視聴感想 20140218

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第38話「天馬VS剣城!」

天馬と剣城の戦いは熾烈を極め、互いに絶対に負けたくないと激しくぶつかり合うその熱気に、スタジアムが大きく燃え上がる。
ふたりに引っ張られるように、両チームは決勝戦に相応しい、熱く激しいプレイでぶつかり合う。
その高まりに呼応するように蓄積されていくライフエナジーに、オズロックは満足げな笑みを浮かべていた。
一進一退の攻防の中、ロダンの策略により負傷してしまった井吹は、続けざまに迫る攻撃に、次第に動きが悪くなっていく。
前半を終了し、自分の限界を悟った井吹は、ゴールを信助に託す。
自分にゴールを任せてくれた井吹や天馬の想い・・・猛然と迫りくる剣城のシュート・・・腹を決めた信助の表情にもう迷いは無かった。
止めろ信助!
お前が最後の砦だ!!


やったね信助!
新必殺技・ぎんがロケットだ!
そういえば信助って、最初に必殺技考えてた時、ヘディングにしようとしてたんだよな確か。
ヘディング技はかっとびディフェンス以来かな?

そしてまさかの、座名九郎によるグレートマックスなオレ!
さらにまさかの、黒岩監督の試合出場だって!?
これは予想していなかった。
いや予想出来るわけがない。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第161話「ワールドエンド」

終末を告げる者「グレンディオス」が「ロック」を超えし呪縛「オメガロック」を発動し、ついに世界の終わりへ、残された最後のターンを迎える。
タクトは勝利を確信し、歪んだ笑みを浮かべる。
アイチに勝利の可能性はほとんど残されていなかった。


切り札はモナークサンクチュアリ・アルフレッド。
リンクジョーカーのロックに対抗出来る数少ないユニットなのか。
これでタクトを退けることに成功したけど、同時に表タクトまで・・・。
本当にこのままいなくなったら、スイコ・コーリン・レッカの記憶まで本当に消えちゃうよ?
その辺は何とかして丸く収まるような気もしているのだけれど。
でももし記憶が無くなるとして、それって3人だけなんだよな??
アイドル活動し始めたのはタクトと出会ってからのはずだから・・・その辺はどうなんだろう、ファンのみんなは覚えているわけじゃん?
CDとか、その他いろいろなグッズを出していたわけじゃん?
自分が知らないうちにアイドル活動してた私!?ってことになるんじゃね。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第141話「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

激しい攻防を終えた遊馬とナッシュ。
しかし、ドン・サウザンドが残したNo.はアストラルには吸収することができず、邪悪な瘴気とともにナッシュの手に渡ってしまう・・・!
心をひとつに激闘をともにしたはずの遊馬とナッシュは、地上世界とアストラル世界を背負う遊馬と、バリアン世界を背負うナッシュとして対峙するのだった。
ドン・サウザンドの力を得たナッシュは、オーバーハンドレッドNo.を次々と召喚していく・・・!


ドン・サウザンド、まさかOP前に倒されてしまうとは・・・。
でも決着のカードがダブル・アップ・チャンスだったのは何か嬉しかった。
これまで何度も決着をつけてきたカードだからか、思い入れもあるんだよなこれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

実質対抗できるのエイゼルさんとモナークさんだけですよね…

まぁ、タクトは元々向こう側の人物だったみたいですし、
1期は何かしら干渉するだけで、元々こっち側には
いなかったんですよねー´・ω・
「しばらく」という事は、LJもとい虚無の脅威が
完全に去ったわけではないということで、ウルレアの記憶も
無くならないに一票ッ(/・A・) ←

自分が知らない間にアイドルやってましたとか怖いですねw
でも3人なら、仮に記憶が無くなったとしても
アイドル活動をすんなり受け入れられそうですけどね・∀・

ZEXALで攻撃力20万越えですね。これ以上の攻撃力は流石に無理でしょうね。まぁその無理をしそうなのが遊戯王シリーズですけどね。3月に出るマスターガイド4にはどうやら遊馬とナッシュが使うそうなカードがありますよ。遊馬VSナッシュの切り札はそれみたいですね。

No title

今ここに再誕する!グレートマックスなオレ!!!スーパー!!!

やってくれるって信じてました!なにより面白いから好きです、この技。
なんか力が沸き上がってくるあの感じ…デジャヴかなと思っていたら…突然の登場でしたね。

黒岩監督…次回予告ではあの年でファイアトルネードとか打ってましたが…笑ってもいいんでしょうか(笑)
本当、なに考えてるのか全くわかりません、あの人。
これも宇宙を救う1つの策略なんだと信じてます…一応。

No title

まさかのグレートマックスなオレでも天馬の反応が
何故か薄いあんな必殺技名忘れるわけないのに・・・
そして黒岩監督が選手として登場皇帝ペンギンに
ファイアートルネードが予告に一体何をする気でしょう

Re: No title

>朔さん
何だってー。
リンクジョーカーに対抗出来るのはエイゼルとモナークだけだなんて。
戦術次第ではレンみたいに他のクランでも勝つことが出来るようですけれど。

リアル世界では今、リンクジョーカーデッキを使うファイターがたくさんいるようですが。
勝率ってやっぱり高いんですかねこれ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
やっぱり最終決戦用の新カードがあるのか。
ところでアニメ新シリーズスタートと同時に、ルールに大幅改正があるようですねー。

Re: No title

>フィリアさん
はっ!
グレートマックスなオレの元祖は座名九郎だったんですね!
そして代々受け継がれていく必殺技・・・!

黒岩監督、動きが滅茶苦茶キレッキレでしたね。
これは笑ってしまっても仕方がない。

Re: No title

>ぱいんグミさん
帝国学園の監督だったから、皇帝ペンギンは分かりますが。
まさかのファイアトルネードまで。
まーこれは何人か修得していた記憶がありますけれども。
最近はファイアケータトルネードとか。

なんかあるそうですね。先行はドローが出来ないとかあるそうですね。Vジャンプとかでもその辺りがわかるかもですね。

No title

リンクジョーカーデッキも多いようですが、
漫画版櫂くんが使うかげろうのEBが出てからは
かげろう使いも多いみたいです・ω・

でも先日、かげろう使いの方々にとっては痛い規制が
行われたみたいですよー´・A・
現時点でG4があるのが、このかげろうだけですから
環境を考えると妥当な規制みたいですが。v。

ところで4月発売のTDパッケージで、驚愕の事実が判明して
何故かショックを隠せない自分がいるんですが、
シロさんはTDパッケージご覧になられましたか?

遊戯王の新ルールでは先行はドロー出来ない以外にフィールド魔法がお互いに発動出来るようになったようですよ。後効果テキストの書き方が新しくなったようですよ。新召喚方法のペンデュラム召喚は新しいデュエルフィールドにはペンデュラムゾーンというペンデュラムモンスターを置く場所が2つありそこにペンデュラムモンスターを置く事が出来るそうですね。ペンデュラムモンスターにペンデュラムスケールという数字があり2体のペンデュラムスケールの間のレベルの差のモンスターを手札から好きなだけ特殊召喚可能というものみたいですよ。ちなみにアークファイブの主人公の榊遊矢は中学2年生で夢はエンターテイメント・デュエリスト!?ジャックみたいになるんですかね?ヒロインの子もデュエルはちゃんとデュエルをやるみたいですよ。ライバルキャラらしき人物は社長!?海馬みたい奴ですかね?

Re: No title

>朔さん
あー。
この間のヴァンガTVTRYでの人気クラン調査で、1位候補の一つがかげろうだったんですけれど。
それが理由だったんですかね。
納得。

トライアルデッキのパッケージでショックとは。
ロイパラの方?
確かに何かが・・・いや明らかな違和感が。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ペンデュラム召喚とか新ルールに関しては、アニメで描かれることに期待するとして。
キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!
そしてヒロイン・柚子ちゃんもデュエルを!?
やったー。

まぁペンデュラム召喚は実際にややこしいですね。新ルールの先行はドロー出来ないとかフィールド魔法がお互いに発動出来るのはとりあえずわかりやすいですけどね。ライバルと思われる赤馬零児は大企業の社長みたいですよ。なんか海馬を思い出せる感じですね。3月21日の午前10時に遊戯王の超融合!時を超えた絆がTVでやりますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ、劇場版観たい。
これテレビ東京だけじゃないっすよね?
テレビ東京系列だから、大丈夫かな。

テレビ東京系列と載ってますよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード