視聴感想 20140512

フェアリーテイル
第181話「FTvs.処刑人」

奈落宮で餓狼騎士団との激闘に、苦戦を強いられるナツ達は、戦闘の最中、魔力のぶつかり合う衝撃でバラバラに弾き飛ばされてしまう。
はぐれた後も、各所で戦いを続ける仲間達。
その一角、ルーシィとユキノは騎士団の一人・ウオスケと戦うことになる。
重力変化の魔法で二人を翻弄するウオスケ。
一方、星霊を召喚する「星霊の鍵」が奪われている為、ルーシィとユキノはまともに戦う事が出来ない。
果たして、彼女たちに反撃のチャンスはあるのか。

フェアリーテイル 第181話8
ユキノは魔法無しでの戦闘も訓練を受けていたという。
それって体術ってことだよな??
そんなイメージは無かったし、想像も出来ないのだけれど。
でも何らかの体術を使って戦うユキノ・・・良いねっ!
こういうギャップはたまらん。

フェアリーテイル 第181話9
フェアリーテイルは初代の時代から始末書に悩まされていたらしい。
なるほど、お騒がせギルドにも歴史ありってことか・・・!
始末書の多さに涙がちょちょ切れそうなメイビス様が頭に浮かんで悶えそう。

フェアリーテイル 第181話17
フェアリーテイル 第181話20
ウェンディへの梅干し攻め再び。
いや実際にはその10倍酸っぱい魔法の木の実だったのだけれど。
最近のウェンディは格好良く活躍する機会が多かっただけに、こういうへっぽこな一面がまた見られるのは嬉しい。
同時に、ポーカーフェイスな印象の強かったコスモスちゃんの意外な表情も見られて満足。
いいぞー。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第173話「幻影のラティ」

空港で出会った不思議な少女ラティとファイトすることになったミサキ。
ラティはシャドウパラディンのデッキを操り、変幻自在の攻撃を仕掛けてくる。
無垢な笑顔の裏に隠し持ったラティの真の実力が今、明らかになる。

ヴァンガード 第173話1
ミサキさん、レギオンで奮戦するも力及ばずかー。
これでカトルナイツとは一度ずつファイトしたわけだけど、連戦連敗じゃないか~。
残るカムイくんに全てを託したいところだけど、ど、どうかな・・・??

ヴァンガード 第173話4
絶対なんてものは無い、移り変わって消えていく。
何もかもが信じられないもの、全ては幻・ミラージュ。
アイチくんを思うミサキさんに対する、ぱんにゃらラティのこのセリフ。
これってつまり、ラティは何も信じていないということなんだろうか。
そう考えてしまうようになった原因が過去にあるのかどうかは分からないけれども。
今のラティには何かが欠けている、そんな気がする。



ハピネスチャージプリキュア!
第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

今日は母の日。
めぐみや誠司の妹はお母さんに手作りケーキをプレゼントするが、ひめのお母さんはブルースカイ王国でとらわれているため、ケーキを渡すことをあきらめている。
そんなひめに、「お母さんに届けに行こう!」とめぐみが提案する。
ブルーの協力を得て、幻影帝国に支配されたブルースカイ王国へ入っためぐみたち。
ところがここではプリキュアの力がほとんど発揮できなくて・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第15話1
ハピネスチャージプリキュア! 第15話3
\忍者で忍者、ドロンドロン/
コスプレがいちいち可愛いのですぞー。

そしてキュアラブリーの新技・ラブリーブラスター。
あれ何か凄く戦慄を覚えたのだけれど。
幻影帝国からの敗走?撤退?を機に100万倍強くなろうと決意したわけで。
パワー100万倍の威力になったラブリーブラスターってどんなもんなんですかねー?
恐ろしやー。



マジンボーン
第6話「自分を信じて」

ギルバートはレオボーンを着装し、初めてダークボーンと戦った。
だが、ダークボーンはラインを組み、魔神を召喚する。
さらにリーダー格のダークホースの足技は強力で、レオは全く敵わなかった。
初めて魔神を見た翔悟たちは動揺していた。
翔悟は彼らに本当に勝てるのか、不安になっていた。
だが、ギルバートの心は折れていない。
彼はダークホースの足技攻略のために、翔悟にスパーリングパートナーになってもらい、特訓を行う。
そして、ルークは謎の人物に電話をかけ、魔神召喚の許可を願う。
しかし、ルークたち5人に信頼関係が築けていない今、魔神召喚は危険だと止められるが・・・。

マジンボーン 第6話2
ダークホーン。
首長いなーと思ってたんだけど。
その首の部分が顔だったとは!
衝撃の事実だったのだわぁー。
じゃあ頭のトンガリは何なの、リーゼントなの??



遊戯王ARC-V
第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ「紫雲院素良」」

突然現れ、遊矢につきまとう謎の少年・素良。
遊矢の「エンタメ・デュエル」にほれこみ、弟子にしてほしいと言う。
素良のかわいさに柚子、そして修造までもがメロメロ!
あまりの素良のしつこさに根負けした遊矢は、デュエルで闘うことに。
アクション・デュエルで力の差を見せつけようとする遊矢だったが!?

遊戯王ARC-V 第5話3-2
融合回収に簡易融合。
そして融合カードでデストーイ・シザー・ベアーを召喚するなど、素良は融合デッキの使い手なのかー。
でもこの世界では融合はメジャーな召喚方法じゃないみたい。
いや現実のOCGでもそんなに使われているイメージは無いかな。
みんなどんなデッキ使ってるんだい??
それはともかくこの子、何か裏があるのかな。
このデュエルが終わったら他の子たちと同じような立ち位置になるとは思えないぞー。



その他。
アニメ観てラブライバーになりました。
何きっかけだったのか、たぶんツイッター。
キャラクターを見かけることが多くて、可愛いなぁって思って、常々気になっていたんだ。
で自分、誰推しになるんだろうかって楽しみにして観てみた。

ラブライブ!2 第5話18
神推し・真姫ちゃん。
あああああ真姫ちゃん可愛いんじゃあああああ_(:3」∠)_ゴロゴロ

ラブライブ!2 第5話27
激推し・かよちん。

ラブライブ!2 第6話12
推し・ことりちゃん、エリチカ。
とりあえずこれで落ち着いたみたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カムイくんに勝ってほしいですけど、それだとそのまた次の話が
無駄になっちゃいますからねー…(意味深
しかもセラはまさかのネオネクな感じが;@H@

ミサキさんの傷ついた姿が美しかった!! ←
友達?なーにそれ??ともラティは言ってましたね
意外と今話、重要な回だったのかなと思いました。人。

あれですね。某パズルアニメの、猫のような可憐さと儚さを
兼ね揃えていた彼女みたく、何かが欠けているんですね´・ω・
なんだかラティだけではなくて他のメンバーもそんな気がしてきました

ARC-Vで融合モンスター登場ですね。効果が攻撃力アップ効果とはなかなか厄介ですね。

No title

フェアリーテイル!
ウェンディのものすごいシーンがありましたが…ごくり。
とにかくかわいかったよ。
ついにみんな別れてしまって、どうなることやら。次回予告でパッと見、星霊魔導士の戦うシーンがオリジナルで追加されるのかな?
なかなかレアだから楽しみです!

プリキュア。母の日とかけてるんですね。
プリキュアの力が発揮できない?!……新しいなあ。けど大変。
ひめもなかなかツラい過去があったのね。

フェアリーテイル第2期ストック貯まってる割に最近進み遅いですね。
アニメ1話で漫画1週分くらいしかやってない。
普通に1話で2、3週分毎回やってれば10月までには太陽の村編まで終わってるはずなのにこれはタルタロス編もやるつもりなのか?
タルタロス編は3期でいいからアニメの質は落とさないでほしいです。
最近アニオリの無駄なシーンが多すぎてイライラします。
奈落宮での変な水着審査とかウェンディの梅干しのくだりの戦闘中に遊んでるのとかマジでいらない。

No title

ウェンディが(念のため伏せ)に・・・
前回の触手といい今回と
いいそういうことなんですね(どういうことだ)
後アルカディオスすごすぎでしょ

僕は遊戯王はやってませんが知り合いのデッキは融合を
あまり使ってないみたいです

大神さんもラブライバーになりましたか
僕の推しはのんたん(東條希)です。
包容力ある人に弱いので

Re: No title

>朔さん
な、何だってー!?
セラがネオネクタール使いとは。
誰かしらメイン級のキャラが使うだろうと考えていましたが、思えばもうセラしか残ってない・・・。

そして某パズルアニメ d(・ω・)bグッ
話が進むにつれ、カトルナイツ側の人となりが描かれるのを期待してます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
デストーイ・シザー・ベアーの効果。
①1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスター1体を破壊し墓地へ送った時に発動できる。
そのモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
イイネッ

Re: No title

>フィリアさん
星霊魔導士の戦うシーンが!?
星霊無しで!?
ユキノも特訓受けているって話でしたし、ウオスケ相手に戦うんですかねー?

そしてプリキュアは恒例の母の日回。
パパも忘れずに。
両親と離れて、しかも助けられないままだなんて、ひめの内に秘めるものがなかなか。
背負ってるんですねーこの子。

No title

FTは昔から大変だったんですね。
まさかハデスはこれが嫌で逃げ出した…?

Re: タイトルなし

>ジャッカルさん
イライラには・・・つビタミンC

一応計算してみましたが。
今のところアニメ1話で原作約1.5~2話弱分くらい消化していて、若干の調整をすれば9月いっぱいで太陽の村編まで終わらせることが出来そうです。
割と程良いペースなんじゃないですかねこれ。
10月からタルタロス編が始まると、3月末で5章終了くらいまでですかねー?

2期終了して3期で再び復活するという確証が持てないので、個人的には今くらいのペースで安心出来ますが。
でもおっしゃりたいことは分からなくはないんだなー。

Re: No title

>ぱいんグミさん
おっとウェンディちゃんをいやらしい目で見るのはそこまでだっ!
まったくけしからん・・・ふぅ。

PSPのゲームでのみデュエルの経験がありますが、融合はHEROデッキで使ったくらいですかねー。
あとドラゴン族でF・G・Dとか。

\わしわし/
僕は控えめだったり、優等生タイプだったり、真面目な子が好きみたいです。

Re: No title

>名も無き人
ハデス時代のフェアリーテイルはどうだったんですかねー?
ちょっと厳しそうなイメージがあるので。
あと始末書に追われる姿が想像出来ない。

効果がソードハンターやH-Cウォーハンマーに似てますけど、ウォーハンマーは1体のみしか装備出来ないですしソードハンターは攻撃力アップが200ですからね。まぁデストーイ・シザー・ベアーがOCG化したら何かしら制限出ますね。

No title

FT、アニオリ補充で引き伸ばしてくれるのはありがたいけど早く未来ルーシィが見たい。
プリキュアはファントムとフォーチュンが再登場。
ファントムはキュアハニーのごはんの歌で浄化されたりするのだろうか?
浄化されたらそれはそれで面白い。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ソードハンターァァァァァァァァ!
懐かしい。
デュエル始めたての頃、デッキに入れてました。
なかなか召喚出来なかったですけれど。

Re: No title

>イーブイくんさん
餓狼騎士団との戦い。
大魔闘演武での三つ巴の戦い。
そしてフードの彼女の正体発覚と続くので。
6月下旬くらいになるんですかね。

そしてキュアハニーの歌で浄化される最初の人は、オレスキーさんに違いない。
いやもう半分されかけているような気もする。

No title

個人的にはクロッカス編が傑作だと思えないので、
原作に忠実である必要性を感じませんね。

原作の場合、展開を早くするためにシーンを省略していると
感じることが多いです。
だから追加シーンは必要だと思います。
たとえそこにいくつかのハズレがあろうと・・・。
一部追加シーンのハズレを考慮しても、何もなしよりはマシです。
それに戦闘の追加シーンは大半が何の問題もありません。

原作を見る限り、今のところ戦闘メインの話が続きそうです。 
仕事メインの話をやるかもしれないアニメオリジナルに期待しています。

上級モンスターですからね。攻撃力もちょっと微妙ですからね。なかなかデッキに合うか難しかった当時のカードでしたね。

No title

どうも、あんまり(ていうか全然)コメントできてないまーです

フェアリーテイル
梅干(のような木の実)の下り笑ってしまいました。
ここだけほのぼのとしていて良かったです。
ウェンディマジ天使*\(^o^)/*
可愛いすぎます!まさか、梅干ネタが再びくるとは!
ウオスケがなんか良いwww
怒ってるのかわからない無表情ww

アークファイブ
斜体の文
素良君、可愛い。すごく可愛い。
無邪気なところとかが、5dsの龍亞を思い出す……w

そしてフィールド魔法。こ、これは……満足タウン!?

ガトリングオーガさんが出てきそうな感じだ……(懐かしいw
ロットンさんが(ry
でも素良君によって却下。

満足タウン「解せぬ」

素良君可愛いのに、凶器っぽい(?)モンスターとの融合でエグいのでてきた。あの融合素材のエッジインプシザーとかいう凶器モンスターも一応「ファーニマル」関連なのは謎だ……w
可愛い容姿のわりに恐ろしい感じを秘めている素良君。
まさかサイコパス(精神異常者)な方向にいかないよな……?
素良君の今後の活躍に期待!マジで可愛い……www

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
ん~そうだな~。
序盤はアニオリを多く入れて、終盤は原作通りのスピーディーな展開になるんじゃないかと思ってます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ~。
当時は始めたばかりで右も左も分からず、しかも所持カードも少なかったんだなー。

Re: No title

>まーさん
やぁ~ノシ

思わず梅干し大好きですよと強がっちゃうウェンディ可愛いんじゃ~~~。

お義兄ちゃん・・・いや龍亞くんと素良。
正統派主人公的な龍亞くんに対して、素良の素顔はいかに??
使用するデッキの二面性が、素良のキャラクターを表しているような気がしてなりません・・・!

ですよね。何を入れたらいいのか分からなかったですからね。デッキ枚数が多かったりで減らすのが大変でしたね。死者蘇生やミラーフォースなど今では当たり前に手に入るカードも当初は手に入れるのが困難だったりしますからね。カードショップも最初は知らなかったですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだよな~。
僕はPSPタッグフォースシリーズでしかデュエルしたことないんですが。
モンスター・魔法・罠カードのバランスやら何やら、いきなり自力で組むのは難しいすね。

カードが揃ってて見本となるデッキとか見ればだいたいどう組めばいいのかはわかりますね。後は自分なりのオリジナリティでなんとかですけど、40枚ちょうどにデッキを組むのが1番難しいですね。現実でもゲームでもそうでしたよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
デッキに入れるカードの取捨選択にもの凄く悩みました!
あらゆる状況に対応出来るよう様々なモンスター・魔法・罠を入れるとすぐに枚数オーバーになっちゃいますし。

どうやっても46枚くらいになってしまうのがほとんどですね。デッキに必要なカードを入れたり安全のために必要なカードだったりですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
とにかくバランスをとるのが難しい。

まぁそういうのはそもそも個性と言いますからね。デュエルをして改めてデッキに必要か試せばいいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなー。
そうやって自分に合ったデッキを作っていけば良いのですね。
そしてルールを守って楽しくデュエル。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード