視聴感想 20140304

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第40話「俺たちの最後の戦い!」

ファラム・オービアス戦直後、天馬たちの前に現れたオズロック率いる最凶集団・・・イクサルフリート。
コズミックプラズマ光子砲は今やオズロックの復讐と宇宙支配の道具になろうとしていた。
彼らを突き動かす狂気に立ち向かうには、それ以上の感情が必要だと告げる黒岩。
宇宙の運命を賭けた最終決戦の火蓋が今、切って落とされた!
殺気立つイクサルフリートのプレイと気迫に圧倒され、底知れない不気味さを感じながらも、天馬を筆頭にアースイレブンは挑み続ける。
「宇宙を壊すのはブラックホールではない、サッカーだ」・・・オズロックの狂気の言葉がスタジアムを震撼させ、そして、おぞましいオーラをまとったオズロックのソウルが天馬たちの前にその姿を現した・・・。


あそこにブラックホール!
兄弟の新技かと思った。
そしてイクサルフリートとの最終決戦。
足を怪我していた井吹が復帰、大丈夫なのか??

それにしてもオズロックの技名が無駄に格好良い。
スターゲイザーとか。
そして格好良いといえば、バイシクルソードからのパルクールアタックからのファイアトルネードDDですよ。
こういうの燃える。
でもこのシュートで一旦は同点に追いついたけど、本当は止められていたっぽいね。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第163話「繋ぐもの」

ヴァンガードを通して出会い、成長していったアイチと櫂。
今、二人はお互い最強のファイターとなってぶつかり合う。
二人はまるで限界など存在しないかのように、このファイト中にも更なる高みに昇って行く。
究極とも呼べるこのファイトの先に待つものとは・・・!?


アルフレッドは仲間を呼び、オーバーロード・リバースは一人で戦う。
2つのユニットはアイチくんと櫂くん、それぞれを表していたのか。

そして全てが終わった時、コーリンちゃんのリボンが落ちて・・・。
体が消えちゃったのかと思ってびっくりしたけど、消えるのは記憶だけだったわ。
うーん、何とか記憶は留まるんじゃないかと考えていたけど、そんな甘くなかったな。
ここばっかりは何だかモヤモヤする。
コーリンちゃんもそうだけど、エミちゃんやマイちゃんと友達になれていたレッカとか。
また、ウルトラレアはそのまま継続するみたい。
あああああああ3人のその後が気になるんだけど、新シリーズで出番あるのかな??

そして今回の一件を通し、アイチくんと櫂くんは親友になった。
お互いがお互いの先導者となり、対等な関係になれたからか。
ここに至るまでいろいろあったけど、これは良かったんじゃないかな。



その他。
ダンボール戦機ウォーズのスペシャルアニメ観た!
「オールスターフォトバトル!」って企画で、一般からの写真の投稿数に応じてトップ画面の敵を次々と倒していく。
そうして全ての敵を倒すことが出来たら、SPアニメが公開されるってやつね。
ごめんなさい・・・企画には参加しなかったけど、アニメだけはありがたく視聴させてもらいました。

最終回直後、とある事情から神威島へ戻ることを余儀なくされたアラタが、そこでレジェンドプレイヤー・バンと出会い、LBXバトルを通して成長するって話。

ドットブラスライザー・マグナオルタスvsオーディーン・ゼノン。
そしてアキレスvsアキレス・ディード。
バンとジンが、まさかの無印最後のLBXで戦うなんて思わなかった。
そしてバンがアラタに示した新たな強さは、LBXと会話すること。
セカンドワールドではLBXを兵器として扱っていたため、きちんと向き合えていなかったのではないかって。
なるほど納得の理由だ。

そしてバンはこの時点で高校3年生?
卒業後はLBXの勉強をするために、A国の研究機関に入るつもりらしい。
うん確かに、バンがプロのLBXプレイヤーになるイメージは全然無かった。
やっぱり父親の跡を継ぐような形になるのかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新シリーズ予告で、ミサキさんが手首に巻いているのは
コーリンのリボンなのではという噂を聞きました`・ω・!!

3期にして初めて後を引く終わり方だった気がします。
でもこれはこれで良かったなぁと思いました。

4期の情報が流れてきた時、TDの件に納得しました…。A。
アイチの軍服姿や新キャラとの関係も気になりますが、
「双闘」によってどのように変わるのかが一番楽しみです・∀・

No title

ファイアトルネードDD!!久々で燃えました!ありがとうございます!!!
敵の本気はここからかなあ。
天馬が妙に強すぎてビックリしました(笑)

ダンボール戦機ウォーズのスペシャルアニメですって?!
アラタとバンが出会って?バトルして?!
おおおおお!!!調べてみます!
なんとも望んでいた展開っ!

ZEXALで遂にナッシュとの決着がつきましたね。決着のつきかたがWDCと似てますね。さらばナッシュではなくシャーク!!また会えないと困りますよ。アストラルとのラストデュエルはなんか様子がおかしいですね。戦いの儀!?初代遊戯王を思い出す単語ですね。

No title

ファイアトルネードDDが久々見れてよかった。
「宇宙を壊すのはブラックホールではない、サッカーだ」と
いうオズロックはいいましたけどこの世界のサッカー
宇宙以外にも色々と壊してるような気が・・・

Re: No title

>朔さん
本当だー。
ミサキさんの手首に見慣れぬ黒い何かが。
例えコーリンちゃんとの関係が変わってしまったとしても、繋がりは消えていない、消えないようにしているってことかな。

そして第4シリーズでは、レギオンっていう新しい戦い方が出てくるんですね。
ブラスター・ブレードとういんがるの他、既存のユニットによるタッグが見られるってこと?

Re: No title

>フィリアさん
ファイアトルネードDD!
やっぱり特訓の末に習得した2人の必殺技は燃えますね。

そしてダンボール戦機ウォーズのSPアニメ。
そうなんです!
もうご覧になりました?
高校生バンに会いたくなって、ゲーム再開しました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
俺たちはもう分かり合ってんだよ」的なセリフがシャークさんから聞けて嬉しかったです。
それにしても遊馬vsシャークの初デュエルの再現とか、何か燃えました。

Re: No title

>ぱいんグミさん
サッカーは悪くない!
いつだって悪いのはサッカーをする人間の方なんだ!
・・・というどこかで聞いたようなセリフが思い浮かびました。

シャークは結局遊馬達との絆は切れなかったですね。それはいいことですね。

No title

5月発売の、B16弾で収録される
ノヴァとネオネクの双闘は判明してますよー/・ω・/

イラスト見てますが、ネオネクは正に「双闘!」
って感じでカッコ良かったです`・∀・
シャドパラとかどんな風になるのか凄く楽しみですッ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、良かった。
いろいろあったけど、全部が無駄じゃなかったんだって分かって。

Re: No title

>朔さん
なんだってー。
早速ネオネクタールのレギオンがあるんですね。
マイちゃんかな?
それとも新キャラが使うのかな?
新キャラはとりあえず4人判明しているので、彼らが使うクランとかも気になります!

生涯の友という台詞は良かったですね。次回はどうなるんですかね?アストラルはどうなってるんでしょうかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いよいよラストデュエルですねー。
どんな結末になるのか楽しみです。

アストラルとのラストデュエルはいきなりホープの進化系が勢揃いですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ごめんなさい、まだ観てまっせん。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード