フェアリーテイル 番外編「413DAYS」 感想

番外編 「413DAYS」


フェアリーテイルの女子寮・フェアリーヒルズ。
ジュビアの朝は早い。
シャワーを浴び、身支度を整え、そして部屋を埋めるたくさんのグレイ人形・・・。
それだけで幸せを感じるが、エルザやウェンディから見ても、今日のジュビアはいつも以上に上機嫌だった。
それもそのはず。
今日はジュビアがグレイと出会ってから413日目の記念日だったのだ。
キリの悪い記念日だというシャルルのツッコミこそ普通だが、今日一日を幸せに過ごせればそれで満足だというジュビアは全く意に介さない。
だがせっかくの記念日、プレゼントでも渡せばグレイも喜ぶのでは?
そんなエルザの一言がきっかけで、ジュビアの脳内妄想がフル回転。

そしてその夜。
ギルドの外でグレイを見つけたジュビアは早速、手編みのマフラーを差し出す。
ところが、マフラーといえばナツと被るうえ、そもそも氷の魔導士にとって寒いのは平気なこと。
グレイはそれを受け取ることすらしなかった。
だがそれでもジュビアは追いすがる。
つけなくても良い・・・せめて記念に受け取ってほしい。
今日は自分とグレイが出会って413日目の記念日なのだから。
しかしそんなキリの悪い記念日など聞いたことがないと切り捨てるグレイの態度は、どこかいつもより冷たかった。


マガジンSPECIAL2014年4月号掲載。
マガジン5誌連合フェアリーテイル祭の第2弾。

ジュビア・・・。
部屋にたくさんのグレイグッズがあることは知っていたけどさ。
お風呂ミトンに、大量の人形に、バスタオルへの刺繍、その他諸々。
これ、みんな手作りなんだよな??
すっげー器用だなージュビアって。
その才能の近い道がアレなんだけど。
いや才能ってか、全てはグレイへの思いがなせる業、努力の賜物か。
この子、グレイのためなら何でも勉強して能力身に付けそう。

冬用の服着用のエルザ、ウェンディ、シャルル、ウェンディ、ウェンディ!
いやウェンディの格好がね。
上はしっかり着込んで、下はミニスカで露出高め。
好みなんだなぁこういう服装。
珍しくおさげ髪なのも良いぞー。

そしてその夜。
ジュビアはギルドで信じられない光景を目撃した。
イチャイチャするナツ・ルーシィ、ガジル・レビィをっ!!
ジュビアがラブ脳過ぎて見てしまった妄想・幻覚だったわけだけど。
いや良かった妄想で。
特にガジルとレビィ。
お前らいつの間にそんなステディな仲になったんだよってショック受けるところだったから!
あのね、物事には順序ってものが必要なんですよ。

河原を歩くエルザは、そこで膝を抱え泣くジュビアを発見。
いつも前向きなジュビアらしくない・・・。
そう思って声を掛けると、彼女からその理由を聞かされることになった。

グレイと別れた後。
ジュビアは突然現れたリオンから、今日がグレイにとっても特別な日だったのだと知ることになった。
グレイの師匠・ウルの命日だったのだ。
そんな悲しい日なのに、幸せな記念日などと言ってしまった・・・。
知らなかったとはいえ、あまりにも軽率だった発言にジュビアは落ち込むばかり。
エルザはけしかけた自分にも責任の一端があると感じつつも、ジュビアを励ます。
今日失われる命があるなら、今日生まれる命もある。
その日その日の重さは人それぞれで、大切なのはジュビア自身が今日という日をどう感じるかだと。

寒さを増す街。
雪が降り始めた光景に、グレイは在りし日のウルを思い出す。
まだ寒さに慣れずにいたあの頃、震える自分にウルはマフラーを巻いてくれた・・・。
グレイはふと思い立ち、ギルドへ急ぎ戻る。
そして降り積もった雪をかきわけ、ジュビアが置いていったマフラーを見つけ出すのだった。

翌日。
前日の発言と態度を謝り合うジュビアとグレイ。
ジュビアはお詫びにと、自作のジュビア抱き枕を差し出すのだった。


ジュビアとグレイが出会ってから413日目の今日がウルの命日だったとは・・・。
そして突然のリオン。
まさか今日がウルの命日だからって、グレイと飲んでたわけでもあるまい。
グレイが気になって様子を見にきたのかね。

そしてグレイ。
確かに、今のグレイにマフラーは必要無いのかもしれない。
でもそうじゃなかったんだ!
マフラーは寒さを凌ぐためだけの物ではなかったんだ。
ウルにもジュビアにも、グレイを思う優しさが込められていたんだ!
そんなジュビアの気持ちに気付くことが出来たのは、きっとウルとの思い出のおかげなんだろう。
あぁまただ・・・。
グレイはまたウルに助けられる形になったのかもな。

また、扉絵のところに書かれていたけれど。
グレイが初めて見せる表情。
それはジュビアのマフラーを巻き、そのあたたかさを感じた時の顔か。
たぶん人前では見せないんだろうなぁ。
やったぜ貴重なもんが見られたな!

で、冒頭に登場したグレイのお風呂ミトンが、ナツ・ジュビアと共に商品化して応募者全員サービスに。
最後に登場したジュビア抱き枕も商品化しません?
他のキャラも一緒に。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ジュビアの部屋・・・OVAの時よりもひどくなってませんか?(笑)

グレイの照れ顔ももちろん新鮮でしたが、ジュビアの落ち込む姿もまた新鮮でした。冥府の門編でもこの2人は良い感じだったので、グレイとジュビアの関係の進展がより一層楽しみになってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
はっ!
グレイへの募る想いと共に、部屋のグレイグッズも日に日に増えていくんですねきっと。

そういえばジュビアの落ち込む姿を見たことがない!
今回でグレイはジュビアの優しさを知ったわけですが。
今後の進展はあるのか、それはグレイ次第ですかね。

Re: 応募券について

>○○○さん
良いですよー。
でも紙一枚なのでお金はいりません。

①郵便番号
②住所
③氏名

以上3点を教えていただければ普通郵便でお送りします。
ただ個人情報を見ず知らずの他人に教えるのは危険な可能性もあるので、今一度お考えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんどんすごくなるジュビアの妄想!
個人的にはラブコメも好きなので、ナツとルーシィ。ガジルとレビィのやりとり…おいしかったです!
まあ実際やることは…本編ではないんでしょうが……。

ジュビアの部屋は色々やばかったですね。もうあそこまでいくと、変態と言われてもおかしくないレベルで…
でも、ある意味尊敬します。一筋なところが。

そしてなんだかんだで、最後はいい話。珍しいグレイの表情…好きだなあ~。滅多にないからこそ、引き立つんですよね!

番外編。まだ2話分しか見ていないのに、ここまで興奮させられるとは!さすが真島先生!
これ全部OVAになってくれると嬉しいんだけどなあ~。

Re: No title

>○○○さん
いえいえ本当良いんですよ。
今回のお風呂ミトン、ちょっとお高いのでそっちに使ってください。

応募要項と応募券は一つのページになっているので、三つ折りにして送ります。
では送り先等の必要事項、お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○さん
いえいえ。
明日にはポストに投函するので、土曜日くらいには着くかと思います。
可能であれば届いたらまたコメントください。
安心します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>フィリアさん
番外編!
コミックス未収録のものが多いですもんね。
一本で何度も美味しい番外編詰め合わせのOADとか良いっすね。

ラブコメ展開ですが。
ナツとルーシィのは割とアリだと思いました!
可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○さん
おぉ良かった。
安心しました。

本日、駅前のコンビニを回ってマガスペをゲットして来ました…

ジュビアはいつも通りですが、私はガジルとレビィの方が驚きでしたよ!!本当にびっくり!!

グレイ後半はとても良いお話で私も好きです♪少しはジュビアの事を♪

Re: タイトルなし

>メリーさん
いやぁグレイ好きなんで、いろんな表情が見られて良かったです。
ウル絡みの話もあって本当良かった。

ジュビアほんとにかわいい。

一途すぎですよ( ;∀;)

Re: タイトルなし

>くあくあさん
うん。
ジュビアは作中一の一途キャラですねー。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード