フェアリーテイル 第381話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第381話「悪魔の住む家」


リミッターを解除し、真の姿となったセイラ。
その力は圧倒的で、ミラジェーンですらまともに戦っても勝てないと感じるほど。
テイクオーバーさえ決まれば・・・。
改めて試すミラジェーンだが、やはり効かない。
逆に力で完全に上回ったセイラが追い討ちをかける。
我は我に命令する、目の前の敵を八つ裂きにせよ!
何度も振り下ろされる爪。
その全てを受けることになったミラジェーンは、やがて薄れゆく意識の中で過去の出来事を思い出していた。

とある村に住んでいた幼少時代のミラジェーンとエルフマン、リサーナ。
彼らは呪われた家族として、村人たちから厄介者として扱われていた。
教会で悪さをしていた悪魔を退治したミラジェーンの右腕が、その悪魔に取り憑かれてしまったからだ。
この村のために悪魔をやっつけたのに・・・。
リサーナがどんなに説得しようとも、村人たちは聞く耳持たない。
お前たちがいるかぎり村の厄災は終わらない、この村から出ていけ!
それから間もなく、3人は村を出ていくことになった。

当てのない旅を続けていた3人は、ギルド・フェアリーテイルへと辿り着いた。
マスター・マカロフによれば、ミラジェーンのそれはテイクオーバーという魔法の一種。
悪魔に取り憑かれているわけではなく、その力を自分の体に宿しているのだと判明した。
だがそれを聞いてもミラジェーンの気持ちは晴れない。
悪魔の力、そんなものはいらない・・・。


ストラウス兄弟姉妹にこんな過去があったなんて。
両親はいなく、3人暮らしで、しかも村人たちからあんな扱いを受けていたなんて。
といっても愛らしいリサーナや優しいエルフマンは、村人たちから可愛がられていたイメージがあるけどさー。
それだけ教会の悪魔に散々苦しめられていたってことかー。

ミラジェーンたちがギルドに居着くようになり1ヶ月。
すっかりギルドに溶け込んだエルフマンとリサーナに対し、ミラジェーンは誰にも心を開こうとしなかった。
魔法、悪魔・・・こんな力はいらない、気持ち悪い。
村人たちに浴びせられた罵声が未だに思い出され、同時に自分はもう人間ではないのだと実感してしまう。
弟妹はギルドの任せ、このまま街を出よう・・・。
誰にも知られないまま姿を消す決意をしたミラジェーン。
だがそんな彼女の思いを知る由もなく、エルフマンとリサーナは身に付けたばかりの魔法を披露した。
アニマルソウル・キャット、ビーストソウル・くま。
いつも淋しそうにしていたミラジェーン。
でも私たちはいつも一緒、魔法も一緒、だからこれでもう淋しくない。
まだ完全に制御出来ないが、ミラジェーンが守ってくれたように、今度は2人でミラジェーンを守る。
2人の優しさと決意を知ったミラジェーンは、考えを改めるのだった。

こんな力いらないと思っていたけど、愛する家族を守れるのなら、私はこの力で悪魔にでも何にでもなってやる!
セイラの足にしがみつくミラジェーン。
テイクオーバーは効かないかもしれないが、せめて一部だけでも・・・。
そんな鬼気迫るミラジェーンに、セイラは妙な脱力感を感じることに。
テイクオーバーされそうになっていた?ゼレフ書の悪魔・・・エーテリアスのこの我が?
ミラジェーンに危険を感じたセイラは、今すぐこの世から消滅させるべきだと最大級の技を繰り出す。
魔眼開放!!

一方で、ミラジェーンはセイラの呪法の能力を改めて確認。
マクロは一度支配下に置いた者を遠隔操作出来る・・・。
ミラジェーンが行っていたのはその能力だけのテイクオーバー。
セイラが先ほど感じた脱力感は、それが為された証だったのだ。
そしてミラジェーンはこう命令していた。
“エルフマン、家族の側に来て”。
その命令通り頭上から現れたエルフマンは、ビーストソウルの強大な力でセイラに不意の一撃を与え、撃破。
オレが姉ちゃんを守る!
幼い日に誓った約束は、今こうして果たされたのだった。


ミラさんたちがギルドにやってきて1ヶ月経った頃。
ナツやグレイ、エルザ、カナ、レビィの姿を確認!
今から13年ほど前の出来事だったんだな。
当時のミラさんは13歳、エルフマン12歳、リサーナ11歳。
幼いっていうほど幼くはないのか。

一度支配下に置いた者はいつでも遠隔操作が行える。
今すぐエルフマンを自害させることも可能ということですわ~。
っと脅したつもりが、それが裏目に出るなんて。
残念だったなセイラ。
で、九鬼門戦まさかの3連勝。
今回の勝利の鍵は、ミラさんが自分の力が家族を守れる力だと信じたこと。
さらにエルフマンの、ミラさんを守るという思い。
あとリサーナ可愛い。
全部ひっくるめて家族の絆ですね。
そしてエルフマンのリベンジ成功だ!



次回のサブタイからの予想。
第382話「アレグリア

アレグリア。
スペイン語らしい。
“喜び”、“歓喜”の意味。
これは・・・。
悪魔の力を手に入れてノリノリなネオミネルバ。
この説一本でいってみよー。

今週が合併号だったため、次回は2週間後ですの。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

なんて絆の深い兄弟姉妹なんだーーーーー(泣)
ミラさんの拠り所は常にリサーナとエルフマンなんですね
感動しました!!!!
これでリサーナもラミーとちゃんと戦って勝ってくれれば!!!!
あとリサーナめっちゃ可愛いっす!!!!!

昔のリサーナきたーーー!
自分、昔のリサーナ大好きなんですよ!
でも、ルーシィの出番がなかったことに…ちょっと…
まぁ、次回とかに期待を!
にしてもミラちゃん可愛いかったなぁ!

No title

しかし今週のエルフマンはなぶら「漢」でしたね。

なぶらって使い方合ってんのかな?

No title

ミラさんの方が先にギルドにいてその後エルザがきたような

兄弟姉妹全員テイクオーバー使いなのはエルフマンとリサーナの姉ちゃんを思う気持ちからだったんですね。エルフマンが暴走してリサーナが死んだ(と思われた)事件の後ミラさんがテイクオーバーを封印したのも、今回の話を知るといろんな感情があったのかなーと思います

No title

セイラとラミーを2人同時に撃破。
エルフマン、リベンジおめでとうございます。
冥王のマルド・ギールはブルーノートみたいなポジションになるのでしょうか?
来週は合併号で休載だから次は再来週か。
再来週が待ち遠しいです。
あとナルトの連載は今年中に終わりそうですね。

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
ストラウス兄弟姉妹は今まで何度も家族愛が描かれてきましたが。
またその片鱗が見れた気がしますねー。
そしてリサーナ可愛い。

Re: タイトルなし

>ルーシィLOVEさん
うん、リサーナは可愛い。
ルーシィはナツと一緒にミラさんを捜しているから、そのうち合流するかもー。

Re: No title

>halcさん
なぶらの使い方?
オケオケオッケーなんじゃないかなー。

Re: No title

>名も無き人
7年前の時点の話ですが・・・。
エルザが楽園の塔を出たのが8年前。
ミラさんたちがフェアリーテイルにやってきたのはその2年後だったんすね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
兄弟姉妹、仲が良いんですねー羨ましい。
いや良いどころか、深いんですねとても。
そして2年前、いや9年前のあの事件とは、改めて読み返してみるのも良いかもですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ブルーノートも最初はヤバそうな雰囲気でしたが、マルド・ギールも相当なもんですねあれ。
どんな人物(悪魔?)なのか分からない分、得体が知れない恐ろしさが感じられる。

で、ナルト!
原作は毎週読んでますけど、本当終わっちゃいそうな雰囲気ですねー。

No title

今回のサブタイの意味は
「悪魔(ミラさん)の住む家(とある村にいたときの家)」
ってことですかね。
ミラさん、苦労してたんだ・・・
一度はエルフマン達を置いてギルドを出ることも考えてたし・・・
ストラウス3兄弟め!なんて家族想いな奴なんだ!

あと、お店にあったのですが、FAIRY TAILのガチャがあったのでやってみたんですが…(ナツ、グレイ、エルザ、ミラさん、スティング、ローグ)
ミラさんのスカートの中が…
申し遅れましたお久しぶりです。

Re: No title

>ろんさん
お久しぶりーーーーーーーーーーーーー。

家ってギルドのことかと予想していたのですが。
文字通り家のことだったんやああああああああ。
3人の過去を垣間見て、改めて強い絆を感じました。

そしてガチャ!
新しいやつですねそれ。
今度ウェンディが入ったやつが出るらしいので、気が向いたらやってみます。

はじめまして!

初コメです!

今週のフェアリーテイルなんか感動しました
兄弟の絆みたいなのいいですねw

No title

過去編(X778年)の印象が強い回でした。
久しぶりに当時のエルザを見れた。

Re: はじめまして!

>ジークハルトさん
はじめまして~。

兄弟姉妹、家族の絆って良いっすねー。
これもまた愛ですよ愛。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
うむ、少女時代のエルザは可愛い。
三つ編みが良い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード