視聴感想 20140526

フェアリーテイル
第183話「オレたちのいる国」

奈落宮での餓狼騎士団との攻防も大詰め。
ミラジェーンと戦う騎士団のカミカは、多彩な効果を持つ紙を操る魔法で攻撃するが、サタンソウルで悪魔の力をテイクオーバーしたミラジェーンには敵わない。
同じ頃、各所で餓狼騎士団と激闘を繰り広げていたナツ達他のメンバーも、次々と敵を蹴散らしていく。
仲間を想い、本気になったフェアリーテイル達には、王国最強の処刑人達も圧倒されてしまうのだった。

フェアリーテイル 第183話2
アクエリアスがいつも以上に激おこだった理由。
それは、スコーピオンが他の女とデートしていたらしい・・・から。
人間界で誰かと歩いたのをニコラが見たとか見てないとかってクルックスが呟いたのを、タウロスが聞いたとか何とか・・・。
あ、アカーン、ニコラの目撃とかクルックスの呟きとか信憑性が薄過ぎる。
根も葉もない噂に違いない、安心しろっ。

フェアリーテイル 第183話3
その見た目で私を惑わすなんて、何て罪深き罪人!
というコスモスちゃん、いやいやまったくその通り。
ウェンディちゃんの優しさと強さ、そして可愛さは罪。

フェアリーテイル 第183話1
フェアリーテイル 第183話6
餓狼騎士団はアニメで強さ増し増しで描かれたけど、中でもカミカが良かったなっ!
火や毒などの属性攻撃に加え、相手の動きを封じたり、紙で分身を作ったり、トラウマで精神的にダメージを与えるなど。
ただ残念ながら相手が悪過ぎた・・・。
それにしても最初は相手を痛めつけることに恍惚とした表情を浮かべていたカミカが、一転して涙目になったところ、何か心にくるものがあった。
いけないっ、新しい性癖かしら。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第175話「レンの約束」

「アイチの事についてレンは何か知っている」
そう確信した櫂は、三和やナオキと共に再びレンのところへと向かう。
櫂は自分が勝ったらアイチにまつわることすべて語ってもらうと、レンにファイトを申し込む。

ヴァンガード 第175話1
ヴァンガード 第175話2
マイちゃん!エミちゃん!
エミちゃんはたぶんパパのことも忘れてる。

ヴァンガード 第175話3
ヴァンガード 第175話4
レンとカトルナイツって何らかの面識があるもんだと思っていたけれど。
カトルナイツの話を聞いていると、どうもそういうわけではないみたい。
でもセラが何か怪しい。
そのキャラクターのせいで裏切り者っぽい雰囲気が出ていたような。

ヴァンガード 第175話5
レンはアイチくんについて何か知っているようだけど、“約束”があるため詳しくは話せないという。
誰かが情報を与えたということだろう、でもレンが他の誰かに喋ることを封じるため、黙っているよう約束させた。
しかしこれだと一方的過ぎて、レンにメリットが感じられない・・・取引的なものでもあったか?
それはそうとラスト、ガラスにへばり付いて櫂くんたちの様子を窺うレンが何かツボだった。
昨日は櫂くん派って書いたけど、レンも結構好きだし、やっぱり甲乙付け難い。



ハピネスチャージプリキュア!
第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

誠司が空手の大会に出場することになり、お弁当を作って応援に行くことになっためぐみとひめ。
しかし料理が苦手なひめは、卵焼きの練習をさせられることになりご機嫌斜め。
そんなひめが、卵の買い出しへ行った帰りに、バッタリ誠司と出くわす。
河原で稽古をする誠司に付き合いながら、空手を始めたきっかけを聞くひめ。
すると、誠司は・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話2
今回の話で、ひめ→誠司のフラグが、立った立った、フラグが立った!
と叫びたくなる展開になるかと思ったけど、そんなことにはならなかった。
いや僅かにそんな雰囲気を感じ取れるような気もするけれど。
でもきっとまだ気の早い話。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話3
\ロリゆうゆう/



マジンボーン
第8話「侵入者」

ボーン研究所で翔悟は、東尾から衝撃の事実を知らされた。
ダークボーンの正体は地球外生命体であり、ドラゴンボーンを狙って地球にやって来ていたというのだ。
ドラゴンボーンさえなければ、敵は自分の所へやって来ない、周りの人間に危険が及ばない、そう考えた翔悟は、ボーンファイターを辞めようとする。
そこへルークがやって来て、翔悟をボーンのシミュレーターに連れて行く。
ドラゴンボーンの石化修復には、翔悟の共鳴値をシミュレーターで計る必要があるのだ。
シミュレーターにはボーンのデータがあり、バーチャルのボーンを着装することができる。
翔悟は最後の協力という約束で、ドラゴンのバーチャルボーンを着装。
すると、ドラゴンの前に現れたのはバーチャルシャークだった。

マジンボーン 第8話1
マジンボーン 第8話2
新キャラが平田広明さんと石田彰さんとは。
で、平田さん声がタイガー、眼帯キャラがウルフ・・・だったら大変俺得だったけど、逆なのかー。
しかしこの2人、ダークボーンに分類されているようだけど、人間っぽいし、ボーンのデザインも翔悟側に近いし、OPではギルバートと一緒にいるし。
何モンなんですかねー。



遊戯王ARC-V
第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

遊矢に負けた悔しさが忘れられず、新たなカードを手に反撃を企てる沢渡。
その悪だくみを止めるため、柚子が立ち上がる!
しかし、対峙する2人の前に現れる黒い影!
この謎の男は制止する柚子を振り切り、無言のまま沢渡とのデュエルを始める。
新たな戦略で調子に乗る沢渡を尻目に、謎の男は驚くべき力を発揮する・・・!

遊戯王ARC-V 第7話1
俺たちの沢渡さんが変な方向に突っ走り始めていた。
でもイイゾ~。
このまま番組内での立ち位置を確立していってほしい・・・いやもう確立してる。

遊戯王ARC-V 第7話3
遊戯王ARC-V 第7話4
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!
そしてエクシーズ使いの男、遊矢と瓜二つだと!?
実は双子だったのか、腹違いの兄弟なのか、それとも他の何か??
しかし“アカデミア”と口走っていたけれど、デュエルアカデミアのことなのかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フェアリーテイル!アクエリアスさんとスコーピオンになにがあったのか…しかも人間界?もう、ルーシィとの噂しかないんじゃない?!
ルーシィといるところを勘違いされて、アクエリアスさんに噂が回っちゃったのかな?と、予想してます。

プリキュア!フラグがたった!ようにも見えましたね~。うーん、誠司とめぐみの線は…お互いに自覚してないからまだ無さそう。でも…いずれ展開を見せるでしょう!♪ヽ(´▽`)/

No title

自分も、いつかイベントには必ず行きます`・д・!
行かれた感想読んで、めっちゃ羨ましかったです 笑

セラ凄い怪しいですよね。
最初の会話の内容といい最後の独り言といい…
カトルナイツ裏切って櫂くん達側に付きそう@H@

結局レンの約束が何を意味していたのか謎のままですね;・ω・
自分はレンの、普段とファイト中のギャップが好きです・∀・/
櫂くんとはまた違う怖さがあって、そこにレンの魅力を感じます
1番好きなのはアイチなんですけどね*´艸`w

フェアリーテイルでニコラの目撃ってニコラの言葉って星霊ならわかるのかな?風呂からアクエリアスを呼んだのはあった気がしますけど、いつだったかは覚えてないですね。

ARC-Vではエクシーズモンスターが登場ですね。しかもZEXALの時とよく似てますね。エクシーズ使いは未来人や平行世界から来たとか噂があるようですね。

No title

フェアリーテイルウェンディはかわいいからね仕方ないのですだからウェンディを傷つけるコスモス貴方は罪人です(オイ)カマ持ってた人は罪人であれ人の命奪ってるから
人のこといえないよ心象が良いか悪いかなだけだよ

遊戯王沢渡はよりネタキャラになりましたねパワーでしか
強さを判断できてないからまるで成長していない・・・
エクシーズ使いの男遊矢にそっくりだったけど言われても似ているように見えないのは僕だけでしょうか

No title

FTは来週から演武サイドに戻りそうですね。
アニオリ補充での引き伸ばしは今後少なくなるのでしょうか?
遂にフードの女の正体が(ry
来週のプリキュアは遂にキュアフォーチュンとホッシーワの絡みが見れるのですね。
キュアハニーはなんでごはんの歌を歌わなくなったのかな?
ヴァンガードのカトルナイツのセラは改心しそうな雰囲気出してるのかな?

Re: No title

>フィリアさん
ロキみたいに勝手に出てくることがないから、スコーピオンの浮気の相手はルーシィしか考えられないんだ・・・!
いやそもそも本当にニコラが目撃したのか、クルックスの寝言だったんじゃないかとか、いろいろ考えてみましたが、真相は果たして・・・??

立った立った、フラグが立った!
誠司・めぐみの線ですけど、まだ恋愛未満っぽい感じなものの、めぐみちゃんに特別な感情は抱いていそうな感じでしたね~。

Re: No title

>朔さん
イベント、いつか、ぜひ!

カトルナイツ側は何だか一枚岩じゃないみたいですねー。
何を内に秘めているのか、気になります!
あとレンといえば、前話の「妬けちゃいますね~」も割とツボでした。
そしてファイト中とのギャップ・・・これぞギャップ萌え!「

Re: タイトルなし

>スターダストさん
もう一人の遊矢ですが、未来人ぽいって思ったんですよね~。
柚子ちゃんをもう傷付けさせない的なことを言ってましたし。

Re: No title

>ぱいんグミさん
もう一人の遊矢。
僕も最初、似ているとは思えなくて、えっ?て思いましたけど。
たぶん髪型が違うせい。
顔立ちはそっくりなのかも。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイルのアニオリ、毎回何かしら入ってくるかとは思うのですが。
餓狼騎士団戦ほどにはならないんじゃないかな~とは思ってます。
そしてフードの女の正体判明まであと少し・・・。

キュアハニーがごはんの歌を歌わなくなったのっていつからでしたっけ??
歌が通用しないサイアークがいましたけど、それ以来?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード