視聴感想 20140505

フェアリーテイル
第180話「餓狼騎士団」

セイバートゥースのルーファスを相手に、辛くも勝ち星を上げるグレイ。
勝利に沸き立つ、フェアリーテイルのメンバー達。
一方、王宮メルクリアスの地下にある「奈落宮」へ落とされたナツ達は、出口を探しさ迷っていたところ、重傷を負ったアルカディオスを発見する。
事情を聞こうとするナツ達だが、そこへ謎の集団が襲いかかる。
それはフィオーレ王国に仇なす者を始末する、王国最強の処刑人「餓狼騎士団」だった。

フェアリーテイル 第180話11
現れた餓狼騎士団。
先鋒はカミカとコスモスちゃんの美人コンビ。
それにしてもタイの人、あんなに声が高いとか反則じゃね、一人だけキャラ立ち過ぎてる。

フェアリーテイル 第180話16
対するはナツとウェンディの滅竜魔導士コンビ。
エドラスで一緒に行動したりしたけど、2人だけで戦うってのは初めてだよな??
ウェンディがナツと肩を並べて戦う日が来るとは・・・!

フェアリーテイル 第180話20
地獄のような奈落宮で、私は天国へと辿り着いた。
ここでなら穏やかに永遠の眠りに就くことが出来る。
それとも興奮して逆に目が冴えてしまうだろうか。

ところで、前話でも思ったんだけどさ。
アニメオリジナルのシーンが割と多く追加されているけど、全然違和感を感じなくて何かテンション上がる。
壁の間を通り抜けようとしてつっかえるルーシィとか、ナツとウェンディの共闘とか。
でも奈落宮のシーンが始まった最初、ナツが倒れて動けなかったところは・・・。
前話ラストで何かあったっけ、もしかして観逃しちゃってたっけって本気で考えてしまったぞ。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第172話「グレートダイカイザー見参!」

チームカエサルのリーダーである「皇帝」こと光定ケンジが、日本に一時帰国することを知ったミサキとカムイは空港へと向かう。
空港に着いたミサキたちの前に光定と共に、ラティという少女とセラと呼ばれる青年も現れる。

ヴァンガード 第172話3
アイチくんが姿を消し、チームQ4も結成されていないことになり。
そうなると当然、全国大会やアジアサーキットに参加していない。
よってコウテイとも面識が無くなっているわけか。
寂しいな~、早くみんなの記憶を取り戻そうぜ~。

ヴァンガード 第172話6
ヴァンガード 第172話8
ヴァンガード 第172話10
そしてぱんにゃらら~なラティ可愛い。
ドーナツに夢中になってファイトを忘れ、実力はありながらもタイトルとは無縁、故に無冠の魔女と呼ばれる。
ミサキさんを絶望させに来たと笑顔で言ってのけたけど、これはもう無邪気さの為せるものですわ。
また、使うデッキはシャドウパラディン。
OPでは幻想的な森の中にいるイメージだったから、ネオネクタールの使い手だと思ってた!
それにしてもシャドパラ使いは何でこうもド天然ばかりなんですかね~?



ハピネスチャージプリキュア!
第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

子ども会の企画で潮干狩りを楽しむめぐみたち。
そこに登場したのはヒーローに扮した卓真くん、やる気満々の正義の味方です。
しかし、楽しい浜辺にサイアークが出現!「みんなを守る」と、勇敢にサイアークに立ち向かう「仮面タクマー」こと卓真くんだったが・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話6
プリキュアシリーズ、今回で通算500回目の放送だったとは。
そして本編では未だ実現していない4人が勢揃い。
おバカなめぐみちゃんとひめ、真面目なフォーチュンが突っ込みながらも振り回され、ゆうゆうが美味しいところを持っていく。
将来的にこういう関係になるんだろうなあと思うと大変微笑ましい。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話8
田植え回の時にも思ったけど、おさげ髪ひめ可愛い。
あとヒメルダーは何か悪の怪人みたいな名前。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話9
好きとか嫌いとかにもっと興味持った方がいいかも。
ゆうゆうの言葉でめぐみちゃんが無意識に思い出したのはブルーだった。
あまずっぺ~。
でもゆうゆう的には誠司のことを思って言ったのだと、ひめの中の人が呟いておられた。
なるほど~、なるほどですわ~。
当の本人たちがどう思っているのかは分からんけどね。



マジンボーン
第5話「魔神降臨」

4人目のボーン適合者、ギルバートが日本の空港に降り立つ。
翔悟たちが迎えに行くと、なんと彼は13歳の少年だった。
しかし、彼の発言は誰よりも厳しい。
翔悟の資料に目を通したというギルバートは、翔悟に会って早々、ボーンと適合するのに時間がかかりすぎである、そして始まりの魔神について知らなさすぎると指摘する。
年上の翔悟にも容赦がない。
挙げ句には、翔悟には戦う意志、覚悟が足りないと言い放った。
ギルバートの指摘はもっともだと思った翔悟は、これから先、ボーンファイターとしてやっていけるのかどうか悩むのだが・・・。

マジンボーン 第5話1
新たな仲間・ギルバート。
早い段階で合流するキャラなのに、OPとかだとメインは翔悟・ルーク・アントニオ・タイロンの4人って感じで描かれているのが気になる。
普段から一緒に行動するわけじゃないのかな~??

マジンボーン 第5話2
そして素敵声のマントマン・ダークホース。
その名の通りモチーフは馬なのかな。
敵はみんな虫とかじゃないんだー。



弱虫ペダル
第29話「山頂」

100人目の御堂筋を抜き、怒涛の走りで総北チームに追いついた坂道。
巻島は坂道への感謝の言葉を金城に託し、山岳リザルトを獲る為、先頭を走るライバル・箱根学園の東堂を追いかける。
巻島と東堂、共にクライマーとして競い合ってきた2人の、意地とプライドを賭けたラストクライムが遂に実現する・・・!

弱虫ペダル 第29話1
巻島と東堂、意地とプライドを賭けたラストクライム!
あ、熱い・・・。
普段は熱さを感じさせないタイプの2人だけに、余計にそう思えた気がする。
これ、アニメ終わっても続き見たいから、原作買おうかな~。



ガイストクラッシャー
第29話「オアシスレインボー盛り!全力で療養せよ!!」

重傷のボルカン所長が、万病に効く水が湧き出ているというオアシスで療養することになった。
しかし、まだ自由に動くことができないため、ルミネラ博士やヒスイたちがつきそい、レッカが護衛につくことになった。
オアシスに到着したボルカン所長は、医師でもあるヒスイの指示に従い全力で療養に専念するが、そんな中、ロック・アビスの進化型ガイスト、ギザ・アビオスが出現。
本部に残ったハヤトたちが迎え撃つ。
そして、療養中のボルカン所長の前にはイズナが!
ライトニング・ドラグーンをまとい、ボルカン所長に襲いかかるイズナ。
それをレッカが止める。
「・・・たとえどんな理由があろうと・・・人を傷つけるガイストクラッシャーを・・・俺は絶対認めない!」
ガイストクラッシャー同士の攻撃が激しくぶつかり合う!

ガイストクラッシャー 第29話1
貴重な水着回。
素晴らしい。
これはゴールデンだ。

コメント

非公開コメント

No title

今回も熱いロボットアニメでしたね`・ω・/ ←

ゴミ箱に頭を突っ込む姿、ミサキさんにすりすりする姿、
そしてぱんにゃらら~なラティ可愛いですよね*´艸`*

彼女がシャドパラ使いと誰が予想できた事やら…
魔女の名称化は知ってましたが、来月発売のEXパッケージは
レンだし、てっきりレンがデッキに少し組み込むものだと思ってました・v・;
シャドパラ使いって、天然だけど、内に秘めてるものが
分からなくて怖いというのもある気がします;・∀・

No title

大量のウェンディがいたらここで朽ちても問題ないな
後ウェンディが植物に絡まれてる時は
アレな展開になると思った(ぉ

遊戯は休み・・・楽しみにしておこう

ウェンディとナツが壁を抜けて転んだときナツがウェンディのお尻に顔面突っ込んだように見えた…

ヴァンガードはOPのイメージとは違いますね
炎のガイヤール→ゴルパラ
鋼のネーヴ→ディメポリ
可愛いラティ→シャドパラ
イメージと違う変態そうな見た目の氷の男性→なにか
本当にネーヴ以外はイメージと違う…

No title

FT、今期は前作よりアニオリ補充での引き伸ばしが多いですね。
これはありがたい事です。
ナルトの映画はいつやるのかな?
夏じゃないとしたら秋か冬?
もしかしたら原作が今年中に完結するかもしれないから延期した可能性もあり?

No title

フェアリーテイル!アニメオリジナルさいこー!
ほんと、ナツとルーシィのぎゃいぎゃい感とか、ナツとウェンディのタッグバトル…もういうことなしです!
作画も安定してきましたし。
ナツとウェンディ。息ぴったりすぎて、かっこよすぎて。
二人だけの共闘は初めてでしたが、なんだかんだでナツ、ルーシィ、ウェンディは一緒にいることが多い気がするので、それもあってすごく息が合ったのかな。ウェンディ強いっ!!

プリキュア。
500回記念!なにかあるのかと思ってみれば、あったー!フォーチューンさんでたー!なんか馴染んでましたし!
ハピプリメンバー一気に消化しちゃいましたね。
そして。ついにきた恋愛要素!
誠司とほんと仲いいもんなあ。自覚ないみたいだけど。
いずれ、誠司→ ←(?)めぐみ→ ←(?)神様
ってなるんじゃないかと予測してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>朔さん
ロボットの格好良さに痺れ、ラティのぱんにゃらら可愛さに和む回でしたね。

天然で、内に秘めているものが分からなくて怖い。
そこはレンとラティの共通点なんですねー。
2人はどこなく似てるって思った!

Re: No title

>ぱいんグミさん
触手さんしっかり仕事したなっ!

Re: タイトルなし

>ダイチさん
ナツめ・・・!

ところでヴァンガード。
OPのアレらから使用クランをイメージしていたのですが、ばっちりハズレました。
ガイヤール・炎・かげろう?
ネーヴ・鋼・ノヴァ?
ラティ・植物・ネオネクタール
セラ・氷・???

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルト。
そういえば映画の話題を聞かないなーと思いきや。
劇場版アニメ新プロジェクトが今年始動するって話だったんですね。
夏休み時期じゃなければ、年末年始??

Re: No title

>フィリアさん
そうそう、フェアリーテイルは作画が安定した感じがしてなおテンション上がったんすよねー。
今後もぜひこの感じで・・・!

プリキュアの恋愛要素。
OPの誠司・めぐみちゃんの間に割り込むひめの描写から、ひめ→誠司な展開があるんじゃないかと予想しているのですが。
ひめ→誠司→めぐみ→ブルー→???
見事な一方通行。

Re: No title

>○○さん
わああああああ今週号のマガジン読んでびっくりしました!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード