視聴感想 20140225

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第39話「翔ろ!俺のソウル!!」

ファラム・オービアスの選手交代によりベンチから出てきたのは、なんとユニフォーム姿の黒岩だった!
不敵に頬笑む黒岩は天馬たちだけでなく、自軍の選手たちにまで危険なプレイを仕掛け弾き飛ばしていく。
肉体のスペックを超え、魂で戦うのだ・・・その無茶苦茶な黒岩の暴走はしかし、両チームの熱き戦いを加速させていた。
天馬と剣城の激突は最高潮を迎え、2人の奥底から眩いエネルギーが溢れだす。
最大級の波動がスタジアムへと拡がり、ついに天馬と剣城のソウルが覚醒!
激しい魂のぶつかり合いの末・・・アースイレブンは勝利をつかみ取る。
ライフエナジーに満ちたコズミックプラズマ光子砲がいよいよその姿を現し、宇宙に希望がもたらされた・・・かに思えたが・・・。


選手・黒岩、アンドロイドだったのか・・・。
そうだよな。
長年現役離れていたはずなのに、いきなりあんなキレッキレな動きされたらたまったもんじゃないや。
そして突然のサテライトキャノンとは。
もう何が何やら。

それはともかく、ちゅるぎのソウルがオオカミで嬉しい。
オオカミ好きなんすよ。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第162話「交わる道」

世界の危機は去り、全てが終わったかのように思われた。
しかしアイチと櫂、この二人の決着はまだついていなかった。
上空に浮かんでいたリングが崩壊する中、様々な想いを胸に抱え、向かい合う二人。
今、二人の道は交差し、最後の戦いが始まろうとしていた・・・。


ビルの屋上から飛び降りて尻もちつくレン様・・・ププ
って、ビルの屋上から飛び降りって、間違ってないはずだけど誤解を与えそうな書き方だぁ。

皆を傷付ける存在だから、皆の前から消える。
それが櫂くんの意思か。
いや、だけど。
消えるのはアイチくんの方だという噂があったり無かったりするんですけどー。
アイチくんと櫂くんとでは、消えるの意味が違うんだろうけどさ。
2人のファイトの勝敗は予想出来るけど、第3シリーズの結末は予想出来ないわ。
これがどうやってレギオンメイト編に繋がっていくのか。



ログ・ホライズン
第21話「ふたりでワルツを」

ザントリーフ半島でのモンスター戦を制圧した冒険者たちをねぎらうため、エターナルアイスの古宮廷では祝勝の宴が開かれていた。
冒険者と大地人の融和を象徴するように、クラスティはレイネシアの手をとり、セルジアット公はヘンリエッタを誘い、オーケストラにあわせて踊り始める。
マリエールと直継、にゃん太とセララ、次々とダンスのペアが生まれるなか、シロエが声をかけたのは・・・。


祝勝の宴にて、五十鈴をダンスに誘うルディ。
が、五十鈴の目にはルディはワンコにしか見えていないのか・・・。
何でこんなことに。
でもそんな関係も可愛いから有りだよっ!

それにしても、シロエが新しい魔法を作ったことを知るような女性といい。
もう一つの新しい魔法の存在や、スザクモンの鬼祭りといい、第2期へのフラグが立ち始めたような気がするのだけれど。
続編とかどうなんだろうなぁ、続いてほしいな。



その他。
妖怪ウォッチが意外に面白い。
アイカツ!、マリアちゃん可愛い。
ハピネスチャージプリキュア!、めぐみちゃんもひめも可愛いけど、ゆうゆうが可愛い。
弱虫ペダルが、合宿編に入ってから熱くて好きになってきた。

コメント

非公開コメント

No title

レンさま、あの後はどうやって地上まで
降りてきたんでしょうね…((;。д。))

櫂くんは高校も退学する気でいるんですね~´・H・ ←

主人公は続投のはずなんですが、本当にどうなるんでしょうね。
しかもLJ編終わって間を空けずにLM編突入ですから、
余計終わり方が分からないですよね・ω・;
だからか、次回が最終回という感じが全くしないです∂。∂

ZEXALでナッシュの切り札のCX 冀望皇バリアンは驚異的な効果ですね。でもナッシュはノーブル・デーモンとラグナ・インフィニティのコンボを使うより彗星のカエストスを直接使った方がよかったのではないかと思いますね。それかダークナイトの効果を使う手もありましたね。ホープはアストラルフォースでビヨンド・ザ・ホープに進化しましたね。カッコいいですね。効果も強くまさに究極のホープとも呼べますね。次回はいよいよ決着みたいですね。ナッシュはブラックレイランサーにエアロシャークを呼び出しますね。墓地にはキラーラブカがいますね。これは10話と同じ状況ですね。

Re: No title

>朔さん
あぁ櫂くん・・・。
自分を知る人が誰もいない土地で生きていこうとしてるんですかね。

次回が最終回だという感じがしない。
本当に!
新シリーズの情報がほとんど無いから余計にそう感じちゃうのかもですねー。
本当どうなるんでしょう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
冀望皇バリアン。
そういう字を書くんだ!
希望と意味は同じなんでしょうけど、名前的にホープと対になっている感じで良いですね。

No title

アンドロイドとはいえ黒岩監督がやりたい放題だった
ようにしか見えなかったファイアトルネードに力を
入れてた気がします。
オズロックが約束守るように見えたのだろうか
最初から守る気なら拉致まがいなことはしないのに・・・

漢字に変換するのに苦労しましたよ。希望と冀望はどちらも意味は同じらしいですね。アニメでは効果が強すぎるのでOCGでは弱体化しそうですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、やりたい放題だった。
敵味方関係無く暴走したりですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
冀望なんて漢字を使った言葉、初めて見ましたよ!
「きぼう」で変換しようとしても候補に出てきませんし。

モバイル辞典でききゅうと入力したら出てきましたよ。
最初見た時はどう変換するのか困りましたよ。

リトルバスターズの2期のDVDでEXの沙耶編2話を見て疑問に思ったのが迷宮に入ってどうやって戻ったのかが気になりますよ。ゲームでも気になってましたけど、実際見ると外に出たり中に入るのは難しいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
朱鷺戸沙耶、謎のスパイなんだ・・・。
そして声が櫻井浩美さん!

スパイと言っても凄いドジっこですけどね。漫画でもゲームでもそしてアニメでもそのドジっこは見ていて面白いですね。実は1期でチラッと出てますね。気づくのが無理なレベルですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ドジっ子にスパイなんて務まらない!
でも可愛くて面白いなら良いんですね。

まぁ実際見ていて面白いですからね。リトルバスターズのメンバーと合わせたら相当面白くなりますね。ジーズマガジンの4コマではメンバーになってますけど、実際普通にメンバーになったら面白いですね。ちなみにゲームでの沙耶編は射撃とダンジョン移動のゲームがあって面白いですよ。そのダンジョンのボスは見た事ありますね。普通にやったら勝てないですけど、ある条件をこなすと勝つ事が可能になり、EDが変わりますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あああああああああああゲーム!
結局買ってない。
いつかやります。

沙耶と佐々実と佳奈多は本編クリア後に攻略可能になりますよ。やる時はかなり手間ですが、攻略可能なヒロイン達からクリアしていって本編クリアを目指すのがいいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
僕は小毬ちゃん、はるちんあたりから攻略していきます。

自分も最初は小毬からクリアしましたよ。ちなみに鈴は1度クリアしてから他のヒロインクリア後に再度やる必要があります。

オオカミが好きなのってもしかして大神さんだからですか?(コナンネタ)

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
大神姓を名乗るようになった理由は2つあるんですけど。
そのうちの一つが、元々オオカミが好きだったからなんですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード