フェアリーテイル 第386話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第386話「ギャラクシア ブレイド」


ルーシィの全身全霊を込めたウラノ・メトリアの一撃。
これによりジャッカルを倒すことに成功したが、同時に力を使い切ったルーシィも倒れてしまった。
また、召喚した主であるルーシィが力尽きたことで、星霊王にも動きが鈍くなるなどの影響が出てくる。
当然その好機を逃さず攻撃を仕掛けるマルド・ギール。
しかし星霊王はその前に滅すると、剣を天高く掲げ、強大な魔法を放った。
全天88星照らす、星明かりの夢幻・・・ギャラクシアブレイド!!
全方面攻撃。
これならばマルド・ギールも逃れることは出来ない。
だが近くにいる召喚者・ルーシィまで殺すつもりか・・・?
マルド・ギールの疑問は尤もだが、もちろん星霊王にそんなつもりはなかった。

辺り一面が光を放ち始める。
突然の出来事に戸惑うネオミネルバだったが、すぐさま視界の端で動く者に目を奪われた。
エルザだ。
冥王獣に取り込まれたはずの彼女が復活し、刃を向けてくる。
高揚したネオミネルバは、再びエルザとの戦いを始めるのだった。

冥王獣各所でも、グレイやエルフマンなどが次々と動き出していた。
星の輝きは闇なる浸食を祓い奉る・・・。
星霊王の攻撃はアレグリアを解くためのものだったのだ。
そしてもう一つ、マルド・ギールの足止め。
彼を石化させ、だが滅する役は“古き友たち”に託す。
こうして星霊王は役目を終え、星霊界へと戻るのだった。


星霊王ぉぉぉ良い仕事したなっ!
冥王獣に取り込まれたみんなを解放し、さらにマルド・ギールを足止めするとは。
これで脅威は去った。
とはいえ、足止めだから一時的なものに過ぎない。
この恨み、人間共に向けられるという事を忘れるなよ・・・
そう言い残したマルド・ギール、復活した時が怖い。

そしてエルザの復活に高揚するネオミネルバ。
それでこそ我が愛しのエルザァ!!
嫌よ嫌よも好きのうちと言いますが。
憎い憎いと憎み続けてきたエルザへの感情がいつの間にか歪み、屈折した愛情へと変化してしまったんですかねー?
キケンキケンっ!
でもねー、こういうところが可愛いと思えるようになってきちゃったんですよねー( ˘ω˘ )

ジャッカルもラミーも、こんな小娘にやられたのか・・・!?
状況確認のために戻ったトラフザーはルーシィの思わぬ力に驚愕。
だから一思いに殺せと言ったのだ・・・。
今度こそ確実にルーシィへと刃を突き付けるトラフザー。
しかしそこへガジルが現れ、彼女の危機を救うのだった。

これを皮切りに、他の九鬼門が次々に姿を現す。
キース、そしてシルバーの襲撃。
だがキースの攻撃はジュビアが弾き、シルバーの氷はグレイが相殺。
さらに現れたテンペスターが炎を放つが、その全てをナツが食い尽くした。

なんだか知らねーけど助かったぞルーシィ、そんな気がする。
不意に感じたルーシィへの感謝を述べつつ、ナツは目の前の強敵たちへと視線を向けた。
トラフザー、キース、シルバー、テンペスター。
対するはナツ、グレイ、ガジル、ジュビア・・・フェアリーテイル屈指の実力者たち。


フェアリーテイルとタルタロス。
それぞれの実力者たちが一堂に集結!
これは燃える展開。
ナツvsテンペスター。
グレイvsシルバー。
ガジルvsトラフザー。
ジュビアvsキース。

これらの組み合わせでの戦いになるんだろう。
個人的にはジュビアのバトルに期待。
単独ではメルディ戦以来だよな~。
といっても単独戦闘は他にグレイと戦った記憶しかないや。
さて、今回の相手であるキースは、物理攻撃が効かないっぽい。
でもそれはジュビアも同じく。
しかしキースの呪法は未だ不明で、そこが不安だ。



次回のサブタイからの予想。
第387話「冥府の門編【四章:父と子】

くーるーぞー。
間違いない、シルバーとグレイのことだ。
2人の間に何があったのかずっと気になっていたけれど、それがやっと明かされるのかっ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!覚えてくださってますかね?
星霊王おみごとでしたね!ルーシィも助かってよかった!みんなも助かったし!アクエリアスはまた出てきてほしいなと思います。そして、シルバーと対峙した時のグレイの驚いた表情で2人に何かがあるのは明確ですね。グレイ好きの私には美味しい展開でしかないのでものすごく楽しみです。ジュビアとキースはお互い物理攻撃のきかない中どうなるのか、私も気になります。次回から四章に入りますね。次回からも楽しみです!

星霊王の詠唱も全天88星だったの気になります!
星々の超魔法は星霊王の技なんですかね!?
ルーシィ弟子入りしたりしないですかね!!??
星霊界で修行パターンで…
ア、アクエリアスでたりしないですかねー号泣

まだ引きずってます。笑

主力級の1対1はいいですよねー
最近ジュビアの強さがあまり発揮されてないので思う存分やっちゃって欲しいです!
ただこのメンツが九鬼門に勝ったらやっぱりミラ姉がセイラにやられたの納得できないです!!笑

アレグリアの危機も終わり、また乱戦になってきますね。グレイとシルバーはもちろんですが、ガジルとトラフザーは結構楽しみです。また、マルド君が復活したら誰が倒すんでしょうかね。星霊王レベルの強さのキャラは限られてきますね

今回のミネルバ可愛かった・・・のかな!こういう百合的なの大好きっす

ルーシィ助かって良かったぁ♡
ナツは、やっぱりルーシィとか、他の仲間の事を助けてくれますね!
いやー、ナツかっこいい!
次回からの親子楽しみ!

No title

マルドが石化。
彼は今後復活したりするのだろうか。
次号から四章突入。
残りの対戦カードはナツVSテンペスター、グレイVSシルバー、ガジルVSトラフザー、ジュビアVSキースか。
キースの能力が気になる。
グレイとシルバーが親子という事が遂に明かされるのか。
シルバーの初登場時からこの回をずっと待ってました。
あとアニメのOPとEDが変わるペースは3ヶ月ペースに戻るのか4ヶ月ペースなのか気になる。
OPのネタバレは今月いっぱいで使いきっちゃいそうだし。
ナルトはマダラが黒ゼツに裏切られたか。
カグヤは今度こそラスボスか。

No title

ファントムの時はルーシィを痛めつけてたガジルが今じゃ守る側になるなんて感慨深いものがありますね

No title

我が愛しのエルザァ!!!www
ミネルバ…素直じゃないだけでエルザ大好きなのねwww
あ、でもエルザにはジェラールいるからダメよ?
それと、改心したらちゃんとルーシィに謝ってね!これやってくれれば、私はスッキリしてミネルバのことちゃんと好きになれるので!

いやあ、ウェンディに続いてルーシィの役目はこれで果たしたのかな?
で、でも!これで出番終わりってのはちょっと悲しいよ!?
真っ先にルーシィを助けるのはいつもナツなので、最初にガジルが出てきてビックリしましたw

真島先生曰く今回はナツとグレイの話になる予定 らしいので、この先なにかあると踏んでます。
まあ、「父と子」とくれば間違いなくグレイさんの出番ですがw
ナツは関わってくるのかな?シルバーさんナツのこと知ってる感じだったのて。
その後ゼレフとナツでなんかあるんだろうなあ。んー…先は長いですねえ。

Re: タイトルなし

>グレイさん
やぁノシ

シルバーと対峙した時のグレイ。
たぶん太陽の村を凍らせた張本人だと気付いたんじゃないですかね~。
いやそれ以上の何かか!?
僕もグレイ好きなんで楽しみです次章。

Re: タイトルなし

>優李さん
星霊王と契約、ではなく、弟子入りとは。
それは思いつかなかったけど、有りですね!

ミラさんはカミカ戦で言ってましたが、誰かに見られているかと思うと自分の力を抑えちゃうんだそうです。
セイラ戦では近くにリサーナがいましたし。
もしかしたら今回は本気の本気で戦えていなかったのかも~という可能性が無くも無くも無いかもしれません。

Re: タイトルなし

>ボリさん
今マルド・ギールを倒せるキャラが思い浮かばないっ!
格が違い過ぎる・・・。
でもドラゴンフォース・ナツなら或いは。

ネオミネルバはアレです、可愛いやつめ・・・的な可愛さ。

Re: タイトルなし

>暇人さん
ナツはそうですね~。
ガルナ島でグレイ、楽園の塔でエルザを助けたことを思い出しました。

Re: No title

>イーブイくんさん
旧シリーズでは3ヶ月ごとの変更でしたね、OP・ED。
でも今のOP曲、発売が7月らしいのでその前に変更してしまうのは・・・有りなの??

そしてナルトは\黒幕いっぱい/
そういえば今週のアニメではネジが・・・の回でしたね。

Re: No title

>ぽんちょさん
ガジルチャーン。
仲間を大切にするんですよねこの子。

Re: No title

>フィリアさん
今シリーズではナツとグレイがフィーチャーされていくらしいので。
大活躍のルーシィやウェンディの出番はしばらく無いでしょうか。
そしてグレイはシルバーとの、ナツはゼレフかEND絡みの話になるんですかね。
グレイの話は楽しみですが、ナツの方も気になります・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード