フェアリーテイル 番外編「その女、エルザ!!」 感想

番外編 「その女、エルザ!!」


とある町のビリヤードバー。
エルザは大人の男たちに混ざり、今まさに勝負を始めようとしているところだった。
ビリヤードとは、白い手玉を“キュー”と呼ばれる棒で突き、的玉を1番から順番にポケットに落としていくゲーム。
そして9番の的玉を最初に落とした方が勝ちとなる。
一通りのルールを聞き、自信満々な様子でテーブルの前に立つエルザは、バニーガールへと換装。
白き玉、それはまるで穢れを知らぬ聖女の如く・・・白き想いを胸に宿し、悪を討つ!
そうして目の前の敵を討つかのように繰り出される突き。
だがその勢いで7つもの玉が粉々に・・・。
誇らしげなエルザだったが、明らかにルールを覚えてなどいなかった。

そもそもルールも知らないで、何故ビリヤードバーに来ているのか?
男からの問いに答えるエルザは、自らの勘違いに気付いた。
絶品と言われるキャラメルムースを目的に来たのだが、スイーツの店は隣にあったのだ。
気恥ずかしさもあって、すごすごと立ち去るエルザ。
しかし男たちは、彼女の左腕の紋章を見て驚愕する。
フェアリーテイルの魔導士!?

男たちが驚き、怯えるのも無理はない。
彼らは、エルザが最近ここらを荒らしている盗賊の仲間だと思ったからだ。
その盗賊の名はムーランルージュ。
大陸で1・2を争うギルドをバックに出され、男たちは手も足も出せないでいた。
しかしそんな盗賊などエルザに覚えはない。
フェアリーテイルの名を騙り、狼藉を働いているのか・・・!?


ヤングマガジン2014年18号掲載。
マガジン5誌連合フェアリーテイル祭の第4弾。
番外編に限れば第3弾。
第1・2弾と感想書いてきたので、せっかくだから全部書いちゃうつもりで。


\オープニングブレイク/
ビリヤードって大人の遊びってイメージがあったけれど。
プロも存在する、歴としたスポーツ競技の一種なのね。
その中でも球技に分類されるらしい。
また、ビリヤードには様々なルールがあるみたいだけど、エルザたちが行っていたのは最もポピュラーとされる「ナインボール」ってやつなんだろう。
なお、道具を乱暴に扱うのはマナー違反らしいですぞエルザさん。

ムーランルージュは隣のスイーツ店にいるはず。
その情報を聞き出し、こらしめるべく入店したエルザ。
たくさんの客がいる中で一際目立つのは、店員に文句を付ける一人の女。
それこそが盗賊・ムーランルージュだった。

フェアリーテイルの名を持ち出し、横柄な態度をとるムーランルージュ。
そんな彼女の前に大剣を突き付け、エルザも凄んで見せる。
とうとう本物にバレちまった訳か・・・。
エルザがフェアリーテイルの魔導士だと気付いたムーランルージュは、席を立ち逃走を図る。
自慢の早業でエルザの下着を剥ぎ取り、その隙を突こうというのだ。
ところが、その恥ずかしさから激昂したエルザはすぐさま彼女を追い、頭を掴んで壁に突き付ける。
その勢いのまま壁を破壊、隣のビリヤードバーへと転がり込むのだった。

ムーランルージュは早撃ちの名人。
即座に態勢を持ち直し、銃を発砲!
しかしエルザはその弾道を見抜き、剣で弾く。
それが何度か繰り返され、弾かれた銃弾はビリヤードの玉を次々にポケットへ。
そして9番の玉が落ちた時、勝負はついた。


ムーランルージュに近付くため、店員から剥ぎ取った制服を着用するエルザ。
相手が盗賊なら、こっちは山賊みたいだな・・・。
そして店員さん可愛い。

ムーランルージュが放つ銃弾を、エルザは剣で弾く。
これ、ビリヤードの玉を次々にポケットに落としていくのは、狙ってやったのか?
いやまさかそんな。
だとしたら凄過ぎる・・・。

そして私、男の「ノーパン!!?」というセリフに大変衝撃を受けました。
僕らのフェアリーテイルは健全な少年漫画だと思うのですよ。
確かに、全裸の女の子が空を飛んだり、水着でプロレスしたり、全裸の女の子が空を飛んだり飛んだりするけどさ・・・!
その、今回みたいに言葉ではっきり書かれることってあんまり無かったと思うんだ。
これが青年誌か!!

フェアリーテイルの名を騙った罪は重い・・・。
そう迫るエルザだが、ムーランルージュにも相応の理由があった。
移民である彼女はこの大陸で仕事を見つけることが出来ず、食べるためには盗みを働くしかなかったという。
また、盗んだ金は全て病気の“サニー”の薬代にしていた。
もう二度と悪さはしない、見逃してくれ・・・私がいなきゃサニーは・・・。
ムーランルージュの思い・叫びに思わず涙する男たち。
だがエルザは見逃すつもりはなく、しかも彼女を勢いよく殴り飛ばすのだった。

盗みをしようが、銃を撃とうが構わない。
しかしフェアリーテイルの名を騙ることだけはどんな理由があろうと許さない、絶対に。
私たちはギルドに誇りを持って生きている。
刻んだ紋章は飾りなどではなく、家族の証。
仲間と運命を共にし、命を懸ける・・・そんな聖なる誓いを踏みにじる者がいたなら、それが悪だろうが善だろうが斬る。
これこそがエルザの覚悟だった。
そしてそれがギルド。

仕事が欲しければいつでも来い、フェアリーテイルへ。
そう声を掛け去っていくエルザ。
そんな彼女の姿に、ムーランルージュは思わず惚れ込むのだった。


最初から最後まで、何ともエルザらしい話だったなー。
さて、真島先生がツイッターで書かれていたのだけれど。
今回の読み切りにはちょっとした仕掛けがあって、4月5日発売の月マガの読み切りと少しリンクしていると。
そしてディープな読者だとヤンマガの方を読んだだけで気付くレベルのものなので、たいした仕掛けではないとも。
が・・・分からなかった。
俺はディープな読者ではなかったということか・・・!
いや確かに狭く浅くをモットーに活動しているけれども、あ嘘。
何か悔しかったので、一つ考えてみた。

今回、オチとして登場したムーランルージュの相棒・サニー。
それはネズミだった。
で、この子が次回の番外編で関わってくるんじゃないかって。
最後の番外編・月マガではナツ+ルーシィ+○○がフィーチャーされるらしい。
ナツ・ルーシィならば、当然ハッピーも登場するだろう。
そしてハッピーは猫である。
ネズミを前に、野生の本能が目覚めるという展開も・・・?

そういえばハッピーにサニーって、某伝説の戦士みたいな名前だな。
ちなみに私はビューティ派です。
って聞いてない?あそう。


その後、読み返していて分かった。
とあるシーンにあの子がいた。


またまたその後、思い切って真島先生にツイッターでアタックしてみたら。
あの子がいたのは偶然だけど、エルザに絡まないことがヒントなのだとお答えが。
む、これ以上は分からん・・・。
月マガの方であの子視点でのシーンが描かれるんだろうとは思うのだけれど。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

分からないですけど絡まないって事はあの子はまだエルザに出会ってないってことなんじゃないのかなと私は思います
つまり7年前の話かつエルザと対面する前の話ってことです
合ってるかわかりませんけど(笑)
てかTwitterで真島先生からお返事もらったんですね!!!
すごいじゃないですか!!!

こんにちは!
初めてコメントさせていただきました!
私はもうこれには気づいたんですが、ネタバレをしては悪いので、もしご迷惑でなければ...


名前をよーく見てください!!

何回もすみません2番目の感想のものです!
あとヒント?らしきものがあったので
移民、動物好き、フェアリーテイルに誘われた?
それに最初の方の考えを合わせると...

これで違ったらすごいはずいですねww
長々とすみませんでした!

私はわかりました♪

それよりもあのエルザから下着をする事は可能なのか?という疑問があるのですが…

ムーランルージュと言えば私はマスカレイドという事を連想してしまいます♪あ…全然関係ない私の妄想なのでm(__)m

今回の仕掛け。もう皆さんが書いてある通りなんですが、これ知ってから原作見返すと、この人の○○○はエルザを慕っているからだったのか!!ってのがあって気持ち良いですー



で、おそらく今回の話はルーシィがギルドに入る前の話なんでしょうが、エルザは今も昔もぶれないですねー

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
真島先生~~~~~。
何書いたら良いのか分からなくてこっちから話し掛けたことはなかったのですが・
まさか返信していただけるとは・・・!
びっくりしました。

Re: タイトルなし

>名も無き人
分かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
分かった分かった分かりました!
僕は頭が固かったようです、物事を真っ直ぐに見過ぎていたみたい。

月マガ読み切りの感想の時に、自分なりの答えを書いてみようと思います。

Re: タイトルなし

>メリーさん
ムーランルージュとマスカレイドで検索してみました・
ロマンシング・サガ?

Re: タイトルなし

>ボリさん
ヒント無しで分かった人すげぃっすね。
でも今思えば、ヒントはいろいろ隠されていたんだ・・・。

しかし今回の話が次の読み切りとリンクするのであれば。
ナツはどうやって絡んでくるんでしょうかね。
新たな謎が生まれました。

番外編はフロッシュの話しか見てないですから番外編の単行本が是非出て欲しいですね。今回の話でエルザがビリヤードバーにいるのはあまり違和感が感じないですね。一応カジノみたいなものですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そっすねー。
僕も読んでいない番外編があるかもしれないので、何かの機会にまとめて読めたら。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード