フェアリーテイル 第373話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第373話「生かすか殺すか」


ナツの前に現れたゼレフ。
ゼレフによれば、タルタロスは彼が造った悪魔たちによって形成されたギルド。
別名「ゼレフ書架」。
ギルドそのものはマスターENDが造ったものらしい。
ENDといえば、イグニールが殺そうとし、殺せなかった存在だ。
だったらオレが倒す、親父の意思を継いでやる!
決意表明したナツは、ヒートブレードを抜いてゼレフに襲い掛かる。
・・・が、ゼレフは無傷。
それどころか、彼を斬り裂いていたはずの刃は完全に消滅していた。

ENDを倒す。
それはナツになら出来るというゼレフ。
だがこれだけは忘れないでほしい・・・イグニールには殺せなかったことを。
そしてナツもいつか選択を迫られるだろう。
生かすか殺すか。
選ぶのはナツ自身だ。

意味深長な言葉を言い残し、ここから去ろうとするゼレフ。
ゼレフに会おうとしているタルタロスの前に、自分から出ていったのでは興ざめというもの。
これ以上長居するつもりはないようだ。
そして、僕に辿り着くのは君かENDか・・・。
また会おう。
そう言って、ゼレフはナツの前から姿を消すのだった。


今ナツの目の前にいるゼレフは、黒魔導士として恐れられたゼレフ本人ではなく。
そしてこのゼレフこそが、マスターENDの正体なんじゃないかという説を考えていたのだけれど。
くっそー違うのか。

今回、ゼレフの言葉がちょっと気になった。
生かすか殺すか、選ぶのは君だ
と、いつかナツに選択する時が来ることを示唆したところ。
イグニールが殺せなかったのは、単純にENDの方が強かったからだと思っていたけれど。
だけどもしイグニールもその選択を迫られたのだとしたら?
イグニールが生かすことを選んだ、ゼレフが造り出した最強の悪魔・ENDの正体って・・・??

冥界島・アンダーキューブ。
突如現れたエルザによって、城への突破口が開かれた。
ナツとリサーナは無事。
助けるべきはミラジェーンのみだ。
必ず助け出す!
そう誓うエルフマンを始めとし、フェアリーテイルの魔導士たちは穴へと飛び込んでいく。
また、残る兵隊たちとキョウカの相手はエルザが一手に引き受けた。
そしてフェイスの封印が解かれた今、止める方法を見つける必要もある。
その役目はルーシィへと託されるのだった。

一方、ラボへと侵入したリサーナは、そこでミラジェーンと再会。
次はエルフマンを助け出さなければ・・・。
そんな時、リサーナを捕らえた張本人・セイラが2人の前に現れた。
セイラはエルフマンを捕らえておらず、代わりにギルド爆破の“命令”を出したという。
そしてその命令は達成されたが、誰一人殺せなかったことは失態に感じていた。
何よりキョウカの前で恥をかかされたのは許し難いこと。
私の物語が破れていく・・・この怨み、姉の命で償わせよう。
自らの怒りをミラジェーンへと向けるセイラだが、それはミラジェーンも同じ。
弟妹を傷付けられた怒りを露わにするのだった。


アンダーキューブではエルザvsキョウカ+その他。
そしてラボでは、ミラさんとセイラの戦いが勃発。
2人とも怖い顔してる。
未だかつてないほどの恐怖を感じる・・・。
こいつは激しいキャットファイトが期待出来そうだ。

ルーシィとウェンディ、ハッピー、シャルルは、たくさんの文字が浮かぶ部屋へと辿り着いていた。
中でも一際目を引くのは大きな球体・・・まるで地図だ。
4人は咄嗟に身を隠したフランマルスに気付かず、文字に目を通していく。
フェイスの封印が解かれたのは確かなようで、改めて封印するのも今は不可能な状態。
また、現地での手動操作でなければ起動出来ないと書かれているが・・・何故か既に起動している!?
しかも表示によれば、フェイス発動まではあと41分。
起動も解除も現地でのみ可能で、皆に知らせている時間も無い。
ならば自分たちで行くしかないと、ルーシィたちは焦る気持ちを抑えて結論を出した。

そこへ、遊環の音を響かせ何かが近付いてくる。
仄暗き乙女の祈りは地獄に響く鈴の音か、照らす魔煌は大地を回復せし明星の息吹。
冥界に堕ちた妖精の乙女よ、骸となりて煉獄を彷徨え。
奇妙な言葉を呟くそれは、骸骨の顔をした不気味な人物だった。


現地で手動操作しなければ起動しないはずのフェイスが既に・・・。
どうやらエゼルの仕業らしい。
これで九鬼門が勢揃いする展開は無さそうだな。
しかし問題は41分以内に現地に行き、フェイスを再び封印すること。
フェアリーテイルのメンバーに難しいのなら、ここは他ギルドの出番ですかね。
クリムソルシエールとか。

そしてルーシィたちの前に現れたのは、九鬼門の一人・漆黒僧正キース。
なんつーの、腰巻?が、ゼレフに似ている気がするけど、たぶん気のせい。
だけどこっちばかりに気を取られていては危険だ。
後ろ(横?)にはフランマルスが隠れているぞ。



次回のサブタイからの予想。
第374話「レボリューション

Want You! 君のハートに、レボ☆リューション!
って、このサブタイを見てからゴー☆ジャスのことしか考えられなくなった。
やめてぇぇぇぇぇ誰か何とかして。



アニメ新シリーズの放送日時が決まったねー。
4月5日(土)、午前10時30分からテレビ東京系6局ネットで。
俺たちのフェアリーテイルが帰ってくるぞぉぉぉぉぉ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

こんばんは。

まさかの宇宙海賊ゴージャス(笑) まだ助かるまだ助かるマダガスカル!

フェアリーテイルは放送日が決まったんですね。
放送日が私の誕生日なのでダブルパンチで嬉しいです。

記事更新をいつも楽しみにしています。

No title

いよいよフェアリーテイルのアニメが再開だーーー!!!!
盛り上がっていくぜーーーーー!!!!
リサーナのキャットファイト見たいぜーーーー!!!!
でもキャットファイトはルーシィとエルザの専売特許だし・・・
そしてゼレフが出ましたね!!
謎の多いフェアリーテイルの中でもかなり謎な人物ですしこの長編でその謎が明かされるのか、見所ですね!!!
はやくアニメ見たいぜ!!!

ゼレフの言い方から察するに、イグニールはENDを生かすために殺さなかったってことですかね。ENDを殺ることは可能、でも殺したら取り返しのつかないことになるような感じなんでしょうかね




さて、フェイスが起動してしまいましたが・・・・。今こそ、天竜の歌・ウェンディちゃんの出番なのでは!?よくわからないですけど、2章において重要になるポイントがフェイスを止めることなら、章のタイトルである天竜の歌がフェイス停止に絡んできそうじゃないですか!

No title

フェアリーテイルがテレビに帰ってくるうううう!!!この時をどれだけ待ち望んでいたことか…!おかえりなさい!

イグニール…実力の問題ではなさそうなので少し安心しましたが…どういうことなんだろう?
ナツのことだから…やっぱり生かすんですかね?フェアリーテイルは命までは奪わないし……

待ってました!ウェンディとルーシィの出番!!!最近妙に一緒にいますよね、この二人!かわいらしい…。
でも、ちょっとウェンディの顔が怖いシーンがあって、少し驚きました。
敵は二人…なかなか厳しいかなあ…

シロさんと同じ予想してました(笑)
end=青年ゼレフかと思ってたのに( ノД`)…

アニメフェアリーテイルが帰ってくるーー!!!
深夜にならなくてよかったー(笑)

ENDはゼレフがナツを模して作った悪魔なんじゃないかなと思った。
だからイグニールは殺せなかったのでは?

No title

アニメFT2期の放送時間帯と曜日は前期と一緒か。
早く4月にならないかな。
クワトロの残りのメンバーの紹介が適当なのが残念です。
年齢くらい明かしてもいいのに。
レイブン編とかクリムソル編もやるのかな?
ENDが男と判明!
女性を期待してたのに残念です。
闇ギルドのマスターとはいえナツが女を殴るシーンは見せたくないからかな?
おっさん、爺さんと来たからイケメンがいいな。
彼はハデスより強そうですね。
おっさんはシルバーがいるし。
ミラはセイラ、ルーシィ&ウェンディはキースと戦うのか。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
こんばんはー。
ゴー☆ジャス、今一番好きな芸人なんですよ・・・。

そして新シリーズ放送開始日がお誕生日ですって!
それはおめでたい。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
はっ!
リサーナのキャットファイト、ネコだけに・・・!

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうか。
キースの相手はルーシィに任せ、ウェンディとシャルルがフェイスのもとに向かうという可能性も。
時間が無いですからね今。
そういう展開もあるのかも。

Re: No title

>フィリアさん
ENDがどんなやつかって、それ次第なのかなー。
生かすか否かの選択を迫られるということは、相当迷う理由があるはず。
いやー気になりますね。

ハッピーとシャルルに加え、ルーシィには二体同時開門があるので、数では有利ですね。
フランマルスの存在に気付いてないことがヤバそうですけれど。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
結局ENDの正体は分からず終いでしたねー。
一体どんなやつなんでしょうね。
もう予想する材料が見つからない・・・。

Re: タイトルなし

>しろさん
イグニールはENDに情が移ったんじゃないかとか考えましたけれど。
例えば物凄く純粋な子供とか。
しかしまさかのナツとは。
戦い(?)は400年前にあったらしいので、子供時代のナツなんですかね。
ナツは400年前(から)生きている説もありますし。

Re: No title

>イーブイくんさん
クワトロケルベロス。
需要少なさそうなので、今回の扉絵は見た瞬間に納得しちゃいました。
あれー?

ところでENDの性別が男だって分かるような記述がありましたっけ??
もう一回読んでみます。

No title

今週のFTの感想はやっぱり

「やべぇ、ミラがキレた(恐)。」

この一言しかないですね。
セイラさんやっちまったなぁ。
一番怒らせちゃいけない人を怒らせるとは・・・。
あのラクサスですら恐れるミラを怒らせたんじゃ、セイラさん助からねぇな。

Re: No title

>halcさん
なるほど、ミラさんはキレさせると怖いフェアリーテイルのキャラ代表か。
確かに誰も太刀打ち出来無さそう。

久々のコメントだー。大神さん、お久しぶりです!冥府の門編のコメントを書くのはこれが初めてですね。
フェアリーテイルがフェイス発動を阻止しようとがんばっているわけですけど、フェイス発動まで残り41分て…。確か魔障粒子が大陸中に広がるでしたっけ?今まさに、フェアリーテイルが大陸の全魔導士の運命を握っているのか…。阻止するにはカギとなるもので封印するのかな?そこは楽しみに待っていよう!
久々のコメント長文失礼しましたm(__)m

Re: タイトルなし

>エクレアさん
お久しぶり。

フェイスとは。
魔導パルス爆弾であり、発動すると大陸中全ての魔力が消滅する兵器らしいです。
タルタロスとの戦いで大変な時ですが、早いとこ何とかしなくちゃですねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード