フェアリーテイル 第374話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第374話「レボリューション」


ルーシィたちの前に現れたのは、九鬼門の一人・漆黒僧正キース。
フェイス発動まで40分・・・。
時間が無い状況の中、間の悪いことにもう一人の九鬼門・フランマルスが姿を見せた。
だがここで、ルーシィがタウロスとアリエスを呼び出し、攻撃を仕掛ける。
モコモコウール100%!
さらにタウロスが斧を振り回し、ウールタイフーン!
攻撃・・・といっても、あくまで隙を作るためのもの。
相手の視界を奪ったところで、ルーシィたちは部屋から脱出するのだった。

目指すはフェイスのある場所、ドクゼリ渓谷の大空洞。
外への脱出口を探し始めたルーシィたちだったが、廊下を進んだ先にはキースが立っていた。
強行突破を目指すルーシィたちに対し、キースは攻撃態勢に。
しかしそこへグレイが現れ、キースに不意の一撃。
その隙を利用し、ルーシィたちは足止めを食らうことなく突き抜けていくのだった。


フランマルス、せっかく隠れたのにあっさり出てきたな。
奇襲を仕掛けるんじゃないかって思ってたのに。

そしてキース。
部屋を飛び出したルーシィたちの前に先回り。
さらにグレイによる不意の一撃を、まるでそこに実体が無いようにかわした。
何だこいつ、物理攻撃効かない系か?
あと気になったのが、攻撃時のセリフ。
見やれ、凶星の・・・
何だか天体魔法とかを連想する。
いや魔法じゃなくて呪法だけど。

また、キースはグレイとシルバーとの関係を知っている様子。
そうだ、城にはまだシルバーが残ってるんじゃん。
あああああ2人はここで出会う(再会?)ことになるんだろうか。
やめろ・・・グレイさんの心を乱すのはやめろ・・・。

廊下を進むルーシィたちは、またもや敵と遭遇した。
それは先ほど対峙したフランマルス。
しかも外見がやや変化しており、何故かアリエスの“もこもこ”を自在に操る。
それにより捕まってしまったルーシィとハッピー。
そのままフェイスを目指すウェンディとシャルルにも、“もこもこ”が迫る・・・。
が、そこに現れたのはナツ。
何とかピンチを脱したウェンディとシャルルは、今度こそフェイスを目指して飛び立った。

獲物を逃がし、しかも邪魔をしたのはまたしてもナツ。
フランマルスは突如奇声を上げると、体が光り、やがてその体はタウロスのように変化した。
レボリューション!
フランマルスは吸収した魂を養分とし、進化することが出来るのだ。

奪われたアリエスとタウロス。
魂を吐き出させてやるぞと殴りかかるナツだったが、フランマルスの顔がアリエスに変わってしまっては、さすがに殴ることが出来ない。
逆に一方的に攻撃を受け、しかも魂を奪われそうになってしまう。
それを辛うじて避け、再び攻撃態勢に入るナツに、フランマルスの顔が再び変化。
タウロスに。
ところがそれなら平気だと、ナツは情け容赦なく殴り飛ばすのだった。

ナツの反撃により、フランマルスはさらなる進化を見せる。
彼が持つ魂の中でも最高級の姿。
その姿に、ナツやルーシィ、ハッピーは戦慄を覚えるのだった。


ナツがいつの間にか服着てる・・・!
・・・は、良いとして。
レボリューション。
これがフランマルスの呪法か。
アリエスやタウロスなどの星霊、さらにナツの魂も奪おうとするなど、対象は何でも良いみたい。
しかも吸収した者の魔法を(たぶん)使えるようになり、顔もそれに変化させられる。
これを使い、アリエスを半ば人質のようにして攻撃の手を止めるとはフランマルス、なかなか姑息なやつめ。
でもアリエスに変化→殴れない→タウロスに変化→殴れる、でオチがつくことは容易に想像出来たぞ。
オイラ知ってるよ、こういうのお約束って言うんだ。



次回のサブタイからの予想。
第375話「怪力乱神

意味。
奇怪なこと、力わざのこと、秩序を乱すようなこと、神秘的なこと。
また、怪しく不思議で人知ではかり知れないもののこと。

さて、フランマルスが最高級の姿だとする魂の主とは。
ハデス・・・かなぁ?
最初はデリオラかと思ったんだけど、ルーシィの反応を見ると何か違うような。
あんなに戦慄するほどじゃない気がして。
あと怪力乱神の「乱」の意味が、死者の魂を使うことを示しているように思える。





3月30日に行われる、竜王祭2014。
落選したいぇぇぇぇぇぇぇい\(^o^)/
もう一つ別のイベントにも応募していたんだけど、そっちも外れて。
おかげできっぱりと諦めがつきました。
同日にもニコ生があるようなので、家でぬくぬくと過ごしますよ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

キースがグレイに「シルバーの…」って言っていたので、枕詞的に考えて、グレイがシルバーの息子というのはほぼ確定なのでしょうかね。早くグレイとシルバーの関係知りたいです。

ここからは蛇足なのですが、大神さんはセイバー番外編の感想を書かれないのでしょうか。セイバー番外編とても面白かったので、是非大神さんの感想も読んでみたいです!

No title

今週読んでて思ったんですけど「レボリューション」と「テイクオーバー」って仕組みが似てませんか?
よく違いが分かんないッスww

ナツの長そで長ズボンで神が下りている状態もなかなかカッコいいですよね
ナツは髪を上げているときよりも下ろしているときの方がカッコいいと思うんですよ
マフラーはまだ見つかってないのかな?

そしてアリエスを殴らなかったナツはマジ紳士!
アリエスを早く助けてあげてくれ!
・・・・牛はどうでもいいかなw

ラストのあれは自分もハデスだと思います!!!

そういやハデスを殺したのってゼレフでしたね。
魂自体をてに入れててもおかしくないか。
そういや元グリモアの二人カインひかるとメガネはどうしたんだろう。

いやールーシィの出番やっときましたね!嬉しいです(*^^*)
次回がすごく気になります…
なつ、ルーシィ、ハッピーが見たものは何だったんだろう…

No title

キースの台詞からしてグレイとシルバーは親子でほぼ確定でしょうね。
早くご対面しないかな。
ヒロ君のツイッターでは来週はアイツが登場とのことですが一体誰のことでしょうか?
あとENDの性別ですがゼレフが彼といっていました。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
セイバーの番外編、読みました!
感想読みたい?
じゃあ書いてみようかな・・・。
そういえば読み切りの感想って書いたことなかったです。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
レボリューションとテイクオーバー、確かに似てる!

髪下ろしナツ。
何でしょう、おでこが隠れていると大人っぽく見えるんですかね。
あとマフラー。
これは見つける必要がある・・・!

Re: タイトルなし

>しろさん
ゼレフの魂だとしたら、成仏出来てないってことなんですよね・・・。
酷いぜ!

Re: タイトルなし

>名も無き人
ルーシィの出番!
久しぶりにナツとのタッグバトルになるんでしょうかねこれ。

Re: No title

>イーブイくんさん
グレイとシルバー、様々な説を見てきましたが、やっぱり親子説がしっくりきそうですね。
で、ENDの性別。
すみません、ゼレフが「彼」と呼んだ場面を見つけられませんでした・・・。

初コメントです♪

レボリューションにプルーが絡んでこないか期待している私がいます♪

No title

まさか星霊を吸収し進化するとは思わんだな。
けど、お約束の展開でタウロスに変わった瞬間ぶん殴られるフランマルスww
お笑いも進化するけど、様式美というものがあるのですよww

テイクオーバーとレヴォリューションが似ているのでちょいと考察してみました。
テイクオーバーは接収。つまりは「相手を吸収する魔法」。
ストラウス三きょうだいの方々が得意とする魔法で、変身には魂若しくは肉体が必要となります。
マカオが行方不明になった事件で、バルガンが使用したことから結構幅広く普及しているようですが、反面、取り込んだ対象をコントロールできなければ暴走する危険性が大きい魔法でもあります。
現にエルフマンは一度暴走し、先述で述べたバルガンも暴走こそしてないものの、マカオの魔法を使用する描写がないことから、術者を選ぶ魔法と言ってもいいでしょう。

・・・・・・ということはミラさんは悪魔をコントロールしきっているってことだよな。マジパネェ・・・・・・。

一方で、進化は取り込んだ相手の魂を、表面化しています。
一応、一部部分だけ変身するのはエルフマンがやってのけてますが、それは腕のみ。
おそらく、全身テイクオーバーが難しいのも、「取り込んだ相手を前面に出すことで、意識ものっとられる危険性がある」からだと思われます。

おまけに「進化」ということは、通常段階を得て行うものですが、フランマルスは急激にそれをやってのけてます。
つまり取り込んだ相手にも何らかの負荷がかかる可能性も・・・・・・。

マカオを取り込んだバルガンはナツに倒され、マカオを分離させた際、「マカオは接収された時の状態」で解放されましたが、フランマルスを倒したら、取り込まれた相手にもダメージが加わるのかもしれません。

そう考えると、意外とヤバい状況なのやもしれません・・・・・・。
加えてとんでもない隠し玉を持っていたご様子。
グレイとシルバーの関係も諮詢され物語は急激に進んでます。

・・・・・・そう考えるとセイバーの番外編、ホント和みますな。
ローグって意外とムッツリスケベ?なシーンもありましたし。
信じられるか?こいつ7年経つとボスクラスになるんだぜ?


Re: 初コメントです♪

>メリーさん
はじめまして~。

プルー、可愛い、殴れない・・・。

Re: No title

>J錠マダオさん
誰かが言ってました・・・。
この世界には2種類の男がいる!開放的なオープンスケベと内向的なむっつりスケベ。俺はオープンだ。そしておぱんつが好きだ
と。

レボリューションとテイクオーバー。
これは分かり易い(o・ω´・b)b ベリグッ☆
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード