フェアリーテイル 第384話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第384話「星々の一撃」


ルーシィの呼びかけに応え現れたアクエリアス。
しかしバルゴとロキを含めた三体同時開門はまさに命懸け。
アクエリアスは得意の水を使った攻撃で速攻を仕掛ける。
だが同じく水を得意分野とするトラフザーの反撃を受け、傷付けられてしまった。
さらにジャッカルによって一瞬の隙を突かれ、バルゴとロキは消滅。
ルーシィも魔力の使い過ぎで動けなくなってしまった。

こんなところで終われない、みんなを助けるんだ!
強く意志を持ち続けるルーシィ。
だがまるで遊ぶかのようなジャッカルの攻撃にさえ、反撃することが出来ないでいた。
ところが、そんな彼のやり方に呆れ、トラフザーは戦線離脱。
さらにルーシィをいたぶり騒ぐラミーを煩わしく感じ、ジャッカルは彼女を爆破するのだった。

ルーシィに手を伸ばすジャッカルを、アクエリアスの水が再び襲う。
傷付きながらも、ルーシィを守るために立ち上がったのだ。
しかし九鬼門は強過ぎ、どの星霊でも足止めしか出来ない・・・。
それでもアクエリアスは、たった一つの勝機を見出していた。
三体同時開門が可能な星霊魔導士なら出来るはず・・・星霊王の召喚を。
星霊界最強の星霊にして、その力は主の敵を殲滅せし星々の一撃。
また、鍵の存在しない彼を呼び出すには、ある特別な手段を用いる必要がある。
それは、“代償召喚術”。
一つの金の鍵を壊すことで、星霊王の扉を一度だけ開くことが出来るのだ。
しかも主と星霊の信頼関係が高くなければならない。


アクエリアスの水の中を悠々と泳ぐトラフザー。
こいつ何の生き物なんだろうと常々思っていたけど、やっと分かったぞ!
トラフザメだ、名前的に。

しっかしジャッカルくん、えげつないんやでぇ。
ルーシィをいたぶり遊ぶだけでなく、ラミーまで手に掛けてしまったぞ。
まさかラミーがこんな形で消えることになるとは。
酷いっ、酷いっ、でも、好きぃ・・・。

金の鍵を壊す。
アクエリアスは自身の鍵でそれを行うことを提案した。
信頼度という点では不安があるが、その辺は付き合いの長さで補えるはず。
それに鍵が壊れても死ぬわけではなく、ただ二度と会えなくなるだけ・・・。
だがルーシィにとってそれは耐え難いことだった。
誰かを、仲間を犠牲にして誰かを助けるなんて出来ない!
もう会えなくなるなんて嫌だ。

アクエリアスの元々の主はレイラだった。
だがレイラが死に、その娘のルーシィに鍵が渡った時、アクエリアスは失望したという。
すぐ泣くし、ガキだし、世間知らず、レイラのようなお淑やかさもない。
レイラの娘だからとずっと我慢してきた、ずっとお前が大嫌いだった。

胸の内を明かすアクエリアス。
だが嫌われたとしても、ルーシィはアクエリアスが大好きだった。
初めての友達だったから。
しかしどんなに泣こうが拒もうが、状況は変わらない。
大事なのは思い出か、鍵か、罪悪感か!?
違う、仲間を救う力、星霊魔導士としての力・・・今仲間を救えるのはお前だけなんだ!
やれ、ルーシィ!!
アクエリアスの決死の説得に、ルーシィはついに宝瓶宮の鍵を掲げ、そして叫ぶ。
開け、星霊王の扉!

大嫌いだった、せいせいする。
アクエリアスは先ほどまでのそんな言葉とは裏腹に、全く別の感情が溢れていることに気付いた。
ルーシィともう会えないという淋しさ。
そして今まで世話になったことへの感謝の思いだった。

アクエリアスと同時に水が消え、宝瓶宮の鍵は破壊。
すると、遥か上空から何かが猛スピードで接近、それは一瞬にして、手にした巨大な剣で冥王獣を粉砕するのだった。
星霊王、降臨。
その視線の先には、冥王マルド・ギールの姿があった。


ルーシィが契約している中では最強の星霊と言われながらも、出てくるたびにお怒りなのでギャグ要員的な印象の方が強かったのだけれど。
いやー、アクエリアスに泣かされる日が来ようとは。
私はおまえが大嫌いだった、からの、ルーシィ涙の決意、からの、胸の奥が熱い、からのアクエリアスの本当の思いに。
嫌い嫌いも好きのうちと言うけれど、アクエリアスの場合は・・・。
たまーにルーシィを巻き込んで攻撃したり、嫌味なことを言ったりしてたけど、それでもずっと守ってきたんだから、ルーシィを大切に思う気持ちはあったんだろう。
また今回、感情が止められないって独白があったり、こんな小娘大嫌いなのにって強張った表情をしたり。
大切に思う自覚はあったとしても、それを表に出す気は無かったんだろうなあ。
気の強いアクエリアスらしい。

また、いつだって諦めないルーシィが、ただ泣くことしか出来なくなったのは何だか珍しい。
それはこの状況を打破する方法が代償召喚術しかないと気付いてしまったからなのか。
そしてそれが、アクエリアスを犠牲にしてしまうということにも。
どの星霊も愛し、愛されているルーシィだけど、やっぱりアクエリアスってちょっと特別だったのかなって思えた。
何より初めての友達だったんだもの。
最強の星霊としていざというときの切り札的存在だったけど、それ以上の信頼感があったのかもなー。
そんな存在と二度と会えなくなるなんて、こんなの泣けないわけがない。

そして空から降ってくるのは何だ。
飛行機か、隕石か、いやあれは・・・星霊王だァァァァァ\(^o^)/



次回のサブタイからの予想。
第385話「星霊王vs.冥王

星霊王と冥王マルド・ギール。
奇しくも王同士の戦いとなるわけだけれども。
お互いがお互いを知っているようだ、もしかして面識があるのかこの2人??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウェンディとシャルルの信頼関係、ミラ達姉弟達の絆そしてアクエリアスとルーシィの決意と泣ける話が間髪いれずに続きますね、面白いけど辛い・・

お久しぶりです

ROM専になってたんですけど、今回の感想を読ませて頂いて、いてもたってもいられずコメさせていただきました

小説でもなんだかんだで助けてくれたりしてたのでルーシィの事少しは大切に思ってくれてるのか、もしくはルーシィのお母さんに義理立てて力を貸してたのかどうなんだろうって思ってたらまさか、アクエリアスの心境をこんな形で知ることになるとは・・・

アクエリアス結構好きなので今後出なくなるなんて・・・

真島先生の事だからそうならずに済む展開になる事を期待したいと思います

あと、余談なんですけど大神さんの文章能力の高さで実際のお話を読んでないのに涙を流してしまいました

星霊王召喚のためには信頼度の高い金の星霊の鍵を壊さないといけないのですか。覚悟がいる召喚ですね。アクエリアスが長い付き合いは母親の星霊だからですけど、キャンサーも母親の星霊でしたけど、アクエリアスが長いのですかね?

本誌を読んでも泣ける。ここを見ても泣いてしまう。星霊の鍵は一体誰が作ったのか……謎(´;ω;`)

No title

ルーシィが!活躍!それ!ワッショイワッショイ!
とかいってる場合じゃなかったー!!
アクエリアスさん!普段は常に怒ってて、大嫌いとか言ってたけど…本当は心のどこかでルーシィのこと信頼してたんですね…。
泣かされました。ほんとに。

さて。なーんか星霊王と冥王はお互いを知ってたようですが…過去にも星霊王は呼び出されたことがある…?
それとも星霊界の起源か何かが明かされる…?
それと。星霊王の呼び方をアクエリアスは知っていた…
んー、レイラさんにもなにかありそうな気が…するようなしないような。
謎ばかりです…。

アクエリアスがあああああああああ

一番最初に召喚した星霊で、ルーシィの切り札的存在で、ルーシィの初めての友達。1話から登場してるキャラが会えなくなるのは寂しいですねー。とっても感動しました、何度読み返しても心にくるものがありますね

No title

これから精霊の攻撃が通じないとなるとどっかでルーシーパワーアップイベント入れないとヤバいですよね?
さすがに毎回鍵を壊して王を呼ぶわけにもいかないだろうしそれをやるとそのうちルーシが精神的に壊れそう。

No title

今回の話は泣けました。
アクエリアスがこんな事になってしまうなんて。
次回は王同士の戦い。

ルーシィとアクエリアスに泣かされました。
今回はただそれだけだぁぁぁぁ!

泣ける展開

今回のストーリー、泣ける展開でしたね(TT)
アクエリアスとルーシィのやり取り、良かったです。
ルーシィ1人で皆を助けるには、これしかなかった。それを選択するのに自らその犠牲になったアクエリアス。
何とか復活してほしいけど。。。

今回の破壊でみんな解放されて、一旦仕切り直しになりそうな感じもしますね。
地下のアレも関係してきそうですし。
何にせよ、来週も楽しみです(^-^)

No title

アクエリアスが主役の印象深い話でした。
解決策が犠牲要の召喚・・・。
ドラゴン編も苦戦しましたが、
ここまでの苦戦は初めてかな・・・。

Re: No title

>ぽんちょさん
いやもう本当、みんな試されてる、覚悟を試されてる!

Re: お久しぶりです

>シオンさん
お、お久しぶり!

アクエリアス、何だかんだ文句言いつつもルーシィに力貸してくれる人でしたね~。
いやいやでも全然、僕の文章じゃあれなんで、今度原作読んでまた泣いてください。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクエリアスが初めての友達らしいので、キャンサーよりも僅かに長いんですかね、付き合い的に。

Re: タイトルなし

>名も無き人
星霊の鍵なー。
どうやって誕生したのか、どうやって人々の手に渡ったのか。
まだまだ謎が多い存在ですね。

Re: No title

>フィリアさん
いやもう本当、泣いた、泣けました。

ところで、過去にも星霊王が呼び出されたことがあるとして。
今の今まで金の鍵が12個あったわけですから。
鍵は再生する・・・!?

Re: タイトルなし

>ボリさん
本当、何度読んでも涙腺が。
まったく予想していなかった展開なのでなおさらですよー。

Re: No title

>しろさん
うん、さすがにもう星霊王召喚は無いんでしょうけれど。
今回は立て続けに3人もの敵に襲われてしまったんで、せめて2人までなら何とか戦うことも出来るんじゃないですかねー。

Re: No title

>イーブイくんさん
泣ーけーたーねー。
まさかの展開に、次回さらにまさかの戦いに。

Re: タイトルなし

>暇人さん
うん泣けた、やられたっ。

Re: 泣ける展開

>たっつーさん
そうそう、ルーシィがみんなをどうやって助け出すのかって思ってましたけど。
星霊王の登場でなんとかなっちゃいそうな感じですねー。
凄い存在感。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
何らかの犠牲を強いられる選択って。
天狼島でアクノロギアに襲われた時、マカロフを置いて逃げたあれを思い出しました。

にしても冥王獣を粉砕したなら皆は助かったのですかね?それは次回のお楽しみ?ですかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
みんな助かったんですかね?
むしろ冥王獣と一つになってしまったみんなも一緒に粉砕されてしまったのではないかと心配に。

No title

仕事メインの話や日常話のほうが好きですね。
ですが戦闘メインの話を否定しているわけではありません。
無関係な新キャラ同士が戦闘をすればいいだけです。
ガジルとグレイの間くらいのレベルが必要でしょう。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
味方側の新キャラが戦う展開というと。
アニメオリジナルでやれそうなイメージがあったりなかったり。

No title

個人的な分析ですが、
大半の戦闘は以下のどれかに該当すると思います。
普通、シリアス、死闘。

Re: No title

>X778年のエルザLoveさん
死闘とは。
死にものぐるいでたたかうこと。命がけのたたかい。
ぱっと思い浮かんだのがエルザvsアズマなんですが、あれは死闘ではなくシリアス?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード