視聴感想 20140602

フェアリーテイル
第184話「明日までの国」

フィオーレ王国の影の処刑人・餓狼騎士団との闘いを制したナツ達は、奈落宮の出口と思しき扉へとたどり着く。
しかし、いざ先へ進もうとすると、扉の向こう側から「マント姿の少女」が現れるのだった!
ジェラールたちがかねてから追っていた「ゼレフに似た謎の魔力」を持つという少女の正体が、ついに明かされる!?
一方、地上の大魔闘演武決勝戦では、エルザと人魚の踵のカグラが激闘の火花を散らすが、そこへ乱入する人物が現れて!?

フェアリーテイル 第184話7
フェアリーテイル 第184話9
フェアリーテイル 第184話11
大魔闘演武ではエルザ・カグラ・ミネルバによる三つ巴の戦いが勃発。
展開は分かっているのにハラハラした。
そして次回は少女時代のウルティアさんが出てくるとのもっぱらの噂ですね。
このタイミングでということは、あの2人の過去に何かしら絡んでくるってことなのかなー?

フェアリーテイル 第184話12
\シェリアたん待ってた/
アニメ新シリーズでは今回が初セリフなうえ、原作でも出番無いのに、最近特に好きな子。
会えない時間が愛を育むというけれど、これはまさにそれかっ!?

フェアリーテイル 第184話13
そして未来ルーシィという衝撃。



カードファイトヴァンガード!! レギオンメイト編
第176話「アイチの戻る場所」

レンの指示した場所へとたどり着いた櫂たちが目にしたのは、なんとも奇妙な形をした巨石群だった。
櫂たちが近づくと、巨石群の間から光があふれ出し、そこからオリビエ・ガイヤールの姿が出現する。

ヴァンガード 第176話3
ヴァンガード 第176話4
メイト、友情・・・そんなものを超えた運命を、アイチさんは背負っている・・・!
運命??
惑星クレイ絡みとか、また世界を巻き込んでしまうような規模の何かなのか!?
あとね、シンゴがね。
記憶を失ってしまい、良く分からないながらも、それでもカードファイト部を守ろうとしたところが凄く嬉しかったんですよ。
何だか一緒に戦っているような気がして。

ヴァンガード 第176話5
ヴァンガード 第176話6
そしてコーリンちゃん登場という衝撃。
アイチ側にいることは既に分かっていたけど、まさか敵対してくるなんて。



ハピネスチャージプリキュア!
第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

ゆうこの家の大森ごはんのオープンカフェで、常連客が結婚式を挙げることになった。
ゆうこ一家はもちろん、めぐみたちも式の準備のお手伝いに大張り切り!
ひめは、“花嫁が身につけて式に出ると一生幸せになれる”という4つのあるもの、“サムシングフォー”の手配をしていく。
「古いもの」、「新しいもの」、「青いもの」、「借りたもの」の4つの中で、「借りたもの」は花嫁の希望を聞くことに。
すると、花嫁から借りたいものは、海外で行方不明になった親友のものだと聞かされて・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第18話2
ゆうゆうと結婚したら幸せハピネス。
毎日ごはんを美味しく食べられるなんて理想的な生活。

ハピネスチャージプリキュア! 第18話3
ハピネスチャージプリキュア! 第18話4
ところでサムシングフォーなんて初めて聞いたんですけどー。
古いもの・・・祖先、伝統などをあらわす。
新しいもの・・・これから始まる新生活をあらわす。
青いもの・・・聖母マリアのシンボルカラーが青であることから、純潔をあらわす。
借りたもの・・・友人や隣人との縁をあらわす。
ハンカチやアクセサリーが一般的らしいので、いおなちゃんの選択は正しかったんや・・・!



マジンボーン
第9話「激しい共鳴」

ドラゴンボーンを奪いに、ウルフとタイガーがボーン研究所に現れた
翔悟を除いたルークたちボーンファイターは着装し、リベレーションコクーンを展開、タイガーとウルフと戦う。
ドラゴンボーンを着装しないと決めていた翔悟だが、シャークたちがウルフとタイガーに苦戦していることを知り、再びドラゴンボーンを着装することを決意する。
だが、ドラゴンボーンの石化は修復されておらず、着装することができない。
ウルフとタイガーの圧倒的な強さの前にシャークたちは為す術がなく、絶体絶命のピンチにおちいる。
翔悟は心からシャークたちを助けたいと思い、ドラゴンボーンにうったえると、石化していたドラゴンボーンが反応した。

マジンボーン 第9話1
ウルフ&タイガー強過ぎぃ。
そして東尾所長は翔悟ママを知ってそうな感じだったな。
たぶん同い年くらいなんだろう、ただの顔見知りとかってレベルではなさそう。
やっぱり重要キャラになるのかママさん。

マジンボーン 第9話2
バンドマンは美人研究者を連れて帰らなくていいのかい?
誰か一人くらいボーンに詳しい人が必要だろうし、アンナさんを日本にお持ち帰りして同居すれば良かったのに。
今さら同居人が一人増えても大した問題じゃないだろう??



遊戯王ARC-V
第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

遊矢に似た謎の男の「エクシーズ召喚」により、デュエルで大ダメージを受けた沢渡の事件は世間を騒がせ、大企業レオ・コーポレーション社長、赤馬零児の耳にも入っていた。
ちょうど帰国し、報告を受けた零児の母・日美香は、「LDS」のエリートたちを従え、事件の犯人と疑われる遊矢が通う遊勝塾に乗り込んでくるのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第8話1
遊戯王ARC-V 第8話2
遊勝塾を賭けた3vs3のデュエルが開始。
相手となるLDSの生徒たちはそれぞれが各コースのエースらしい。
各コース・・・つまり、融合、エクシーズ召喚、シンクロ召喚使いということか!?
対するは遊矢・柚子ちゃん・素良。
男共はともかく、柚子ちゃんがいかほどの実力なのか気になる。
女の子デュエリストにはもっと活躍してほしい。

コメント

非公開コメント

No title

三和くんにやられましたw
マグカップといい、今回のカバンといいww
そして何より年寄り扱いな所が…((´・ч・))

背負っている運命=眠りに関係有りって事ですよね、きっと。
LM編1話の事で気になる情報をキャッチしているので、
それと関係もありそうなんですよねー…´。-。

コーリンの登場によって一層謎が。。。;@д@
次回で櫂くん達と共にどこまで真実を知れるのやら。

フェアリーテイルで団長の名前はEDでは団長としか出てますが今回でミラが名前を勝手につけましたね。まさかアニメでもそうなるとは。
ARC-VではLDSとのデュエルですね。相手はエクシーズ使いに融合使いにシンクロ使いですね。儀式召喚が無いのはアドンバンス召喚に似てるから?エクシーズ使いはセイクリッドを使うようですね。効果が結構厄介ですね。

No title

FTは遂に未来ルーシィが登場。
来週は伝説のローズマリー回。
プリキュアの今回の敵幹部は改心するのか消滅するのか気になります。
ハトプリ路線なら消滅しそうですが。

No title

フェアリーテイル 未来のルーシィにエクリプス・・・これは
どういうことだ?開いてはいけなかったのか?

遊戯王 あのおばさ・・・日美香は遊矢の存在を知った時点で言いがかりを付ける奴ですね展開としては
遊矢勝ち
柚子ちゃん?
素良負けだと予想してます

Re: No title

>朔さん
渓流釣りファッションな櫂くんに目を奪われていたら、三和くんのカバンがそんなことになっていたなんて。

そしてLM編第1話で気になる情報~?
なんだろう??
さらにコーリンちゃん登場といい、いろいろ気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
団長って、初セリフ回のEDでは「カマ」になってませんでしたっけ?
見間違いだったかな??

そういえば儀式召喚を忘れてたっ!
LDSの各コースに儀式召喚はあったんでしたっけ??
忘れちゃった。

Re: No title

>イーブイくんさん
ローズマリー回では懐かしいシーンが観られそうな感じですねー。
楽園の塔編とか、何もかもが懐かしい・・・。

ハピプリの敵幹部たちはみんな良いキャラなので、良待遇だったら嬉しいです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
遊戯王ですが。
vsエクシーズ使い・・・遊矢勝ち。
vsシンクロ使い・・・柚子ちゃん負け。
vs融合使い・・・素良勝ち。
だと考えているのですが、融合ではなくて儀式召喚かもしれない。

餓狼騎士団初登場のEDで団長は団長としか出てなかったのであれ?と思いましたね。
LDSのコースでは儀式召喚はアドンバンス召喚と一緒にされてるようですね。にしてもエクシーズ使いは星の名前ですけど、星揮士(テラナイト)は使わないのは出たばかりだから?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ。未来ルーシィマジ素敵。かわいい、美しい。数日後のルーシィのはずなのに、なぜか素敵。
あと、シェリアとジュビアの「このこのこのこの!」が可愛かったです!
そして、やっぱり目にはいるのはエルザの活躍ですよね~。やっぱり分かっていてもかっこいい。ミネルバの発音も良くてなんかいいなあって。

プリキュアのほうは、私もサムシングフォーなんてはじめて聞きました!
なんだかんだでフォーチューンさん大好きなので、突然の出番があって嬉しかったです(*ノ▽ノ)
結婚式の話だったけど、ブルーさんは確認するかのようにプリキュア恋愛禁止を言ってましたよね~。まあ、今後急展開を見せるんでしょうけど(^^)
なんだかんだで一番最初にフラグ立てさせたのブルーさんですし。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
儀式召喚とアドバンス召喚は一緒なんだ・・・。
ってか儀式召喚って、融合より使い手少なさそうですね、そんなイメージ。

Re: No title

>フィリアさん
そうか、未来ルーシィって数日後から来てるんでしたよね。
何かうっかり忘れちゃう。

そして禁止された恋愛ネタが急展開するのが先か。
キュアフォーチュン絡みの進展があるのが先か。
気になります!

儀式召喚は儀式モンスターに儀式魔法が手札にそろわなければ出せないですしね。融合は融合カード自体が代わりになるカードが結構多いですし融合モンスターがエクストラデッキから召喚出来ますから儀式召喚より使いやすいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
だ~よな~。
僕もタッグフォースシリーズで使ってみたことありますけど、儀式召喚はなかなか難しい。
上級者向けなんですかねー?

多分そうなのかもしれないですね。儀式カードをサーチ出来るカードはありますけど、高レベルの儀式モンスター召喚はそれだけでは難しいですからね。

No title

遊戯王見てて思ったんだけど相手はルール上出来ることをやっているだけでルールを破って無いのに卑怯は無いでしょう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
アニメでもっと活躍出来たら良いですね、儀式モンスター。

Re: No title

>名も無き人
ごめんよー。
たかだか1週間ほど前に放送された回のはずなんですが、誰が、誰に対して卑怯だと言ったのか、もう覚えてないです・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード