フェアリーテイル 番外編「おかえり、フロッシュ」 感想

番外編 「おかえり、フロッシュ」


魔導士ギルド・セイバートゥース。
新たなマスターとなったスティングは、椅子に深く腰掛け、ユキノを見降ろし告げる。
服を脱げ。
その命令に抗う素振りを見せず、服に手をかけるユキノ。
そうして、彼女は水着姿に。
この日はギルド内部にプールが完成し、皆で泳ごうというのだ。
ギルドの中にプールなんて誰も思いつかないだろうと、人一倍はしゃぐスティング。
ルーファスですらそんなギルドは記憶にない。
・・・実際はフェアリーテイルに7年前から存在していたが。

そこへ、レクターが大慌てでギルドへと帰ってきた。
買い物の途中で、フロッシュが行方不明になってしまったのだという。
お前がついていながら何でそうなる・・・!?
道が覚えられないフロッシュを心配し、思わずレクターを責めるローグ。
だが彼を責めるのは筋違いだと、スティングが食って掛かる。
しかし喧嘩をしている場合ではないとユキノが仲裁に入り、4人はフロッシュを捜すべく町へと出掛けるのだった。


別冊少年マガジン2014年4月号掲載。
マガジン5誌連合フェアリーテイル祭の第1弾。
原作本編の感想は長いこと書いてきたけど、読み切りは初めてかもしれない・・・たぶん。


スティングがセイバートゥースのマスターに!
マスターだって判明したのは今回が初めてだよな?
流れ的には必然だったのかもしれないけれど、ちょっとびっくりした。
まだ10代でしょ、こんなに若いマスターなんて他にいるの・・・??
しかしマスターの威厳が微塵も感じられないはしゃぎっぷりときたら。
あ、何かナツっぽい。

そして突然の服を脱げ再び。
おいこれユキノにとってはトラウマだったりするんじゃないのか。
これが楽しい思い出に上書きされれば良いけどさ。
それにしても、喧嘩の仲裁に入るなど、なかなかしっかりしてきたよねっ!
控えめで、だけどしっかり者・・・あ、何かウェンディっぽい。
ともあれ今回、いろんな表情が見られて僕は満足です・・・。

まずは手掛かりを探し、レクターとはぐれた場所を訪れる一行。
そこには思わぬ人物たちが立っていた。
ガジルとパンサーリリーだ。
フロッシュを見なかったかとガジルの胸倉を掴み問うローグ。
すると、パンサーリリーから目撃情報が手に入った。

パンサーリリーが示した方へ向かうと、今度はウェンディとシャルルに遭遇。
ガジルの時以上の剣幕で問うローグには、ウェンディも怯えるほど・・・。
だがシャルルもまた目撃しており、その情報を頼りに進んだ先で、ついにフロッシュを見つけ出すのだった。

安堵し駆け出すスティングとユキノ。
ところがローグは彼らを制止し、様子を見るよう促した。
地図を見ている最中のフロッシュは、恐らく一人でギルドに帰ろうとしているはず。
それに気付いたローグは心を鬼にし、フロッシュのためにも見守ろうというのだ。


あのね、ちょっと気になることがあるんだ。
スティングって、ナツやガジルを「さん」付けして呼んでいるけどさ。
ウェンディに対してはどうなんだろうって。
元々同い年らしいし、今となっては年齢差もあるし、呼び捨てにするのかな。
でも「ウェンディさん」だったら何か萌える。

そしてローグくんがラッキースケベを発動し、ユキノが餌食に。
揉みっくそっ揉みっくそっ羨ま・・・いや酷いっ!
ところでこのユキノの一件といい、ウェンディに凄い剣幕で迫った時の拳骨といい。
ローグに対するスティングの反応がなかなか。
双竜と呼ばれコンビでいる印象は少なからずあったけど、思ってた以上に距離が近いというか、仲が良い印象を受けた。

フロッシュが一人でギルドに?
無理だというスティングとレクターも、ローグの意思を尊重してとりあえず様子を見ることに。
しかし歩き出してもすぐに注意が別のところにいくフロッシュには気を揉むばかり・・・。
そんな中、フロッシュに声を掛ける者たちが。
グレイとジュビアだ。
一人で買い物をしているのだというフロッシュを褒めるジュビア。
だがしばらくの間を置きフロッシュは泣き出してしまう。
自分が迷子になっていることを自覚していたのだ。

そろそろ助けてやるかと腰を上げるスティング。
だがローグは頑なで、フロッシュが一人でギルドに帰るまで見守り続けるという。
そしてフロッシュもまた、送ってやるというグレイの誘いを断り、一人で帰るつもりでいた。
いつも迷子になっちゃうけど、一人で帰れるようになりたい・・・。
それはセイバートゥースの魔導士としての誇りと、何よりローグが応援してくれている気がしていたから。

フロッシュの意思を知り、ローグ同様の思いを抱くこととなったスティングたち。
蝶々を追いかけたりと不安は絶えないが、途中で出会ったエルザに道を尋ねるなど、フロッシュは少しずつギルドへと近付いていく。
その様子に、“初めてのなんたら”を見ているような感動を覚えるレクターたち。
そして、すっかり日が暮れた頃。
うつらうつらとしながらも歩き続けていたフロッシュは、ついにギルドへと辿り着いた。
今すぐ飛び出していってやりたい・・・そしてこう言うんだ・・・!
ローグは涙ながらに叫ぶ。
ここじゃねぇ!!
フロッシュが辿り着いたのはセイバートゥースではなく、フェアリーテイルだったのだ。


うーん、おかしい・・・。
俺はレクターの言うように“はじめてのほにゃらら”的なものを見ていたはずだったのに。
何だこのオチは・・・!?
感動で締まると思いきや、完全に裏をかかれた、最後の一コマで!
しかしセイバートゥースを目指していたはずが、何故フェアリーテイルに辿り着いたのか・・・。
これ、道を聞かれた際に答えたエルザに半分原因があるんじゃねって思ったけど、ごめんエルザは悪くないわ。
フロッシュはこの時たぶんセイバートゥースの名前を出さずに、ただギルドの場所を尋ねたんだろうなぁ。


あと最近気付いたんですよ。
ジュビア結構好きかもしれない。
根は真面目で優しくて、基本的に丁寧語。
フロッシュに対しても“ですます調”なのね。
こういう子、女性キャラとしては好きなタイプだわ・・・。
でも何故これまで気付かなかったのか。
それはグレイと絡んだ時の暴走っぷりの印象が強烈だからだきっと。
たまーにで良いので、グレイ以外の男性と絡む話が見てみたい。
そしてグレイさん、フロッシュと話している間に脱ぐんじゃないっ・・・僅か数秒でパンイチになるとか、何なのこの人、芸人なの?
しかも脱いだ衣服はジュビアが抱えてた、それこっそりお持ち帰りする気だろ・・・!


さて今回は可愛いフロッシュに親バカなローグ、そしてコミカルなスティングやユキノと、何とも微笑ましい話だったのだけれど。
だからこそ余計に、原作で今後起こるだろう悲しい出来事を考えてしまう。
フロッシュが何者かに殺されてしまう未来。
未来ローグがナツにその名前を呟いていたことから、原作で描かれる話になるんじゃないかと思うのだけれど。
1年後のことだからタルタロス編の後なんだろうか。
でもあの時に歴史が変わったことで、その未来も変わったことを願わずにはいられない。





マガジン5誌連合フェアリーテイル祭。
物凄く忘れちゃいそうな気がするので、ここにメモしておくよ。

①3月8日発売 別冊少年マガジン 4月号
 読み切り:フロッシュ
②3月20日発売 マガジンSPECIAL No.4
 読み切り:ジュビア・グレイ
③3月26日発売 週刊少年マガジン 第17号
 カラー
④3月31日発売 ヤングマガジン 第18号
 読み切り:エルザ
⑤4月2日発売 週刊少年マガジン 第18号
 一挙2話・ダブルカラー
⑥4月5日発売 月刊少年マガジン 5月号
 読み切り:ナツ・ルーシィ・○○
⑦4月9日発売 週刊少年マガジン 第19号
 カラー

上記7冊についている応募券を4枚送ると、全員にオリジナルクリアファイルが2枚セットでプレゼントされるんだって。


また、コミックス第42巻の発売を記念して、3月17日から書店フェアが開催されるらしい。
関連商品1,000円以上購入で、先着でノベルティプレゼント。
同じくアニメイトでは、同日発売のクリアファイルと一緒に買えばハッピーしおりが貰えるようだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

わがままに応えていただきありがとうございます。

双竜とユキノもだいぶキャラが変わりましたね。特にユキノは昔のネガティブキャラと比べて、だいぶ明るくなり、双竜にうまく溶け込めてるような印象を受けました。(ローグのラッキースケベもごちそうさんでした(笑))

フロッシュも一つ一つの仕草が相変わらず可愛かったです。おそらくフロッシュが「ギルドに行きたい」とか言って、エルザが間違ってFTギルドの場所を教えてしまったのかと勝手に解釈しています。

今回の番外編もとても面白かったです。そして、改めて大神さん、勝手なわがまま聞いてくださってありがとうございました。

初コメ!はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく読ませていただいてます。
フロッシュ…読んでて悶えますよね!可愛過ぎて♡
地図を見てるフロッシュの姿にキュン死しました\(//∇//)\
でもフロッシュを見守るローグにも惚れる。いいお兄さんだわ(笑)
次回のグレイとジュビアも楽しみ♪
ぜひまた感想書いてください!

今回の番外編面白かったですね。シャルルに対するレクターに関してはハッピーが聞いたらどうなるんでしょうね?

No title

スティングがマスターなのは…
いつしかの本編でさらっと言ってた気がします。
なんかあたし知ってたので…。

とりあえずラッキースケベ回きたー!
これであとはガジルさんとスティングさん…。

一コマだけでしたがナツがルーシィに「ブレーンバスター」というよく分からない技をかけているのが個人的には気に入りました(笑)

ローグの今までのキャラが今回にして崩れ落ちた(笑)
ローグてあんなに熱かったんですね!

とりあえず読みきりは全部買います!全部楽しみだけど…特に5日のが!
そして17日…アニメイトいってきまーす!

今回の話は双竜とユキノが楽しそうで何よりでしたね。本編で再登場する機会があれば、その時もこのテンションでいてほしいですね



あとグレイさんの脱いだ服を持ってるジュビアの正妻力。あのシーンは普通に夫婦に見えました

No title

別冊少年マガジンに番外編が載ってたなんて知りませんでした・・・
これは買うしかないですね!内容も面白いですし、ますます絵をみながら読みながら楽しみたくなりまし!最後のオチは即効で忘れることにします!

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
あいえいえ~。
改めて読み返したことで気付いたこととかありましたし。
グレイの脱ぎネタとか。

スティングとローグにユキノと、セイバー版の最強チームっぽくなりそうですねこれ。
良いなぁ、これスピンオフ作れる!
誰か作って!

Re: タイトルなし

>ちぇるむさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

フロッシュ可愛い!
ローグみたいになっちゃう気持ちも分かります。
あれはもう仕方ない。

ジュビア・グレイ回はたぶん来週の土・日くらいに。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、面白かった!
で、シャルルに対してのレクターの言葉。
あれには特別な感情とかは無いんじゃないかと思うのですが。
でもハッピーが聞いたら・・・。
美しいという意見に同意するのか、それともレクターもシャルルを狙っていると感じるのか?

Re: No title

>フィリアさん
ナツ、ルーシィ、いちゃいちゃしやがってぇ・・・。
ちなみにブレーンバスターとは、プロレス技の一種ですね。
某プロレス的なアニメとかで見たことある気がします。

ローグ。
あれだけ興味無い無いと言っていた子が、フロッシュに対してあそこまで感情を露わにするなんて。
あ、何かガジルっぽい。
そして読み切り、僕も全部買います!

Re: タイトルなし

>ボリさん
あ、思った。
お前ら夫婦かっ!
って、突っ込みたかった、グレイとジュビア。

そういえば竜王祭に参加されるんですって?
楽しんでおいでー。

Re: No title

>ぽんちょさん
今回は週マガ以外のマガジン4誌にも読み切りが掲載されるので、お忘れなく!
でも今回のオチは忘れて、実際に読んでみてください。

にしてもよく見たらルーファスは浮き輪をしてる!?あれ?もしかしてルーファスって…本人に聞いても「…記憶に無いね(汗)」と答えるのですかね?真実はわからずじまいですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
浮輪、泳げないからなのか。
それともプールの上でくつろぐためにでも使っているのか。
分からぬ。

セイバーのキャラ達が完全に砕けてて面白かったです(笑)
家の近くの書店じゃフェアやってませんでした( ノД`)…
大神さんの家の近くにフェアやってる書店ありますか?

単に気分でやってる可能性もあり得るかもしれないですけど、泳げないという可能性もなんか捨てきれないですね。真実を知りたいですね。面白いですからね。それにしてもフロッシュを探してる時にフェアリーテイルの皆に会った時にスティング達ももしかしたら気づくべきだったのではないですかね。探してる町がフェアリーテイルのある町ではないかというのにですね。でももしかしたらセイバーのある町とフェアリーテイルのある町は意外に近いのですかね?

No title

最後FTに着いてしまったのは、マグノリアに買い物に来ていたんじゃないかと思いました。町中でFTメンバーに遭遇してるし。

そして、グレイ。
最後に服が確認できてから、僅か4コマでパンイチとかヤバ過ぎる(笑)

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
書店フェア?
僕の地元では明日あたりから第42巻が発売になるはずなので、確認してみます。
近くに文教堂があるので、ナツ・グレイのステッカーが貰えるんじゃないかな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
浮輪、あれだけ堂々と使ってるんだもんな。
泳げないわけじゃないのかも。

Re: No title

>名も無き人
マグノリアって良いお店いっぱいあるんですかね。
ウェンディも買い物に来てましたし、アニメオリジナルでしたけれど。

そしてグレイさん。
しかもフロッシュの感動的なシーンで・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード