吹が足を負傷。
やったな信助、出番が来るぞ。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第160話「完全なりし黒輪」

とうとう始まったアイチとタクトの戦い。
ファイトを進める中でアイチはタクトからウルトラレア、コーリンについて衝撃の事実が知らされる。
動揺するアイチ、それを見てほくそ笑むタクト。
世界の終わりは着実に近づきつつあった・・・。


星輝兵“Ω”グレンディオスの能力。
自分のダメージが5枚以上の時にリミットブレイクし、相手のロックされたカードが5枚以上なら勝利出来る。
アイチくん側からすれば、リアガードを5枚置かなければ対処可能なはずだったのだけれど。
星輝兵コールドデス・ドラゴンのカウンターブラストにより、山札の一番上のユニットをロックされた状態で強制的に置かれてしまった。
抜かりないなリンクジョーカー・・・。
あとはタクトに5枚目のダメージを与えないとかでしか防ぎようがないじゃないか!
ちょっと戦いたくないですねこれは。

そして、黒輪からはやっぱりユニットが出現!
前OPのあれはただのイメージじゃなかったのか。
ということはまさか、リンクジョーカー以外のユニットも駆けつけて、ヴァンガード大戦が勃発するのか・・・?



ログ・ホライズン
第19話「あの背中を追いかけて」

海から、陸から、モンスターたちの襲撃を受けるザントリーフ半島各地で、冒険者たちの防御戦は続いていた。
内陸部では、クラスティたちがゴブリンの中枢部隊を急襲。
一方、海辺のチョウシの町では、新人プレーヤーも奮闘を続けていた。
雨中の乱戦となる中、トウヤに襲いかかったのは巨大なダイアウルフ。
トウヤ、絶体絶命・・・。
そこに飛び込んできたのはルンデルハウスだった。


ルディお前、大地人だったのか・・・。
いや何となく分かっていたんだけどさ。
OPの、雨の中で倒れるルディと泣きすがる五十鈴のシーンの意味を考えたら。

最後に出てきたシロエの異様な安心感は何なんだ。
この人に頼ればだいたいのことは解決しそう。
それにしても何かもう毎回目が離せない。



機動戦艦ナデシコ

2月8日・9日にニコ生で一挙放送されているのを観たー。
1996年10月から半年間放送されており、しかもポケモンの前番組だったんだなこれ・・・。
本放送は視聴しておらず、その後の劇場版公開以降に興味を持ったんだよな。
何故興味を持ったのか、それは確か劇場版DVDのテレビCMを観てルリルリが可愛かったから。
長い人生でも数少ない一目惚れキャラだったのよねこの娘。
で、アニメのビデオをレンタルすることもなく、小説版を読んだのがたぶんもう12年前くらい。
でもそれだけ前に触れて以来なのにも関わらず、メイン級キャラのフルネームを未だに覚えていたことにびっくりした。

今回は残念ながら全話視聴とはいかなかったので、いずれ劇場版を含めて観たいところです。



その他、劇場版タイバニが気になる。
観に行こうかどうか迷っているところなんだけれど。
評判はどんなもんなんだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

櫂くんはまだ目的(野望?)を持ってたんですね・ω・`

ですよね!本当にユニットが現れると錯覚するくらい
ヤバいこと起こるんだぜ展開をイメージさせての、
前OPと現OPと思いきや、ガチだったんですね公式w

ところで先日、ニコ生と月ブシによって
今後のLJ編とLM編について判明したみたいで…。ω。
これまた驚きの事実でした´∀`;

ナデシコは懐かしいですね。そういえばポケモンの前にやってたのですね。かなり昔ですから忘れてましたよ。TV版と劇場版はどちらも見ましたね。この作品ってゲームが続編になってたんですよね。でも確か機種がセガサターンとかでしたから出来なかったですけどね。

No title

兄弟はあそこにUFOを克服した・・・いや、それくらい
特訓しなくてもできるでしょさりげに好葉にあそこにUFO
やってたのには笑ったそして和めた
黒岩監督ってアースイレブンの時指示
出してましたっけ?

Re: No title

>朔さん
いや本当。
ユニットたちが街を飛び回るのは凄く格好良かったですが。
まさか現実のものになるなんて驚きです。

で、LJ編とLM編の件、気になったので調べてみました!
最終回と開始時期、決定したんですねー。
しかしLM編がどんな話になるのか、気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう。
ゲーム版はもうプレイするのって難しそうですねこりゃ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
あそこに宇宙船!
とかで引っ掛かるかなぁ、兄弟。
UFOにだけこだわってたみたいだからなぁ。
やっぱり和みます兄弟。

機種が機種ですからね。
ZEXALではCNO.1000でしかも攻撃力1万!?更に効果破壊に破壊無効にモンスター復活効果とインチキ効果満載ですね。しかもカオスイマジナリーNo.!?ランク13で攻撃力10万に更に相手モンスターは必ず攻撃しなければならない効果で攻撃しなかったら敗北効果ってインチキ効果過ぎですね。遂に現れたヌメロンドラゴンはランク1なのは意外でしたね。終わり方が5D'sのZ-ONE戦の決着前に似てますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あれー。
ゼアル観たはずなのに全然覚えてない・・・。
明日の朝に再放送するので録画しときます。

とにかくインチキカードの連続はさすがはラスボスって感じですよ。いったいどうするんですかね?攻撃力10万に対抗出来るカードなんて限られてますよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード