フェアリーテイル 第378話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第378話「ずっと友達で」


フェイスに反応した振動に襲われる冥界島。
大陸中の魔力が失われるまで、残り3分ほど。
だがそんな状況でも、フェアリーテイルとタルタロスとの戦いは続く。
ナツvsフランマルス。
グレイvsキース。
ミラジェーンvsセイラ。
エルザvsキョウカ。
いずれも互角か、タルタロス優勢。
さらにミラジェーンを見守るリサーナのもとにラミーが現れた。

ドクゼリ渓谷・大空洞。
フェイスの破壊とともに、ここも崩壊を始めていた。
エゼルは倒したが、当初の目的であったフェイスの発動を阻止出来ず、ウェンディは謝罪の言葉を繰り返すばかり。
だがシャルルはたった一つ、それを可能にする方法を見つけ出していた。
大量のエーテルナノを吸収しているフェイス。
そのエネルギーを別の属性に変換出来れば、自律崩壊魔法陣が発動してフェイスは自爆するはず・・・。

シャルルは未来を予知・・・正確には“検索”し、いくつも存在する未来の可能性の中からフェイスが発動しない未来を見つけ出した。
フェイスの正面に浮かぶ魔法陣を動かし、文字を入力。
そして最後に、魔法陣の中央にある文字に触ればフェイスは止まる。
だがシャルルが見たこの先の未来は真っ白だった。
フェイスの自爆に巻き込まれてしまったからだ。


戦いが続く冥界島。
ミラさんを見守り続けていたリサーナにも、ついに戦う時がきた!?
相手はラミー。
面白い戦いになりそうだな。

そしてシャルル。
未来予知の能力、凄くなってね?
以前までは一方的に、断片的な未来を見せられている感じだったけれど。
今では自ら検索し、いくつも存在する未来の可能性から最善のものを選ぶことも出来ちゃうわけだ。

エドラスのように、魔法が無くても生きていけるのではないか?
シャルルはフェイスを発動させてしまうという選択を示唆するが、ウェンディはそれを拒絶。
皆が戦っている今、急に魔法が使えなくなってしまったら・・・。
もちろんその答えが返ってくることはシャルルも分かり切っていること。
だからこそ既に覚悟を決めていた。
ウェンディを出来るだけ遠くへ逃がし、自らで最後の仕事を全うすることを。

だがそんなシャルルの行動を、ウェンディは認めることなど出来ない。
私たちはずっと一緒なんだっ!
シャルルにはもう飛ぶ力は残ってなく、ウェンディ自身もほとんど動けない。
遠くへは行けない・・・いや、どこにも行かない。
ウェンディはシャルルを抱きしめつつ、自分たちの冒険の終わりを予感する。
でも楽しかった。
楽しい時も辛い時も、いつだってずっと一緒だったから。
だから最後に願うことも一つ。
また友達になってね
約束を交わした2人は、同時に文字に触れた。

自律崩壊魔法陣の発動。
そして自爆。
フェイスを中心に巻き起こる爆風は、瞬く間に辺りの景色を変えていく。
やがてその影響が過ぎ去った場所に、一人の男が降り立った。
ドランバルトだ。
その腕の中にはウェンディとシャルルの姿が。
間一髪、2人を助け出したのだ。
無茶しやがって・・・。
しかしまさかフェイスを破壊してくれるとは、こんなに小さな勇者たちが。
ウェンディとシャルルの活躍に、ドランバルトは驚嘆するばかりだった。


あああああああああああああああ泣ける。
何がって、
また友達になってね
の重さに。
死んで、いつの日か生まれ変わって、そしてまた出会うって。
何て気の遠くなるような話なんや・・・。
そして冒険の終わりを覚悟してなお、涙を流してもなお、最後は笑顔だなんて。
優しくて、それに強過ぎるんだよこの子ら・・・。
でもそれはきっと、2人一緒だったから。
思っていた以上に、ウェンディとシャルルの絆は深かったんだ。

いやそれにしても、最初読んだ時。
心臓がバクバクして手が震えた。
この先を知るのを拒んでいたみたい。
こんなこと初めてだったかもしれない・・・。

そして最後の最後。
ウェンディとシャルルを救い出したのはジェラール・・・と思いきやドランバルトお前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ごめん、ロリコンとか言ってバカにしてごめん。
いやバカにしてなかった、同志だと思って歓迎していただけだからっ。
もう足を向けて寝られないな・・・。
ありがとうっありがとうっ、本当ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



次回のサブタイからの予想。
第379話「冥府の門編【三章:冥王】

冥王とは。
冥府の門の王様的な何か?
マスターENDがついに登場するのか・・・!?





アニメ情報ギルドVol.63。

ヒスイ姫のキャストが決定した。
みもりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!
先日のニコ生でお披露目となったわけだけれども。
うん、良いねっ!

そして向こう1ヶ月のサブタイも明らかに。
第176話「竜の王」
第177話「エクリプス計画」
第178話「妖精軍師」
第179話「グレイvs.ルーファス」

そうか、再開早々いきなり最終戦が開始なんだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

今回の話はどうなるかと思いましたよ。シャルルの予知能力ってもはやパラレルワールドをも見れるって事ですね。次回の冥府の門編【三章:冥王】ってどうみてもマスターENDとしか考えられないですね。

ウェンディちゃんのドラゴンフォース超強かったですね!そのドラゴンフォース状態の天空穿をぶった切ったエゼルもなかなか化け物ですね


そしてフェイスの停止。生死のかかった状況でも絶対に一緒にいる。2人の友情に思わず涙が・・・。いやー、本当にいい話でした



次からの3章が前半の山。いよいよENDの登場ですかね

No title

ドランバルトさんナイス!!ロリコンの鑑!!と心の底から思いましたね、途中から読むのが辛かった分安心感が凄まじかったです
ウェンディとシャルルのやり取りと笑顔そして二人の絆に感動しました!

No title

2話まとめて感想を。
リサーナはラミーと戦うのね。
生まれ変わったジャッカルとテンペスターは誰と戦うのだろう?
前回と同じ対戦カードはないだろうし。
あまり話が進んでないような?
ウェンディのピンチに駆けつけたのはまさかのドランバルト!
新生クリムソルシエールの出番はいつ来るんだ!?
来週からタルタロス編が第3章に突入!
タイトル的にマスターENDがいよいよ顔見せか?

No title

やっとリサーナの戦闘キターーーーー!!!!
待ちに待った瞬間ですよ!!!!
相手はラミーか・・・・
勝つとしてもどんな戦いになるか予想つかないっす!!!!
そしてドランバルトさんかっけーーーーー!!!!
ただのロリコンじゃなかったですね!!!!
アニメも今週から再開ですしますます目が離せませんね!!!!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ハラハラした。
で、冥王ですが。
冥府の王ハデスの意味らしいすね。
ちょうどハデス的な人がナツと戦っていますが・・・。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ウェンディのドラゴンフォース超強い!

そして三章が前半の山場とは。
ここが折り返し地点?
それとも中盤・終盤と話が展開していくんでしょうか。
気になる。

Re: No title

>ぽんちょさん
いやもう本当、胸が締め付けられるような思いでした。
2人とも無事で良かった、ロリコンの鑑に感謝・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
ジャッカルとテンペスター、それに悪魔化ミネルバもいましたね。
ガジルやジュビア、エルフマンあたりでしょうか。
あとルーシィとか。
ここで決着がつかないという可能性もありますけれども。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
リサーナァァァァァァァァァ!
これは見た目通りのキャットファイトが展開されるに違いない!
楽しみに待ってましょう。

No title

そーいえば、ドランバルト今何してんだろ?

って思ってた所で・・・
良いとこもって行きやがったwww

No title

まず、ドランバルトさんに謝罪の一言。ロリコン言ってごめんなさい(ノД`)

ずっと一緒だった2人。お別れの言葉に私、目頭が熱くなりましたよ。本当にウェンディとシャルルとさよならだと思いました。2人を爆発から救ったのはまさかのドランバルト。2人を救ったドランバルトに感謝の言葉しかありません!

いい話だった!

泣ける話でしたね(TT)
ウェンディとシャルル、若い2人ながらに深い絆で結ばれていることがよくわかる展開でした。
ドランバルトはこれでトラウマ回避?
まだまだ活躍の場面はありそうですね(^-^)
他のメンバーの対戦も苦戦が続きそうですが、新展開を考えると
一旦休戦になるのかも?

本当に…

次の㌻をめくる恐怖は初めてだと思います!!
本当に泣ける話でした(T-T)/

ウェンディとシャルルの絆は切っても切れない糸で結ばれていますね♪

ドランバルトの好感度Up♪

Re: No title

>halcさん
美味しいところを持っていきやがって・・・。
ドランバルトはフェイスを探し回ってたんですかね。
それとも凄い魔力に気付いてここまでやってきたのか。

Re: No title

>エクレアさん
お別れの言葉かー。
うん、何か切なかったですね、遠い未来に希望を見出していたあたり。
胸が締め付けられるというか。

Re: いい話だった!

>たっつーさん
泣けます!
贔屓目を除いてもこれは・・・!

何だかここで決着がつきそうな雰囲気じゃないですね。
まだまだ先は長そうなので、次の機会に持ち越しになるのかも。

Re: 本当に…

>メリーさん
うん。
ウェンディとシャルルの絆は切っても切れない。
そして誰も間に入ることは出来ないんです、きっと!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード