視聴感想 20140318

カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第165話「双闘(レギオン)」

抜群の記憶力を誇る戸倉ミサキですら、先導アイチについて記憶を失っていた。
ミサキの初めてのファイトを、チームQ4の記憶を呼び覚ますべく、櫂は新しい力「レギオン」を解放する。


ミサキさんが制服の上着を脱いでファイトしていて何かドキドキした。
エプロンも着用せずに活動するって割と珍しいよね。
で、レギオンとは。
2体のヴァンガードにより、アタック時のパワーは最低でも20000になる。
これにリアガードのブースト(8000くらい)と、さらにトリガーが乗れば・・・。
一応、相手ヴァンガードがグレード3以上の時に一度だけ発動出来るって条件があるらしいけど、難しくないよなー。
攻撃受ける側が守り難くなるじゃんね。
ヴァンガードのパワーが10000として、+20000でガード、トリガーを警戒してさらに+5000~+10000。
これを毎ターンってことでしょう、ノーガードにするなら良いけどさ。

そしてグレード3となり、おっきくなったういんがる。
でもこれが本来の姿らしい。
マジでか。



アイカツ!
第73話「ハッピィ☆アイドルフェス2ndDay!」

開催中のスターライト学園とドリームアカデミーの共同フェス、『スタードリーム・フェスティバル&カーニバル』。
その2日目である『スターライト・アイドル・フェスティバル』の直前に、有栖川おとめにハプニングが!
しかし当の本人はなぜか、まったく気にしていない様子で・・・。


いちごちゃん、あおい姐さん、蘭ちゃん、おとめちゃん、ユリカ様、かえでちゃん、しおんちゃん・・・。
ほとんどが卒業するのか、中学3年生だったのかこの娘ら。
いちごちゃんが主役続投するらしいので、さくらちゃん出番無くなっちゃうんじゃね。
それは困る。



遊戯王ZEXALⅡ
第145話「わが名は『アストラル』最強の決闘者!!」

全てのNo.を手にしたアストラルは、5体の「ホープ」を召喚し、容赦なくその力を遊馬に見せつける!
その猛威に圧倒される遊馬だが、怯むことなく、むしろ全身全霊でアストラルとのデュエルを楽しんでいた。
そんな2人のデュエルには、遊馬とアストラルの間で交わされたある重大な条件が隠されていて・・・!?


遊馬の失ってしまった一番大切なものとは??
いろいろ考えてみたけど、分からんね。
そして次回最終回ですよー。
その前に、今週金曜日に放送される映画観ます。

コメント

非公開コメント

No title

自分はミネルヴァにライドしたミサキさんにドキドキしました///

カトルナイツの「アイチ様」呼びには、遂に公式がやりやがった…
と驚いたような予想内のような何とも言えない感情に
その瞬間包まれました((-v-))

次回予告でナオキがレギオン発動しそうな感じだったので、
なるかみのレギオンユニットが何なのかも早く知りたいです・▽・

遊馬が失ったものを取り戻すためのデュエルってこれはGXのラストデュエルを思い出させるものですね。いよいよ最終回ですね。遊馬がシャイニングドローをしますね。楽しみですけど、最終回となると寂しく思いますね。

Re: No title

>朔さん
ミサキさん!ミネルヴァ!コスプレ!

アイチ様・・・。
何か王子とか王様っぽい感じに思えました。
何というか、祭り上げている感じというか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ちょうど3年。
これくらい長く続くと、愛着も湧いちゃいますよね・・・。

初代から見てましたけど最終回が近づくとそう思いますね。遊戯王アークファイブのアクションデュエルはフィールドに隠されてるアクションカードをデュエル中に拾って使うというあるようですけど。ペンデュラム召喚は理解しましたけど、アークファイブのアクションデュエルというのはまだわからないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アークファイブでは、モンスターに乗るとかって話らしいですけれど。
遊戯王ならどんな設定が来ても驚きません。

フィールド内にカードが隠されてたりしてそれを拾って使うなどまた凄い事ですね。いったいどんなルールなのか想像が出来ないのが遊戯王ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん・・・。
これは実際に観てみないと分からんすね。

何にしてもまずはZEXALⅡの感動のクライマックスを見なくてはいけないですね。全てはそれからですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ。
とりあえずゼアル最終回は月曜日か火曜日に観ます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード