フェアリーテイル 第371話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第371話「冥府の門編【二章:天竜の歌】」


エルフマンが設置した魔水晶により、フェアリーテイルは完全に崩壊した。
突然の爆発に驚くマグノリアの住人たち。
最近の評議院爆発事件に関係しているのか、ギルドの皆は無事なのか?
助けに行きたい気持ちは山々だが、危険を感じ近付くことも出来ない。

マグノリア上空に浮かぶ冥界島。
セイラの策略は成功。
邪魔者だったフェアリーテイルを一掃したことで、キョウカはフェイス計画の実行を改めて宣言する。
人間共の猜疑心が生み出した白き遺産によって、人間共は自らを滅ぼす。
フェイスは人間共から全ての魔力を奪い、魔族の時代を約束するだろう。
全ては、ゼレフの望む世界のために。
そんな中、フランマルスは島の下方に多数の魔力反応を発見。
だが視認出来るのは3体のみ・・・。
様子を確認すると、そこには島を目指して飛ぶフェアリーテイルのネコ3匹がいた。
では多数の魔力反応とは?
その理由は、中央を飛ぶネコ・ハッピーが持つカードにあった。

数十秒前。
エルフマンに押さえつけられながらも、カナは彼をカードへと封じた。
それは以前出会った“色黒のイケメン”に教えてもらった魔法。
だがこれで安心してはいられない。
魔水晶は爆発寸前。
そこでカナは、自分を含めたギルド全員もカード化。
そして全てのカードをハッピーとシャルル、パンサーリリーへと託したのだった。


崩壊したギルドからの脱出。
カナが何とかするんじゃないかとは考えていたけど、全員をカードに封じ込める魔法とは。
しかもこれ、色黒のイケメンってアレ。
ショウじゃん!
カードを使う魔導士だもんなー。
しかしまさかこんな形でフェアリーテイルを救うことになるなんて。

そうだ、ショウといえば。
旅の相方のウォーリー。
この子も兄・リチャードが釈放されたことで、再会する可能性があるね!
本編で描かれるかどうかは分からないけれど。
7年後の2人がどう成長しているのか気になる。
特にウォーリーはどんなハードボイルドでダンディーな男に・・・?
でもごめん、残念な方向に成長したとしか思えないや。
逆にショウは、長い旅の中で心身共に逞しく成長したんじゃないかって思うわ。

フェアリーテイルの脱出に驚きながらも、キョウカはすぐさま迎撃態勢に入る。
フロント・リア・サイドキューブは第一戦闘配置、アンダーキューブには重力場を展開。

突如発生した重力によって、ハッピーたちは島の下面に吸い寄せられてしまった。
同時に大勢の敵が迫る中、カナは全員をカードから解凍。
フェアリーテイル出陣!
タルタロスとの全面開戦となった。
一方で、命令を遂行したことで正気に戻ったエルフマンは、自らの過ちを後悔。
だが今はミラジェーンとリサーナを助けるのが先。
まずは立ちなと、カナが声を掛けた。

その頃、ラミーは外の騒ぎを尻目にミラジェーンの改造に着手。
まずは綺麗な顔をグチャグチャにするべく、悪魔の因子を流し込む。
そしてやがては醜く生まれ変わるのだ。
ところが突如ミラジェーンは目を見開くと、その力で水槽を破壊した。
サタンソウルを使うため、元々悪魔因子を持っているミラジェーン。
よってラミーの行動が仇となり、逆に復活させる原因となったのだった。

フェアリーテイルの思わぬ反撃に、キョウカはエルザを人質に使うことを画策。
しかし牢にエルザの姿は無い。
それどころか、捕らえていたはずのナツとリサーナが待ち伏せていた。
2人は剣・ヒートブレードを使い、鎖を斬ったのだ。
さらに牢の奥から現れたのは、倒れたヤクドリガを背負い、清心の衣に換装したエルザだった。


二章開始と同時に、フェアリーテイルとタルタロスが全面開戦!
でも展開的にはちょっと早い気がするな。
それにトラフザーとエゼル、キースが最近姿を見せないことから、地上で活動しているのかもしれないし。
完全決着にはならなさそう。
そうだなぁ、序章と一章が7~8話で終わっているから、二章もそれくらいだろうか。
その間に九鬼門とある程度戦って。
グレイとシルバーの関係にも何らかの進展があることを期待して。
そして締めはウェンディか。
しかし歌とは?

さて、捕らえられていたミラさんとナツ、リサーナは自らの力で脱出。
ナツはとりあえず下半身に何かを穿いているようだ、安心。
リサーナはアニマルソウルでネコミミモード♪
変身すると衣装も変えられるんだったな。
それにしてもエルザがヤバイ。
たっぷりと礼はさせてもらうぞ
って、怖い顔してニヤついてるぞ。
悪いことは言わない、早く逃げた方が良いよキョウカ。



次回のサブタイからの予想。
第372話「突破口

突破口とは何のことでしょ。
フェアリーテイル視点だとは思うのだけれど。

現在、冥界島にいることが確認出来る九鬼門は。
キョウカ、セイラ、フランマルス、ジャッカル、テンペスター、シルバーの6人。
彼らと戦えそうなフェアリーテイルの戦力は。
ナツ、エルザ、ミラさん、グレイ、ガジル、ジュビア、それにマカロフか。
あとはルーシィとウェンディ、カナ、エルフマンとか大魔闘演武で活躍した子たちだろうか。
エルフマンにはぜひセイラにリベンジしてほしいね。
マクロはかなり厄介な呪法だけど、何か回避方法とかあるのかな??

でもこの状況で一番厄介なのってテンペスターの呪法じゃね?
唯一の弱点とされていたのが、体を再生するために本部に戻ることだった。
でも冥界島が本部なんだよな。
しかも魔障粒子は魔導士に効果があって、ゼレフ書の悪魔には無効のはず。
やべー、まずは再生・回復手段を何とかしなきゃ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

てっきり反撃までに数話かかると思ってたんですけど、たった1話で反撃開始とは!!!


冥府の門の計画性や呪法の強力さにフェアリーテイルもさすがにヤバいか・・・・となっても、やっぱりフェアリーテイルは屈しない!!これが気持ちいいですね!
まあここで決着は無いだろうし、また冥府の門のターンがくるんでしょうねー


「天竜の歌」の話はウェンディちゃんがどう関わるかも気になりますが、冥府VS妖精の流れにどんな影響を及ぼすのかも注目ですね

No title

フェアリーテイル・ベスト(小さな拳)見ましたよ~。
あの頃に比べ、最近のウェンディ見てるとほんと魔導士として成長したな~って思いました。
本編、アニメとも毎週すごく楽しみです。

ショウの魔法で回避して反撃に転じるとは想像できなかったなぁ。
と、いうよりショウの魔法はすっかり忘れていましたけど。

今回は章タイトルに関する事は出てこなかったけど次回が楽しみです。

キースですが、ナツが本部に乗り込んだときに1コマ出てたような気がします。間違いだったらゴメンなさい。

まさかカナがショウと会ってたとは驚きですね。カナはショウの事は知らないでしょうけど、ショウはもしかしたらカナの事を知っていてこの魔法を教えてたのかもしれないですね。にしてもフェイスを作ったのは人間!?どういうつもりで作られたのかのもその内明かされるのですかね?果たして天竜の歌を示すのは何なんですかね?見てのお楽しみ?

No title

ショウがイケメンになってるのは簡単に想像できました(笑)
こうして昔出会ったキャラが後々危機を救う展開って好きです!!!
あとカナってほんと頼りになりますよね!!!
長編の時のカナって普段の酒飲みのカナとのギャップがすごいから余計そう感じます!!!
そして久々のリサーナのアニマルソウル!!!!
戦闘シーンとかあれば良いけどさすがにないか・・・・

No title

よかった!カナ大活躍!よしいけ!カウンター攻撃だ!

ナツに関しては、リサーナがアニマルソウルを使って、ナツが布を貰った…って感じですかね?
まあ、予想通り。
でも、ナツ…あの状態のまま戦うのは…うん。
いつかの裸ですっ飛んできたルーシィを思い出しました。

エルザさん…怒ってますから、あの辺りは心配ないかもしれませんね(笑)
怒ったエルザさんは誰にも止められないぞ…
キョウカの後は因縁の対決…ミネルバ戦ですかね…?

ウェンディ(天竜)の歌や、随分前にTwitterで言われていたグレイさんの出番もそろそろ出てきそうですね!
その調子でルーシィの出番もお願いします!真島先生!

来週から妖精の反撃ですかぁー‼︎

ルーシィの出番があって欲しい…
きっとあるよね…

リサーナのアニマルソウル可愛い♡
次週からの展開が楽しみです^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミラさんの前髪がぱっつんになってた…
タルタロスにやられたんでしょうか

カナちゃんが着々と強化されてるきがする
ここでショウがでるとは思いませんでした
何気に気になるのがミラさんがどこで悪魔因子を組み込まれた(?)のかですかね
自分から組み込んだとしてもなぜサタンソウルを選んだのかが気になります(>_<)

扉絵のキャラ紹介、クワトロ編に入りましたね。
ミラはやはり悪魔を吸収しましたか。
予想通りでした。
FTの逆襲が楽しみです。

Re: タイトルなし

>ボリさん
えぇ、結構急展開でしたね。
フェアリーテイルらしいっちゃらしいかもしれませんけれども。


二章も7~8話で終わる=戦いも一旦区切られると考えてましたけど、そのまま三章に突入して戦いも継続する可能性もあるんですよね。
そんな中でウェンディがこの戦いにもたらすかもしれない何かって。
気になる、楽しみー。

Re: No title

>マグノリアの住人さん
あーーー小さな拳まだ観てない!
明日観ます、録画したので。
でも本当そうですね。
前話でのウェンディの回想、ニルヴァーナ編の頃の映像を見て何だかぐっときました。

本当だ!
キース見つけた!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カナは普段から露出高い服着ているから、ギルドの紋章とか見えているのでは。
だからショウはカナがフェアリーテイルの魔導士だって知ったのかもしれません。
エルザのこととか、お互いに話出来てたら良いですね・・・。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
7年後ショウ。
何というか、性格的に落ち着いた感じになりそうなイメージがあります。
そしてカナ。
印象深いのはやっぱり天狼島編ですが、それ以外だとBOFT編でのジュビア・フリードのあたりとか。
割と好きかもしれませんあの辺。

Re: No title

>フィリアさん
何、リサーナが体に纏っていた布を、ナツが・・・!

そうか、エルザ。
キョウカへの仕返しと、ミネルバから仕返しされる可能性があるんですね。
大忙しだー。

Re: タイトルなし

>フェイニスさん
ルーシィの出番。
きっと九鬼門の誰かとの戦いが待ってる・・・!

Re: 魔法の制限

>○○○○○○○○○○○○○さん
フェアリーグリッターはあれ、大魔闘演武出場に際してメイビス様から貸してもらったんでしたね。
今はもう返したんでしょうか。

そして冥界島が乗り物かどうか。
ナツやガジルが酔っていないあたり、乗り物として認識していないみたいですね、彼ら的には。

Re: No title

>なぶらさん
確かに前髪ぱっつんに違和感・・・。
でも前髪縛り上げた時の毛先の整い具合は、明らかにぱっつんっぽいですね、よくよく見てみると。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
ストラウス兄弟姉妹って、3人ともテイクオーバーですよね。
自分で選んだのだとしたら、昔のミラさんの性格的にサタンソウルは納得・・・ブルブル

Re: タイトルなし

>イーブイくんさん
あれー、バッカスのフルネームって初めて知った気がする。
クワトロキャラはほとんど活躍しなかったので、扉絵でどんな情報が明かされるのか地味に楽しみです。

ミラさん復活!

一気に希望が出てきた感じですね(^-^)
ミラさんも何かしらパワーアップしたかな?
エルザはずっといたぶられていたから、怖いですねぇ(^^;)
次の回は無双かな。

テンペスターの魔法は怖いですよね(^^;)
対策が見つかってないし。。。
誰か耐性もってる子がFT内にいないかな?
ウェンディが咆哮で吹き飛ばすとか!

Re: ミラさん復活!

>たっつーさん
うん。
拷問され続けたエルザが解放。
これでやられる展開は想像出来ないですね。

テンペスター対策。
やっぱり天竜の咆哮とかで魔障粒子を吹き飛ばすってのが考えられますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○○○○○○○○○○○さん
冥界島、動いてたんじゃないすか。
少なくともナツが捕らえられ、ギルドの真上に来るまでの間は。
でもそうか、魔法が使えない状態だったから酔わなかったという可能性も。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード