フェアリーテイル 第382話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第382話「アレグリア」


キョウカはマルド・ギールに対し、現状の報告を行っていた。
フェイス計画は失敗。
エゼルとフランマルスは倒され、さらにセイラやヘルズ・コアまでも。
だからこそマスターENDを起こすしかないというキョウカだったが、マルド・ギールはその訴えを退けた。
マスターENDを蘇らせるためには“呪力”が足りず、“魔力”を消し去らなければ復活することは出来ないのだ。
その魔力を消すための作戦は失敗したが、マルド・ギールにとってそれは些細なこと。
完全なる策略家である彼にとって、フェイスの崩壊は大局的に見れば“点”の一つに過ぎない。
何の問題も無く、直にこの世界の魔力は消え失せるだろう。

その言葉の意味が理解出来なかったキョウカだが、マルド・ギールは構わず問う。
我々は何だ?目的は?そして人間とは?
キョウカはその問いに対し、迷わず答えた。
ゼレフ書の悪魔・エーテリアス、マスターENDの復活とゼレフの下に還ることを目的とし、人間は虫以下の存在としている。
そう答えるキョウカの言葉に嘘偽りは無い。
だがマルド・ギールは気分を害し、触手のように伸ばした植物の蔓で彼女を縛り上げた。

フェイスの情報を引き出すため、人間を捕らえて遊んでいた。
キョウカは人間を好き過ぎる・・・。
そう断言するマルド・ギールの言葉を否定するキョウカ。
しかし、彼にとってはその真偽も、人間で遊んだことすらどうでも良いこと。
虫ケラ以下の生物で遊ぶ部下の姿が不快だった。
キョウカへの仕打ちはその罰だったのだ。
また、不快に思うことはもう一つ。
それは人間たちだ。
彼らがどんなに抗おうとも大局的に見れば何の問題も無いが、自らの庭を汚されるのは好かない。
そこでマルド・ギールは、“アレグリア”を使うことを決めるのだった。


なるほどなー。
マスターENDの復活には、少なくとも2つの条件があったのか。
ある程度の呪力が必要なこと。
そして魔力を消し去ること。
そのためのフェイス計画だったわけか、理解した。

マルド・ギール。
一人称は自分のフルネームなのかー、男性としてはかなり珍しい気が。
いやフルネームってか、苗字が存在しないのかもしれないけど、悪魔には。
そして物事の一つ一つを点として捉え、まるで未来を見通しているかのような素振りを見せる。
この人にはこれから先の、一体どこまで見えているというんだ・・・!?

それにしてもキョウカは大変だねー。
エルザを捕らえて遊んでいたかと思えば。
その逆襲に受け、さらにマルド・ギールにも縛り上げられる。
まったく忙しい人だ・・・ふぅ。

冥界島の各所で行動中のフェアリーテイルの魔導士たち。
彼らの頭に突然、一人の男の声が響いてくる。
ウォーレンが念話で呼びかけていたのだ。
ミラジェーンは無事、それにエルフマンとリサーナも合流した。
告げられる朗報に一安心の一同。
さらにウェンディとシャルルがフェイスを止め、敵の計画を打ち破ったことも告げられた。
だが気になることもある。
それはマスターハデスの魂が遺した言葉。
光を解き放て
マカロフはそれがルーメン・イストワールを指していることに気付くが、その意図に思い至ることは出来なかった。

そんな中、ウォーレンが急に苦しみ出す。
何者かが念話に入ってきたのだ。
その主は冥王マルド・ギールを名乗りつつも、その名を覚える必要はないという。
何故なら、フェアリーテイルに明日は無いのだから。
“アレグリア”。
マルド・ギールがそう呟いた途端、冥界島に異変が起こる。
アンダーキューブでは重力場が無くなり地面が隆起。
城の中では壁が歪曲し、床から伸びた何かが体に付着。
ナツたちはまともに抗うことも出来ず、壁や地面に吸い込まれ、最後には石像のように固まってしまうのだった。

この島は巨大な監獄。
立方体だった島は大きく変化、数本の足が生え、巨大な口が開く。
冥界島から名を変え、冥王獣-プルトグリム-
その一部となる喜び・・・それが呪法・アレグリア。
ナツたちはまさに冥王獣の一部となってしまったのだ。
しかしたった一人だけ、アレグリアを逃れた者がいた。
絶望を切り抜けた最後の希望、それはルーシィ!
確率にして約十億分の一、なんたる強運・・・いや、冥府に一人残された凶運か。
その事実にやや驚くも、マルド・ギールの表情が崩れることはなかった。


ギルド内でウェンディを天使扱いしているやつがいるんだな。
\ウェンディマジ天使/
それはともかく、ハデスの言った“光”はルーメン・イストワールってことで間違い無さそう。
でもそれをどう使うのか、そもそもここで何故その名前が出てくるのか。
マカロフでも分からなかったのか!?

そしてミラさんが無事で、フェイスも破壊。
これで一安心だったはずなのに、事態はさらに悪い方向へ。
みんなが冥王獣に取り込まれてしまったあああああああああああ。
でもルーシィだけ助かったああああああああああああ。
これって星霊魔導士の何かが作用したのかなって思ったんだけど。
エドラスの時の滅竜魔導士みたいに。
だけどマルド・ギールの言う通り、これは強運(凶運)によるもの??
ともあれ久しぶりにルーシィ単独での活躍が見られそうだわああああ。



次回のサブタイからの予想。
第383話「波乗りルーシィ

なみのりピカチュウを思い出した。
あああああルーシィがサーフィンする姿しか思い浮かばない。
夏だ!海だ!徒太陽!





さてー、7月に札幌でも真島先生のサイン会が行われるらしいじゃないですかー。
びっくりした。
三省堂書店・札幌店。
わああああああ行ける。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

リサーナとラミーの戦闘ェ・・・
てかルーシィどうなるんすかね(笑)
波乗りってどーゆーことなんでしょうか?
なんかギャグ臭半端ないんですけど(笑)
いつかリサーナの戦闘が見れる日を楽しみにしてます!!!

No title

さて問題は、いつ脱出できるかでしょう。
あとルーシィがそれに関係するかどうかですね。

マルド・ギールはそもそも人間なんですかね?まだ謎が多すぎますね。フェイス計画が失敗しても魔力が消える事は他にも出来るというのですかね?ルーシィ1人助かる所は確かにエドラス思い出しますね。

マルド・ギール。キャラとしてはすごい好みなんですが、敵としてはヤバい強敵ですね。ルーシィの強運がなかったらアレグリアで即バットエンドでしたからねー


3章の残りはルーシィが仲間達を救う展開になるのでしょうが、真島先生は3章が前半の山と言ってまして。4章以降の後半にグレイとシルバーや残りの九鬼門とのバトル、ルーメンイストワールにENDその他もろもろとやることいっぱいありますからね。まだまだ盛りだくさんですね

No title

なみのりピカチュウwwwwww
私もそれを思い浮かべましたwww
いや、ピカチュウもルーシィも黄色いかr(ry

私は元々ルーシィは親譲りの運持ってるので、運で残ったんじゃないかと思ってます。
待ちに待った…待ち望んだルーシィ単独活躍!!フレア戦以来かな?でも活躍したのは星霊合戦以来か。
ここを乗りきらないとグレイさんとシルバーさんの出番こないので。楽しみです!

そっか、そっか!大神さん北海道住み!いいな、いいなあ!!!
当然ながらウェンディ描いてもらうんですかね?
サイン会のブログ待ってます(*ノ▽ノ)

ミネルバが本当にエルザの事好きですねww
波乗りルーシィ・・・アクエリアス呼ぶのかな?


過去のブログ幾つか見たのですが
シロさんはウェンディが好きなんですか?
自分は女キャラだったらウェンディが一番好きですw

No title

マルド・ギールの一人称が自分のフルネーム!
男でこの一人称は珍しい気がする。
次回は波乗りルーシィですが僕も波乗りピカチュウを思い出しました。
あと今回はセイバーとか他ギルドと連合する事はなさそうですね。
あるとしても新生オラシオンセイスくらいか。
セイバーはゼレフ編で出番あるだろうから期待。
フロッシュは誰に殺されるのだろうか?

ルーシィ活躍回だぁぁぁぁぁぁ!
ルーシィ大好きな自分にはもう嬉し過ぎて…!
今章でルーシィはさらに成長するでしょうね!ルーシィの戦闘シーンは面白いから大好きなんです!
ルーシィ頑張れぇぇぇ!

No title

著作権についてどうお考えですか?

Re: No title

>リサーナ大好き野郎さん
波乗りルーシィ。
確かにシリアスな感じはしませんねー。
でもこの状況でギャグなのか・・・??
分からぬ。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
うん。
ルーシィがこの状況をどう打破するのか。
まったく見当つきません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アレグリアは呪法らしいので、マルド・ギールも悪魔なんじゃないですかね??

Re: タイトルなし

>ボリさん
おー、マルド・ギール!
初見で割と珍しいデザインかなーと思ったら、一人称が自分の名前だなんて。
凄く個性的というか、何かオーラ的なものを感じますねーこの人。

一章がだいたい8話くらいで構成されているようなので、三章も今回で中盤くらいなんですかね。
いやでも本当、グレイとシルバーの関係やら、ネオミネルバの行く末やら、まだ戦いに参加していない九鬼門やら。
いろいろ気になるところたくさんです。

Re: No title

>フィリアさん
ルーシィにピカチュウのコスプレを・・・!
って考えたら、以前真島先生の落書きで全身黄色タイツ的なルーシィを見たのを思い出した。
それはともかく、ルーシィが残ったのは運ですね!
間違いない。

そしてサイン会。
参加したいですが、とりあえず詳細待ちです。
で、一人につき一キャラ描いていただけるようなんですけれど。
実はウェンディとシェリアのどちらにするかで迷っているところなんです・・・。

Re: タイトルなし

>ジークハルトさん
そうですよー。
フェアリーテイルのキャラの中ではウェンディが好きです。
あとシェリアとか、最近だとユキノとかも。

Re: No title

>イーブイくんさん
うーん。
新生オラシオンセイスは良いとして。
セイバートゥースは絡んでくるんじゃないかなーと思っていたのですが。
何か今のところそんな感じしないですねーこれ。

Re: タイトルなし

>名も無き人
仲間たちが動けない今、ルーシィはまさに四面楚歌な状況になったわけですが。
本当これをどうやって解決するのか楽しみすね。
バトルももちろん。

Re: No title

>名も無き人
深く考えたことないです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード