フェアリーテイル 第377話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第377話「天竜の逆鱗」


滅竜魔導士の最終形態・ドラゴンフォース。
この力に目覚めたウェンディの感覚は、異常なまでに研ぎ澄まされていた。
風の声が聞こえる、大気の鼓動を感じる。
そして今、自分がこの空間を支配している。

ウェンディは早速その力を行使。
まずはエゼルの背後に回り込み、一撃を与えた。
さらに二撃、三撃・・・。
まるで消えたかのように素早く動くウェンディの姿を、エゼルは捉えることが出来ない。
だが思わぬ反撃は彼の闘争心に火をつけた。

一方で、フェイス発動までの時間は刻々と迫っていた。
残り4分30秒を切ったところ・・・あまり余裕はない。
そこで一気に勝負をつけるべく、ウェンディは風を操る。
エゼルを風の中に閉じ込め、そして放つ。
滅竜奥義・・・照破・天空穿!!
だが、エゼルはそれをいとも簡単に斬り裂いた。
エゼルの呪法は全てのものを斬り裂く“妖刀”。
形の無い風であっても例外ではない。
さらにエゼルは“斬撃モード”へと姿を変える。
鎧兜を身につけ、4本の腕は鋭い刃となった。


空間の支配者・ウェンディ!
何か格好良いフレーズだな、いやいわゆる中二っぽいのかな。
でも何という圧倒的スピード。
しかもパワーも半端無い。
これがドラゴンフォースか・・・!

しかしウェンディの全力全開、照破・天空穿が破られてしまった。
シェリア戦といい、滅竜奥義が決め手にならないとは・・・。
だがそれも仕方がない。
エゼルはまだ力を隠していたんだから。

全力にして最大の魔法が破られた・・・。
けれど、私はこの空間を支配しているんだ!
そう自分に言い聞かせ、ウェンディはさらに風を操る。
そうしてエゼルを取り囲んでいく風・・・彼が何度斬ろうとも、それは次から次に纏わりついて・・・。
もっともっと風を集めて、ほんの少しでいいからナツのような力を私に!
一気に力を解き放つウェンディ。
激しい回転を伴う風は、まるで竜巻のように不規則な動きで暴発。
エゼルはおろかフェイスごと巻き込み、結果としてそれを破壊することに成功した。

これでフェイスの発動は阻止した・・・はずだったが、何故かカウントダウンが止まらない!?
ドラゴンフォースが解除され、力無く倒れるウェンディ。
そんな彼女を尻目に、フェイスは発動を間近にして眩い光を放ち始めた。

その頃、冥界島は再び大きな振動に襲われた。
これはフェイス発動の証。
フランマルスは、“魔”の時代が終わる時を確信するのだった。


\ウェンディちゃん大勝利/
まさかここまで圧倒するとは思ってなかった。
ドラゴンフォースになった時点で、エゼルはまだ本気を出していないのは分かっていたから。
だから苦戦を強いられるだろうと考えていたんだけれど。
これが竜の力か・・・!
そして最後に放った竜巻的な技が、天竜の逆鱗ってことで良い?

ところで、前話ラストあたりを読んで思っていたんだけど。
ニルヴァーナ編でのナツvsマスターゼロっぽいなって。
ドラゴンフォース、迫るタイムリミット、そして倒すべき敵・壊すべきものは目の前に。
いやフェイスは壊して何とかなるものかは分からなかったけどさ。
でも壊して正解だったんだ。
ただこれで発動を阻止することは出来なかった・・・。



次回。
第378話「ずっと友達で
に続く。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

これでようやく1人(1体?)倒しましたね
復活装置はもう使われないっぽいし

ドラゴンスレイヤーのなかでも天竜は一番のチートだなぁと見て思います
ウェンディが戦闘経験を積めばナツを普通に追い抜けると思ってしまうほど(笑)

そしてドラゴンフォース時のピンク髪のウェンディもかわいい(ノ≧▽≦)ノ

ドラゴンフォースのウェンディは凄く強いですね。エゼルはウェンディの奥義を斬っちゃいましたけど、ウェンディはフェイスごと倒しましたね。それにしてもフェイスを壊してもカウントダウンが止まらないのと冥界島が反応するのは何故なんでしょうね。

No title

ウェンディの「こんなはずじゃ・・・」や「ごめんなさい」のシーンでときめいてしまいました、俺の方こそごめんなさい!!

まさかウェンディ相手に「消えた!?」みたいなセリフが聞けるとは思いませんでした

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
エゼル、本当にこれで終わりなのかという疑いも持ったのですが。
でもあの爆発に巻き込まれたらお終いですかね・・・。

で、天竜のウェンディ!
攻撃・防御・スピードをアップ出来るうえ、攻撃も回復も出来る。
オールマイティに戦えるようになるんじゃないかって思ってましたけど。
本当そんな感じですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェイスと冥界島は何かで繋がってたんですかね。
分からんす。

Re: No title

>ぽんちょさん
いや分かるじょ。
ウェンディは可愛いんじゃ。

ウェンディ強いなぁ♪本当に♪そろそろガジルが本気を出す番な気がしますが?

ウェンディ「ごめんなさい……」

慰めてあげたいのは私だけですか?

Re: タイトルなし

>メリーさん
分かる、分かるぞ!
全力で慰めてあげましょうよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード