視聴感想 20140407

フェアリーテイル
第176話「竜の王」

フィオーレ一番のギルドを決める魔導士達の祭典『大魔闘演武』。
その四日目の戦いでタッグバトルをナツが制し、フェアリーテイルはついに首位に躍り出る。
その夜、チームの快進撃を祝い、ギルドのメンバー達は盛大な宴会を催していた。
そんな祝勝ムードの彼らの元に、闘技場の地下で、あるモノを見つけたというガジルがやってくる。
彼が発見したモノ、それはおびただしい竜の骨で埋め尽くされた『ドラゴンの墓場』だった。


約束された新シリーズ。
旧シリーズみたく単独感想書くのはちょっと保留。

フェアリーテイル 第176話1
フェアリーテイル 第176話2
アバンで描かれたのは、シャルルが予知した絶望の未来だったのか・・・。
たくさんのドラゴンと対峙する2人のこれからの運命を思うと切ない。

フェアリーテイル 第176話6
フェアリーテイル 第176話7
敗北に激怒したジエンマによりレクター消滅。
そうだった、いきなりこんな胃痛展開だったんだ。
でもショックで震えるフロッシュが可愛くて、それを咄嗟に守ろうとするローグが格好良くて。
守ってやってくれよ、これからもずっとだよ。

フェアリーテイル 第176話12
そして滅竜魔法を使い続けるとドラゴンになってしまう!?
だとしても大丈夫だーウェンディは。
きっと両手に乗るくらいのミニサイズの子供ドラゴンになるんだろう。
可愛いぞ。
ってそういう問題じゃあない。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第168話「ナオキの拳」

葛木カムイは大文字ゴウキたちと「チーム男前」を組み、ファイトに明け暮れていた。
そんな中で、カムイは最強のファイターとの呼び声高い、櫂トシキを倒そうと後江高校へと乗り込む。


ヴァンガード 第168話1
ナギサちゃん、相変わらず可愛いな。
でもカムイくんの態度がちょっと違くなかった??
ナギサちゃんのアタックをそれほど強く拒否していなかったように思えたけれど。
これもエミちゃんと出会っていないせいなのか。

ヴァンガード 第168話2
ヴァンガード 第168話3
アイチを本気にさせるお前みたいになりたい・・・!
ナオキくんもまたカムイくんに憧れ、2人の関係を羨ましく思っていたなんてな。
泣いたり笑ったり、本当素直で良い子だよなナオキくんは、改めて思った。



ハピネスチャージプリキュア!
第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

めぐみはアイドルの姿にフォームチェンジして、謎のプリキュア・キュアハニーが歌っていた歌を熱唱!
キュアハニーの歌は魅力的で、ついつい歌いたくなってしまう。
ハニーの歌は学校でも人気だったが、合唱部の皆が調子を崩してしまうのではないかと、部長・ひとみは心配していた。
そんなひとみを狙って、ホッシーワがサイアークを出現させる。
駆けつけためぐみとひめは、プリキュアに変身!
すると、またあの歌と一緒にキュアハニーも現れて・・・!


ハピネスチャージプリキュア! 第10話5
ハピネスチャージプリキュア! 第10話8
キュアハニーの正体がゆうゆうだと!?
まさか自分から正体を明かすとは、こんなにあっさり。
本当に誠司は一切関係無かったのか??
安心したいけどまだ疑いが晴れない・・・。
それはそうと、ゆうゆうのおかげで最近ごはんが美味しい。



マジンボーン
第1話「闇からの来訪者」

現代の日本。
平穏な日常に不可解な地盤沈下や異状気象と思われる現象が続いていた。
竜神翔悟はどこにでもいる普通の高校生、いつものように幼馴染みの早穂と学校に向かっていた。
しかし、3人の若者が彼を尾行する。
「あいつが本当にドラゴンボーンなのか?人類の最後の希望・・・」
そんな翔悟に突如、謎の敵・ダークボーンが襲いかかる。
翔悟は混乱し、敵から逃げるのに精一杯だが、庭深くから現れた不思議な石板に触れた途端、異変が起こる。
石板が光り、その光が翔悟を包み込む・・・変身が始まる!


テレビ東京系・平日・夕方6時台。
そして主人公の声がKENNさん。
モンスーノの再来かと嬉々として、ネタ半分で観てみたんだけど。
結構面白そうだったぞ。

マジンボーン 第1話1
そしてオカルトマニアな幼馴染の早穂ちゃん、仙台エリさん声は本当良いすね・・・!
あと今井由香さん声のママさんも良いすね・・・!

マジンボーン 第1話8
これがドラゴンボーンか。
何故だかアムドライバーを思い出したような思い出さなかったような。



GO-GOたまごっち!
第1話「たまごっつん♥で大集合!?」「誕生!ドリたまスクール」

1000年に一度たまごっち星で起こるといわれている不思議な現象“たまごっつん”が発生し、ドームタウンとたまごっちタウンが街ごとごっつんこ!?

学校も新しく生まれ変わり誕生した「ドリたまスクール」では、生徒たちがやりたいことをやる部活動が始まった。
みんながどんどんと部活を決める中、まめっちは、どの部活に入るか悩んで・・・?!


GO-GOたまごっち! 第1話1
メロディっちが復帰すると聞いて。
それにしてもこの番組もずいぶん長く続いてるよな。
もう4年半くらい?
すっかり長寿番組の仲間入りじゃん。



遊戯王ARC-V
第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」

榊遊矢は「エンターテインメント・デュエリスト」を目指す、中学2年生。
遊勝塾で、幼なじみの柚子たちと一緒に、毎日デュエルの練習に励んでいる。
ある日、プロデュエリストのストロング石島からエキシビジョンマッチの招待状が届く。
大歓声の中、遊矢vs石島のデュエルが始まる!
得意の「アクションデュエル」で軽快に石島の攻撃をかわす遊矢だったが、次第に追い詰められていく。
その時、遊矢のペンダントがまぶしい光を放つのだった!


遊戯王ARC-V 第1話2-2
毎度のことながら、遊戯王の女の子は可愛いすね。

遊戯王ARC-V 第1話3-2
五代目主人公・遊矢。
歴代の主役と比べると割と普通っぽかったというか何というか。
明るい子だけど底抜けってほどでもなく、繊細さを感じられる。
好きなタイプかもしれない。
しかしアクションカードとは一体・・・??
慣れるには少し時間が掛かるだろうか。



その他。
ハイキュー!!とかヒーローバンクとか面白かった。
ってかヒーローバンクは主人公の名前がカイトなのね。
神谷さんの声でカイトカイトって聞くとファイ・ブレインのことで頭がいっぱいになるわー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよFT新シリーズが動き出しましたね。一年ぶりにTVで動くナツたちが見れます。
やっぱりアニメはいいですね。原作既読組はすでに展開知っているんですが、いざキャラに色がついたり、アニオリ描写が入ったりすると、原作既読でも十分楽しめますね。
新シリーズではちゃんと演武編完結まで描いてくれそうで非常に楽しみです。

フェアリーテイルの新アニメと遊戯王新シリーズの2つがいよいよ放送しましたね。フェアリーテイルはてっきり最初は見始めた人の為に回想をして本編に入るかと思いましたね。
遊戯王ARC-Vのアクションデュエルは5D'sのライディングデュエルみたいに専用魔法のアクションカードがフィールド内にあってそれを使えるルールみたいですね。

No title

アムドライバー懐かしいですね、シャシャが可愛かった事以外は覚えてませんけど・・・

FT新シリーズのOPもまた個人的に懐かしいBoAで嬉しかったです!OPにルーファスが居なかった気がするんですけど・・・見逃しただけですよね!天下のセイバートゥースの一人が忘れられるなんてことは有りえませんよね!
メイビス様のどや顔からの泣き顔が楽しみです

No title

4期で更にカムイくんから幼さが消えた気がしました´・ω・
段々カッコよくなってる…

経験やヴァンガードを始めてからの月日の差とかありますしねー
でも今のナオキならアイチと本気のファイトができると思います!
あれですね。人は見かけで判断してはいけないってやつですね。

意外と早く対峙する櫂くんとガイヤール、
一体どうなるんでしょうね・∀・

No title

ついにはじまりましたね!フェアリーテイル!
待ってましたー!
OP、EDともにナツルーナツルー。いやあすごい!

さすが1話というべきか、作画がほんとにきれいで。アニメスタッフの本気を見た気がしました。
次回からは少しばらつきが出るらしいので、まあいつも通りになるのかなって思ってます。

プリキュアにはキュアハニーが登場!私、今シリーズで一番好きなんです(^^)
歌うプリキュアとは…新しいですよね。今までありそうでなかった…。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
うん。
やっぱりアニメになると声とか音とかついて、漫画とはまた違った良さがありますね!
今話ではスティングのセリフとか、声がついて本当良かったです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクションカード。
あぁそういえば今回出てきたやつは魔法カードばかりでしたね。
モンスターとか罠とかは無いのか。

Re: No title

>ぽんちょさん
アムドライバァァァァァァァァァァ
僕はセラが好きでした。

本当だー、ルーファスいねぇ。
BoAさんはそうですね、僕も久しぶりに聴いた気がします。
昔はアニメ主題歌とかで聴いてました!

Re: No title

>朔さん
カムイくん!
そうそう、今話観て思ったんですが。
カムイくんとナギサちゃんに、あんなに身長差があったっけ?って。
中学生になって身長が伸びたのか、成長したなって思ったところでした。
たぶん精神的にも。

そしてガイヤール。
新キャラの4人の中では一番メインになりそうな子ですね。

Re: No title

>フィリアさん
本当。
PV観た時にも思いましたけど、美麗でしたね第1話。
そしてED。
これまでと全く違うイメージでびっくりしました。
何ていうんでしょう、少女漫画・アニメ風?

キュアハニー!ゆうゆう!
そういえばアイドルやってるプリキュアがいましたけど、歌って戦うってことはなかったですね。
確かに意外かも。

おそらくあるのは専用魔法カードのアクションカードでしょうね。5D'sのライディングデュエルのようなスピードスペルと同じようなものでしょうね。

No title

ついに始まったファアリーテイルあれから一年とは
時がたつのは早い気がします相変わらずウェンディは
可愛いなあペロペロしておきますね
レクターが消失しジエンマが重症を負う
これはジエンマ追い出されるのでは?弱者と言った
スティングにやられましたし

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
でもそうですね、そういう縛りがないと。

Re: No title

>ぱいんグミさん
出た、ペロリストだぁぁぁぁぁぁぁ。
ウェンディペロペロ

アクションデュエルはライディングデュエルみたいにスピードカウンターが無いのでアクションカードは使う制限は手袋に1枚しか加えられないというのですけどね。まぁ拾うだけでも十分制限ですけどね。

地方だから昨日やっと新FTをみれたミリアーナ好きだからOPにけっこう出てて嬉しかった。
後ドラゴンの鳴き声がマリカ64のクッパの声に似てる気がした

No title

FT2期がいよいよ始まりました。
ナツ達が確かに前作より原作寄りになってますね。
アニオリ描与が入ってるから原作派の方も楽しめますね。
ハピプリは歌うプリキュアが登場!
なんかマーメイドメロディーぴちぴちピッチを思い出しますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクションカードを手札に持てるのは常に1枚だけ。
そういう制限がありながら、複数枚を墓地に送って利用するという裏技的なことをいきなりやってしまったわけですねこれ。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
ミリアーナ!可愛い!分かる!
あの猫たちとのシーンが特に。

Re: No title

>イーブイくんさん
マーメイドメロディーぴちぴちピッチ!
また何ていう懐かしいタイトル。

フェアリーテイルのアニオリ描写というと。
シャルルが予知で見た白い騎士の姿って、原作では描かれてなかったんですよね、確か。

まぁ観戦してる客の中にはアクションデュエルの初心者もいるみたいなのでルールの説明以外にもアクションカードの使い道も見せてるんでしょうね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか・・・。
むしろ視聴者こそ初心者。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード