フェアリーテイル 第376話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第376話「ウェンディvs.エゼル」


ナツvsフランマルス。
フランマルスはゼレフ書の悪魔の優位性を改めて告げる。
“魔法”の力では“呪法”に勝てるとは思えない。
そのうえあと10分もすればフェイスが発動し、大陸中の魔導士の魔力が失われるのだ。
魔導士の時代は間もなく終わる。

皆が必死に戦っている、こんな時に急に魔法が使えなくなってしまったら・・・。
ルーシィはフェイスを目指し飛び立っていったウェンディに願いを託した。

ドクゼリ渓谷・大空洞。
フェイスは形も大きさも分からない。
だが落ち着いて、集中して魔力を感じれば良いというシャルルの助言を信じ、ウェンディは穴の奥へと進んでいく。
するとやがて、空気が美味しいと感じられる場所へと辿り着いた。
低温で高湿度、それ故に虫も多く生息し、彼らとの突然の遭遇に取り乱すウェンディ。
そんな彼女はまたもや突然、別の存在に襲われることになった。
九鬼門の一人・エゼル。
エゼルはキョウカの指示によりフェイスを起動、その後それに近付く者を待ち構えていたが、それがまさか子供とは・・・。
これでは腹は膨れない。
そうぼやきながらも、自らの仕事を遂行しようとウェンディに襲い掛かった。

今は戦っている場合ではない・・・。
逃げた方が良いというシャルルだったが、執拗に追い掛けてくるエゼルを振り払うことは出来ない。
ウェンディは覚悟を決め、戦いを挑む。
全属性耐性上昇・神の王冠-デウスコロナ-
全身体能力上昇・神の騎士-デウスエクエス-
攻撃力倍化-イルアームズ-、防御力倍化-イルアーマー-、速度倍化-イルバーニア-付加。
そして、天竜の・・・咆哮!!
様々な能力を上昇させての凄まじい一撃。
・・・だったはずだが、エゼルはそれをいとも簡単に切り裂いた。


ウェンディvsエゼルが開始。
早速ウェンディの新しい魔法が披露された。
全属性耐性上昇のデウスコロナ。
全身体能力上昇のデウスエクエス。
さらに、アームズ・アーマー・バーニアが上昇から倍化にパワーアップ。
これ、デウスエクエスで全身体能力上昇させてからの倍化って、コンボ技じゃね。
こうして未だかつてない最強のウェンディが誕生した!

そして、能力上昇を付加するタイプの魔導士は“付加術士-エンチャンター-”と呼ばれるらしい。
今のところウェンディしかいないけど、他にもこんな魔導士がいるってことか。

天竜の咆哮を切り裂いたエゼルは、暴れる気満々で突進。
ウェンディは真正面から天竜の鍵爪を放つが、それでも全くダメージを与えられない・・・。
逆に、至近距離での攻撃を許してしまった。
天下五剣・鬼丸!
エゼルの4本の腕による斬撃は、分厚い岩をも真っ二つに。
しかもウェンディはツインテールの髪を切り裂かれ、さらに触手のような足により蹴り飛ばされてしまった。

エゼルは容赦なく攻撃を続ける。
数珠丸!
防御魔法を重ねがけしているはずのウェンディだが、そのダメージを防ぐことは出来ず、ついに倒れ、動けなくなってしまった。
そんなウェンディの両手足を捕らえたエゼルは、後ろを見るよう促す。
あまりにも場違いな、異様な存在感を放つもの。
それこそがフェイスだった。

発動まであと5分。
エーテルナノ濃度の濃さから近付くことは躊躇われるが、そのエーテルナノこそが魔法を滅ぼし、大陸中の魔力を奪う。
そうして呪法が世界を支配するのだ。
お前はその前に粉々に砕いてやる・・・エゼルは捕らえたウェンディの両手足を潰すつもりだった。
しかしそうはさせないと、シャルルが必死の抵抗を見せる。
だが力の差は歴然で、エゼルはシャルルを掴み、食べるつもりで口へと運んだ。

シャルルの危機に泣き叫ぶウェンディ。
そんな彼女に、シャルルは最期の言葉を掛けた。
ウェンディ・・・空気・・・。
美味しい空気とフェイスの近くに漂う高濃度エーテルナノ、これが混ざって体内に入れば、もしかしたら自分もナツのように・・・!?
ウェンディはありったけの空気を吸い込み、そして一気に解放。
エゼルを吹き飛ばした。
そしてシャルルが目撃したのは、ウェンディの新たな姿。
あんなに憶病で弱々しかったウェンディが今、竜の力・ドラゴンフォースを手に入れたんだ!


エゼルの技。
5本の剣=腕で切り裂くから“天下五剣”だと思って、お前4本腕じゃん!
・・・って突っ込みたかったけど。
違うんだ。
5つの剣技があって、その2つが“鬼丸”と“数珠丸”なんだ、たぶん。

で、その“鬼丸”によってウェンディの髪が、髪がぁぁぁぁぁ。
長くて綺麗で艶があって、思わずくんかくんかすーはーすーはーしたくなるウェンディの髪がぁぁぁぁぁ。
(↑以上ドランバルトの心の声)
髪は女の命だって聞いたことがあるぞ・・・エゼル酷いや!

そして最強のウェンディが早くも更新。
ドラゴンフォース!
低温・高湿度の美味しい空気と、フェイスの周りに漂う高濃度エーテルナノを体内で混ぜ合わせるとは。
しかもドラゴンフォース状態のウェンディってさ。
ナツやスティング、ローグとは何か違くね?
手首と足首、背中に何かが生えている・・・鱗??
何ていうか、ナツたちが肌の表面に現れる平面的な変化だとしたら、ウェンディは立体的な変化というか何というか。
でもおかしいな・・・。
背中のアレ、ドラゴンの翼なんだろうけど、俺には天使の羽根のように見える・・・。
\ウェンディちゃんマジ天使/



次回のサブタイからの予想。
第377話「天竜の逆鱗

“逆鱗”とは。
伝説上の神獣である竜の81枚の鱗のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗のことをいう・・・らしい。
竜は元来人間に危害を与えることはないが、喉元の逆鱗に触れられることを非常に嫌うため、これに触られた場合には激高し、触れた者を即座に殺すとされるとも。
なるほど、危害を与えないとはいかにもウェンディっぽい。
そしてウェンディにとっての逆鱗とはシャルルのことか!
でも“天竜の○○”って技名のようにも思える。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ウェンディがドラゴンフォースを発現してテンション上がりました。能力上昇魔法も強化されていて、描写が無くてもちゃんと成長してるんだなと感慨深い気持ちになりました。

No title

良質の空気と高濃度エーテルナノを利用したドラゴンフォース。
ラクリマだけのドラゴンフォースより上昇すると思います。

ウェンディが遂にドラゴンフォース発動ですね。ナツ達第1世代がドラゴンフォースを使う場合はこういう高濃度爪エーテルナノが含まれたものを取り込む事で発動というのは不便ですけどそのぶんパワーはあるんでしょうね。ガジルはドラゴンフォースを発動出来るのですかね?来週は2話掲載ですね。

No title

ウェンディ...成長しましたね(T ^ T)

でもエーテルナノを摂取してのドラゴンフォースですが、そのあとがナツみたいに具合悪くなるんじゃないかと心配ですね~汗

なにはともあれ\(ウェンディマジ天使/

No title

ウェンディの髪を切るなんて・・・
こりゃあドランバルトが黙っちゃいないっすね
俺も黙っちゃいないですけど(笑)
そしてついにドラゴンフォースが!!!
シャルルの危機がウェンディを覚醒させるなんて!!!
これぞフェアリーテイルの魔導士ですね!!!

Σ進化!?

大変お久しぶりです。(もう数ヶ月くらい来ていない気が)
色々びっくりしました、今回!!
いや、ウェンディが戦うことは分かってたんですけど、まさかここまでのものになるとは...!
シャルルが食べられそうになったコマなんか、「お、次のページで誰かが助けに来るパターンだな!?」なんてのんきに考えたりしてたものですから。(笑)
そこでまさかのウェンディ進化パターン!!
エーテルナノを吸収してドラゴンフォース、と言いますと、エーテリオンを食べた時のナツを思い出しますね。
とりあえず今回の個人的びっくり点をまとめると、
1)ウェンディの髪があぁぁぁぁぁぁぁぁ
2)ウェンディのドラゴンフォースの姿が結構イメージ通りだった...!!(羽根とか)
手足のアレは私には羽(羽毛?)に見えたんですが、鱗なんでしょうか。うーむ。

ウェンディちゃんのツインテが!なんてことを!ドランバルトさんの襲撃を首を長くして待て!
まあ襲撃の前にウェンディちゃんがドラゴンフォースでやっつけてくれますかね



戦闘能力がシェリア戦の時以上に成長しましたね、最後のコマのウェンディちゃんの目つきは完全に竜を滅する者の目つきですわ。最初は咆哮うつのが精一杯だったところから見てると、本当に成長したなぁ・・・・・(涙

No title

個人的にウェンディはこの漫画で成長を一番成長したって実感できるキャラですねー六魔篇の時は攻撃魔法すら使えないって言ってたのに・・・今じゃ滅竜奥義まで習得してドラゴンフォースまで発動しちゃうなんて想像できませんでした、来週はカッコ可愛いウェンディに期待ですね!!

No title

ウェンディのツインテを切るなんてエゼル、ドランバルトが黙っちゃいませんよ。
でもその前に覚醒したウェンディに倒されるだろうけど。
来週は2話連載ですか。
ドキドキです。

Re: タイトルなし

>のなめさん
感慨深い。
そうだなー、シャルルのような目線で見れちゃうのかもしれませんね。
あのウェンディが・・・って。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
その上昇率でエゼルを倒せるくらい強くなってたら良いすね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ガジルもナツやウェンディ同様に、何かを口にすれば発動出来るんでしょうね。
その時はいつかきっと来るんじゃないでしょうか。

Re: No title

>スレイヤーさん
\ウェンディマジ天使/

エーテルナノには様々な属性が融合されているんですね。
炎以外も含まれていたから、楽園の塔でのナツは拒否反応的なのが出てきたんでしたっけ。
ウェンディは・・・美味しい空気でその辺が相殺されていれば・・・。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
僕も黙っちゃいられません。
エゼルに文句の一つでも言ってやないと・・・遠くから。

Re: Σ進化!?

>雨女さん
お久しぶり!
本当、お名前久しぶりに見た気が。

うん、髪ばっさりにはびっくりしました。
何てこった。
そして手足のアレが羽毛だと、もふもふしたい。

Re: タイトルなし

>ボリさん
よし、ドランバルトさんと手を組もう。

戦うたびに強くなる、それがウェンディ!
いや、まだまだ伸び代があるってことですね。

Re: No title

>ぽんちょさん
そうですねー。
最初から強い子ばかりの中で、ウェンディはまともに戦うことさえ出来なかったんですもんね。
それが今やギルドどころか、世界を背負って戦えるようになるだなんて。

Re: No title

>イーブイくんさん
来週2話!
カラーでウェンディの扉絵来ますね!

ガジルにその出番があるといいですね。無かったらウェンディがギルドに入った後のネコ探しの時みたく無理しそうですね。多分。

忘れかけてるかも…

真島ヒロさん…もう六魔と魔女の罪の存在忘れてるのかな…。

いつ六魔と魔女の罪は来るのやら…多分出てこない理由は…私の予想だと実はもうフェイスに向かって止めようとしてるんじゃないかな?…って感じに予想したけど…当たる訳ないか(>_<)

No title

フェイスの周りには高濃度のエーテルナノが・・・
もしかすると、魔障粒子の被害を解決する鍵になるのかな?
フェイスもニルバーナみたいに二面性のある兵器なのかも。

一夜は付加術士じゃないのか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツ→スティング・ローグ→ウェンディときて、ドラゴンフォース化への驚きはもう無くなっちゃった気がするので。
どういう感じで覚醒するんですかね、ガジルの時。

Re: 忘れかけてるかも…

>ミッドナイトLOVEな女さん
気長に待つと良いさー。
再登場した理由は絶対あるんだから。

Re: No title

>halcさん
あー。
魔障粒子の被害にあったたくさんの人たちを救うには、それなりのものが必要だってことですかね。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
おー。
力のパルファムとか駿足のパルファムとかそれっぽいな。

ウェンディが……

ウェンディに惚れそうです♪そろそろ2章天竜の歌が見えて来る時なのかな?

それにしてもウェンディがドラゴンフォース発動してますけど、まだ戦いが始まったばかりですからね。ドラゴンフォースって相当体力を消耗しますからね。ナツも使った後はしばらくまともに動けなかったですからね。ウェンディだと尚更に動くのは難しいですね。

No title

このままじゃ、エゼル死んじゃうよーww

No title

あぁ、触手な下半身を有効利用しなかった為にエゼルの頭上に死兆星の流星群が……。
大型の敵は序盤に倒される法則が発動しましたよ。

まぁ、女の命の髪をバッサリやった報いですから、仕方がないっちゃ仕方がないでしょう。
童子斬りの割には、子供相手にするのに苛立ってたあたり自分の力を試したかったぽいけど。

しかし、これで4人目のドラゴンフォース持ち。
でもFTで二番目と言うあたり、またガジルがいじけそう……。
ガジル「あれ?また俺だけできてない?」ってな感じで。
まぁ、彼の場合鉄影竜があるし大丈夫かな?

ガジルの場合、レアメタルでも食わない限り、引き出せないのかなぁ、と思いつつも、次回でエゼルがリタイアしそうです。
おまけにミラさんが再生装置を抑えているので、復活できそうにないし。実質タルタロス初の脱落者になるのでしょうか?

Re: ウェンディが……

>メリーさん
何、ウェンディに惚れそうですって!?
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
ウェンディのドラゴンフォース発動は無理矢理な感じでもなかったんで、楽園の塔のナツの時ほど負担は大きくないんじゃないかと予想。
いや今は後の話より、エゼルとの戦いの方が心配ですけれど。

Re: No title

>番長さん
大丈夫。
ジュビアが言っていた・・・。
敵を倒すとしても、フェアリーテイルの魔導士は敵の命までは奪わない
と。
ゼレフ書の悪魔が倒された後にどうなるのかは分かりませんけれども。

Re: No title

>J錠@マダオさん
触手な下半身だって!?
女の子相手に使ったらアカン。
いや男でもアカーン。

そうか、ジャッカルもテンペスターも、倒されても復活しましたもんね。
でもその無限復活地獄もこれまでか・・・。

最終ページは鳥肌立ちましたね!
ウェンディのドラゴンフォースはナツたちより一段階上なのでしょうか?
ナツはエーテルナノの結晶だけを食べましたがウェンディは自属性の空気を一緒に食べてますし!
ただこんな風にどんどんドラゴンに近づいてしまうとやっぱり滅竜魔道士は最終的にドラゴンになってしまう危険がありそうですよね。

Re: タイトルなし

>優李さん
ウェンディ格好良い!
でも滅竜魔導士がドラゴン化するんじゃないかって、やっぱり考えちゃいますよねー。
そうならないことを祈ります。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード