視聴感想 20140519

フェアリーテイル
第182話「燃える大地」

ウオスケの攻撃でマグマの中に落とされそうになり、大ピンチのルーシィとユキノだが、アルカディオスの決死の覚悟により、何とか脱出に成功する。
しかし一方で、二人を助け出したアルカディオスは力尽きてしまう。
「エクリプス計画が正しいかどうか、自分たちで決めればいい」とルーシィたちに伝え、マグマに沈むアルカディオスは最早絶体絶命!
しかし、その窮地を救うため、ルーシィの星霊が突如現れるのだった。
星霊の鍵を取り戻したルーシィとユキノは、ついに反撃に出る!

フェアリーテイル 第182話2
星霊魔導士タッグバトル!
ユキノは本当もう、普段の控えめさと、バトル時の凛々しさとのギャップがたまらんタイ。

フェアリーテイル 第182話3
見えそうだよルーシィbとか、肌と肌を密着させて温まれば~とか、愉快な踊りとか。
ロキってこんなやつだったっけー?と思ったけれど。
以前からバルゴに“お兄ちゃん”呼びさせて喜んでいたようだし、そうだこんなやつだったんだ!

それと一つ気になったのはお仕事終了後のスコーピオンの微妙な反応なんだけれども。
最後に登場したアクエリアスがいつになく激おこだったことに繋がっているのか??
いわゆる伏線的な何か。
いや伏線というか、お怒りの理由はアレしかない、間違いない。
そういえば次の回に繋げようってシーン、前にもあったんだよなー。
2話くらい前に、ナツとウェンディが何故か宙に浮いてたところとか。
あれはウオスケの重力帯の影響だったんだって後々になって思い至った。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第174話「凍てつく氷のセラ」

ヴァンガード南米チャンピオンという、世界でも屈指の実力を持つラウル・セラとファイトすることになったカムイ。
セラは、まるで氷を思わせるような冷たい笑みを湛えながら、カムイに攻撃を仕掛けていく。

ヴァンガード 第174話1
ヴァンガード 第174話2
セラがネオネクタール使いだったかあああん。
最近気になってるクランなんですよねーこれ。
次の3DSのゲームでデッキ組んでみる。
で、カムイくんも敗北。
先導アイチに会いたいならカトルナイツを倒すこと・・・結局、進展があったのか無かったのか、でもこの敗北がより強くなるためのきっかけになったんだぜー。

ヴァンガード 第174話3
またその頃、櫂くんたちはレンのもとへ。
モレス曰く“少々厄介な場所”ということで、やっぱりレンには何かあるんや・・・!
ところで、アイチくんが存在しなかった世界になったのにも関わらず、櫂くんとレンの関係が全国大会以前の状態に戻っていないことにちょっとした違和感を感じていたのだけれど。
レンがアイチくんのことを覚えているのなら納得出来ることなのかもしれない。

あとあれ、5月25日に札幌でヴァンガードのイベントがあるらしいじゃないですか~。
ブシロードカードファイト2014。
ゲストにエミちゃん役の榎本温子さんが来るとか来ないとか・・・!
あああああ行こうかな~と考えている今日この頃。



ハピネスチャージプリキュア!
第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

「プリキュアウィークリー」の看板キャスター、増子美代がハピネスチャージプリキュアの正体を探ろうとめぐみたちが通うぴかりが丘中学校へ取材にやってきた。
めぐみ、ひめ、ゆうこを見つけ、3人の特徴がプリキュアとよく似ていると察知した美代は、めぐみたちに張り付いてカメラを回し、挙げ句の果てにはめぐみの家まで押しかけて来る。
そんな美代には、ある思いがあり・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第16話3
ぴかりが丘中学の学区内に良く現れるハピネスチャージプリキュア。
つまり、ぴかりが丘のご当地プリキュア的なものなんですよねー?
今作では世界各国で様々なプリキュアが活躍していることが判明。
今までありそうで無かったご当地プリキュア・・・イイネッ
うちの地方にもおいで。



マジンボーン
第7話「ボーン研究所」

再び、ダークボーンは魔神を召喚した。
彼らに対抗すべく、ドラゴンも魔神を召喚する。
魔神の力でドラゴンに力がみなぎり、ダークボーンの1体をボーンクラッシュさせた。
その時、ダークボーンの素顔が見える、まるで人間のような姿!
ダークボーンたちは撤退。
ドラゴンが放った拳は石化していた。
ドラゴンの着装を解いた翔悟は、ドラゴンカードの異変に気が付く。
ドラゴンボーンが石化しているのだ。
ドラゴンボーンを修復し、魔神の謎、そしてダークボーンの正体を知るために、翔悟たちはオーストラリアのボーンの研究機関に行くことにする。
早穂もオーストラリアに行きたいと言うのだが、翔悟が反対、二人の仲は気まずくなり・・・。

マジンボーン 第7話1
マジンボーン 第7話2
魔神、いかにも強そうな見た目だけど、戦うわけじゃないんだ。
3人でラインを組んで、その真ん中のボーンファイターに力を与える存在。
で、今回は真ん中のドラゴンボーンと同じ属性の火の魔神が召喚されたということか。

マジンボーン 第7話3
そして5人は一路オーストラリアへ。
UFOの目撃情報が多く、一緒に行きたいと言って聞かない早穂ちゃん。
を上手いこと言い包めようと初めて一致団結・・・しつつも大失敗の5人。
やはりチームワークの向上は目下の課題か・・・。
また、敵の正体が宇宙人であることが判明。
宇宙人は本当にいたんや・・・!
\早穂ちゃん大歓喜/



遊戯王ARC-V
第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

素良の本気、「融合召喚」に衝撃を受ける遊矢たち。
遊矢はペンデュラム召喚で応戦するが、素良が一歩上手の戦略を繰り広げ「シザーベア」は力を増し、「オッドアイズ」を破壊するのだった・・・!
勢いづく素良は、「オッドアイズ」の力までも自分のものにしようとする。
遊矢は「エンタメ・デュエル」を見せることができるのか・・・!?

遊戯王ARC-V 第6話1
遊戯王ARC-V 第6話2
融合なんか僕が前に住んでたところじゃみんな普通にやってたよ!

普通にやってたってどこだよ、外国?
!?!?!?
もはや日本で融合召喚を使うデュエリストはほとんど絶滅しているってことかい。
E・HEROデッキとか凄く使い易くて長いこと愛用していた気がする。
使い手がいない今こそやってみようぜ融合。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

セラとラティのジャッジメントって、
逆の方が良かった気がしたりしなかったり。。。´・ω・

進展はあまりないにしろ、伏線のような部分が前回と今回で
見て取れたので、今後が更に楽しみです`・v・

厄介な場所(人物)だと分かっていたのなら、何故レンには
何もしないんでしょう…できないのか或いは櫂くんがそこに
辿り着くとは思ってなかったんですかね・H・
いや~7月のTDの片方の使い手も分からないからなぁ…(ポソリ
ちょっと話が動く次回になりそうで。

行けるなら行くべきかと…!!自分、地方民なので中々イベント
とか行けないので、行ける時に行って損はないと思います!

今回のフェアリーテイルは話の流れが何かおかしいなと思ったらギャグ回?ではなくオリジナル回でしたね。サブタイトルを聞いて違和感を感じてました。

No title

ロキの変態ぶりが凄かった。これに尽きます。いやあ…まあそのルーシィの反応も好きなんですけどね。
んー…私もスコーピオンはデート中だったからなんともいえない顔してたんじゃないかなーと。
アクエリアス怖いぞ~……

プリキュアはなんかプリキュア5時代が懐かしいな~って見てました。増子さん…めちゃめちゃ鋭すぎる…。

Re: No title

>朔さん
レンがカトルナイツのことを知っていたので、ファイトしたことあるんじゃないですかねー。
しかしカトルナイツ(モレス?)はあえなく返り討ちに。
そして7月のトライアルデッキとは。
今調べてみましたが、あのクランが復活するってこと??
これは思わぬ展開。

それではイベント、行ってきます!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
向こう数話は原作通りのサブタイみたいすね。
つまり原作1話分ずつの消費ということに。

Re: No title

>フィリアさん
そうか、ロキは変態だったんや・・・!
色物星霊魔導士とはまさに的を射た発言だウオスケ。

プリキュア、フレッシュ以降しか観ていないのであれなんですが。
5に増子さん的なキャラが出てきていたという話は聞きました。

まぁ話を進めてしまうとまた追いついてしまいますからね。そういえばロキはバルゴにそう呼ばせてましたね。かなり久しぶりだから忘れてましたね。

No title

マガジンのアクエリアスの登場シーンとアニメの登場シーンのギャップに笑っちゃいました、偶然なのか必然なのか・・・

No title

アルカディオス、マグマの上を歩くなんて凄すぎる。
現実だったら骨も残らず跡形もなく死にますよ。
王将のサイアークには吹いた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>スターダストさん
お兄ちゃん呼びは、エドラス編の時のネタでしたっけ。

Re: No title

>ぽんちょさん
原作とアニメがリンクする的なのって、前にもなかったでしたっけ??
計算してるのかな。
いやそんなまさか・・・。

Re: No title

>イーブイくんさん
確実に死ぬはずなのに、何故か生きている。
それは・・・
\主人公補正だ/

そして王将のサイアーク、あれは日本か??

Re: No title

>○○○○○○○○○○○○○さん
人気に原作ストック、大人の事情、その他諸々。
いろいろあるんすね。
そんな中でアニメの長期放送、その後1年もの間を空けて新シリーズ開始って凄いことなのかもですね。
あんまり聞いたことない。

てっきりあれっきりかと思いましたよ。まさかまだ呼ばせてたとは。

バルゴはこういう事は真面目ではなさそうですからね。天然なんでしょうかね?

No title

よく考えたらロキがいましたね出番が遅かったのは
鍵を探していたからでしょうねどこにおいてあったか
気になります

素良の住んでた所は海外じゃなければ日本のどこかか
どっかの島じゃないですかね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
バルゴは真面目そうな雰囲気を出していますが、どうしてこうなったのか・・・。
天然なのかわざとなのか、分かりません。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ロキは自分の鍵があるところから顕現したんじゃないですかねー。
厳重に保管されていただろう場所から奈落宮までやってくるのに時間が掛かりそうな。

素良ですが、メガネ社長の弟とかなんじゃないかなーと予想してます。

ARC-Vでは素良の融合モンスターの効果と魔法のコンボは強力ですね。遊矢とのデュエルでは成立しなかったですけど、1ターンキルが可能でもありますね。次回はエクシーズ登場ですね。OCGの効果がこれまた強力ですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
1ターンキル、マジで・・・!?
そしてエクシーズが出るということは、シンクロ召喚もあり?

素良の使った融合モンスターの効果+装備カードの数だけ攻撃が可能な魔法カードのコンボはモンスターが破壊されて墓地にいけば可能になるコンボですからね。シンクロ召喚早く出ないですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクシーズが出たので、シンクロもそのうち出てくるんでしょう、きっと、たぶん。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード