フェアリーテイル 第383話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第383話「波乗りルーシィ」


マルド・ギールの呪法アレグリアにより、冥界島は“冥王獣”として覚醒した。
そしてそれはまさに獣のような雄叫びを上げながら、マグノリアの街へと襲い掛かる。
カルディア大聖堂を始めとして次々と行われる破壊行為に、人々は逃げ惑うしかなかった。

一方でマルド・ギールは、侵入者を一掃し、フェイス計画が予定通り進行していることをタルタロスの面々に告げる。
一人残されたルーシィもまたその情報を耳にするが、いまいち状況を把握出来ない。
侵入者を一掃!?
それにフェイス計画はウェンディが阻止したはずじゃ・・・。
だが考えがまとまる間もなく、ルーシィは新たな危機を迎えてしまった。
壁から大量の水が噴出し、流されてしまったのだ。
そんなルーシィはさらに追い詰められることになる。
アレグリアを逃れた人間が一人。
マルド・ギールはその人間・ルーシィを殺した兵士に欠番の“九鬼門”の称号を与え、九鬼門が殺した場合は褒美を与えるというのだ。

早速発見されてしまったルーシィ。
しかし流れていた木をサーフボードのように扱いながら、エトワールフルーグを器用に使って兵士たちを撃退していく。
さらにサジタリウスを呼び出し敵を一掃。
ところがそこへ九鬼門への昇進に心躍らせるラミーと、九鬼門・トラフザーが襲い掛かってきた。


ルーシィの大立ち回り!
木の破片をサーフボードのようにして乗り(これは敵の兵士もそうだけど)、エトワールフルーグを木に巻きつけ、遠心力を利用してルーシィキック!
器用に戦うなぁ。
さっすが数々の戦いを経験して潜り抜けてきただけあるぞー!

そして遅れてやってきた九鬼門の最後の一人・トラフザー。
この人今まで何ヤッテタネン。
でも嬉々として戦闘に参加するタイプではなさそうで、冷静な印象を受ける。
強そう。
また、ラミーの呪法は滑る能力?
サジタリウスの矢を滑らせ弾き、水の上も滑って進んでる??
しかしサジタリウス痛そう・・・うぅ。

2人の敵に対し、ルーシィは二体同時開門で応戦。
ラミーにはバルゴ、トラフザーにはロキをぶつける。
しかし二体同時開門、特にロキとバルゴは魔力を多めに使うため、ルーシィに大きな負担を掛けてしまう。
そこで2人は速攻で勝負を決めるべく、最初から全力で戦闘に入った。

だがそんな2人の思いも空しく、3人目の敵が現れた。
ジャッカルだ。
ナツが苦戦した相手・・・けれどこれ以上は星霊を呼べない。
ルーシィは自らの手で対処すべく、エトワールフルーグを振るう。
しかし触れたものを爆弾に変えるジャッカルの呪法には不利で、一方的に攻撃を受けてしまうことに。
おまけにジャッカルにとっての復讐の相手・ナツとハッピーが死んだ今、そのイラつきをおさめるにはルーシィしか残っていない。
とことん痛めつけようとする彼は、少しずつダメージを与えていく。

次第に追い詰められていくルーシィ。
だがまだ何も諦めてなどいなかった。
死んでない・・・みんな生きてる、みんなの魔力を感じてる!
いつもみんなに助けられてきた、今度はあたしがみんなを助ける番。
絶対に負けられない、みんなを助けるまでは・・・。
その決意と共にルーシィが手にしたのは、もう一本の星霊の鍵。
開け、宝瓶宮の扉!
命懸けの三体同時開門!?
そうして力尽き倒れるルーシィの前に、アクエリアスが姿を現した。


ロキ!
バルゴ!水着!
ジャッカルくん~!
そしてルーシィ、まさかの三体同時開門とは!!!
無茶しやがって・・・。
でもそれだけにルーシィの強い意思を感じるぞ~。



次回のサブタイからの予想。
第384話「星々の一撃

ルーシィの思いに応え、星霊たちがやってくれそう。
そして誰か倒しそう。
ジャッカルくんとラミーはここらで退場しちゃうかな~どうかな~。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーシィが絡んだ戦闘の中ではベストだと思います。
今後の展開は、アクエリアス次第かな・・・。

タイトルからしてギャグ回だと思ってたんですが
違いましたね(笑)

ルーシィ三体同時開門とか凄いですね
もう一人でウラノメトリア使えるぐらいの魔力ありそうw

次回はアクエリアスがなんとかしてくれそうだなぁ

今回はルーシィ大奮闘でしたね。来週は真島先生曰く1話から読んでる読者はびっくりするとのこと

何がびっくりするのか気になりますが、ジャッカル・トラフザー・ラミーとの戦いも気になりますし、どうやったら仲間を救えるかも気になります。冥王獣を倒すとかすればいいんですかね

アクエリアスに期待したいけど、トラフザー見た目的に水に強そう(笑)
次回は一話から見てる人に何か驚きがあるらしいので期待

うゎぅぁぁぁぁぁ!
ヤバイヤバイ!
ルーシィ大活躍じゃんか!
次回からの展開も楽しみ過ぎ!
次回はどんな回になるのでしょうか…?

No title

タルタロスの兵隊ってキョウカさんが改造した人間だと思ってたけど
普通に喋れたんすね…

1話から見てたら驚くってなんだろう?
太陽の村の巨人=巨人の鼻だったりして

No title

一撃って言葉がすごく気になりますね。
三体同時開門もできたし、星霊王も呼べような気がします。

No title

ルーシィの相手はジャッカル、ラミー、トラフザーの3人か。
1対3は厳しいですね。
星霊達の活躍次第ですが。
トラフザーはともかくジャッカルとラミーはここで退場しそう。
トラフザーにはガジル辺りと戦って欲しいです。
タルタロス編は今年中に終わるかな。

ルーシィ回

久々のルーシィ大活躍(?)でしたね(^-^)
最後に意識を失っていたので、ここでアクエリアスが一気に倒してくれるのか。
ルーシィを助ける為に星霊全出し(自分達で勝手に出てくる)的な展開になるのか。
星霊同士のユニゾンレイドなんてあるかもしれませんね(^-^)

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
アクエリアスがやってくれるでしょう、たぶん。

Re: タイトルなし

>ジークハルトさん
ウラノ・メトリア!
いずれルーシィ一人で出来るようになるんでしょうね~これ。
成長を感じる。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうそう、肝心なのはみんなをどうやって救い出すのかですね!
こういう場合、術者を倒す~ってことが多いですが、これはさすがに無理か・・・。
そして真島先生の言葉の意味は??
何か楽しみですね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
水に強そうなトラフザーはアレ何でっしょ、亀??
爬虫類系なイメージを持っていましたけれども。
鱗のある動物であることには間違いない!

Re: タイトルなし

>とにかく暇人さん
ルーシィは倒れてしまいましたが、その意思を汲んだ星霊たちが頑張ってくれそうですね次回。

Re: No title

>なぶらさん
あ~、一般兵たち。
武器持ってたりしていかにも人間っぽい感じですけど、タルタロスのメンバーはみんな悪魔なんですっけね。

Re: タイトルなし

>パルファムさん
巨人の鼻?
タイタンノーズ?
かつてボラが所属していたギルドって話ですけど、実態は良く分かってませんね~。

Re: No title

>アプリコットさん
ルーシィの思いをこの一撃に込めて~って感じでしょうか。
しかし星霊王と契約して呼び出せたとして、魔力消費量ハンパなさそうっすね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ガジルvsトラフザーですって!?
そういえばガジルはタルタロス編ではまだ活躍してないですね。
トラフザーとはいい感じのバトルになりそう。

Re: ルーシィ回

>たっつーさん
星霊全出し!
何だかロキ編を思い出しました。

No title

三体同時開門!!かっこいいよおおお!!もう、こういうの待ってました!
けど、なかなか上手くいかせてくれないのが真島先生。
三体同時開門出来ても、まだ何かありそう…。

1話から読んでる人はびっくりする…つまりアクエリアスはかなりキーになるのかな?あの人、なんだかんだで1話から出てますし。
そして来週は巻頭カラーみたいですね!買います!絶対すごい話になるぞお~…

Re: No title

>フィリアさん
なかなか上手くいかせてくれない。
確かに、そんなイメージがある。

真島先生のツイッター見て、第1話読み直してみたんですが。
やっぱりアクエリアス絡みなんですかねー。
何だろう、ルーシィとの関係の変化とか、その辺りが対比として描かれたりするんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード