フェアリーテイル 第385話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第385話「星霊王vs.冥王」


崩壊する冥王獣。
人間界へと降臨した星霊王は、そこで対峙したマルド・ギールの変わらない姿を久しく感じていた。
相も変わらず抱える“その本”。
それはENDの魂であり、タルタロスそのもの。
そしてタルタロスの目的は、ENDを復活させ、ゼレフの下に還ることだ。
だがそう話すマルド・ギールに、星霊王は沸々と怒りを込み上げる。
そんなことのために古き友は傷付き倒れているのか、涙を流しているのか?
古き友の覚悟と契約により、友の敵を駆逐する・・・余は貴様を許さん!
星霊王が剣を振り下ろしたのを合図とし、いつかの決着をつけるべく2人の戦いが始まった。

怒れる星霊王の凄まじい剣撃。
それをかわして反撃を試みるマルド・ギールは、連続攻撃から自らの呪法で攻め立てる。
荊!
地面から鋭く伸び、無限に増殖する荊は、星霊王を次々と貫いていく。
・・・ところが、それらを振り払った彼の体は無傷。
逆に星霊王は、さらなる強大な剣撃で反撃を仕掛けた。
メテオブレイド!!
その衝撃は遥か彼方の大地をも砕いていくほど。
しかしマルド・ギールもまたそれをかわし切る。
激しい戦いを繰り広げながらも、両者共にダメージを与えられないでいた。


星霊王とマルド・ギール、やっぱり面識があったのか。
しかも以前から戦い合うような関係らしい。
片や悪魔、片や星霊界に住まう存在だぞー?
普通なら接点が生まれなさそうな2人だけど。
一体どのようにして出会ったのか、過去に何があったのか、興味津々。

そしてマルド・ギールの呪法は植物系?荊?
そういえば数話前にキョウカを縛り上げたのも荊だったな、確か。

星霊王とマルド・ギールが戦いを続ける一方、冥王獣内部のジャッカルは今置かれている状況を飲み込めないでいた。
外で一体何が起きているのか・・・?
その原因がルーシィにあるのは確かだが、問いただそうにも彼女は泣いているばかり。
そこでジャッカルは再び痛めつけようと呪法を放つが、その爆発はルーシィに届かなかった。
彼女を守ったもの・・・それは水のバリア。
アクエリアス!?
ルーシィはアクエリアスの存在を予感するが、鍵が壊れた今、それはあり得ない。
だが直後、ルーシィは自身に漲る魔力を感じることに。
それはアクエリアスの魔力。
星霊王が彼女の魔力をルーシィの力へと変えたのだ。

ボロボロだったルーシィの服は、星霊界のものへと変化。
そして力をくれた星霊王とアクエリアスへ感謝の気持ちを抱きながら、ルーシィは力強く立ち上がった。
涙はいつでも流せる。
今は仲間を助けるために戦うんだ!
新たな力と決意の中、放つのは星々の超魔法。
ウラノ・メトリア!!
ルーシィ最大の魔法が、ジャッカルへと炸裂した。


アクエリアスの魔力がルーシィの力に!
服装は星霊界のお召し物に自動変換。
髪型も二つ結びに変化。
太陽の村の時みたいな髪型だけど、これって何て言うんだっけ。
ツーサイドアップ?ピッグテール??
何はともあれ可愛い、ルーシィの数ある髪型の中で一番好きかもしれない。

また、ルーシィの鎖骨?肩?のところにアクエリアスのと同じような模様が。
さらに、ついに単独でのウラノ・メトリアに成功するとは・・・!
いや違うな、ルーシィとアクエリアス、2人で1人、1人で2人なんだ!



次回のサブタイからの予想。
第386話「ギャラクシア ブレイド

星霊王の技かな。
銀河の名を冠す、まさに空前絶後の一撃が繰り出される??

コメント

非公開コメント

星霊王の一撃で粉砕された冥王獣ですけど、皆戻らないのはアレグリアを使ったのがマルド・ギールだからですかな?

No title

冥王、マルド・ギールの呪法は荊かなあ。イミテイシア…いや、ミッシェルを思い出しました。懐かしいなあ、ミッシェル。

星霊王との関係…やっぱり深い意味がありそうで気になります。
ギールの言葉からして、星霊王を星霊魔導士が呼び出したのはルーシィが初めてでしょうね。ということは、星霊界で…もしくは星霊界ができる前の人間界で出会って、何かあったんでしょうか?あ、冥界ってこともあるのか。

ルーシィの新たな力!ほんとに素敵!ようやく自分の力で決めてくれました!ウラノ・メトリア!!
ジェミニの出番減っちゃったけど、フレア戦の事件後…ようやく見れた!
アクエリアスには会えないけど、魔法で繋がってる…いいなあ、そういうの。

そうそう。マガジンの最後の方に柿原さんが載ってて、テンション上がりました!マガジンアニメ三作品に出てるなんて…さすがかっきー。
ナツを演じるときに、カッコつけないようにしてる。なぜならカッコつけなくてもカッコいいから。というような意見も、ああ…やっぱり分かってるんだなあ…さすがかっきー。って思いました!!

No title

ジャッカルは遂に退場か!?
来週は星霊王の大技くるか?
ワンピースは尾田っちが手術の為2号連続休載か。
これを機に今後休載が減ってくれればいいんですが。
ナルト達はどうやって無限月読を破るのだろうか?

今回のルーシィは今までで一番かっこいいと思いました。あの服の随所にアクエリアスの要素が入ってるデザインが結構好きです


そういえばFAIRYTAILzeroの情報も多少解禁されましたねー、メイビスの子供の頃からやるんですかね。あと黒髪?の女の子がいましたね。初見でカナっぽいなーと思ったんですが、どういう人か読んで見ないとわかんないですよね

ルーシィ素敵でしたね!
ルーシィがジャッカルを倒しましたし…次くらいで冥王との闘いも一時停止するのでしょうか…?
早くルーシィを安心させてあげたいです^ ^

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、たぶんマルド・ギールを何とかしなくちゃみんな元に戻らないんでしょう、きっと。
星霊王に何とかしてもらわなくっちゃ。

Re: No title

>フィリアさん
ミッシェルぅぅぅぅぅ。
もう何もかもが懐かしい・・・。

星霊王とマルド・ギール。
本当マルド・ギールは謎が多過ぎるんですよねこの人。
この戦いでどれだけのことが明らかになるのか、気になります!

そしてカッキー。
金田一では次回あたりで出番終わっちゃうと思うんですが、この1ヶ月のマガジンアニメ出演数ときたら・・・!
それとドイツで唯一買っていた日本語の本が金田一だったとは初耳でした!
そんな作品に出演出来るって何か凄いっすね。

Re: No title

>イーブイくんさん
悲しいけどジャッカルくんはこれで終わりなのよ・・・。
いやこれ以上戦える状態だったら逆に凄い、凄い粘り!

そして尾田先生が手術とは。
お忙しい人なのでしっかり療養して、戻ってきて~~~。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ただでさえちっちゃいメイビス様が、さらにちっちゃく!
ZEROではメイビス様の幼少時代から何からいろいろ描かれそうな感じですね。
黒髪おさげの子はお友達とかかな~?

Re: タイトルなし

>暇人さん
三章も今回で7話目。
次くらいで終わりそうな感じですかね。
一体どんな決着がつくのか。
そしてルーシィは戦い続けてるんで、そろそろゆっくり寝かせてあげたい・・・!

No title

ルーシーの力は永続的に残り、
そして、持ち主(ルーシー)が生涯を終えたら
金(アクエリアス)の鍵が修復されるような気がする
それなら十二の鍵が現存しているのに
精霊王とマルド・ギールが面識があることも説明できる

なんにしても、ルーシーとアクエリアスはもう会えないだろうな

Re: No title

>名も無き人
金の鍵が壊れた場合、その当時の持ち主の死後に鍵が修復されるってことでしょうか。

No title

そんな感じ
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード