フェアリーテイル 第379話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第379話「冥府の門編【三章:冥王】」


振動に襲われた冥界島。
フェイスが発動したのだと一人盛り上がるフランマルスだったが、ナツたちの魔力は消えていなかった。
ウェンディとシャルルが発動の阻止に成功したのだ。
計画失敗、この代償はおいくらかおいくらか・・・。
ショックのあまり倒れるフランマルスだったが、すぐさま気を持ち直してナツに襲い掛かる。
貴様の魂よこせや!
一心不乱に繰り返されるその攻撃をかわし続けるナツ。
だが人も星霊も魔法も吸収する相手に対抗策は見つからない。
その上、今のフランマルスはハデスの“魔”を持っている。
天照二十八式!
フランマルスが描く魔法陣に囲まれたナツたちは、その中で大きな爆発に巻き込まれてしまうのだった。

一方、エルザと戦いを続けていたキョウカもまた、魔力が消えていないことに気付いていた。
フェイス計画は失敗したのか!?
思わぬ事態に動揺した彼女はその場を離脱。
その代わりにエルザの前に現れたのはミネルバだった。
彼女は自らを“ネオミネルバ”と名乗り、悪魔として転生したその力を、この最高の舞台で見せつけようとしていた。

計画が失敗するとは計算外。
そこでキョウカは渋々ながらも次なる行動に出る。
無理矢理にでも起こすか、マスターENDを・・・。


悪魔化したミネルバ・・・その名もまさに、ネオミネルバ!
これ自分で考えて名乗ったのかな。
ノリノリじゃん。
漲る力に内心気分が高揚してそう。

そしてフェイス計画失敗を知り、キョウカが向かうのはマスターENDのもとか。
やむを得ない?
無理矢理にでも起こす?
その言葉通りに寝ているとか、そんな状態なんだろうか。
これまで全く姿を現さなかったのはそのせいか。
でもあんまり起こしたくない、動かしたくないという感じに思える。
自分たちにとっても危険な存在??

フェイスが発動していれば、マスターENDを起こすことはなかったんだろう。
ゼレフの元に帰るために動く九鬼門を中心としたタルタロス。
その計画にマスターENDは必要無かったんだろうかね。
それともいずれ起こすつもりではいたけど、無理矢理に~ってところに問題があるのか。
分からぬ。

ハデスの力を用いた強烈な魔法を受け、倒れ伏したナツたち。
動けなくなってしまった彼らに対し、フランマルスは伸ばした腕を接続していく。
今度こそ3人の魂を吸収しようというのだ。
触手のような腕から激しい電撃が走り、体から力が抜けていく・・・。
もはや成す術の無い状況。
だがナツは意思を強く持ち、必死に抗おうとしていた。
魂はここにある!
オレはイグニールに会うまで絶対魂はやらねぇ、オレの意思は渡さねぇ!!

一番大事なもの、絶対に渡さないものを強く想う・・・それが魂を繋ぎとめる力になる。
ナツの言葉を信じ、ハッピーとルーシィも自身の大切なものを思い描いた。
ハッピーはシャルルと魚。
ルーシィは仲間とギルド、そして星霊。
星霊を自由に・・・フランマルスに吸収されているタウロスとアリエスをせめて星霊界に帰せたら・・・。
タウロス強制閉門!
ルーシィがそう叫んだ途端、フランマルスの体に変化が起こった。
タウロスと一緒に、彼も星霊界に導かれようとしている!?

突然の出来事に、フランマルスはタウロスを排出。
ルーシィがすかさずアリエスの強制閉門を叫ぶと、同じく彼女も排出された。
そしてルーシィはもう一人の名前を叫ぶ。
ナツを強制閉門!
ナツが星霊だったことに驚いたフランマルスは思わず腕を放す。
・・・が、それはもちろんルーシィの策略。
こうして解放されたナツはフランマルスを殴り飛ばした。
さらに巨大な瓦礫の塊を持ち上げ、怒涛の連続攻撃。
魔法の効かないフランマルスには、吸収出来ないもの・・・魂の無い物質をぶつければ良い。
ナツのその考えは功を奏し、フランマルス撃破に成功するのだった。

フランマルスに吸収されていた魂が還っていく・・・。
その幻想的な光景に思わず目を奪われていたナツたちは、突然、背後から何者かに声を掛けられた。
タルタロスの真の目的はフェイスではない・・・マカロフに伝えよ、今こそ光を解き放てと。
それは今まさに解放されたハデスの魂そのものだった。


シャルルとお魚シャルルとお魚シャルルとお魚シャルルとお魚・・・。
ハッピーにとってシャルルと魚は同列なのか。
もう魚と結婚でも何でもすればいいじゃん!
って、大事の方向が違う。

意外な強敵・フランマルス撃破の鍵は。
ナツの強固な意思と、ルーシィの星霊を大切に想う気持ちだった。
さらにルーシィの咄嗟の機転。
タウロスを排出した行動から、ナツを星霊だと思わせれば解放出来ると考え付くとは。

そして最後にメッセージを残したのは、魔の深淵を知る男・ハデス。
燃えるわ・・・。
かつて死闘を繰り広げた相手が、こうやって助言してくれるような展開は。
すぐ成仏しちゃったみたいだけど。
で、ハデスの言う“光”だけど、ルーメン・イストワールを連想してしまう。
そういえば今、ギルドの上空で戦っているんだっけ。
あるぞー、近くに。



次回のサブタイからの予想。
第380話「ヘルズ・コア

ヘルズとは、地獄?
コアとは、物事の中心を意味する。
ここは地獄、地獄、素敵な地獄。
マスターENDがいる場所のことかな。
それともネオミネルバ関係か。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ミネルバは最初かなり嫌いなキャラだったんですが太陽の村の話でのギャグシーンでちょっと好きになりました
徹底した悪役って感じもフェアリーテイルでは珍しいですしね
そしてハデスの遺した言葉
俺もルーメン・イストワールを連想しました
展開が読めなくて毎週毎週楽しみです!!

No title

相手を吸収したがる癖のおかげで勝てたといえます。

No title

ハッピーのシャルルとお魚シャルルとお魚シャルルとお魚・・・にはふきました。笑
た、たぶんお魚より先にシャルルが来てますからシャルルの方が大切じゃないかな?
つーかそうであってくれ。笑
ハデスの言葉からはやっぱりルーメン・イストワールを連想しますね

以上、久々のコメントでした。笑

ネオミネルバ、私も思いました! ノリノリやんけ、って(笑)
ネオって……ネオってww
なんかそんなとこ含めて憎めない奴ですよね、某4日目の事件以外は!(←重要事項

シャルルとお魚っていうのは、シャルルと一緒にお魚が食べたい! ってことなのかと思ってました、死亡フラグみたいですけど(オレ、この戦争が終わったら、アイツと一緒に……ってやつです)。

マスターENDを起こす!?冥界島が反応といいもしかして関係してるのですかね?ハデスの言う光とはやはりルーメン・イストワールですかね。ルーメン・イストワールの事はナツ達は知らないですけど、マカロフに言えばわかる事でしょうね。

No title

わーい!ルーシィが活躍♪ヽ(´▽`)/
さすがルーシィ!やはり頭がきれる。
ナツとルーシィ、2つの強い心があってこその勝利ですね!
個人的には、ギャグ落ちしなかったので満足です!やっと本気の二人の共闘が見れた!

地獄…中心…私はENDのことなんじゃないかなーと思うんですけど…。
地獄の中から復活…?うーん…

あのハデスはプレヒトの頃の人柄が戻ってるような感じですね
それにしてもルーメンイストワールがここで出てくるとは。ルーメンイストワールがなにかははっきりわかりませんが、それを使わないとやばいぐらいのことを冥府の門はしようとしてるんですかね

本当にお久しぶりです!

お久しぶりです!いつも拝見させていただいてます!

今回の「光」やっぱりルーメンか・・・・・そーいやユキノはどーなったんでしょうかね?ルーシィが鍵を全部揃えるのは今回の戦いにおいて重要だと思うんですけど...

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
あー。
ミネルバって意外と可愛いところがあるんですよね。
ギャグシーンもそうですが、あとはあれ、おぱn・・・

展開が読めない、確かに!

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
あーそうか。
ハデスの魔だけで戦っていたら、こんな負け方しなかったんだ。
哀れフランマルス。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
シャルルとお魚シャルルとお魚シャルルとお魚シャルルとお魚・・・。
早口で言っているんだろうと思うと尚更笑えますねこれ。
今話唯一のギャグシーン。

Re: タイトルなし

>んにゃさん
うん。
冷静でいるけど、ミネルバは内心高揚して興奮してそうですね。
でもスーパーミネルバとかよりはマシなんじゃないかな・・・。

シャルルとお魚(食べたい)ってことですか。
好きな子と一緒にごはんを食べるなんて幸せ。

Re: No title

>フィリアさん
ナツだけでも、ルーシィだけでも勝てなかった。
2人だったからこその勝利ですね!

ヘルズ・コアとは、マスターEND自身のこと?
地獄の中心にいるような存在というか、そういう雰囲気を持っているというか。
何か分かる気がする。

Re: タイトルなし

>ボリさん
あー。
死んでしまったことで心やら何やらがいろいろ解放されて、元々の人格が戻ってきた的な感じでしょうか。

ルーメン・イストワール。
光と言われる一方で、フェアリーテイルの闇だと言っていた人もいましたね。
結局何なのか、気になりますね!

Re: 本当にお久しぶりです!

>オショーさん
お久しぶり。

ユキノですか。
エンジェルちゃん・・・いやソラノの件がありますし。
ミネルバ絡みでもセイバートゥースの登場があるかもしれませんよ!
ってか出てきてほしいです。

こんにちは♪

ナツを強制閉門!!!!

と言った時はエバルー屋敷を思い出したメリーです!!

がルーシィの策でした♪ルーシィ頭良いなぁ♪ようやくルーシィの出番でしたね♪

アニメEDは何故にラブコメ!?

No title

エルザがネオミネルバと戦う事に!
今後に期待です。
ミネルバ改心してくれないかな。
ナツが遂にフランマルスを撃破!
最後のハデスが語った「光」ですがもしかしてルーメン・イストワール?
次回のヘルズコアが気になります。

Re: タイトルなし

>メリーさん
ルーシィの出番!!
でもフレア戦で見せた二体同時開門など、結構強くなっているはずなので。
そろそろ単独での戦闘があっても良い頃だと思ってます!

Re: No title

>イーブイくんさん
ミネルバの改心。
とりあえずエルザとの再戦の結果次第でしょうか。
いろいろ先が気になる展開ですが、ミネルバの行く末も気になりますね。

ネオミネルバさん

ハデスの出番は短かったけど、いいシーンでしたね(^-^)

ミネルバは悪魔化したのにあっさりやられてしまうと、本当にただの憎まれ役で終わってしまいそうなので、
1度ぐらいはエルザを圧倒させてあげるのかも?
(ミネルバの存在は結構引っ張っているから、後々は改心するんでしょうかね(^^;))

色々気になるマスターEND。
天狼島でゼレフがナツを見た時の反応とか、
イグニールがどうこう、とかいう前振りが関係してくるのかな~と
考えたりしています。
(正体(姿・形?)が、ナツにそっくり(違う時代のナツ?)だったりして。)

Re: ネオミネルバさん

>たっつーさん
そうですねー。
ネオミネルバには頑張ってほしいですね、ちょっとだけ。

マスターEND=ナツそっくり説。
以前にもその説を聞いて、納得しかけたのですけれど。
でも九鬼門の誰もナツの姿を見て驚くとかの素振りをしていないのでー。
いやまだ分かりませんけれども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード