フェアリーテイル 第380話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第380話「ヘルズ・コア」


ナツたちの前に現れたハデスの魂。
“光を解き放て”。
そう告げたハデスの言葉の意味は分からず、それを知るのは恐らくマカロフのみ。
そこでハッピーがマカロフのもとへ向かい、ナツとルーシィはミラジェーンを探すべく歩き出した。

そんな彼らを見送りつつ、密かにほくそ笑む者がいた。
フランマルスだ。
自分たちには“負け”も“死”もない。
何度でも蘇る・・・ラボがある限り、永遠に再生出来る不死者なのだから。

一方、そのラボではミラジェーンとセイラの戦いが続いていた。
その中でセイラは、ミラジェーンの存在に疑問を抱く。
エルフマンを操っていた呪法・マクロ。
それがミラジェーンには効かないからだ。
なお、マクロで一度でも支配下に置いた者は、いつでも遠隔操作が行える。
つまり、エルフマンを今すぐ自害させることも可能なのだ。

セイラの言葉に動揺を見せるミラジェーンだったが、そこへ突如、怒号を発しながらエゼルが現れる。
ウェンディに倒され怒り心頭の彼は、早急な再生を望んでいた。
この場所はタルタロスの再生地点、ヘルズ・コア。
冥王との契約により、肉体を失ってもこの場で再生出来る。
タルタロスはいわば不死のギルドなのだ。
“再生”・・・それの意味するところに気付いたミラジェーンは、サタンソウルを解いた。
次の瞬間、背後の水槽が割れ、それに誘発されるように次々と破壊を始めていく。
水槽の中で再生を待っていたエゼルとフランマルスは、その爆発に巻き込まれるのだった。


ハデスは幽霊だったのか、それとも魂だったのか・・・。
幽霊も魂も似たようなもんだよね。
死んでしまった人のものであれば大した違いはないんじゃないの、良く分からんけども。
でも魂と言った方が怖くない!

今回のサブタイであるヘルズ・コア。
ラボの名前だったのか・・・。
そしてまさかのエゼルが!
爆発と崩壊に巻き込まれて本当に終わりかと思っていたけど、戻ってくることが出来るのか。
でも残念、エゼルもフランマルスもリタイアだよー。

それはともかく、リサーナとラミーはまともに戦いそうにないなこれー。

水槽の爆発、それはミラジェーンの魔法・テイクオーバーによるもの。
室内には触手のような悪魔がおり、それらを事前に支配下に置いていたのだ。
悪魔を吸収する力。
ミラジェーンの魔法の正体を知ったことで、マクロが効かない理由に納得するセイラ。
だがミラジェーンもまた、悪魔であるセイラを接収することが出来ないでいた。
互いの得意技が使えない・・・。

ならば、勝負は物理的な力の強さで決まる。
ミラジェーンは最強の悪魔・シュトリへと姿を変えた。
それに対しセイラは、リミッターを解除するよう自身へと命令。
するとその姿は禍々しく変貌し、一瞬にしてミラジェーンを殴り飛ばす。
さらに右手の平に目玉が現れ、それが見開くと同時に強大な力が放たれる。
リサーナ、ラミーまでをも巻き込んだその一撃に、ミラジェーンは圧倒されるしかなかった。

その頃、タルタロスの城の別室に一人の男が佇んでいた。
ゼレフ書の悪魔、通称・エーテリアス。
人間の悪魔もどきが敵うはずがない。
そしていよいよ始まる、冥府の扉から闇が溢れ出す・・・この世の全ての光を覆う冥府の闇が。
そう呟くのは、タルタロスの冥王マルド・ギールだった。


九鬼門って変身するやつが多いんだな。
テンペスターにフランマルス、エゼル、セイラ。
それにシルバーもだろう。
やべーよ。
キョウカも変身してパワーアップしそうなイメージがあったりする。
で、ミラさん。
同じ悪魔であるセイラとは力の差がもろに出ちゃうんじゃないの。

そして、三章のタイトル・冥王とは、マスターENDのことじゃなかった!
マルド・ギール。
切れ長の目、黒っぽい髪色でポニーテール。
言葉遣いが若干古そうな感じ。
ちなみにマルド・ギールで検索してみたら、鉤爪付きの槍が出てきた。

じゃあマスターENDはどこにいるのかっていうと。
マルド・ギールの腕に抱かれていた。
・・・と書くと語弊があるかもしれないけど、今は本の姿なのかな。
前話でキョウカが「無理矢理にでも起こす」とかって言っていたけど、本の姿を眠りの状態とするなら、起こすことは生物的な姿にすることを指しているんだろうかね。



次回のサブタイからの予想。
第381話「悪魔の住む家

家とはギルドのこと???
今後の戦いはタルタロス優勢で進みそうだ。





アニメ情報ギルドVol.64。
そろそろ登場する餓狼騎士団5人の設定画とキャストが公開された。

カマ:内田夕夜
ウオスケ:村瀬歩
ネッパー:松本健太
コスモス:田村奈央
カミカ:松井恵理子

団長の名前、原作本編では明らかにならず、コミックスのおまけコーナーでミラさんが勝手に付けたもの。
アニメ化するにあたって恐らく名前が付けられるだろうから、本当にカマだったら笑ってやろうと思っていたんだけれど。
本当にカマなのかよ!!!
また、カマの正体はアースランドのリリーという説を聞いたことがあったけど、中の人的にはサミュエルだった。

ウオスケ役・村瀬くんは新世界よりとかハイキュー!!とか。
ネッパー役の松本さんは、出演作はいくつか観ているけど、どんな声だったのかは分からない・・・。
コスモス役・田村さんと、カミカ役・松井さんは、ログ・ホライズンで聴いてるーーーーー!
ログホラも石平監督だったし、その繋がりでのキャスティングなのかね。
それともオーディションなのかな??
ともかく登場は第180話から、もうちょっとだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

なんか今回はミラさんが可愛かった!!
扉絵だったり、戦っているときの表情だったり、かなり自分好みでした(笑)
「肉弾戦ってわけね、女の子らしいっ!」←これ最高\(^o^)/(笑)

今回もそうだけど前回でもナツやルーシィが「ミラを返せ!」って言ってて、これがフラグみたいに感じてなんか不安なんですよね
また捕まって洗脳とか改造とかされるみたいな感じで

新たなキャラ、冥王マルド・ギール。
こいつも悪魔なんでしょうか、それとも人間?

ヘルズ・コアとはラボでしたか。コアが心臓みたいな意味をもってましたからね。まぁ一応ラボもタルタロス側ではそういう意味になりますね。てっきりエゼルなどもう倒したから安心したら自由に戻ってこれるとは驚きですね。冥王マルド・ギール?あれこの人は人間なんでしょうか?ゼレフ書の悪魔が本にいて誰かがそこから召喚したとしたらもしかして召喚したのがこの人?

冥王マルド・ギール。冥王の契約がどうとかいってたんで、九鬼門が復活できたのはこの人の力なんですかねー

冥府の扉から闇が溢れ出す・・・
バラム同盟の闇ギルドの系譜から「冥府の門」の名前自体に意味があると思ってたんですが、これとかそれっぽいですね。

リサーナ好きとしてはラミーとの白熱戦闘展開にならなくてしょっぱい気分です('∇`。)
リサーナは戦闘系ではないですもんね・・・。

只、ミラさんも好きなのでわくわく展開・・・魔人の戦いかっこいい☆
そしてセイラも角とか可愛くて好きで、変身後はどうなるかと思ったらもっと好みでした笑
褐色肌!(^^)

ラミーのキャラって初期アニメの最後に出てきたドラゴン研究者?のアニオリの子に少し似てる感じがしますね。ラミーの方が親近感湧きますが・・・w

No title

セイラが覚醒。
これはミラがピンチですね。
ラミーがうっかりと秘密を漏らしてしまいました。
これで九鬼門メンバーの復活の可能性は消えましたね。
冥王とはマルド・ギールの事だったんですね。
次回以降は展開がヒートアップしそうですね。
そろそろ合併号ですし。

No title

セイラ第二形態から溢れ出る強キャラ臭・・・今のセイラは何だか暴走してそうな雰囲気ですね
そういえば九鬼門にはデリオラやララバイみたいな巨大な悪魔が居ませんね、これは誰かが巨大化する展開が!?

No title

この光はルーメン・イストワールのことですかねー?そんな気がします。
いやあ、今回もナツは頑張るなあ…もう敵二人…二体?倒しちゃった。さすがです。

爆発に巻き込まれるとか…一回負けたものは復活するなってことですかね(笑)往生際が悪かったんだな。

しばらくFT優勢でしたからね…反撃ってところでしょうか?ミラさん…リサーナかばいながらとなると…なかなか厳しいかな…
アズマ戦を思い出します。怖いなあ…。とりあえず信じて見守ってます!

名前…カマーー!!!ほんとにそうだったとは…いや、なったのかな?
…もうダメだ。私にはアニメでネタとしか見れないんだろう…(笑)

No title

今のところは、エゼル>フランマルス>ジャッカル。
条件次第では、フランマルスが最も強いでしょうが。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
ミラさん!
個人的にはエゼルが出てきた時の「何コレ・・・」と、きょとんとしたミラさんが何か可愛かったです。

マルド・ギール。
そういえば九鬼門みたいに悪魔っぽくない風貌ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ。
エゼルはさすがにあれで終わりだと思ってました。

Re: タイトルなし

>ボリさん
冥王との契約って言ってましたね。
マルド・ギールは再生を司る悪魔なんでしょうか。
それとも人間??

Re: タイトルなし

>マーさん
うーん、確かにリサーナは戦闘映えしなさそうなキャラなのかも。
格好良いバトルを描き難そうというか何というか。

ドラゴンの研究者・・・。
ダフネですね!
ハイハイハイが口癖の。
懐かしい。

Re: No title

>イーブイくんさん
合併号!
あーーーーーーーGWだからか。
嬉しいような寂しいような。
三章のちょうど良いところで2週空いちゃうのかもですね。

Re: No title

>ぽんちょさん
巨大化。
ラミーがそれやると思ってました、16倍に巨大化するって。
でもこの分だと無いかな・・・。

そしてセイラ。
確かに今までの九鬼門の中では一番強そう。

Re: No title

>フィリアさん
あー、ナツはジャッカルとフランマルスを倒しましたね。
ジャッカルは復活しましたけれども。
今どこにいるんだろう・・・。

ミラさん、アズマ戦を思い出しました!
あの再現にならないよう、セイラを倒してほしいですねこれ。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
いやいやー、ジャッカルの強さもなかなか・・・。
でも魔法を吸収するフランマルスもなかなか・・・。

マルド・ギールが現在は何者かはわからないですけど、なんか六魔だとクロドアで悪魔の心臓だとブルーノートみたいなポジションなんですかね。突然出てくる辺りなんか似てますね。

No title

悪魔の住む家ってミラさんではないですかね。
前にタルタロスのギルド紹介?みたいなのあったような気がしますし。
まぁ、タルタロスかミラさんでしょうね。

ミッドナイトォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!(涙)

ミッドナイト…何で出ないの?何で出ないの?何で出ないの?何で出ないの?何で出ないの?何で出ないの?何で出ないの?何で出ないのーーーーー???!!!!!!

何でミッドナイト出ないの?
早く出てほしいんだけど(T△T)
真島ヒロさんもうこれ絶対に忘れてるでしょ…六魔の出番

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、ブルーノート思い出しました!
七眷属だけかと思いきやもう一人出てきた~的な感じで。

Re: No title

>名も無き人
うーん。
答えは次回を待ちます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード