フェアリーテイル 第370話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第370話「悪魔転生」


ジェラールから鍵の譲渡を行った元議長・クロフォード。
だがタルタロスの協力者だった彼をキョウカが殺害。
そして同時に、フェイスの封印が解かれた。

地中から、その名の通り“顔”を出現させたフェイス。
出現予想地点からかなりずれていたが、フランマルスはその座標を確認。
あとは起動させれば良い。
しかし、本来は遠隔操作で起動させるはずだったが、それが可能なのはクロフォードだけ。
今となっては、手動で起動させるしかなかった。
誰かを向かわせるか・・・。
次なる策を講じるキョウカだが、またフェアリーテイルに邪魔される可能性もある。
だがセイラは、間もなく妖精の物語が終わりを告げる時が来ると確信していた。

落ち着きを取り戻した冥界島。
捕らえられているナツとリサーナは、島の振動によって倒れた一本の剣を発見した。
これを使えば、鎖を斬ることが出来る!?


地中から姿を現したフェイス。
その名の通り、人の顔をした・・・何だろう、石像?
しかし冥界島が振動したことから、この島に封印されているもんだと思ったけど。
そんな都合の良いことはなかった。
でも封印が解かれたら最後ではなく、起動する必要があるんだな。
まだ大丈夫だ。

そして本来はクロフォードによる遠隔操作で起動するはずだった様子。
それを殺害してしまうだなんて。
キョウカさんドジっ子可愛いですね。

タルタロス本部。
その一室に、キョウカ隊の一人・ラミーがいた。
そして彼女の傍らには、新たな体を得たテンペスターの姿が。
名前は変わらないが、その姿はラミーの好みでイケメンに。
また、自爆したはずのジャッカルも再生を終えていた。
再生すると記憶を失うテンペスターとは違い、ジャッカルは以前の記憶を所有している。
だからこそ、ナツとハッピーへの復讐心に燃えていた。

そしてもう一人。
目覚めたのは悪魔と化したミネルバ。
体の変化に対しては落ち着いて把握しつつも、同時に漲る力を感じていた。

ミネルバの悪魔化を終えたことで、ラミーはさらなる改造に取り掛かる。
水槽の中で眠るミラジェーン。
女性に全く興味の無いラミーにとってはあまり乗り気でなく、しかも可愛い顔のミラジェーンは気に入らない。
そこでラミーは、この世で一番醜いイモ虫へと改造しようとしていた。


新キャラ・ラミー。
ウサ耳でユル顔で何とも可愛らしい外見だけど、時折見せる濃ゆい顔。
さらにファファファファファという笑い方。
これはウザ可愛いとかいうやつなんだろうか。

そしてジャッカル復活きたーーーーーーー!!
いやー予想外過ぎる、びっくり、嬉しい。
でもあんだけ勢い良く自爆したのに、記憶が残っているだなんて。
破片の一つでも回収出来れば大丈夫なのか??
そしてテンペスターはまさかのイケメン化。
ラミーいい趣味してんじゃん。

また、ついに登場・悪魔化ミネルバ。
動物系が多い中で、モチーフは良く分からないけれど。
でもミラさんをイモ虫にするって・・・酷いやっ!
早く誰か助けにきてーーーーーーーーーーっ!

ギルド・フェアリーテイル。
様子のおかしいエルフマンが気になり、後を追ってきたカナ。
そこで彼女が見つけたのは、一つの輝く魔水晶だった。
だがその途端、エルフマンがカナを押さえつける。
邪魔をするなっ、邪魔をするなァァーッ!
輝きを増す魔水晶、カナはそれが爆弾だと気付く。
が、声を出そうにも口を防がれ、助けを呼ぶことも出来ない。
エルフマンは操られているのか!?

そんな中、ついにレビィはタルタロス本部の場所を特定した。
そこはギルドの真上。
ハッピーが脱出した時はボスコ国境付近におり、速度と方向から推測すれば、今はマグノリアの上空であることは間違いない。
行くぞ!!
グレイに続き、声を合わせて気合いを入れる面々。
だがその瞬間。
ギルドは大きく爆散した。


やはりエルフマンの元に来たのはカナだった。
でも何も気付いてはいなかったんだな。
しかし魔水晶の爆発を止めることが出来ず・・・。
せっかく新しくなったギルドが大爆発しちゃったよ?



次回のサブタイからの予想。
第371話「冥府の門編【二章:天竜の歌】

天竜・・・ウェンディ回くるー!?
しかしこの展開でウェンディとは。
いや逆に考えるんだ。
この悪い流れを断ち切るのがウェンディの役目なのだと!
やった~。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

新キャラ・ラミー
この娘ってエドラス編のココにあたるポジションになるのでしょうかね?個人的にはこういうタイプはルーシィあたりと絡むのではないかなと思います

そして、今話で一章終わりですね。一向に反撃の狼煙が見えないFTですが、二章でのウェンディの活躍に期待できるのでしょうか。そういえば、一章タイトルの「背徳と罪人」って振り返ってみると、罪人=ジェラールや六魔なのはわかりますが、背徳ってエルフマンのことだったのでしょうかね。

何はともあれ次回も楽しみです

No title

ミラさんの裸・・・・・・ゴクリ
グラビアとかしてただけあってやっぱりスタイルが良いですね
けど世界一醜いイモ虫とかやめてあげてーーーーーー!!!!
真島先生・・・せめて蝶とかにしてあげてくださいよ・・・・(泣)

さて2月14日はバレンタインですよね
大神さんは誰からチョコを貰いたいですか?
やっぱりプロフィール画像の子からですか?(笑)
ちなみに私はミラさんからもらいたいですっ!!!

テンぺスター君がイケメンに!ラミーちゃん凄い!!ミネルバはまさに悪魔って感じでしたね。ジャッカル君復活は本当に嬉しい!!!
それにしても、キョウカが元議長殺ってなかったらフェイスの鍵を誰かに移して殺って封印解いて即起動だったんですかね。しれっと恐ろしいことになりそうだったんですね



天竜の歌。次はウェンディ回?いや、2章のタイトルなわけですから2章全体がウェンディちゃんのターンだー!

結局冥界島が反応したのはなんだったのでしょうね?なんかの共鳴!?せっかくどうにか倒せたジャッカルが復活って九鬼門はラミーをどうにかしない限り復活してくるって事ですかね?天竜の歌ってウェンディが反撃の鍵を握るのですかね?

No title

ミラさんがイモ虫…
パンデモ二ウムさんのようになってしまうという事か!

No title

次週からウェンディのターンってことは、FTメンバーは無事ってことですね。
ってか、主力メンバー位は無事じゃないと話進まないですしね。
じゃあ、どうやって助かるのか具体的に考えてみました。

1.シャルルの予知能力
2.フェアリースフィアが発動
3.イシュガル四天王が助けてくれる
4.ルーメンイストワールがついに解禁
5.その他

この中だと1ですかねぇ。ってか、1以外が都合良過ぎですな。
来週が楽しみでしょうがない。

No title

ミラを可愛い悪魔にしてほしかったのに
芋虫って・・・
真島さんー可愛いアクマにしてw

No title

ベスは16歳か。
マーメイド編は全員終了。
クワトロとかクリムソルもやって欲しいな。
新キャラのラミー登場!
この娘はココと似たような感じがしますがココと違ってめっちゃ性格悪そうですね。
言葉遣いが汚いしぶりっ子だし。
僕はぶりっ子はタイプではありません。
ぶりっ子とかわいいは違うからね。
テンペスターが人間化して超絶イケメンになりジャッカルは以前と変わらず。
ナツがせっかくジャッカル倒したのに無駄になってしまいましたね。
九鬼門のメンバーは倒されてもラミーをどうにかしない限りいくらでも復活してしまうって事か。
ミラが敵になるのはやめて欲しいです。
ここで第1章終了か。
来週からは第2章突入か。
次回はサブタイ的にウェンディが活躍かな?

No title

よっしゃ!!ウェンディ回来るー?
リサーナと同じくらい好きなキャラなんです!!
そしてミラ義姉!!
ヤバイよヤバイよ・・・顔可愛いからってだけで毛虫にされちゃうよ・・・そんなの嫌だぁぁぁぁぁ
ついでに言うとバレンタインの日チョコ親からしか貰えないから嫌だぁぁぁぁぁぁ

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
なるほどー。
罪人には、当てはまるキャラが複数人いたのか。
片や背徳とは道徳にそむくこと。
うーん、こればっかりはエルフマンだけに該当するものだったんですかね。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
蝶か・・・。
ダイジョブだー。
イモ虫→サナギ→蝶と成長していくかもしれませんよ!

明日バレンタインすね。
僕はウェンディはもちろんですが、シェリアとかも好きなので。
2人美味しくいただきたいです・・・手作りチョコを。

Re: タイトルなし

>ボリさん
序章が8話、一章が7話でしたね、確か。
ということは向こう2ヶ月くらいはウェンディちゃんのターン!で間違いない。
扉絵の件もありますし。

Re: No title

>名も無き人
パンデモニウムさん!
恋愛出来ちゃうじゃないですかーやったー。
ちなみに中の人的にはメイビス様ですけどね!

Re: No title

>halcさん
どうやって助かったのか?
そうですねー。
助けは呼べなかったけど、カナがギリギリで何かやったとかかなぁ。
それともエルフマンが正気を取り戻してギリギリで何かやったとかかなぁ。

Re: No title

>名も無き人
お待ちになって。
逆に考えるのです。
ミラさんならイモ虫になっても可愛いはずだと。

Re: No title

>イーブイくんさん
ぶりっ子ってアレですね。
意識的にキャラを作っているイメージがありますね。
ラミーはどうなのかな・・・。

悪魔の復活・改造はキョウカやキョウカ隊が担当してるんですかね。
キョウカ隊って何人いるんでしょう、全員倒さないとダメかも。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
ミラさんヤバイすな。
それにこのままだと、フェアリーテイルの女の子はほとんどがイモ虫にされちゃうかも、顔的に。

ジャッカルの死ぬ間際の言葉「キョウカすまん」的なのは手間をかけるって意味だったんですね!そして来週はウェンディ回! 真島先生!ウェンディを脱がすようなことはありませんよね!笑

にしても妖精の尻尾のギルドが破壊されてしまいましたけど、もしかしてメイビスが7年前にナツ達を助けた時に使ったフェアリースフィアでしたか?それがルーメンイストワールで助かるとかはないですかね?天竜というとウェンディですけど、グランディーネも入る可能性がありますね。

No title

大神さんの通りになるんだったら嬉しいなぁ(*^。^*)

気になったことがあるんですけどラミーの服に16分の1ってありますよね?
これって九鬼門ほどではないけど厄介なのがまだ16人いるってことを
描写してるんじゃないでしょうか(ヤグドリガとか)
それともただのデザイン?
どっちなんだろう?????

もし本当に16人いたらリサーナとかレビィの戦闘もあるかも?
(ラミーもヤグドリガもあんま強そうじゃないんで)

No title

お久し振りですm(__)m覚えていらっしゃるでしょうか…?

ミラさんは元々サタンソウルという悪魔の力を持っているから、逆にパワーアップするのではないかと、ちょっと期待してます(笑)

真島先生、Twitterのほうでウェンディの扉絵が外せない回がある、というようなこといってましたし、なんか重要な役割を担いそうですよね!やっぱりすごいや。天竜って。

二章…とのことですが、これ、何章までいくんでしょうね(笑)
それだけ重要…かつ、長いお話なのでしょう…。

Re: タイトルなし

>オショーさん
にゃるほど。
ジャッカルのセリフは復活フラグ的なやつだったんですね!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
天竜=グランディーネ!
その可能性もある、思いつかなかった。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
1/16は僕も気になったんで、2つほど予想したんです。

①現在のラミーの体は1/16の大きさ、よって真の姿を現わすと16倍に巨大化する
②キョウカ隊は16名おり、1はその1番目を示している

今回のシリーズではオラシオンセイスも一応味方側につくことになるので、敵の数も多くなりそうですよね。
だから②かなぁ、御神楽さんと同じ意見で。

No title

背徳は、たぶんクロフォードを指していると思います。
ラミーと一緒のときのジャッカル、うざがってるけど、少し可愛い。テンペスター、以前より強そうにみえます。

Re: No title

>フィリアさん
お久しぶり。
覚えてます!
ってかツイッターで拝見してます。

大魔闘演武編はコミックスでいうと10巻弱くらいになったんでしたっけ。
タルタロス編もそれくらいになるんですかね。
本格的な戦いはまだ先になりそうですが、誰と誰が戦うとか考えてみます。
きっと楽しい。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
背徳=クロフォード、それだ!

ジャッカルが可愛いとは、ラミーとは気が合いそう。
そしてテンペスター、やっぱり寡黙なイケメンはそれだけで強そうですね。

 
テンペスター&ジャッカルの
復活キター(・∀・)

そしてテンペスターさんの
イケメン化…
真島先生ありがとうございます(^p^)←

ラミーちゃんとは
異性の好みでは気が合いそう
(シルバーさんの次に
ジャッカル好きなので。)
ですが…
ミラちゃんを
虫にするのはヤメてー(泣)

エルフマンの所と言い
今回は「ああ…(汗)」と
「ああーvV」が止まらない
回でした(笑)

次回から始まる第二章では
皆大好きウェンディが
大活躍でしょうね!

毎週水曜が待ち遠しいですヾ(o´∀`o)ノ

話は変わりますが
九鬼の中の人を
何人かイメージしてみました(//∇//)

大神さんのご意見を
聞かせて頂けると幸いです。



シルバー→置鮎龍太郎さん(好み剥き出しw)

キョウカ→豊口めぐみさん(「マギ」二期の影響か)

セイラ→→水樹奈々さん(初めて見た時からそう思ってました(*´∀`*))

テンペスター→森田成一さん(イケメン化したら合うと思いw)

ジャッカル→小野坂昌也さん(関西弁なので)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ひぃめろさん
九鬼門の声優さん!
あまり意識して読んでなかったんですが、急きょ考えてみました。

シルバー・・・山寺 宏一
キョウカ・・・朴 璐美
セイラ・・・浅野 真澄
テンペスター・・・佐藤 拓也
ジャッカル・・・福島 潤
フランマルス・・・関 智一

山寺さんと福島さんは以前からイメージしていました。
また、佐藤さんと福島さんは最近の一押し声優さんです!

Re: No title

>○○○○○○○○さん
はじめまして~。

どうぞどうぞ。
基本的に来る者拒まずです。

No title

ありがとうございます。
皆さん宜しくお願いします。

ラミー、久しぶりのインパクト大キャラです。
ネクタイに1/16って書いてあるのが妙にハマりました。
あの服装はキョウカ隊の制服ですかね? ラミーがセンター?
大神さんの言われた①は思いつかなかったのですが、②は思いました。
あと他に15人いるのか?、ラミーが16人なのか今後が楽しみです。

2章:天竜の歌 凄く楽しみです。
ただ始まる前から「動かせないウェンディ」発言があったので気になります。
ウルティア姉さん単独の時みたいに悲しい事にならないでほしいです。

ポーリュシカさんはどうですか?
エドグランディーネ回の話が繋がってきそうな気もするのですが。

Re: No title

>マグノリアの住人さん
ラミーがセンター?
KKT(キョウカ隊)16ってことか!?

動かせないウェンディ。
扉絵の件ですね。
いずれ来る扉絵の回にウェンディ大活躍!ってことですね。
楽しみー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード